2006-12-18 23:46:41

最終回ラッシュ突入ですな

テーマ:TV

一番最初にみたドラマの最終回は、途中がずっぽり抜けている『だめんずおーかー』

なんといっても結婚話につられて最終回を見たのだが、ああ見なきゃよかったなと。

あたし、宮迫嫌いになったんだなーと実感させられたドラマとしかいえない。

ドラマのせいで嫌いになったのか、嫌いなのに気づいたのかわからないけど。


そしてああ、これはないよと続けてみた『たったひとつの恋』。

先週まで切なく見ていたのに、なんという肩透かしを食らわせてくれたのだ。

酷いね、複線がすべてほったらかしだし、主役二人意外はどんな扱い受けてもいいと思って

いるんだろうか?と文句いいたくなるほど

なおちゃんの婚約者役である池内さんの扱いの酷さったらない。

式場探しして、両家の会食済ませてあんなにあっさり身を引けるわけないでしょ。


明日はいよいよ『僕の生きる道』最終回。

ミヤコちゃんのダメダメっぷりが母親に由縁しようが、ダメダメ街道を突っ走る

彼女が密かな楽しみだ。

いくら想像と違った旦那だろうが、話し合いもせず蒸発はなしだろ。

それこそ人間失格だ。

でもそれより『役者魂』が来週も続くことの方が嬉しかったりするんだな。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-11-10 23:46:15

14才の母

テーマ:TV

今日までの視聴

1.のだめカンタービレ

2.役者魂

3.僕の歩く道

4.14才の母

5.嫌われ松子の一生

6.だめんずおーかー

7.たったひとつの恋


だんだん面白くなってきたドラマと、だんだんつまらなくなってきたドラマと分かれてきました。

すでに『嫌われ松子』は見ているのが辛くなってきました。

小池栄子が女社長って有り得ない。私の中のイメージと異なりすぎてうんざりです。むっ

たぶん、もう見れません。

要潤まで見れなかったのが残念ですが、『たったひとつの恋』のお兄様で我慢しますわ。キス

反対にかっこよくかかれすぎのマネージャー、北村一輝が見られたので大満足ですわ。


『のだめカンタービレ』は少し勢いが落ちてきた気がします。

のだめちゃん、ちょっとお疲れ気味かしら?

Sオケのシーンは楽しく見られました。


『14才の母』は反響が大きいけれど、どうも年のせいか共感できずにいます。

それほど好きなように見えない相手の子供を、あんな意固地な態度で産む産む言われても

ほんとに?とか考えてしまうよ。

たとえ14才だからといっても母親になるつもりならどうやって生計をたてるか考えなきゃいけない。

なのに全然お金のことも考えず、親に養ってもらうつもりで産むと頑張られても応援できません。

しかし簡単に堕胎を考えている人には見てもらいたいかもガーン

だって生みたくても生めない人もいるんだよ。


『役者魂』は今回、忠太くんの親権問題でした。本当の父親は亡くなっていたが、その妻が引き取りたいというのだ。ショック!

妻としてそれってどうなんだろう。本当に愛せるのかしら?と考えてたらやっぱり憎んでいたのが本音であった。

寂しい、寂しいよ、ソレは。

姉の父である本能寺海造がすっかりおじいちゃんのように仲良くなったのは喜ばしいが。音譜

血の繋がりばかりでなく、人は家族になれるんだ。そんな優しい気持ちにさせてくれた60分でした。

確かにたんたんとして盛り上がりに欠けるけど、やっぱり良いドラマだな。得意げ


『僕の歩く道』は確かに今回、急ぎ足だったかなーと感じたけど今後の展開に必要だったのかしら?

