横浜市藤が丘青葉台「ポーセラーツSWEETIE CLAYカルトナージュフラワー」シフォンドール♪資格取得応援

自宅で小さな教室を開催中!田園都市線藤が丘、青葉台駅SWEETIE CLAY認定校<パティクレイ・マカロンタワー>、ポーセラーツ・フレンチデコ<インストラクター・フリー>フラワー、デコパージュ

NEW !
テーマ:

横浜市青葉区 田園都市線藤ヶ丘・青葉台

大人のお稽古お教室CHIFFON D'OR<シフォンドール>ゆりです。

 

ついに、茶箱第二弾!!ラブリ~なスカート付き茶箱の完成です!!

 

 

スカートタイプは以前から作りたかったのですが、今回たまたま蓋部分でつかった天使の生地が残り少なかったので、スカートタイプにしよういうことに・・。
 

入っているクッションを、きれいな仕上がりにするに結構引っ張るので、真ん中あわせ、、が意外と難しいのですよね。

でも今回は柄にラインが入っているので大丈夫でした(笑)

いろいろなスカート付きタイプがありますが、ギャザーやタックのラインが美しくないものはいやなのでかなり調整に気を使いました(笑)

 

なんでもそうですが、、、ただできたではなく、仕上がりを大切にしたいですよね。

 

ギャザータイプは根気と慎重さが少々必要で、、難易度が高ですが、タックタイプであればもう少し簡単に仕上げられるかと思います。

タックタイプも近いうちにお見本をと思っております。

スカート付きでの作成はお時間もかかるのでオプションで承っております。

また生地の必要量もかわりますので、ご相談ください。

 

 
リボンインテリア茶箱レッスンリボン
小さいタイプから大型まで!スツールタイプも
所要時間:5時間前後 (本体と蓋のカバーリング)
5,500円+茶箱代(サイズにより変わります)+生地
※生地はお持ち込みOK!教室でも用意可能です。
 
タックまたはフレアースカート付き⇒プラス2500円
※直線的なスカートタイプではありません。そちらでしたら口頭でご説明いたします。
 
 
生地につきましては海外への生地屋さんへのオーダーも受付しております。
その他、YUWAなども取り寄せ代行もいたしますが、お時間をいただいております。
茶箱自体の入荷までお時間がかかるので、お早めにご連絡を(*^^*)

※受注販売のものはあらかじめご料金をいただいております。

 

自分でつくるのは面倒なので作ってほしいーという方のオーダーもお気軽におねがい

カルトナージュ、フレンチデコ マカロンエトッフ認定

 

 

初めての方にも!ミニ茶箱レッスン 4500円~

image

※トワル生地~一部リボンワークオプション(講師作品 4500+600円)

 

ダマスク生地(参考講師作品:4800円

 

生徒さん作品4500円(タッセルはオプションです)

お申し込みの段階でお好みをうかがい、あらかじめ画像をみていただいております。当日手にとって最終的に決めてください。

 

お申し込みはお問い合せこちらから↓☆☆☆
 
上記リンクから確認できない方は
レッスンスケジュール→☆☆☆  (PC版でみていただく左側のものが最新です)
 すでに他の予約がはいっている日でも受付可の日もあります。お問い合わせください。
 お申込・お問合せ☆☆☆   

*************************************

フォームからお申込みが難しい方は、

chiffondor☆gmail.com(☆をアットマークに)までご連絡くださいませ。

(お名前・ご住所・電話番号・ご希望の内容・ご予約の場合には2~3候補を)

 

ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらですデコパージュナビはデコパージュの専門情報サイトです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)