2006-11-16 19:15:50

どうしても

テーマ:

人間関係はどうしてもうまくイカナイ人もいるものだ。

私は、姑かなあ。

口は出しても手は出さないっていうスタンスなら、いっそのこと口も出さないで欲しいよ。

先月から病院ととある事情で忙しく、平日は掃除も片手間になっている。

なので休日は気合の入れた掃除日になってしまっている。

だが、掃除しろと口を出しても掃除を手伝わない旦那のようには息子にはなって欲しくないので

自分の玩具は片付けるようにきつく言っている。


それでも子供は途中で飽きると逃げ出したりする。

それを手伝ったり、褒めたりとごまかしたが

投げ出して3度目で姑のところに逃げ出したのだ。

それで言われたセリフが

「掃除なんか子供にやらせないで母親がせっせとすればいいじゃない。

掃除なんか休日にしないで外に連れ出して遊んであげなさい。

私も年末の掃除があるから連れ帰って」

だ。




私、平日仕事なんですが?

朝出て夕方帰って、ご飯作って寝せるだけで真夜中ですが?

1週間ぶりに顔出した孫に、ソレですか?

ヨガやピアノを弾いて過ごしている優雅な年金暮らしの方に、

休日掃除が大変なんて言われたくないわよ!




そんなこと言ってるから息子が掃除に煩いくせに掃除しない男に育つんだよ。

夏・冬の大掃除を手伝うだけなのに、休みのたびに掃除してるって考えはどうよ?

姑も旦那も発言が同じで吐き気がする。


男の見る目のなさに、自分で自分に吐き気がする。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-15 00:05:38

下北サンデーズ!

テーマ:崖下からこんにちは
石田 衣良
下北サンデーズ

読みました!とうとう『下北サンデーズ』の原作を読むことができました。

ブーラーボー恋の矢

早く続きが読みたいものです。

うまい具合にドラマと重なってて、楽しさ倍増ニコニコ

ドラマより人間くささがでていたり、駄目っぷりが際立っていてなかなか楽しめました。

本を読んでいても、脳内でドラマの曲がどんどん流れてきてうきうきです。


薄幸の八神くんが幸せになる姿を夢見てますう。

なんだか他のメンバーは自力で幸せを勝ち取りそうなんだものアップ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-14 23:49:18

肌に染み入ります

テーマ:育児日誌

さすがに寒くなってきました。

我が家はまだストーブを出していません。

気力で頑張ってますメラメラ


リビングは床に2畳の薄いカーペットのみ。

私も鬼ではないのでにひひ息子と旦那は寒い寒いとのた打ち回っている時は

エアコンをつけるようにしています。

石油ストーブは空気が汚れそうでなるべく使いたくないのだ。

その代わり、お風呂とお布団が大活躍です。


息子と二人、1時間以上の長風呂が日課になってます。台風

夜も寝る準備ができたらさっさとベットで読書タイムです。

ようやくひらがなを読むのが楽しくなったらしい息子はせっせと読んで聞かせてくれます。

まだたどたどしくて、カタカナも読めないけどかなり可愛いです。得意げ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-11 00:46:09

野菜だらけでづ

テーマ:田舎生活

最近我が家は草食動物のようですにひひ

ちなみに今夜の夕食は

ほうれん草のおひたし、水菜の焼きそば、ブロッコリーの塩茹で、煮付け卵、白菜のキムチ

ほうれん草と卵のお吸い物、納豆の油揚げ包み、にんじんとキュウリのマカロニサラダ、みかん。


大根とにんじんとキャベツとさつまいもがまだ山のようにある我が家は

しばらく野菜続きです。

テレビの影響で、血管年齢が気になったので、少しの間だけでも体質改善に勤しむつもりです。

旦那がちょうど穀物抜きダイエットを先週からしているので、野菜ばかりでも文句がでないし大助かりニコニコ


健康面で疑問の多い穀物抜きだけど、肉食動物のような旦那の食生活を考えると

たいして続かないダイエットだけど野菜週間と考えるといいかも。


それに今年の冬は野菜が安いみたいで嬉しいな。

本当に去年は野菜が高くて、買うのも躊躇しちゃったし。

今年は白菜でも漬けようかなニコニコ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-10 23:46:15