ただ不倫して、別れを切り出したら相手が朝に離婚してきたとプロポーズしてきて、

そのひのうちにOKして即効結婚式挙げちゃうっていったいどうよ?ガーン

せっかく素敵な都古ちゃんをここまで情のない女にこき下ろす脚本は酷すぎるよ。

いくらなんでも酷い話だ。もうちょっとキャストに優しくてもいいんじゃないかな。

あまりに周りの人間の陰ばかりを丁寧に描いてあるように感じて、あくどく感じます。


『だめんずおーかー』もちょっと面白さが落ちてます。

うむ、見なくなるかも。

なんだか宮迫の演技が鼻についてイライラするのですよ。むっ

ダメ男がテーマだからそれこそ的を射ているのか!!雷

でもちょっと萎える。


『たったひとつの恋』はようやくストーリーが走り出したようです。ドキドキ

もうひとつの恋、戸田恵梨香と田中聖の恋も走り始めました。

ただ両方とも苦しく切ない荒波に向かっていますがしょぼん

ようやく恋愛ドラマのどきどき感が出てきて、ほっとしました。

フレッシュな面子がそろっている初々しい感じも、青春ぽくていい方向に向いている気がします。

ただヒロインももっとドラマで主役を張っていない子を使ってもよかったんじゃないかな?

なんて言ってしまったら怒られるかしら?

演技が悪いわけじゃなく、フレッシュ感がないといわれてもいい迷惑よね。手裏剣



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-24 12:39:22

たったひとつの恋

テーマ:TV

本日までの視聴したドラマ

1.たったひとつの恋

2.のだめカンタービレ

3.嫌われ松子の一生

4.だめんずおーかー

5.14歳の母

6.役者魂

7.僕の歩く道



亀梨くん主演の『たった一つの恋』を見ました。

視聴率は想像以上に悪くてびっくり。

確かにじっくりと観ればおおっ!と思うところも小道具も面白いかと思うのだが

だが、画面に釘付けにされる圧倒感が魅力がいまひとつかと。

意外に惹かれるののが亀梨くんの冒頭の語り。

ドラマのセリフだとあまり感じないのだけど、独白に近い彼の声はきゅんとしちゃったニコニコ


前評判の激しく分かれた『のだめカンタービレ』

好調な視聴率もびっくりながら、テンションの高いコミカルな内容にもびっくりです。

密かに原作ファンだったので、もっと千秋さまには端整さや繊細さが足りないような

気はするのですが

のだめのはっちゃけぶりは頑張ってると思います。

どこまで原作に近づけるのか期待しています。


2回目の『嫌われ松子の一生』はまだ人生の下り坂を折り続けておりました。

映画の方ではコミカルさもあり悲惨すぎないようなので、テレビが辛い人には

映画がの方がよろしいかと。

しかし原作と少し変わって要潤さんの出番が増えそうな予感がするので

まだ頑張ってみようかなっとにひひ


2回目の『だめんずおーかー』はマザコン男ばかりでちょっと引いてしまった。ガーン

マザコン、予想以上に大嫌いだったことを自覚しました。

ちょっとした言動を見落とさないことって大切なのね。

自分の勉強のためもうちょっと観ようかな。


期待していた『14歳の母』、今回は父母にバレて父母相手に乗り込むってとこまででした。ショック!

自分が生まれた産婦人科で妊娠を調べてもらうとは、もう少し後なら嬉しいことだろうな、なんて。

しかし高畑サン演じる女医さんが淡々と諭している姿がかっこよかった。

「子供は一人ではできない。でも傷を負うのは女性だから、心の傷は相手にも背負ってもらわないと」

なんてセリフは目に鱗でした。

当たり前なんだけど、男性の産婦人科医師には言えないセリフではないでしょうか?


実は今期ドラマで一番楽しみにしていたのが松たかこ主演の『役者魂』だったりする。

毎回、視聴率が低いものばかり気に入ってしまうようなんだが今回もそうかもしれない。えっ

視聴率は良くなかったが期待通り、面白かった!

