2006-05-17 11:03:18

ソフトバンクモバイルだとっ!!

テーマ:楽天よろず

駄目だ、もう駄目だ。

いくらなんでもソフトバンクモバイルなんて社名は許せん。

J-フォン時代からしつこく使いつづけてきたけど

もう駄目だ。





あまりにも切ない。

芸のなさに、孫が常に携帯に乗っかるのかとおもうと持ちたくない。

よかった、ハッピーボーナス入ってなくて(笑)

年間には入っているけど、秋までには切れるし安心だわ。



やっぱり乗り換え防止にハッピーボーナスなんて画策したんだろうな。

契約解除に1万円は結構な金額だし、頑張ってそこまで我慢する人は

多いだろうなあ。

しかも今なら新規2ヶ月目も基本料金無料キャンペーンをやっていたから

乗せられた人も多かろう。

クワバラクワバラ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-07 21:54:23

ソフトバンク!

テーマ:楽天よろず

ソフトバンクによるボーダフォン買収はどうなるのかしら?

野球のときもあれよあれよと決まったから、意外に早いかも。

.

問題は新規参入の権利を有していることかなあ。

あとは買収額。

私的には買収、面白いんじゃないかな?とか思うんだけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-14 23:42:50

楽天またもや

テーマ:楽天よろず

騒動も一段落したみたいなので、書きたかった楽天ネタ(笑)

.

楽天のサイトに登録している人が貰えるスーパーポイント。

年末に「楽天ブックスポイントキャンペーン」が展開されて

いた。

2ちゃんねるやいろんなブログでまとめて紹介されていたから

その恩恵を受けた人は多いと思う。

.

私もあるブログで見つけてしっかり受け取った次第だ。

しかし1月9日にスーパーポイントがマイナスに!!

期間限定ポイントを含めて700ポイントあったのだが

使用してしまった「楽天ブックスポイントキャンペーン」が

取り消されたせいだ。

しかもなんの説明もなかったので、楽天に問い合わせるが

そういう人が殺到したらしくメールは翌日、

HPでの回答は12日という始末。

.

楽天 HPよりコピー

 今回お客様に参加していただいた企画において、

 企画の趣旨は異なる利用が多数見受けられたため、

 企画自体をいったん中止とさせていただきました。
 それに伴いまして、獲得されたポイントをいったん

 取り消させていただきました。

趣旨に合わないってどういうこと!

と思うのが人の情。

しかし何が趣旨に合わないのか説明しないという。

.

楽天ブックスでの買い物じゃないといけないのか?

と内心ちょっとびくびくしたので

2ちゃんねるにお世話になると事情はすぐに飲みこめた。

1人で複数アカウントをとり、桁違いのポイントを取得するという

お祭りになってしまっていたのだ。

.

一応、1人1回取得だと規約にはあったようだが

制限はかかっていなかったようだ。

被害総額はいったい幾らだったのだ、教えてくれ。

.

.

事情は飲み込めたけど、こういうことはちゃんと説明してから

ポイント取り消しした方がいいんじゃないかな?

楽天の信用問題に拘わるし。

現にポイントは戻ってきたけれど、

その間に使用できたはずの期間限定ポイントが

いまさら返ってきても遅いっ。。。(-▲-)

.

.

この一件は、かなり楽天にダメージを与えたはずだ。

酷いと数千万円の金額が動いたかもしれない。

ポイント取り消しによる商品のキャンセルも相次いだみたいだし。

新聞やテレビにも取り上げられちゃうし、新年早々

悲惨だ。。。。

.

楽天、新規にばっかり目を向けているとホンとに

足元からスクワレマシテヨ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-10 21:08:36

楽天どうしたんだ。。。

テーマ:楽天よろず

楽天ストカー?って感じもしなくもないけど、また楽天の話題(笑)

私は結婚してぐらいからネットのアンケートなんかでポイントを貯めるのを

密かに楽しみにしている、というあまり大っぴらに自慢できない趣味がある。

ここ半年、そんなアンケートのポイントの還元率が半分になって慌てたり、

幾つか合併してパスワードが変わったりとしてきた。

.

その一つでそろそろポイントも貯まったし、何に換えようかなーと迷っていた

サイトがあった。

そのメールに、運営会社社名の変更により楽天リサーチ株式会社になります。

なんてお知らせがあって目から栗が落ちてきた。

びっくりだ。楽天にもリサーチ会社があるのに、今まで違うと信じていたリサーチ会社は

根っこが同じだったのかああああ!!てなもんです。

.