14才の母

テーマ:TV

今日までの視聴

1.のだめカンタービレ

2.役者魂

3.僕の歩く道

4.14才の母

5.嫌われ松子の一生

6.だめんずおーかー

7.たったひとつの恋


だんだん面白くなってきたドラマと、だんだんつまらなくなってきたドラマと分かれてきました。

すでに『嫌われ松子』は見ているのが辛くなってきました。

小池栄子が女社長って有り得ない。私の中のイメージと異なりすぎてうんざりです。むっ

たぶん、もう見れません。

要潤まで見れなかったのが残念ですが、『たったひとつの恋』のお兄様で我慢しますわ。キス

反対にかっこよくかかれすぎのマネージャー、北村一輝が見られたので大満足ですわ。


『のだめカンタービレ』は少し勢いが落ちてきた気がします。

のだめちゃん、ちょっとお疲れ気味かしら?

Sオケのシーンは楽しく見られました。


『14才の母』は反響が大きいけれど、どうも年のせいか共感できずにいます。

それほど好きなように見えない相手の子供を、あんな意固地な態度で産む産む言われても

ほんとに?とか考えてしまうよ。

たとえ14才だからといっても母親になるつもりならどうやって生計をたてるか考えなきゃいけない。

なのに全然お金のことも考えず、親に養ってもらうつもりで産むと頑張られても応援できません。

しかし簡単に堕胎を考えている人には見てもらいたいかもガーン

だって生みたくても生めない人もいるんだよ。


『役者魂』は今回、忠太くんの親権問題でした。本当の父親は亡くなっていたが、その妻が引き取りたいというのだ。ショック!

妻としてそれってどうなんだろう。本当に愛せるのかしら?と考えてたらやっぱり憎んでいたのが本音であった。

寂しい、寂しいよ、ソレは。

姉の父である本能寺海造がすっかりおじいちゃんのように仲良くなったのは喜ばしいが。音譜

血の繋がりばかりでなく、人は家族になれるんだ。そんな優しい気持ちにさせてくれた60分でした。

確かにたんたんとして盛り上がりに欠けるけど、やっぱり良いドラマだな。得意げ


『僕の歩く道』は確かに今回、急ぎ足だったかなーと感じたけど今後の展開に必要だったのかしら?

ただ不倫して、別れを切り出したら相手が朝に離婚してきたとプロポーズしてきて、

そのひのうちにOKして即効結婚式挙げちゃうっていったいどうよ?ガーン

せっかく素敵な都古ちゃんをここまで情のない女にこき下ろす脚本は酷すぎるよ。

いくらなんでも酷い話だ。もうちょっとキャストに優しくてもいいんじゃないかな。

あまりに周りの人間の陰ばかりを丁寧に描いてあるように感じて、あくどく感じます。


『だめんずおーかー』もちょっと面白さが落ちてます。

うむ、見なくなるかも。

なんだか宮迫の演技が鼻についてイライラするのですよ。むっ

ダメ男がテーマだからそれこそ的を射ているのか!!雷

でもちょっと萎える。


『たったひとつの恋』はようやくストーリーが走り出したようです。ドキドキ

もうひとつの恋、戸田恵梨香と田中聖の恋も走り始めました。

ただ両方とも苦しく切ない荒波に向かっていますがしょぼん

ようやく恋愛ドラマのどきどき感が出てきて、ほっとしました。

フレッシュな面子がそろっている初々しい感じも、青春ぽくていい方向に向いている気がします。

ただヒロインももっとドラマで主役を張っていない子を使ってもよかったんじゃないかな?

なんて言ってしまったら怒られるかしら?

