シフォン&こむぎの写真ブログ

シフォンとこむぎ、そしてカメラをつれて・・・


テーマ:

5月26日 日曜日


前日の花見が楽しかったので、青空が広がったこの日

またまたお花見で出かけてしまいましたc.blossoms*


ここも前日と同じ場所なのですが、山の麓で施設の入り口付近です。



シフォン&こむぎの写真ブログ
青い空が気持ちのよい、素晴らしい日曜日です晴れ






シフォン&こむぎの写真ブログ
フィルターつけるの忘れたので、反射しちゃいました。






シフォン&こむぎの写真ブログ
芝桜はまばらですが、綺麗でしたよ~






シフォン&こむぎの写真ブログ
お天気は良かったけど、少し風が強かったね風






シフォン&こむぎの写真ブログ
シフォン、変顔になっちゃたね(;^ω^A





桜の記事、あともう少しで終わります・・・(^^ゞ






AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

5月25日 土曜日

桜ネタが続いております・・・


お山の神社を後にして向かった先は、これもまたお山やま。。。

入場無料の施設で、職場の人が『キレイだから一度行っておいで』

と教えてくれたのですが実は、半信半疑でした・・・

何故なら、以前夏に来たことがあって、な~んにもなくてとってもつまらなかったんです汗


ところが、行ってみてビックリびっくり

素晴らしい景色ではありませんか!!




シフォン&こむぎの写真ブログ
春の花で彩られています。







シフォン&こむぎの写真ブログ
山の頂上までは、1.3kmほどなのですが、歩いて登るにはキツいので

車でゆっくりと進んで行きます。







シフォン&こむぎの写真ブログ
シフォンもこむぎも超ご機嫌です音譜






シフォン&こむぎの写真ブログ
2ワンちゃんを連れて、歩いて登って来ている方もいました。







シフォン&こむぎの写真ブログ
シフォンもこむぎも同じ方を見ているでしょ^^

この視線の先には、ものすごく吠えるワンちゃんがいて

さすがのこむぎも『ギョッ』としているのです( ´艸`)

自分だって、ものすごく吠えるのにね^^






シフォン&こむぎの写真ブログ

最初の写真の丁度反対側に来ました。

青空も覗いて、春らしい眺めとなりました音譜







シフォン&こむぎの写真ブログ

こちらからは逆光なので、空が白くなってしまいました。








シフォン&こむぎの写真ブログ
ここでも、ご機嫌な二人ラブラブ


素敵な景色、シフォンとこむぎといつまでも眺めていたい、そんな気分でした音譜





さらに続きます・・・






AD
 |  リブログ(0)

テーマ:


シフォン&こむぎの写真ブログ
熟年の春


本当は、この場所でお父さんとシフォンとこむぎの後ろ姿を撮りたかったのですが

そうそう上手く事は運ばないものです涙





AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

5月25日 土曜日


桜の名所である神社を後にし、帰り道とは少し逸れた場所へと車を進めると

なんとも可愛らしい景色がお待ちかねでしたドキドキ



シフォン&こむぎの写真ブログ
畑ではなさそうです。

牛を放牧するようでもありませんでした・・・

休眠中の畑なのでしょうか?






シフォン&こむぎの写真ブログ
雲が多くて少し残念です残念





この後、場所を移動し桜の花見の梯子となりましたので、桜の記事はまだまだ続くのです・・・






 |  リブログ(0)

テーマ:

5月25日 土曜日


桜の記事、かなりひっぱりそうです汗


前回の続きです。

写真の羅列となりますが、よろしければご覧下さいあは



シフォン&こむぎの写真ブログ






シフォン&こむぎの写真ブログ
グリーンをバックに撮ってみました桜咲く






シフォン&こむぎの写真ブログ
今度は、桜の木の肌をバックにさくら






シフォン&こむぎの写真ブログ
この地域は、ほとんどが田畑です畑

今年の春は、とても寒く農家の方々は作物への影響を心配されたことでしょう・・・

むこうのお山にはまだ雪が残っていますね。






シフォン&こむぎの写真ブログ
帰る頃になって、青空が見え始めましたsky*

やはり、桜には青空がお似合いですね^^






シフォン&こむぎの写真ブログ
あっち向いてホイ のシフォンとこむぎ






シフォン&こむぎの写真ブログ
まぁ、シフォンは良いお顔をしてくれましたねラブラブ

こむぎは、何が気になるのかな?





