今や世界中にある
スターバックス

しかし、その国しかないメニューもあります。

その一つ、ペルー限定フラペチーノ ルクマ味。

ルクマはペルーの果物ですが、

濃厚な味がアイスやヨーグルトによく合って

多くの製品が売られています。

{F1CB8980-F8DC-4692-AF3A-D50E08950043}

スタバのフラペチーノも絶品💕

と言っても、私は風邪ひきなので娘のをちょっと味見しただけですが。

他にもチリモヤ味、アルガロビーナ味があって、

制覇したいそうです。


AD

ママ マリネラ

テーマ:
先日、マリネラ リメーニャの先生に誘われて、

ママ マリネラに行ってきました。

ママ マリネラ⁈

初めて聞いた時は、
なんじゃ、そりゃ?
と思いましたが、

その名の通り、ママのマリネラコンクールです。

{62725D6B-B20F-454D-A06B-92175F5183E3}

参加条件は

ママで、マリネラ ノルテーニャのコンクールに一度も出た事ない人。

私は参加資格がなくて残念。

コンクール出てますからね。


コンクールと言っても、パーティーのイベントみたいなもので、

生演奏を聴きながら、お酒を飲んだりおしゃべりしたり。


{46B0EA51-B256-4F35-9354-B86313AD4DBB}

{DFFE28A3-3984-460E-958F-E0863728B183}

私の所属アカデミー

「ゴルペ ギターラ イ カホン(GGP)」は一番賑やかに

飲んで騒いでいました。

{295183B7-9841-499A-BE14-09C6C227F19C}

私も娘と参加
{8980A8AA-0DD0-4496-8C67-D7D38EFB6EF2}

GGPからは何人か参加したのですが、
我らが先生ネストルの奥さんパティも無理やりエントリーさせられました。
マリネラはノルテーニャはおろかリメーニャも本当に全く踊りません。

「踊れない、できない、嫌だ!」ものすごく抵抗して、顔が青くなるほど緊張して、かわいそうなくらいでした。

{AC69B05D-8510-4B8D-8377-45E66B8691E4}

でも、始まったら、ちゃんと踊れてしまうのがすごいところです。
{90129C9B-4F18-4B18-A8BD-2AA0A0A0AA8F}

そもそも、マママリネラはいつも子供に付き添って、子供の為に最大の尽力を惜しまないママ達に、マリネラを楽しんでもらい、コンクールに参加する雰囲気も味わってもらおうと始まったとのことです。

{FD33AC8F-9D4C-46DF-9F34-E9346BDD356D}
息子と踊ったあと抱き合う親子。

こういうのいいですよね。


全くマリネラは踊れないはずのママ達ですが、
何年も毎日の様に子供の練習を見て、コンクールに付き添ってすべて見ているからでしょう。
みなさん、踊れてしまうのがさすがです。

