2006-11-18 03:34:33

眠れません

テーマ:結婚して、男も変われば女も変わる

酔って帰るのはかまわない。

構わないんだが、どうして家の鍵さえ置いてくるほど酔うのかな?

というか、酔って帰るなら、こっそり帰って自分で鍵を開ければいいじゃない?


明日は幼稚園の行事で朝から出掛けると言ってあるのに

わざわざドンドン戸を叩いて起こす必要あるのかな?


この寒いのに眠れなくなっちゃったじゃないヾ(。`Д´。)ノ

眠れないのに起きる決心がなかなかつかない冬の夜は、苛々する。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-14 04:20:32

貯蓄ってどのくらいするのかな

テーマ:結婚して、男も変われば女も変わる

旦那の給料が著しく減ったのは昨年の7月だった。

残業代をまったくつけない月もざらで、去年の手取りは550万。

あまりの苦しさに貯蓄を減らしたのが今年の4月。


手取り550万で7月に300万の車を買ったかと思うと眩暈がする。

このときは300万は貯蓄からだしたのだが、その他付属品を買ってかわれ

20万の請求に本気で離婚を考えた。


手取り14万のつきに請求20万ておかしいだろ。


さてそんなわけで、子供が生まれてから月10万の貯蓄をしていた。

そのお金を見事に昨年、車に代えられた。

それは1月から6月までがんばったし、給料が下がらないと

考えた浅はかな私の失敗だ。


去年の10月から3月まで私もパートなんかしてなんとか

自転車操業してきたが限界で、4月に貯蓄を月5万に変更した。

それでもキツイ生活は変わりない。

働く予定だったのが、5月の交通事故で働けないっていうのもあるんだけど。


なのにまた月10万の貯蓄にしろというのだ。

おいおいおい、どこにそんな余裕がある生活に見えるのか聞いて見たい。


ボーナス込で550万、それでも月5万、ボーナス時20万の貯蓄をがんばっているのに

何事だいったい。

1年100万、そりゃ去年の貯蓄には遠く及ばないが、ためても

旦那の道楽に使われるかと思うと貯める気も失せるっちゅうねん。



結婚前10年働いて貯金0円の旦那の言葉とは思えない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-11 19:40:25

帰宅時間

テーマ:結婚して、男も変われば女も変わる

金曜は午前1時半、土曜は5時半帰宅。

.

うむ、ちと早い?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-10 20:19:52

幽霊旦那ですわよ!

テーマ:結婚して、男も変われば女も変わる

今週は

日曜が8時半、月曜10時半、火曜が11時、水曜が12時半、木曜が11時

というのが旦那サマのご帰宅時間。

そして本日は学生たちと鍋を囲むという。

今週、息子と私は旦那サマと1度も夕飯を一緒に食べてない、

というか先週も、先々週も夕食は一緒に食べてない。

学生とは食べているけどね!

先週もそんなこと書いたなあ。

.

.

もしかしなくても今月1度も一緒に夕食を食べていないじゃない(笑)

.

こういう生活していて、夜に玄関開けろ、ご飯を作れ、と言われても

何サマ?とか思う鬼嫁になっても威張っちゃうわさ。

.

次の日曜は今月初の旦那サマの休みなのだが

「オレ、眼鏡買いにいきたいな~」

とか暢気に出掛けにほざいていた。

.

.

『そんなお金どこにあるんだ!!』

という言葉を飲み込み旦那に伝える。

「日曜は息子の幼稚園の音楽会なんだけど?」

.

.

やはり、というか

あんなに言っておいたのに、全然覚えていやがらなかったようだ。

携帯やパソコンをいじっている旦那サマに、コトあるごとに

予定にいれておいてと意地になって言い続けていたのに。

(旦那サンは携帯とパソコンでスケジュール管理している)

.

私の誕生日なんて忘れて当たり前の旦那だが、

息子の行事さえ忘れるとは、幽霊父もいいところだわ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-09 00:05:00

鬼嫁ですわよ!

テーマ:結婚して、男も変われば女も変わる

玄関の鍵、未だに開けさせられておりますが、

世の奥様方は、玄関を開けてあげるのは当然なんでしょうか。

.

私は寝ている時はイヤイヤ開けております。

.

.

ご飯はいつまで待ってあげますかね。

我が家はさくっと息子に合わせて6時から7時半の間に

食べ終えております。

.

.

旦那サンの帰りを寝ずに待つのは当たり前ですかね?

.

仕事を始めてから、うーん、子供を寝かしたまま

寝ちゃうこともしばしば。

そして旦那のドアを叩く音で起こされます。。。

.

.