社名の変更とあるから、吸収合併とは違うのかな?と考えたんだけどどうなんだ!!

本当のところはどうなんでしょうか。

.

スゴイ気になる~~~

.

.

.

本当は買収ですか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-05 23:15:53

どうなる?楽天

テーマ:楽天よろず

オーナー会議ありましたね。

決着はつきませんでした。

.

.

しかし、渡辺氏、いいのでしょうか?

あんなにバラしちゃって。

「TBSが手に入ったら横浜は売る。売り先も決まっているって言っていた。

だからあんまりヘタな会社じゃ困るよって言ったんだ。」

最近、渡辺氏の口が軽すぎなんじゃあないかなあ。

.

三木谷氏を応援しているんだよね?

しかしこの発言は二人の間に密約がありました、現オーナーの意見を無視して

巨人と楽天のオーナー二人で話し合いましたっていっているも同然。

.

はっきり言って凄くいやあな感じ。

どうして他球団の売買を勝手に話し合うんだろ。

巨人や楽天の株を買われて、子会社になるんだからその球団は売ることにしたから

って言われたらきっと騒動起こすと思うんだけどなあ。

.

.

それに今回オーナー会議でフジテレビもニッポン放送も別の球団の株を持っているのだから

違反に価しないと三木谷氏は弁論していました。

しかし、100パーセント親会社の楽天と立場が違うと思うんだけど。

.

フジテレビはヤクルト球団の株の20%、子会社であるニッポン放送は横浜球団の株30%を

保有しているのだけど、両方筆頭株主じゃないんだよね(笑)

球団の二重保有の解消を促す方向らしいけど、

筆頭株主じゃないんなら球団の保有に価しないと思うんだけど違うかな?

.

反対に横浜の株主がTBSに偏ることで、日本テレビの巨人独占に近い弊害が

起こるほうが問題なんじゃないかしら。

やっぱり放映権の問題もあるから、筆頭株主じゃなければいいんじゃない?

って感じるのは一般人の考えかしらねー。

.


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-27 12:35:09

楽天 19%超え!!

テーマ:楽天よろず

いやー、TBSの株の株をやっぱり買い増ししてましたね!

三木谷氏、さすがです。

「買い増しは検討していませんが」なーんて言っていたけどやはり着々と動いていましたね。

この、『が』が曲者です。

検討していないけど、「しちゃうかも」と暗に言っているわけですからウソじゃありません。

.

20%を超えると親会社の傘下に入ることになり、するとTBSの売り上げが楽天に加算される

ことになるのだ~~~~~。

うふ。

最後通告のような昨夜の会見でしたが、私には

「おらおらおら~~~」

とおっしゃっているようにしか見えませんでした。

.

.

.

.

そんな私は本日、阪神のセールで2,000円買い物をしてきました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-22 20:38:56

僕、ドラえもん

テーマ:楽天よろず

ついにライブドア、堀江氏が出てきました。

宇宙飛行事業進出にセシール買収、ついにはTBSに協力の申し出。

.

TBSへの協力は前回のお返しって意味合いもあるのかな。

こういうのを見ると、やっぱり楽天とライブドアってライバルなんだなーて感じがするなあ。

やられたらやりかえしちゃうぞ!って感じ?

.

.

しかし役者が揃った感はある。

この申し出、TBSは受けるのか?

巨人の渡辺会長や財界、テレビ局などは、堀江氏を危険視というか敵視しているけど、

三木谷氏の方が数段怖いと思う。

だけどもっと怖く感じるのは村上氏だ。

.

戦々恐々。

.

.

そういえば昨日の産経新聞で、景気の二極化について書かれていた記事があった。

景気の上がったというのは一部であって、残りは不景気のままだというのだ。

お金があるところだけで回ってるんだそうな。

どうりで、景気が回復したとニュースで流れるわりに家計が苦しいままだと思った。

.

石油の値上がりも家計を圧迫してきたね。

リッターで30円は上がったよね。。。。。。。

.

その一方で村上氏は儲けているわけだ。

羨ましいね。

せめて少しでも一般市民にも、還元してくださーい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-19 22:58:32

村上氏の心と視聴率は藪の中?