内容も丁寧だし、みんな丁寧な役作りをしているし端々リアルでコミカルで素敵だ。

役者松たかこ、さすがの演技力で違和感がなくちょっと切ない考えを信念としている主人公を

自然に演じてて、こちらも自然に応援してしまう気持ちよさがある。

このドラマだけはきっと最後まで見続けるよドキドキ


『僕の歩く道』は少しずつ観るのが辛くなってきたかな。

障害をまわりで受け入れるのは難しいよね。

手なかったり歩けなかったりと目に見える障害は分かりやすいし手伝いやすいけど

自閉症などの脳の障害は見た目が分かりづらいから、助け方も分からないし。

だけどみんなあんな辛い接し方しちゃうのかな?しょぼん




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-13 03:13:36

秋の新ドラマ

テーマ:TV

最近は体調も気分も良好気味で、あんまり夜更かししないのだけど

本日は起こされてから眠れなくなっちゃったので録っておいた

新ドラマを片っ端から見ていますにひひ


大体時間短縮で倍速で見るけど、またーり通常速でみてます。


見たのが

1.だめんずをーかー

2.嫌われ松子の一生

3.14歳の母

4.僕の歩く道


予想以上に面白かったのが『だめんず』

原作を読んでいたせいか、痛々しくて思わず飛ばしてしまったのが『嫌われ松子』

目が離せないなのが『14歳の母』でしょうか。

そして視聴率を録るだろうと予想される『僕の歩く道』


日テレの水曜9時のドラマは毎度のことながら涙ありで丁寧な作りが多いなあ、

っと感じます。

以外に予想を裏切り面白いドラマにあたったりするのが朝日テレビの木曜9時なので

期待大。ただこの枠、視聴率には運を見放されているから打ち切りされなきゃいいなあ、と。


そして僕のシリーズ最終章は、見ないわけにはいかないでしょう。

以前同じフジで放送された、『アルジャーノに花束を』を感じさせてハラハラ感がいっぱいだけど

最終的には生きることを実感させてくれるドラマになることを期待します。

くしくもアルジャーノはぷっすまで一緒のユースケ・サンタマリアが主演でした。

視聴率は振るわなかったけど、心揺さぶれるドラマだったので

『僕~』で興味を持った人はぜひ観て欲しいなあ。


原作はもちろん『アルジャーノに花束を』をもとに書かれてます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-31 22:32:31

しも・しも・しも・しも・下北サンデーズ!!

テーマ:TV

視聴率ではどんどん下降していく木曜9時の朝日の『下北サンデーズ』。

オープニングのしもしもしも~~~と始まるオープニングも

みんなで走る掛け声も、エンディングの藤井フミヤの歌声も胸に染み入る:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


この夏のドラマ不振のなか、魅力たっぷりだと思うのだけど皆さん試してみませんか?

脇を固める役者陣もさる者ながら、ヒロイン担当上戸彩がまったりと可愛らしい。

今回は最終回を目前に、大好きな石垣佑磨くんがヘロヘロな姿で魅了してくれました。


佐々木蔵之助や古田新太や北村総一郎など演技派はもちろん

カンニング竹山や森山中の大島とお笑いも抑えているのにどうして

こんなに話題にならないのか摩訶不思議( ̄Д ̄;;


なぜだ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-24 00:04:13

小早川!!!!!!!

テーマ:TV

珍しくリアルタイムで見てしまった。

というか初めてリアルタイムですべて見てしまった(笑)

.

そして、おいおいおいおいおいおい~~~~

と叫びたくなってしまった。やはり、私が女だからだろうか、

.

.

打倒!伸木

.

.

てな感情ぐわあああああ。

.

愛?愛ってなんだ?

.

『どれだけ俺が我慢してきたと思ってるんだ!!』

だとう、浮気しておいてよくそんな口が叩けたもんよ。

妻との約束をすっぽかし、女と夜の動物園デートをし、

妻が他の男と会うから一緒に行くといいつつ、

女と会えるかもと栃木まで行ってしまったり、

偉そうにいうなあああああああああああ。

.

激しくキライだ!

.

不幸になってくれることを説に願って見続けます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-19 00:42:37

西遊記vs小早川伸木の恋

テーマ:TV

いま、ドラマをあまり見れなくて、ちょっと残念。

その中で、なんとか見ているのが「西遊記」と「小早川信木の恋」

両方ともあまり評判が良くないみたい。

でも「西遊記」は予想より断然良かった!

