ふあふらふらっき~ | とろとろ日記

ふあふらふらっき~

三週連続で旦那サンは土日出勤、休日ナッシング。

そして昨夜は宿泊でっす。

そんな私は

子供と一緒に8時に寝て、12時に起きてから

ずーと洗濯機回しながらビデオ鑑賞に浸ってまーす。

.

おかずがすくないって文句もないし、お菓子もせがまれないし

(子供じゃなく旦那の文句)

息子も夜はちゃんと寝るし、

旦那サンがいない夜はホンとにスムーズでうきうきはっぴー。

夜を満喫して朝を迎えてしまいました。

.

休ませてくれない、と文句を言っている旦那だけど

仕事だけじゃなく、

打ち上げでホテルで食事に行ってたり

帰りは食べに行ってたりするから

私から言わせていただければ

家族といる時間を削っても学生と一緒に食事に行っている

時間はあるんだから自分が休日をとる気がないんでないの?

って感じ。

.

「一緒に行く?」なんていわれても

一緒に行けばお金を払わされるのは目に見えている。

そんなところに行けるか!

今月はまだ保育料の目処も立っていないというのに

外食なんてできません。

.

土日もなく平日だって10時過ぎに帰ってきていて

残業代5万円。

だったら残業せず、家事てづだってくれないかな。

土日も休日手当てなんてないんだから

息子と遊んでいてくれれば私が働きにいけるのに。

土日って時給いいから掛け持ちで仕事増やしたい。

.

土日の休日手当てを給料につけられないか聞いたら

「お金がもらえれば休めなくてもいいっていうのか!」

なんて怒っていたけど

はっきりいうと、休日子供と遊べない上に、

朝起きた息子を「邪魔されて仕事の準備ができくて困るんだ」

と怒鳴っている人なら

いなくてよろしい。

よろしいが借金しないで済むぐらいはお金を入れて欲しいと

願って悪いかしら?


.


.