.

本日中に帰って来るかさえ分らない旦那の帰宅を

うきうき待つのは難しい。

夕食が必要かどうかの電話も、

2年間頼んでも1度もしてくれなかった、手抜きの旦那さん。

すっかり私も鬼嫁と変化してたのであった。

.

いや、もう鬼嫁と旦那にいわれるのも頷ける。

しかし、旦那の素行のおかげだと思わざる得ないのだ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-06 05:20:27

ふあふらふらっき~

テーマ:結婚して、男も変われば女も変わる

三週連続で旦那サンは土日出勤、休日ナッシング。

そして昨夜は宿泊でっす。

そんな私は

子供と一緒に8時に寝て、12時に起きてから

ずーと洗濯機回しながらビデオ鑑賞に浸ってまーす。

.

おかずがすくないって文句もないし、お菓子もせがまれないし

(子供じゃなく旦那の文句)

息子も夜はちゃんと寝るし、

旦那サンがいない夜はホンとにスムーズでうきうきはっぴー。

夜を満喫して朝を迎えてしまいました。

.

休ませてくれない、と文句を言っている旦那だけど

仕事だけじゃなく、

打ち上げでホテルで食事に行ってたり

帰りは食べに行ってたりするから

私から言わせていただければ

家族といる時間を削っても学生と一緒に食事に行っている

時間はあるんだから自分が休日をとる気がないんでないの?

って感じ。

.

「一緒に行く?」なんていわれても

一緒に行けばお金を払わされるのは目に見えている。

そんなところに行けるか!

今月はまだ保育料の目処も立っていないというのに

外食なんてできません。

.

土日もなく平日だって10時過ぎに帰ってきていて

残業代5万円。

だったら残業せず、家事てづだってくれないかな。

土日も休日手当てなんてないんだから

息子と遊んでいてくれれば私が働きにいけるのに。

土日って時給いいから掛け持ちで仕事増やしたい。

.

土日の休日手当てを給料につけられないか聞いたら

「お金がもらえれば休めなくてもいいっていうのか!」

なんて怒っていたけど

はっきりいうと、休日子供と遊べない上に、

朝起きた息子を「邪魔されて仕事の準備ができくて困るんだ」

と怒鳴っている人なら

いなくてよろしい。

よろしいが借金しないで済むぐらいはお金を入れて欲しいと

願って悪いかしら?


.


.


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-29 02:07:49

どうしてかなー

テーマ:結婚して、男も変われば女も変わる

今日も午前様の帰宅なのに、玄関を開けろときたものだ。

玄関を開けた私を見て

「あれ?大丈夫なの?」

昼間から鼻水と頭痛でクラクラしていた私を覚えていたらしい発言。

覚えているなら、鍵くらい自分で開けてくれ。

.

.

さらに花粉症で鼻がダラダラしてイライラしている

私の神経を逆撫でしてくる。

ホテルで飲んで食べてきたくせに、

ラーメンが食べたいというのだ。

いっぱい料理あまっちゃった、といったその口で(--)

.

.

二日続けて飲んできてお金がなくなったから

お金が欲しいという。

しかも明日、また飲んでくるつもりらしい。

土日もいなくて三連ちゃんかい!!

.

今月は保険の支払いがあり、幼稚園の支払いさえ

困っているのにだ!

しかも今月のお小遣いを入れたのは4日前だ。

.

我が家の2か月分の食費を3日で使い切ったのか、お前は!

.

息子にマックさえ食べさせられない火の車に、

何をやっているんだ。

.

本当にダメだ、自分の給料を考えもしないで飲んでくるような

男はダメだ。

.

この5年独身時代に貯めたお金も切り崩して生活していたけど、

それを言ったら、

「今までオレがいくら稼いだと思っているんだ!」

といわれ、言い返せなかったが、

稼いでいても、結局私の貯金の3つのうち2つは残高100円台になった。

結婚してからブランド物を自分で買ったのは、1度だ。

それも自分の貯金から買った。

確かに、今、生活費のほとんどは旦那の給料だ。

だが私の貯金も使い切ったのだよ。

.

独身時代、節約に節約を重ねてよく貯めた。

200万以上あった貯金が1000円未満て、さすがに酷くないか?

子供にお金が掛かるのは分る、子供に使ってなくなったなら納得もいく。

でも、オレは稼いでいる!と威張って稼ぐ以上に使っている旦那に

使ってしまったかと気づいたいま、かなり痛い。

これも男を見る目がなかった授業料と諦めるしかないのか。

おかげでどろぼうがいつはいっても困らない家にはなったがね。

.




