2006-02-02 12:19:47

しゃけのアラ!

テーマ:節約生活

明日は節分なので、目刺しのみを買いに行ったはずが、

思わぬ魚のセールで魚類が安い安い。

思わず、鮭とほっけも買ってしまった。

.

今日は幼稚園も午前保育なので、

お昼に買ったばかりの鮭のアラを焼いてみた。

味見をしたら

かなりしょっぱいけど、ぷりぷりしていて美味しい!

.

やっぱりセールの時の鮭のアラは生きもいいし、

すっごくお買い得!

100g58円という安さもさることながら、切り落としの

尻尾なんかも入っていて大満足☆

.

仕事を休んで、たまに朝から買い物も素敵だわ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-26 15:49:27

じっと通帳をみる

テーマ:節約生活

旦那も5万ほど残業代をつけてくれるようになり、

私の収入も3~4万つくようになったので、普通に暮らす分には楽になった。

ああ、残金157円なんてみなくてすむのか、

借金しなくて済むかしら、とか思っていたけれど、

今月は生命保険の支払いがある。

.

再び幼稚園代が払えるかしら?って感じだけど、

来月末になれば、社内貯金も下りるので一安心。

.

本当は10月に主人の頼んでいたのだけど、

結局2月末まで伸びてしまった。

旦那が忘れ、担当の人も忘れ、5ヶ月近いズレだけど

戻ってくるならよしだ。

.

途中旦那は下ろさないつもりだったらしいけど、

せめて婚礼家具の残りぐらいは子供の貯金として

残してあげたいから、強気でいくぞ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-11 14:43:47

本を売るには

テーマ:節約生活

節約生活~

貯蓄もすっからかんだし、バイト代はまだ入らないので

コミックスを売ることにした。

.

神田書店は少年モノの新刊は高価買取なので行ってみた。

でもマックスガーデンとかエニックス系は他店のが買取が良いとみた。

.

80冊持っていったので全部で1万近い値がついたので、

10円しか値がつかないのも売っちゃった。

.

でも買取不可のだったのもをbook ofに持ってったから

止めて一緒に売ればよかったかなーとちょっと後悔。

.

不可だったものも600円で買いとって貰えたので、

他のももっと値がついたかな?と。

.

.

少女マンガを売るなら、まんだらけやk-booksがおすすめ。

ただ、現在送料は自分持ちなので都心にお住まいの方限定かな。

.

大量の本は重いし、電車賃が高くてもうーんて感じだし。

駐車場もないから一人で行くには困っちゃうし、

友達にあないなところに付き合ってくれる友達、、、、妊婦はまずいよね(笑)

.

旦那?高速使われて意味なさそう!

.

.

とりあえず、この1万円でなんとか生活できそうだわ~~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。