プールでゴー | とろとろ日記

プールでゴー

まだ幼稚園に行きたくないと愚図っている我が息子。

昨日は幼稚園を早退してスイミングに行ってきました。

.

水曜と土曜の週2回通っているのだけど、

水曜日分を振り替えにして日曜に行ったり、旦那がエクササイズに行ったりしていた。

.

そんなわけで、初めての水曜日。

驚いたのは、生徒が3人(笑)

.

本当はもう一人いたんだけど38度を超える熱で、

お母様がおしゃべりを堪能してからお帰りになった。

(何度も熱を測りなおしていらした。)

.

土曜日が大人数に比べ、水曜日のガラガラなこと。

いいかもしれない!

しかも先生が違うので、授業も違うから面白いかも。

.

.

そして初めて水曜日に行って分ったことがある。

なんと幼稚園にスイミングのスクールバスがお迎えに行っているそうな。

息子が行っている幼稚園はそんな送迎はないんだけど

全部で3つの幼稚園に送迎バスが行っているんだそう。

.

幼稚園からバスに乗ってスイミングスクールに着き、

みんなでお着替えして泳いで、帰る頃ご父兄が迎えにくるんだという。

.

羨ましい。

.

バスに乗ってくるのは、息子が受けている授業よりランク上なんだけど

見るからに年少さんなんかもいて微笑ましい(笑)

.

習い事って進化してるんだな。