夜は見ずに昼間に子供と二人で楽しんでます(^▽^)

大げさな学芸会みたい、なんて酷評もあるけど

そのオーバーアクションが息子に大うけしている(笑)

.

「小早川信木の恋」はたまに、

見ているときに旦那と遭遇することがある。

旦那は「こんな怖い奥さんとよく暮らせるなあ」とさらり。

しかし私は思うのだ。

.

.

医者の端くれなら妻の病気を治す努力をせんかい!!

と叫びたい。

そしてなぜそんな状態になったのかの説明を引っ張りすぎだ。

ヒステリックな病気の姿を強調しておきながら

原因がおざなりなのが気に入らない。

.

気に入らなければ見なきゃいい、見なきゃいいんだけど

結果は気になるので見ています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-27 17:14:31

ライブドア激震の裏には何があるのか。

テーマ:TV

連日、新聞テレビではライブドアの報道が続いている。

確かにやりすぎた面もあるが、それでもこれほど

熱を上げて報道するに価するニュースには思えない。

まるで不正隠しのスケープゴートのようだ。

.

それより、私は狂牛病の問題の方を取り上げて欲しい。

たった1日で終わった米牛肉の販売。

おいおいおい、あんなにあっさり国会で通しておいて

この不祥事はどういうことだ。

.

米国の輸出関係者にもちろん問題はある。

だが、ナメラレテいるのは政治家の態度のせいだ。

.

そしてそれよりさらに問題にあげて欲しいのが

ヒューザーの問題だ。

証人喚問も飄々と逃げて、そのままじゃないか。

.

いったいどのくらい甘い蜜をなめている

関係者がいることか、徹底的にやってもらわなければ

第二、第三の姉歯氏が誕生するだけだ。

.

こんなに簡単に国家予算が修復に充てられそうになる裏には

言及されては困る権力者がいることに他ならない。

.

一企業の責任問題を取り上げる以上に、

国の責任問題を言及して欲しい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-22 08:35:23

仮面ライダー響 最終回

テーマ:TV

今、息子と一緒に仮面ライダー響の最終回を見たのだが、

どうもあれ?っな終了でもしや

.

.

打ち切り?

.

.

続編あり?

.

公式HPを見ても分らないぞ。

そもそも魔化魍は倒れてないじゃないか、オロチもちゃんと倒せたのか?

.

しかも前回カスミが呟いた「悪い予感がする」ってどうなったのだ~~~

.

.

.

もしかして間に合わないなって、収拾つかないまま終わりにしちゃったの?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-03 17:06:38

インフルエンザ予防接種の値段

テーマ:TV

毎年インフルエンザの予防接種代には頭を悩ませてしまう。

なぜなら子供は2回、大人2人分。合わせて4回分ともなるとかなりの金額になる。

どこで打つべきか、安値のところか、通院しているところか、掛かりつけか。。。

.

だって病院によって価格が全然違うのだ。

私が知るだけで1回2,000円~5,250円と幅広い。

.

なぜこんなに違うのかと言うと、ワクチンの仕入れ値は1,000円~1,800円。

ここに初診料が加わり、6歳未満には720円の乳幼児加算が上乗せされる。

さらに病院によっては注射を打つ技術料なんかが加算されるのでばらつきがあるのだという。

.

65歳以上は1回は無料で受けられるのに、子供は13歳未満は2回打たないと効果がない、

というのに保険適用外なのだ。

うーん、少子化高齢化問題をどうにかしたいなら、もっと子供に優しい政策をしてもらえないものか。

6歳未満は医療費を三割負担から二割負担にという動きはあるそうだが、現状では

遠い夢のようだ。

0歳~7歳未満の医療費は自治体が払うという制度もあるのだけど、住んでいる自治体でも千差万別だ。

私が住んでいる自治体は、一人っ子だとまず難しい所得制限が掛かっている。。。。

.

世知辛い世の中だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。