徹底抗戦☆ | とろとろ日記

徹底抗戦☆

横浜ベイスターズは3年続けて、赤字だったんだね。

村上氏はTBSにベイスターズはお荷物だ、みたいな発言をしていたんだね。

朝日テレビの「やじうまぷらす」で言ってたけど。

.

うーん、赤字かー。

野球の経営は難しいんだな。

.

.

TBSとしては赤字でも保持したい、と表明しているね。

その心が意地だけじゃなくて、愛情からきてたらTBSに惚れちゃうかも(笑)

.

.

なんか楽天の行動が胡散臭い感じがして、どうも素直に喜べないのだ。

それは根回しする場所が、政界、銀行まで手を伸ばしているからかもしれない。

.

だって庶民とかけ離れて、自分たちだけ利益を啜っている感あるんだもの。(笑)

どうもね、こうバブルをだけじゃなく戦後の暗躍時代を生きていた年代の人たち

の意見て少し違うような気がする。

.

同じことをしようとしていたライブドアの時と、あきらかに180度違う発言を

しちゃっているしね、その面の厚さに嫌悪感がわきあがるんだなー。

なのでそんな人たちと繋がっている三木谷社長も、胡散臭いなーとか

感じちゃうんだ。

.

のし上がるためには必要なことだけど、それだけじゃ感動できないよ。

純粋さだって、見たいじゃない?

野球も必死な試合は涙が出るくらい感動するんだよ。

観ちゃえばきっと、多くの人が感動すると思うんだ。

テレビだって感動する番組は泣きながら見ちゃうもん。

.

視聴率わるくても、いい番組はたくさんあるよ。

それを全部打ち切りにしちゃう、なんてことしないよね?


.