寝酒 | とろとろ日記

寝酒

眠れないワケダ。昨夜はここのところ服用が続いている薬のせいで

禁酒していたのだが久々に缶ビール1本だけ呑んでしまった。

しかし眠れない。

ずーと録るだけ録って見ていなかったテレビの録画も見た。

延々と朝の4時半まで。

さすがに寝なきゃと思いつつ眠れない。

ストレッチしてもお祈り(というか呪詛?)しても眠れない。


寝酒でもするか?と思いつつ、今日は久々の同級生との再会だ。

凹んでいる友人の陣中見舞いに、飲酒運転で捕まっても洒落にならん。


たった一晩眠れなくてもイライラするから

睡眠薬ってやっぱり必要な人にはなくてはならないんだろうなあ、なんて

考えてみたよ。


はるかとおいむかし、会社勤めしていたころは安定剤や眠剤を使ってた

人が多かったなあ、なんて遠く記憶に馳せてしまった。

私も以前は寝酒していたな。

今はバグッた身体のおかげかすっかりアルコール摂取量が減ったけど

ストレスで寝酒に走るとアルコール中毒を引き起こしやすくなるそうなので

崖っぷちだったかもしれない。


そのせいで腎臓肥大したんだろうか。





ははは、一度肥大した腎臓は戻らないってマジですか。