お洒落には・・・・・・。

テーマ:
映画等ではお洒落な感じなんだけどね。

小雨が降る中の妻との散歩・・・・・・・・。

思い通りにはいきません。

雨に煙る。昭和初期の建造物を眺めながらなんだけど。



そんな中!!

どこからとなく香る優しい香り。

匂いはすれど。姿は見れぬ。まるで貴方は・・・・・・。


$シフォンちゃんの気まぐれ日記


そうです。『キンモクセイ』



不思議とコノ香り。

オジサンの心をキュンとさせる憎いヤツです。
AD

はやっ!!

テーマ:
あまり尾根遺産からは聞きたくないですが・・・・・・・。 (^^ゞ

春から悲しすぎる程の震災に見舞われた列島にも『秋』の訪れが。

北海道では初冠雪も・・・・・・・・。

T社の土日稼働も終わりましたしね。

何だったんだろうね?平日休業は???

9月からは木曜日休日可動してるし。


だけどメタボには優しい季節『秋』の訪れです。

ハイ!!食欲の秋です。

メタボの秋!!

温かい飲み物が恋しい季節。



$シフォンちゃんの気まぐれ日記


オリ珈琲さんの美味しい珈琲とハチミ・ツシナモントースト
肩のこらない本と共に・・・・・。

シフォンちゃんと。嬉しい散歩の後でトリミング待ちの間に・・・・・・(^‐^v

来月は彼女の6歳の誕生日。

年末・年始のトリミングの予約も完了

エアコンも床暖も完備してるけど。

冬はストーブ&焼き芋派のボク&シフォンちゃん。

マンションPから運ぶ灯油の辛いこと・・・・・。




ですが。奥さんコレですよ!!


$シフォンちゃんの気まぐれ日記


取ってとクルマの付いたポリタンク。

このアイデアが僕に浮かんで特許を取れれば・・・・・・・・。
AD

スマホ

テーマ:
デビューしました!!


$シフォンちゃんの気まぐれ日記


エクスぺリア・アクロ au バージョン

高額キャッシュバックに見事釣られたのと。

次男クンにスマホを買ってくれ!!と脅迫されたのがキッカケですが。

子供に与える前に親が・・・・・・・・。

無謀でした。

使えません?使いこなせません!!

会社の若い者に聞いても。レスキューコールしても。

出てくる用語が・・・・・・。

『タップ・フリック・ロングタッチ・ピンチ・・・・・?』

お盆休みがスマホ星人侵略されて終わりそうです。


アナログ10桁携帯(IDO)以来のau

キャリアを変更した途端にドコモからも新機種続々と・・・・・。

2年後の戻るか?ドコモ&らくらくフォン。
 

※高額キャッシュバック内容 

スマホ・・・・25,000バック。端末代金2年使用で実費無料

家族携帯・・・・15,000×3=45,000。 端末代(最新機種)無料

デジタルフォトパネル・・・・5,000

計75,000



 
 
  
    
AD

御冥福をお祈りします。

テーマ:
故 原田芳雄さんの御冥福を心より・・・・・。

最後まで格好良すぎですよ。

最後の最後まで現役・・・・・・・・。

憧れです。

ボクらの時代(7月3日放送分)が最後かな?

大楠道代・岸部一徳・両氏と語られていたのに。

己の病と心中葛藤されていたなんて。

お久しぶりの

テーマ:
オニヤンマ!!


$シフォンちゃんの気まぐれ日記


かなりの御無沙汰でした。

奥様と買い物の時に。店内に迷い込んで来た所を捕獲!!

御在所のトンボは素手で確保出来るけど。

この辺のトンボも捕獲出来るんですね?




ところでですけど!!



フザケテマセンカ?

この秋以降にはエコポイントも復活かも?


誰か?もう一度『大政奉還』してくれないかな?

平成の世の大政奉還ですよ!!

コンビニで

テーマ:

$シフォンちゃんの気まぐれ日記


復刻してましたね。

一度(2004年)一部コンビニの期間限定復刻してたけど。

今回は全国発売!! ラベルが微妙に違うけど。

ダルマ瓶の復刻も期待してしまうけど。

スプライトは当時のデザインで復刻しますね。


80年代のバブル景気も復刻してくれないかな。

アノ時代のファッションだけはゴメンだけど。

お久しぶり

テーマ:

$シフォンちゃんの気まぐれ日記


久しぶりのシフォンちゃんです。

今年もパパからの贈り物です!!

タップリ食べますよ!!



