カワゴエリエ『カワゴエリエのSMILE日和』

シンガーソングライターカワゴエリエの公式ブログ。
活動内容からLIVE情報、日々の他愛ない事まで、色々更新しています♪

見に来てくれてありがとうございます(^^)♪
コメントどしどしお待ちしてます♪

テーマ:
Day.4

泣いても笑っても最後の台湾


この日は日本へ帰る日でもあるから
夕方の便までゆっくりすることに


帰る前にどーしても!
どーしてももう1度行きたかった所でbranch


{235D59B8-C312-4947-B8E3-709BC1C6F5C9}

2日目にも行った
【Daylight】

{DC19E4A0-31DD-4E5F-A92C-6E8045F5A732}


親友ちゃんが食べてたコレが
どーしても食べたかったのー
(あわよくば、あの日のイケメンにも会えるかと。。。(笑)いませんでしたw)

{79139462-6778-4BA8-B736-7528D83E6E82}

イタリアンポークの赤ワイン煮こみ

バルサミコソースとの相性がバツグンで
これを食べずに日本へ帰らなくて本当に良かった

blog書いてる今でもヨダレが。。。


350元でこんな幸せを味わえるなんて
さすが、食の国台湾


Daylightを後にして
ここへ来る最中に出会ってしまった
かき氷屋さんへ

{168EB7D5-89BA-4575-9768-266FE3DDBA29}

【SMOOTHIE HOUSE】
のマンゴー味にパンナコッタのトッピング

間違いないよね。

最強な組み合わせだよね

2人で分けて十分な大きさで
210元(約700円)でした


{0066234E-DD89-4310-A3AB-CE7D6BBE0BCD}


お腹を満たして
名残惜しさを感じながら空港へ向かいました。。。

※そうそう!
泊まってたホテルのフロントに1日目だけしか居なかったイケメンさんに最終日に会えるという奇跡も起きました)


桃園空港では、空いた時間に台湾式マッサージもして

可愛いスポットを写メして
{B0036EE5-E977-4F08-82FA-0926617A2591}


よく分からん虎みたいなネコと写メ撮って
{50F87D4C-ADE7-443B-9134-647538C37CC2}


台湾にバイバイしました〜

3泊4日で使った金額は
食事代含めて2万円

今回、blogに載せた以外でも色々食べたり
後は、地下鉄乗るのに、イージーカードって言うPASMOみたいなのを買ったり(これは地下鉄移動に超便利なので購入すべし!!)
お土産は別で買ったけど、かなり安くで楽しめると思います


是非是非、皆さんも
1度台湾へ行ってみてね

その時、このblogが少しでも参考になったらいいなぁ~


てことで、
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました



謝謝




luv ya…💋




riepi***



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

デザートに選んだお店は
日本には無い【アニエスb.cafe】へ
(たまたま見つけたんだけどねw)

{13579BD0-2993-4C7A-9D6B-4064E4DFF306}

台湾ではアニエスっていうと
チョコレートのイメージがある程、服よりカフェの方が有名らしいよ

{B71A267D-6E60-4AA6-BB62-69CDA5B5310B}

カップもカワイイ

私はクランベリーヨーグルトのソフトクリーム
(マンゴーが良かったのに売り切れてたの)
親友ちゃんはカフェオレ。どこ行ってもカフェオレ。笑

暑すぎるくらい暑いから
この冷たい食べ物が生命を救ってくれたよ


ここへ来て
行きたい場所とか特になくなってしまった2人。。。笑



日が暮れるまでブラブラと散策して
夜ご飯を待つ。



待つ。。



待つ。。。


一旦ホテルへ戻る。



待つ。



待つ。。


夜ご飯の時間来たー


今夜が台湾最後のディナーなので
元を使い切る為もあり、結構リッチな火鍋屋さん
【天香回味養生鍋總店】へ

名前が元気になれそうっぽかったから選んだけど
結構、日本人のお客さん多くて(サラリーマンが多かった)
中も広々としてていい雰囲気でした

早速ー

{E5F769CE-95FB-4415-949B-D579930C6750}

{172F881C-FE3F-452C-B2B1-0E6DDA9561EF}

{45AFDCA7-D127-43D4-A159-E067215D8CE0}

{05F15F90-3B05-4301-9838-4F58AD9F4278}

白いスープと赤いスープで
味違うんだーって思ってたら
スープを継ぎ足しに来たおじさんが
両方に同じスープ入れてた瞬間の衝撃www

あ、同じなんですね(苦笑)的な。

赤い方が美味しそうに見えるでしょ??