桜の記事はまだまだ続く・・・汗






 |  リブログ(0)

テーマ:

5月25日 土曜日


シフォン・こむぎ地方、この日は殆どの小学校で運動会でした運動会

このまちの桜の名所も、この日ばかりは空いているかもと、ちょっぴり嬉しい気分で出かけました^^


まずは、朝一で病院へ行き、シフォンのオゾンとこむぎの心電図検査を済ませました。

オゾン療法は、ある一定の効果があると言って間違いないようです。

身体の痒みはなかなかとれませんが、肉球の間が全く赤くなりませんビックリマーク

この1カ月で7回のオゾン注入をしましたが、この先間隔を空けられるのかどうかはわかりません・・・

しかしながら、歩く場所を選ばなくて良いというのは、非常にストレスがなく快適ですグッド!

こむぎの心電図は、今回はギリギリセーフでしたので、定期的に観察です。




シフォン&こむぎの写真ブログ
さて、桜を見にお山にある神社へと行ってきました神社

この石段を上っていくにつれ、桜が綺麗に見えてきます桜






シフォン&こむぎの写真ブログ
あいにく青空がなく残念でしたが、沢山撮っちゃいました桜**






シフォン&こむぎの写真ブログ






シフォン&こむぎの写真ブログ






シフォン&こむぎの写真ブログ






シフォン&こむぎの写真ブログ






シフォン&こむぎの写真ブログ
時折陽がさし、花びらに輝きをくれます。






シフォン&こむぎの写真ブログ






シフォン&こむぎの写真ブログ
とっても喜んで元気に歩いていたシフォンとこむぎ、写真を撮るとなると沈んだお顔に・・・残念






シフォン&こむぎの写真ブログ



こちらで撮った写真は、もう少しありますので、次回の記事にしたいと思います。


今更の桜にお付き合いいただきありがとうございます<m(__)m>






 |  リブログ(0)

テーマ:

シフォン・こむぎ地方、ようやく桜が見ごろを迎えました桜


今更の桜ですが、嬉しくて沢山写真撮ってしまって、

整理するのに時間がかかっておりますが、少しずつUPしていきたいと思います。


シフォン&こむぎの写真ブログ






 |  リブログ(0)

テーマ:

なかなか暖かくならないシフォン・こむぎ地方。

庭先のお花も少しずつ咲き始めました花



シフォン&こむぎの写真ブログ
シフォンとこむぎも一緒に撮ろう頑張りましたが、強く拒否されました泣く






シフォン&こむぎの写真ブログ
ようやく、桜の蕾が膨らみ始め・・・






シフォン&こむぎの写真ブログ
今週末には見ごろになるでしょうか・・・?





余談ですが、韓国ドラマにはまってしまい、土曜の夜は徹夜してしまいましたグッタリ

ファインダーを覗いても、目がショボショボして集中できませんあせる






 |  リブログ(0)

テーマ:

先週のことです。

息子から、『遅れたけど、母の日のプレゼント』と言って、お茶碗とお箸を買って来てくれました音譜

気持ちだけで十分なのに、こうして形にして表わしてくれることに感謝ですドキドキ


シフォン&こむぎの写真ブログ
私がトンボの模様のついた食器が好きなことは、きっと知らないはずなのに・・・(*^_^*)






シフォン&こむぎの写真ブログ
『お母さん、良かったね(o^-')b』ってシフォンとこむぎも喜んでいることでしょう^^






 |  リブログ(0)

テーマ:

5月12日 日曜日


前日のランでの汚れをスッキリ綺麗にしていただきました~キラキラ



シフォン&こむぎの写真ブログ
二人ともフワフワですラブラブ






シフォン&こむぎの写真ブログ
私の不注意だったのですが、小さなダニがついていたそうです汗

おそらく、前日のドッグランのあとの散策が原因かと・・・

まだまだ寒いので、ダニの時期はまだ先かと思っていましたが

ブラッシングの時には全く気付きませんでした泣

マダニではなかったようで、トリマーさんが綺麗にしてくれたそうです。

シフォン、こむぎ、ごめんね・・・






シフォン&こむぎの写真ブログ
シフォン、真っ白になりましたキラキラ






シフォン&こむぎの写真ブログ






シフォン&こむぎの写真ブログ
こむぎの悪顔( ´艸`)






シフォン&こむぎの写真ブログ






 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。