$シフォンちゃんの気まぐれ日記


2キロで一万と少しだそうです。

何とも言えない美味しい香りですよ。

木金が休みになったパパ。

のんびり遊ぼうと思っても雨ですから。

パパは点検と称して『買い替えの打ち合わせへ』

次期車両はドンナノ?

でも!!生意気にコレ見て




$シフォンちゃんの気まぐれ日記


『ボルボS40』

カローラか?コレ発言!!

たしかに見えなくてもないけどね。

本物のカローラもイマしたよ!!


$シフォンちゃんの気まぐれ日記


会社の技術部がレストアしたのは見たけど。

世間一般で見るのは超久しぶりですね。

オシャレな兄ちゃんが颯爽と乗ってた!!

発表が2歳の頃幼稚園~小学校の低学年の頃はよく見てた車。

日本が夢と希望に満ち溢れてた時代でしたね。

世間全体が貧しかったかもしれないけど。

高度経済成長時代!!もし当時の政府や世論が方針を少しだけ替えてたら?

今の日本は少しは・・・・・・・・・・。かもね?


力関係?

テーマ:
いつもと違うお店でリフトアップされてます。

$シフォンちゃんの気まぐれ日記


今回も初回車検まで維持出来なかったタイヤ!!

泣く泣く交換です。

残る一台のTVの地デジ化と洗濯機の買い替えの迫る中ですが。

我が家の財務大臣には。

ナゼ?輸入車のタイヤが初回車検まで持たないか?が謎のようです。

今回もタイヤ交換には検討会議が数回開催されました。

いつものお店かディーラーで取り寄せ交換で予定してたのに。

近所のお店での交換!!






このCMの力でしょうか?

まさか!?BSを履くとは・・・・・・。

勿論BSも悪くないですよ!!

ですが。メーカー指定はミシュランもしくはピレリーかコンチですし。

微妙なフィーリングが・・・・・・・。

しかも、BSならPOTENZA-REシリーズか悪くてもREGNOですよ!!

しかし、奥様のチョイスは最悪!! 

Playz PZ-X ポンポン跳ねるしノイズは凄い。

タイヤでしょ!!なにか?長期間使えるしの選択。


昨夜みたクルマのナンバーの祟りでしょうか。



$シフォンちゃんの気まぐれ日記


これ、希望ナンバーかな?

6が3ヶに不幸のふ?

梅雨ですね

テーマ:
桜の季節も終わったか!!

と思っていたら梅雨になってしまいましたね。

早いです!!

総選挙も無事?終わりましたしね。

結果的には不満ですが!!


2位 大島優子(Not yet) 12万2843票

4位 篠田麻里子 6万539票

6位 小嶋陽菜 5万2920票

9位 指原莉乃(Not yet) 4万5227票


4人の結果が気に入らん!!

1位からこの4人が並ぶべきですよ!!


国政選挙もコレほど注目されるようになれば。

わが国も変わるはずですが!!


イラダチまぎれに20数年の付き合いのストーブにお別れ!!

新しい子にバトンタッチ。

P2243 から P153へ


$シフォンちゃんの気まぐれ日記


マダマダ現役の2243ですけど。

アウトドアデビューがまだですが。

新し物好きのバブル世代我!!慢できません。



$シフォンちゃんの気まぐれ日記


シェラカップですけど。

ポコポコと沸いてきましたね。

どこかへ行きたい



$シフォンちゃんの気まぐれ日記


これで、ガス缶を110に変更したら。通勤鞄にスッポリですね。

元のケースがチープ過ぎなため百均のケースへしましたけど。

$シフォンちゃんの気まぐれ日記


コンパクトなこと!!


 

リベンジ

テーマ:
先週は曇り・雨の桜だったのでリベンジ  にひひ

野点セットと本を持って

一週間前はほど良いころの桜も。今週は葉桜&見事な程の桜吹雪。

そんな中でのこの御夫婦は素敵でした。



$シフォンちゃんの気まぐれ日記




お弁当を食べながらの憩いの時間だったようです。

長く歩まれた御二人の時間のなかで。

何度目の桜の季節なのか?

これからも素敵な御二人の時間がすごせますように。





こんな素敵な子も元気にしてました。





$シフォンちゃんの気まぐれ日記


80年代の初頭の『日産パイクカーの第一弾』 日産Be-1

某中部地域のメーカーでは発想も及ばなかったクルマ!!

新車価格の倍以上の価格で中古買い取り流通していたクルマ!!

そして何より僕が元気でイケイケだった時代のクルマ!!