テーマ:楽天よろず

『きょうの出来事』村上氏の暴言テープが流れました。

.

マスコミが入らない講演だったせか、TBSを一方的に避難する暴言だという。

要所、要所しかテレビでは出さなかったけど、

度肝を抜かれたのがコレ。

.

.

.

「9割がたボクが勝つね。勝ったら即全員クビね」

.

.

きゃー、怖い。本音むき出しだわ。

やっぱり甘くないんだね、村上ファンド。

.

こうなるとTBSに勝って欲しいな。

株って魔法の紙だと知っているけど、会社まるまる潰される過程は見たくない。

しかも自分が見ている番組さえ、消失する可能性大だよ。

結構、TBSのドラマ期待してたんだけど、どうなっちゃうの?

.

三木谷氏は「別に社長をつれてきてもいい」、と発言していたけど

どっちにしたって三木谷氏の息がかかっているわけだ。

TBSの中から新社長を出すとは違うわけだよ。

.

まあ視聴率も落ちているというけど、その視聴率もビデオリサーチだけが

握っているからどこまでホンとか疑問なんだなー。

ビデオリサーチのHPでだって全部の視聴率は掲載していないし。

.

見たい、知りたい、おしえてくださーい。

しかも更新が週に1回って少なくない?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-19 21:26:03

株式資産とは?

テーマ:楽天よろず

株式時価総額で比べると、楽天がTBSを上回るそうだ。

9千9百億vs5千8百億とい想像つかない額。

.

でも楽天は6月の中間期の有利子負債は約4千8百億の負債と

TBSの買収で8百80十億、他の買収4百65億の負債があるのだ。

.

なるほど三木谷社長が一文無しになってもやると断言したわけだ。

妻も自分のものが全部なくなってもいいと言った、と言うわけだ。

.

だってこのままだと負債額が大変なことになっちゃう。

今期の決算が凄く楽しみ!

.

このTBSとの決着が楽天の行く先を占ういい事件かもしれない!

.

これでTBSが手にはいらなかったら、負債もこのまま。

手に入れられたら土地や資産のあるTBSで清算もできちゃう。

うーん、おいしい話だ。

.

まあ、ライブドアみたいにTBSに高く株を買ってもらうって手もあるけど

どうなのかなー。

楽天はそんなに簡単に手をひくようには思えない。

.

だってそんな覚悟もなしに、テレビで「妻も・・・・」なんて発言はできないもの。

.

今は楽天が有利。

でも株って生き物みたいなものだからねー、あっというまに紙くず同然になる場合もあるもんね。

村上氏がついてるから大丈夫かな、そこは。(笑)

だからこそ、実のあるTBSが欲しいんだろうな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-17 07:30:49

徹底抗戦☆

テーマ:楽天よろず

横浜ベイスターズは3年続けて、赤字だったんだね。

村上氏はTBSにベイスターズはお荷物だ、みたいな発言をしていたんだね。

朝日テレビの「やじうまぷらす」で言ってたけど。

.

うーん、赤字かー。

野球の経営は難しいんだな。

.

.

TBSとしては赤字でも保持したい、と表明しているね。

その心が意地だけじゃなくて、愛情からきてたらTBSに惚れちゃうかも(笑)

.

.

なんか楽天の行動が胡散臭い感じがして、どうも素直に喜べないのだ。

それは根回しする場所が、政界、銀行まで手を伸ばしているからかもしれない。

.

だって庶民とかけ離れて、自分たちだけ利益を啜っている感あるんだもの。(笑)

どうもね、こうバブルをだけじゃなく戦後の暗躍時代を生きていた年代の人たち

の意見て少し違うような気がする。

.

同じことをしようとしていたライブドアの時と、あきらかに180度違う発言を

しちゃっているしね、その面の厚さに嫌悪感がわきあがるんだなー。

なのでそんな人たちと繋がっている三木谷社長も、胡散臭いなーとか

感じちゃうんだ。

.

のし上がるためには必要なことだけど、それだけじゃ感動できないよ。

純粋さだって、見たいじゃない?

野球も必死な試合は涙が出るくらい感動するんだよ。

観ちゃえばきっと、多くの人が感動すると思うんだ。

テレビだって感動する番組は泣きながら見ちゃうもん。

.

視聴率わるくても、いい番組はたくさんあるよ。

それを全部打ち切りにしちゃう、なんてことしないよね?


.


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。