演技が悪いわけじゃなく、フレッシュ感がないといわれてもいい迷惑よね。手裏剣



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-01 19:21:02

さっぱり☆

テーマ:ブログ

久しぶりに髪の毛を切ってきました。

思い切って肩につくぐらいまでばっさりと切りましたキラキラ

髪の毛を洗うのも楽でびっくり。

朝のハネた髪さえなんとか出来れば、なかなか快適です。

ちょっぴり若返りもはかれたようですにひひ


むかしは失恋すると髪を切ったといわれていましたが

気分がすっきりするという点では、失恋を断ち切ったという意味だったのかなあ、

なんて思いました。

髪を切ったついでに靴やブーツも思い切って捨てました。

ブランド物をあまり買わないたちだったのですが、

靴だけはしっかりお金をかけていたので、捨てるのが惜しくて

いままでまごまごしていたのです。

しかし捨てなければ買えないし、しっかり履ききった!というのものは

さよならしました。流れ星でもまだ捨てきれないものもあるけど汗



トランク1つで引越しできるぐらいになるには、あとどれくらい捨てればいいんだろう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-31 07:27:39

眼科検診

テーマ:病院

病院きょうは久々の眼科検診にいってきました。

残念ながら結果はイマイチ。

少し影がでていたようです。

今回は面だった頭痛や目の痛みがないこと

視力の低下がなかったので

12月まで様子をみる約束をしてきました。


ただ激しい頭痛や、目の痛み、視界が狭くなった感覚があったら

すぐに病院に行く約束をしました。


一進一退で不安です。

うむ、でも仕方ない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-30 07:29:55

仕方がないっちゃ仕方ないが.

テーマ:

お隣さんがめでたく三人目をご懐妊なさった。

めでたいことだが姑がそれを聞いてきたその足でやってきた日のことだ。

「うちは孫が一人なのかしらって言ってきたのよ」

「一人でもちゃんと育てればいいのよ、変に育ったら困るけど」

とか言われてしまった。


いや私に言われても困るがな。

あなたの息子に言ってくれないかしら?


なんで世の中の姑は自分の息子にじゃなくて嫁に孫の催促をするんだろう。むっ

欲しいさ、欲しいよ、欲しいとも。

旦那にも言ったさ、基礎体温もつけてるさ。

仕方ないじゃない。


「○○くんとこには赤ちゃんがまた生まれるんだよ。」

「パパがいないときに一緒にサッカーできるように弟が欲しいな」

「妹と弟が生まれるんだよね!」

なんて喜々として言われれば、そりゃ兄弟あげたくなるわよ。

でも、仕方ないじゃない?

そこに、ないんだもの。大切なものが。爆弾





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-29 01:01:49

伊集院大介 第六の大罪

テーマ:崖下からこんにちは
病院に通院が長引いたことや幼稚園の休日も多かったので
今年は週1のペースで図書館に通っています。
最初は絵本ばかりだったけど、夏休みぐらいから
自分用にも本をガンガン借りてます。

あんまり新規開拓してないから学生の頃、読んでいたシリーズをってことで

借りました。


ネタバレします。










栗本 薫
第六の大罪 伊集院大介の飽食


題名から言って分かっていたのだが、ヤハリ食の大罪。

人食いあり、あり、ありです。

人を殺すってこと事態、人を喰ってるようなものだからいまさらなんだけど。

私は万が一人を食べられるとしても、ぶよぶよのお腹の中年男はイヤダ。

引き締まった男の肉は硬い、アメリカ人の肉は不味かった、とか

中国人は親以外は食べるなんて話、真実味がありすぎて怖いです。


執筆が早いのにちゃんと裏がとれてそうなところがスゴイです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-28 21:39:56

整形外科

テーマ:病院

昨日は整形外科の定期健診に行ってきました。

5ヶ月過ぎて痛みが引かない場合は、ずうっと残るそうだ。

まあ、仕方ない。

いつもより薬も多めに処方してくれたのはどうしてだろうか。

大体行く度に違う先生に診てもらうせいか、態度が毎月異なっていて

ちょっとびくびくしてしまう。


先生の機嫌や疲れによって機嫌も変わってしまうせいなのか

それとも私の話し方に違いがあるせいか

なんだか話を信じてもらえてないという気分にさせられることもある。


病院て微妙だ。

1対1で会話するのだから、伝えたい気持ちがあっても

否定される言葉を吐かれると、それ以上いえなくなってしまう。

言ったとしても生意気な!って感じで反論されることもある。


保険の方は患者はお客なんだから言いたいことはきちっと言って

しっかり診てもらってくださいと言ってくれても

やっぱり難しいこともある。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。