でもね、

白いスープの方が美味しかったー

赤いのは辛いだけで
白いのばっか使って食べた(笑)

でもね、味は本当に美味しくって
薬膳鍋だったから漢方系の味すごいのかなぁって思ったけど全然で、味がしっかりしてるからタレとか要らないし、モリモリ食べれた

にんにくもたっぷりで
かなーり元気になったよ

マンボウコラーゲンとか入ってて
美容にも良い贅沢なお鍋さんでした

これは今回の旅で一番の高額

2800元(約9000円)くらいしたかな※2人で。
お酒も入れてね

でもまた食べたいくらい美味しかった


ご飯食べたらお決まりのデザート(笑)

台湾で人気のスポット

【牛乳大王】へ

21時過ぎでも大盛況で
店内も人だらけw

私はお店の人気No.1
『パパイヤミルク』を頼んだよ左ね✩

{E56A1347-C277-4593-A2A1-882C27F865F2}

パパイヤはタイ料理でサラダでしか食べたことなかったから、どんな感じか不安だったけど
甘くて美味しかった

お腹いっぱいに飲んだから
途中、もういいやってなったけど(笑)
そうじゃなかったら瞬殺で飲み干せちゃうかも


台湾のオススメスポット沢山巡って
この日のフィニッシュはお土産を買うこと

遅くまでやっててくれてありがとう
【生活百貨】

何でも揃ってて便利なドンキのちっさい版みたいな所でした

ここで、お土産をたっぷり買って
ホテルへ戻ったのでした

{B6A20128-55C2-483B-869D-9065F3F283A4}

↑台湾の灼熱にやられて
真っ黒になった親友ちゃん。

P.S 部屋にテレビがあったんだけど、付け方が分からなくて、2日目配線とか弄りまくって苦戦してたら
最後の夜に、電気のスイッチだと思ってたスイッチを押したらテレビが付きました。
2日間の苦労は何だったのか。。。

私たちらしいわ(笑)

{17690D5F-297B-4324-BDE9-C415E1CE2061}


次は完結編だよ





Luv ya…




riepi***

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さぁさぁ、
格安台湾旅行3日目


この日の朝ごはんは
台湾でとってもカルチャーな
【魯肉飯】(ルーローファン)

選んだお店は、普段行列が凄いとゆう
中正記念堂駅を出てすぐにある

【金峰魯肉飯】

{50716BDD-9DF7-4DB8-8E2E-70B976AAA243}

既に結構な人集り。

テイクアウトの人もいたりで
すぐお店に入れました

魯肉飯って、〝魚〟って文字が入ってるから
魚をどーにかしたものが出てくるのかと思ったら

{4AD3212A-0309-4D0D-BDB6-3496E59F4099}

肉。

細く切った肉。笑

食べる前はちょっとだけバカにしてたんだけど
これがめちゃくちゃ美味しかったの

豚バラ肉をトロットロになるまで煮込んでて
口に入れたらすぐ無くなる~

甘辛く味付けされてて
ご飯にピッタリでした

小サイズで30元(97円)

激安すぎる(笑)


。。。

朝ごはん食べて次に行ったのは
國父記念館駅にある
【Mr.hair】
{AA265BD1-3372-407B-A761-80CD2CC981B0}

美容室じゃないのよ〜

ここはね、オリジナルシャンプーが作れるお店なの

ずっと来たかったんだぁ~

好きな色と香りを選んで

↓これが香り
{ACF34E6A-EF14-4C25-8933-408A753E93ED}


こんな感じでシャンプーに注入
{6F680043-9253-4CA2-89AC-9D1D669C8B52}

好みの色の液を入れて
フリフリしたら出来上がり

{0A2887EF-86CB-464C-AC31-E9FF0DDA284C}

りえぴは
ピンク×イチゴ🍓
ピンク×ピーチ🍑
グリーン×アップル🍏
と、3本作った(ふぁみりーへのお土産用ね)

1本220元(約700円)で作れるよ

実際に使ってみたけどシャンプーの質もとっても良くて、髪の毛が潤った

{FC8E31C0-886C-4218-A802-4EF490369D1F}

カワイイ

この後は
駅周辺をブラブラ~。


また見つけたネオン看板

{5495B627-6E88-4F56-B1DA-8601ADDC3A59}


オバケのデザインが人気のお店👻
オリジナルショップらしくて、シュールなデザインのTシャツとか沢山あって面白かった
下北沢にありそうなお店だった(笑)
{FA823B32-51EA-45A2-BEF4-5AAA888C2011}

ここの駅はお洒落な若者向けなお店が多かったよ
代官山と下北沢がMIXされた感じで、歩いてるだけで楽しめました

{782BBA3F-4CB2-49B5-95DF-F8B9831D7504}

↑目的のお店がなかなか見つからず
疲れたし、暑いしで公園のベンチに座ってるの図。

この後、なんと目の前に
目的のお店を発見(笑)

結局何も買わなかったけど。。。


さぁお待ちかねのお昼ご飯は
念願の小龍包

中山駅にある【京鼎樓】(ジンディンロウ)

{9B521578-3319-422C-BEFF-C42EAF0435B9}

牛肉麺(とビール)

{F779BD99-E156-42E9-AB6D-55AA4164E1D3}

スープたっぷり小龍包
{DD7BE9C1-672E-4CA7-9DF0-7C0A1C84D48D}


キャッ
{02668CB3-D3CF-4F09-91BB-B5D4A3230E54}

皮がうっすくて
肉汁たっぷりで
お口の中が幸せでいっぱいになりました

どんどんいけちゃう
何個でも食べれるなこりゃ

(因みに、私と親友ちゃんは、一回づつスープを飛ばしました。)


最高のお昼ご飯を食べて
昼間っからビール飲んで幸せな私たちは

デザート求めてまた歩きだしました。。。


つづく。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。