2006-03-10 17:21:21

視野検査

テーマ:頭痛

さて今回は、総合病院で視野検査を受けてきました。

1月に脳神経外科を受診した病院です。

.

いつもの眼科病院より検査は短時間で、ちょっと安心。

しかしやっぱり視野が欠けているのは欠けているという検査結果。

それでもまだ治療の段階までは進んでいないそうなので

5月に再検査ということになりました。

やはり神経もキレイで、眼圧も正常とのこと、

脳検査の受診を確認されてしまいました。

.

脳神経科と眼科が隣り合わせなのも嬉しい配置のこの病院。

規模の割りに良心的な価格なので、

息子も耳鼻科にお世話になっていたりする。

.

だが、

じりじりと検査を続けて三年の近く経ってしまった計算になる。

それでも毎回、ほっと胸を撫で下ろせたことに感謝だわ。

.

保険適用は総合病院と個人病院と差があるせいか、

はたまた検査時間が短いせいか

費用はいつもの半分以下で済んでしまい、嬉しいおまけもついてきた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-09 18:45:45

少子化はとめられる?

テーマ:ブログ

今日の産経新聞の記事で「少子歯止め 男が鍵!?」というタイトルがあった。

結婚して第一子がいる場合、第二子を作るか作らないかは、

夫の家事・育児時間が多いか少ないかにによるという統計が出たそうだ。

.

ということは一人っ子の家庭は、旦那が非協力であるという証か。。。。

.

.

欲しくて出来ないとい場合もあるけど、我が家は典型的にそうだなあ。

かろうじで今度の日曜日は予定がないそうだ。

だいたい月2日が旦那の休日。

.

我が家に第二子は、ないな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-07 21:54:23

ソフトバンク!

テーマ:楽天よろず

ソフトバンクによるボーダフォン買収はどうなるのかしら?

野球のときもあれよあれよと決まったから、意外に早いかも。

.

問題は新規参入の権利を有していることかなあ。

あとは買収額。

私的には買収、面白いんじゃないかな?とか思うんだけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-05 16:34:52

ボウケンジャーショー

テーマ:育児日誌

今週は土日とも旦那もいないので

どこにも出掛けないのも寂しいと、土曜は家事の日として

日曜は子供の日として二人でお出かけしてきました。

.

もちろん、子供が喜べて安く済めばなお嬉しい!

ということでデパートでのボウケンジャーショーを見に行ってきました。

.

息子と二人だからなるべくゆっくり観たい、と思い

二時間半前から場所取りして、座ってみることができました。

.

まだ3回しかテレビ放送はしていないのにスゴイ人山でびっくり☆

いやはや、しかし、こんなに余裕で戦隊モノをのショーを見るのも

初めてでちょっと感動。

息子は5人のレンジャーと握手もできて満足したのか、帰りの車で寝てしまった。

朝も6時から起きてたっていうのもあるんだろうな。

.

.

私もさすがに眠いかも(-▽-)

ちなみに今回はボウケンブラックがツボだったわ。


Nob/サイキックラバー, Nob, 岩里祐穂, 京田誠一, サイキックラバー, 大石憲一郎
轟轟戦隊ボウケンジャー主題歌
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。