常に原点に帰る

テーマ:

梅雨の時期、じめじめしていて気候的には好きではないけれど・・

つゆに濡れたあじさいはこの季節ならではの美しさで大好きですあじさい


さて!私ごとですがただいま二人目の子供を妊娠中。

妊娠8か月ということで、仕事はお休みを頂いています。



アナウンサー千ヶ崎公子の本番5秒前!


とはいえ、常にアナウンス技術をブラッシュアップさせたいと

先日、事務所主催の勉強会に参加させていただきました。


講師は元名古屋テレビ・アナウンサーの岡田将雄先生です。


勉強会のメインはニュース読みで岡田先生からは

こんなアドバイスを頂きました。


「もう、ニュースを長く読んできているから読み慣れているね。

あとはもう、常に原点に帰ることを忘れないことですよ!」


常に原点に帰る ・・・とても奥深い言葉です。


慣れることはイイことだけど、慣れすぎてもいけない。。


基本を忘れずにこれからも伝え続けたい ・・そう思いました。


先生のアドバイスの一言一言が、本当にためになります!


こんな素晴らしい勉強会を開いていただけることに事務所のマネージャーの皆さまそして岡田先生に感謝です!


ありがとうございますニコニコ

AD

本日!4月13日・・・マイバースデーです。


最近、自分がいったい何歳なのかわからなくなります。。。

(これホント!)


アナウンサー千ヶ崎公子の本番5秒前!



朝から、アナウンサー友達のMちゃんから「おめでとう」コールをいただきました。ありがとう~ニコ


Mちゃんは大学3年生の時にアナウンス専門学校で出会って以来、一緒に夢を目指して頑張ってきた大事な友達。。


大学の屋上で発声練習を一緒にしたり、フリートークの練習もしたなーー。お勉強の後は・・毎回これで締めビール(笑)


夢をかなえてそれぞれ局アナウンサーとなり、そして、フリーアナウンサーとなった今もこうして、仕事や家庭のことなど楽しく話せる友人であることを嬉しく思います。


朝から、元気もらっちゃったーー音譜


AD

おくらばせながら・・あけましておめでとうございます!


アナウンサー千ヶ崎公子の本番5秒前!


今年はもう少し定期的にブログを更新できたらなと思いますあせる

こんな私ですが・・今年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ


さて、きょう、所属している事務所・名古屋タレントビューローに新年のあいさつに行ってきました。


マネージャーの皆さんに、広島土産の「生もみじまんじゅう」を得意げに渡したのですが、、、なぜか皆、苦笑い。


どうして???


ぱっと見たら、他のタレントさんからの「もみじまんじゅう」がたんまり。


とはいえ!私のは・・・「生」もみじで別物ですからーー食べ比べしてくださいね!!と無理やり置いてきましたにひひ




広島みやげ【生もみじ饅頭】12個入


次回はかぶらないように・・・変わり種のおみやげに

しようーー!


ちなみに生もみじは、生地がし~っとり、まさに生感覚のおまんじゅうですよ音譜


ぜひ機会があったら食べてみてくださいねニコニコ



AD

先日、メ~テレで一緒だった村瀬寛美アナ と息子ちゃん1歳と

ランチをしましたニコニコ


アナウンサー千ヶ崎公子の本番5秒前!


私も・・・3歳息子のママ。


今回のランチは仕事のことは少しだけ・・

あとは子供の話で盛り上がりましたクラッカー


時間の制約ができて、昔のようにはなかなか仕事もできないけど汗


やっぱり子供がいる生活は楽しくて、そして幸せですドキドキ


村瀬さん、またランチしましょうね音譜