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-28 22:13:29

夜道をゆく

テーマ:結婚して、男も変われば女も変わる

真夜中の電話が鳴り響く、丑三つ時前。

受話器をとると、ツーツーツー。。。。。

.

.

..          何事だ

.

.          何者だ

.

.

なんてことはない、旦那が玄関を開けろという催促だったのだ。

.

.

聞けば、飲んできてお金がないという理由から2駅さきから

2時間かけて歩いてきたという。

.

なんて大馬鹿だ。

.

そして懲りずに今夜も飲みに出掛けている。

.

.

飲みに行くなら、自分で玄関ぐらい開けてほしいものだ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-25 16:50:42

ちょっと愚痴を

テーマ:結婚して、男も変われば女も変わる

旦那は残業代も休日出勤代も一切職場に申請しないことに

決めたらしい。

実は今まで毎月15万ほど残業代があった。

それはそうだ、日付が変わる頃帰ってきて、土曜なんてないのだから。

先月から職場の異動があり、さらに日曜さえいない。

しかし、それでも残業代をつけないという。

.

そういうわけで我が家は毎月10万を貯金していた。

その貯めたお金で夏に新車を購入した。

しかし、購入した月から残業代をつけなくなった。

.

私としては頑張ってくれたお礼と、これからも頑張ってくれることを願って車の購入を

妥協した部分も多かっただけに、かなりノックダウンをくらった感じだ。

.

車の内装にさらに30万をほぼ独断で決められて、生活が苦しいのに

給料も15万減らすなんていわれて生活が出来るわけがない。

.

.

そこで8月から色々売って月2万円の生活費を作ってきたわけなんだけど、

とうとう売るものがなくなってしまった(笑)

来月はもう売るものがない。。。

貯金の残高も1000円を切ったのが3冊(-▲-)

さすがに、マズイ。

.

10月のアルバイト代もまだ入ってこないので仕方がないのでアルバイトをすることにした。

.

.

旦那は「仕事なんかする必要あるのか?」「子供が可哀想だ」なんていうけど、

生活できないんじゃしかたない。

.

.

そんなわけで、旦那が文句を言っていたアルバイトをすることにした。

幼稚園の冬休みに入るまでだから1ヶ月もないけど、生活費ができるかと思うと

不安が減る~~~~~~!!

.

「お金がないことがそんなにテンション高くなることかよ!」

と旦那は怒ったけど、私にとっては大事。

だってお金がなくて幼稚園代を滞納するかもしれない、と月半ばの引き落としまで

ずっと不安に思うのは私にとってはかなり辛い。

幼稚園のお金だけは、と思うのにその幼稚園の引き落としが一番最後の支払日なんだ。

切ない。。。

.

旦那はちゃんと働いている、でも残業代がつかないということは

残業時間数の記載も明細にでないわけだ。

.

本当に残業で帰って来ないんだろうか?て考えはちょっと浮かぶでしょ。

.

だって土日いなくて、23日の勤労感謝の日だって午前中いなかったよ。

それって、本当に仕事か?

.

.

.

もしかして仕事してないんじゃ?(笑)

.

.

そんな不安も生まれるわけだ。

.

まあ、今まで旦那のヨーロッパ研修2週間の旅の費用や、師弟のパソコン代やら

私の貯金から掛かった費用を、現在の貯蓄から清算することにしたのでかなり嬉しい。

それに貯蓄10万を新年から5万にしたし、ちょっと安心。

.

ちょっとずつ清算清算♪

.

.

来年の目標は定職よ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-15 02:49:56

二時半帰宅

テーマ:結婚して、男も変われば女も変わる

先ほど、学生3人に送られ、裸の上にスーツの上着という格好で

旦那が帰宅してきた。

へべれけで、一人では立っていられなく引きずられるように立っていた。

なぜ知っているかと言うと、ドンドンと叩く音にドアを開けたら居たからだ。

寝ていたままでドアを、開けてしまった。。。。。。

.

今日はこのまま行けば、幼稚園の運動会。

.

みんなで一足早く、夜中の運動場を走ってきたそうだ。

.

イヤ、君の息子の運動会は夜が明けてからだから!!

.

.

散々騒いだ旦那のせいか、息子もトイレーと目を覚まし、一段落。

.

これからお弁当作らなきゃだ。

.

もともと三時に起きる予定だったんだけど、どうせならあと三十分

待ってくれれば三時間睡眠になったのになー、ははは。

.

.

こんな旦那は明日の運動会も仕事だと言って参加しません。

入学式以来、幼稚園のイベントは行ったことがないくせに、

なぜに息子のいない夜中に幼稚園にいくのかなー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。