来年はパパマリネラもしようかしら、
と主催者が言っていました

そして、優勝は我がアカデミーのカルラ㊗️
{8C8CF150-A33F-4E45-98C3-C84D4BB5D278}

{34E1DC37-8BF9-48B3-B06B-474DB725692B}

{6B614722-549B-42F1-8389-4CA1D602530C}
なんと、1,2,3位をすべて独占。

{C8CB4AC0-E893-4ECC-AD4E-89767F188699}
最優秀応援賞までもらいました


しかし、それもそのはず。
マリネラ リメーニャの優勝をことごとくさらっている三人です。

しかも、優勝のカルラに至っては踊りの先生です。
ノルテーニャのコンクールこそ出ないものの、ショーにはでていましたから。


賑やかで明るく強者揃いのGGP。

楽しい一日でした。


AD
11月12日に新宿踊りの祭典へ出演しました。
 
{34163292-E9AE-4309-B9F9-D5B6B26E512C}
 
{590FF982-8616-4E0F-A9D0-4600C0DC53CF}
 
新宿文化センターで、世界の踊りや音楽、
ワークショップ、料理、物品販売など、とても楽しいイベントでした。
 
こんなにいろんなダンスや音楽をやっている団体があるのだな、
 
とちょっとびっくりするくらいバラエティーに富んでいます。
 
 
今回、私は初参加であり、
 
初の試みのソロでの参加でした。
 
申し込みをして、選考を通過してから当日まで
 
試行錯誤をし、友人のアドバイスなど助けられながら
 
出来上がった構成は
 
くしくも私の人生でした。
 
日本人である私がペルーを知り、ペルーの音楽と踊りをはじめ
 
マリネラに出会って踊る喜び。
 
{0B27BAC0-E75A-4EC9-AD6A-7DEA8285C245}
 
{8494AEB6-3544-4659-A4CC-5F3927F5FB7E}
{F2EC95E0-DDAF-4FF7-8552-726937F11B69}
 
 
{B5FD4A52-B798-490E-B827-5A2719FDD9ED}
{0D73F123-9A95-4418-B97B-A5D9CE0C6894}
 
まだまだ未熟ですが、これからもマリネラを踊って
 
その素晴らしいダンスを紹介していきたいと思います。
 
{E068D9D2-120E-4731-962D-F2379BC47AAF}
撮影をしてくださったSさん、Kさん、
 
本当にありがとうございました。
 
そして、いろいろアドバイスいただいたMさん、
 
急きょ撮影のお手伝いをいただいたIさん
 
本当にありがとうございます。
 
{F7B00E96-9A6C-43E9-8373-0575A418A984}


 

 

 

 

 

{4C526DC7-ADD5-4E52-916D-877025A7FA7B}

 

 

{F2EC95E0-DDAF-4FF7-8552-726937F11B69}

 

 

 

{3207C3E7-8D6D-4475-9843-4CF5824C4729}

 

 

{AE6F7BB6-A64D-40BA-95D4-62FBED4A6E3C}

 

AD

新宿踊りの祭典2016に出演します

テーマ:

 

明日の11月12日(土)11:00から

 

新宿文化センターで

 

新宿踊りの祭典2016が開催されます。

 

国際都市新宿にふさわしく、各国の民族舞踊の発表、ダンスのワークショップ、

世界のエスニック料理の販売、民族音楽演奏など、

バラエティーに富んだ催し物です。

 

私も、「Marinera mi alma」の名前で初出場します。

 

マリネラまでに至る人生のソロダンスに挑戦します。

 

 

皆様のご来場をお待ちしています。

 

 

 

【ご報告】東久留米市民文化祭

テーマ:

11月3日は東久留米市の市民文化祭に参加いたしました。

 

{CC437652-EC56-4F76-B442-78062A31F43B}

 

東久留米市は1か月近くにわたって文化祭を開催し、

 

様々な”集い”が毎日イベントを開催します。

 

 

私たち、「マリネラ・ミ・アルマ」はそのうち、

 

「エンタ-テイナーの集い」に参加しました。

 

エンターテイナーの集いは、

 

新体操、どじょうすくい、マジック、太極拳などバラエティーに富んでいます。

 

 

{93D0067B-3E63-4FD2-971A-CF21AD38B235}

 

大きなホールなので、

 

リハーサル時にはちょっと緊張していましたが、

 

さすが、本番に強いメンバーです。

 

ばっちり決めてくれました。

 

 

{60A6405D-412B-40AB-9F7B-E49484562861}

 

 

{85F9DFCB-617A-4857-964A-82E1E007363B}

 

 

{0EFB744D-F274-4575-AA6B-07D1D98365F7}

 

 

{5E3AE39C-490A-40E1-8D38-97F0FE4720FB}

 

 

{76978575-F6C0-4D7F-A536-68B5DD24D99A}

 

 

{BCDA2AA0-2378-49C9-9182-F26642F5980A}

 

 

{41531D7F-0196-464B-A25F-099D635B4EE1}

 

やはり、ホールでのイベントは照明も美しく、華やかです。

 

 

{32028D42-48FA-4127-AAED-0C4A2B9548F2}

 

 

{AE81554B-404B-45D5-A52F-2B2D0D827D2F}

 

 

{3AAA3BCE-1310-4B38-BB95-60F95EB90784}

 

マリネラの初披露に、大勢の方がよかったと声をかけてくださったり

 

「初めて見て感動した」と、私たちところに

 

わざわざ来て下さったお客様もいらっしゃいました。

 

喜んでいただけて、本当にうれしいです。

 

みんなで出演するイベントはこれが今年最後でした。

 

「マリネラ・ミ・アルマ」と改名して

 

新たに出発した2016年。

 

これからも、マリネラ、ペルーを紹介していきたいと思いますので、

 

今後ともよろしくお願いいたします。