2006-12-18 23:46:41

最終回ラッシュ突入ですな

テーマ:TV

一番最初にみたドラマの最終回は、途中がずっぽり抜けている『だめんずおーかー』

なんといっても結婚話につられて最終回を見たのだが、ああ見なきゃよかったなと。

あたし、宮迫嫌いになったんだなーと実感させられたドラマとしかいえない。

ドラマのせいで嫌いになったのか、嫌いなのに気づいたのかわからないけど。


そしてああ、これはないよと続けてみた『たったひとつの恋』。

先週まで切なく見ていたのに、なんという肩透かしを食らわせてくれたのだ。

酷いね、複線がすべてほったらかしだし、主役二人意外はどんな扱い受けてもいいと思って

いるんだろうか?と文句いいたくなるほど

なおちゃんの婚約者役である池内さんの扱いの酷さったらない。

式場探しして、両家の会食済ませてあんなにあっさり身を引けるわけないでしょ。


明日はいよいよ『僕の生きる道』最終回。

ミヤコちゃんのダメダメっぷりが母親に由縁しようが、ダメダメ街道を突っ走る

彼女が密かな楽しみだ。

いくら想像と違った旦那だろうが、話し合いもせず蒸発はなしだろ。

それこそ人間失格だ。

でもそれより『役者魂』が来週も続くことの方が嬉しかったりするんだな。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-12-17 11:40:58

眼科検診

テーマ:病院

本日も行って参りました、

視野の方も視力の方も良くはなっていないけれど悪くもなっていない、

という安心なんだが不安なんだか微妙な判定に、一安心。


自分が不安を覚えるほどには進行なしのようだ。

確かにここ2年、眼底検査は異常なしになっている。

「緑内障予備軍」なのかなあ、とのこと。

変調をきたすと1ヶ月で急激な視力低下が起きること、

それに伴う痛みは個人差があることを注意されました。


日に一度、左右で視力の変化が見られるか確認してくださいとな。


視野の症状からだとやっぱり緑内障に近いそうで、いまのところ

他の病気の確立は低そうです。



ルティンを服用するようになったし、疲れたら目を休めること

コンタクトの乱用はしない、なんてことを気にするようになったから

やはり、視野のことが分かってよかったのかな。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-16 02:29:05

一段落

テーマ:病院

半年通った事故後の病院と接骨院を、休止してきました。

交通事故として半年は長いのか短いのか、人によっては分かれるところだけど

保険会社としては半年が目安だそうで、

半ば医師に強引に辞めてきてしまいました。


まだ痛みはぶり返したりするけど身体もずいぶん楽になったし、

痛みぐらいじゃ後遺症扱いは無理かなあ、とは分かっているんだけど

かなり助けてもらいました。

保険屋さんの態度も段々と厳しくなっちゃって、なかなか続けずらかった

というのもあるけど。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-09 00:33:32

離婚される、ねえ。

テーマ:

4日ほど前に、今週から飲み会続きで、息子の誕生日前後の土日も休みの取れない旦那を肴に

姑に言われたセリフが

「ちゃんと家のことも考えさせなきゃダメよ。

私もこの間、そんなのじゃ熟年離婚されるわよって叱っておいたから」


熟年離婚の心配はどうぞ、お義父さんにおっしゃってください。

我が家が離婚するなら熟年までもちませんから。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


それになにを今更そんなこと言ってるんだろう。

散々あたしが妊娠中毒に掛かろうが、育児ノイローゼにかかろうが

帰ってこなかった男が、いまさら何をいっても無駄だと思うのだが。


この6年、あなたは何を隣の家から覘いていたのですか(笑)


それになぜかここ数ヶ月、月に何度か19時に帰ってくることさえあるのだ。

もう今までの彼からは劇的な変化だ。

正直に言えば、子供の自覚がでて早数年、すっかり慣れた二人暮らしに、

父であるはずの彼が家にいるのが実はまだ慣れないぐらいだ。


子供なんていまだに彼が帰ってくると大興奮で寝るのが2時間は遅れる。(-"-;A


いまさら何を期待すればいいのか分からないよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-08 00:18:24

ぽよよーん

テーマ:病院

なんというかまあ、人生いろいろだな。

子供の兄弟欲しい熱が再発中で困ったものだ。

欲しいよねー、うんうんあたしも欲しいなあ。


赤ちゃんのふくふくしたぽっぺたやつぶらな瞳なんか

癒される。

夜泣きや駄々に格闘し凄まじい日々もある場合があるが

二人目は意外に楽な子が生まれやすいみたいだし(笑)

それになんといっても兄弟の手があるしね。


機会があればぜひとも生みたいものだ。


息子に子供が生まれるのが早いか

私がもうひとり産むのが早いか。


そろそろ病院に行ってみようかなー。

基礎体温もそろそろいっぱいになったし。



友人が子供が欲しいからと産婦人科に通ってたのがよく分かる。

未婚だったけど、準備は早いほうがいいよね。

欲しいと思うときに出来ないのはイヤダっていってたなあ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-05 23:48:43

一難去ってまた一難

テーマ:病院

今月半ばで、事故の示談をする予定だ。

痛みは残っているけど、半年過ぎたこともあり一段落つけたいという

保険やサンと、なんだか良心が痛む弱虫な自分がいたりして心苦しいのだ。

痛いときはそんなこと考えないけど、痛みが落ち着いているときだと

悪いなあ、なんて。

相手がいい人だったせいもあるのかも。


そんな本日、実家から電話が掛かってきた。

内容は祖母が腰骨を折り入院したという話だった。

今年、米寿を迎えた大正生まれのご老人なので、

覚悟はしていたのだが、祖母も年をとったのだと驚いてしまった。


幸い軽く済んだようなので安心したが、年をとった上での

骨折なので心配は心配だ。



つい先月末も子供の友人が腕を2本折り、手術したばかりだ。

知り合いのお子さんも今日から検査入院だそうだ。


なんだか身につまされる年の瀬だ。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。