幽霊旦那ですわよ! | とろとろ日記

幽霊旦那ですわよ!

今週は

日曜が8時半、月曜10時半、火曜が11時、水曜が12時半、木曜が11時

というのが旦那サマのご帰宅時間。

そして本日は学生たちと鍋を囲むという。

今週、息子と私は旦那サマと1度も夕飯を一緒に食べてない、

というか先週も、先々週も夕食は一緒に食べてない。

学生とは食べているけどね!

先週もそんなこと書いたなあ。

.

.

もしかしなくても今月1度も一緒に夕食を食べていないじゃない(笑)

.

こういう生活していて、夜に玄関開けろ、ご飯を作れ、と言われても

何サマ?とか思う鬼嫁になっても威張っちゃうわさ。

.

次の日曜は今月初の旦那サマの休みなのだが

「オレ、眼鏡買いにいきたいな~」

とか暢気に出掛けにほざいていた。

.

.

『そんなお金どこにあるんだ!!』

という言葉を飲み込み旦那に伝える。

「日曜は息子の幼稚園の音楽会なんだけど?」

.

.

やはり、というか

あんなに言っておいたのに、全然覚えていやがらなかったようだ。

携帯やパソコンをいじっている旦那サマに、コトあるごとに

予定にいれておいてと意地になって言い続けていたのに。

(旦那サンは携帯とパソコンでスケジュール管理している)

.

私の誕生日なんて忘れて当たり前の旦那だが、

息子の行事さえ忘れるとは、幽霊父もいいところだわ。