1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-12-31 15:20:31

良いお年を

テーマ:ブログ

とうとう2005年も大晦日。

.

みなさんはどんな年をおくったでしょう。

.

.

我が家は、といえば息子が幼稚園に行ったことが最大の行事。

.

自分もバイトを始めたことが嬉しい出来事かな。

.

.

旦那はきっと2週間に及ぶヨーロッパ研修旅行が最大のイベントであっただろうけど。

.

この研修旅行と旦那の新車購入が我が家に与えた家計の打撃は

1年を通し、今もなお響いているけど。

.

来年は就職が目標。

.

息子は病気にならないが悲願。

.

旦那には週1の休みを確保していただきたいっ。

.

.

では良いお年を。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-29 23:03:49

ヒト段落

テーマ:ブログ

学生と職員と学生の彼女と、総勢9名、家族を含めれば12人、

よく家に入ったなあ。

とはいえ立ち代り入れ替わり、送迎にいったり買出しにいったり

していたから大丈夫だったのかな。

.

とりあえず年末のイベント終了!と言いたいところなんだけど

もっと頭が痛いイベントがあるんだ。

.

予定では舅・姑と食事に行く予定があるんだ。しかも大晦日に。

.

.

ははは、こういってはなんだけど頭が痛いや。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-28 13:07:11

憂鬱~

テーマ:

バイトの休みから延々と掃除をしているのには訳がある。

それは本日、学生が5~10人来訪する予定だからだ。

はじめは15人とか言われて、大慌てで掃除とその準備に

おわれていたのだ。

というか、まだおわれているんだけど、ちょっと休憩。

.

なぜなら旦那を送る時に姑が出てきて旦那には

「来たら全員に手を洗ってもらうのよ!

12月中旬からインフルエンザが流行しているって新聞にもあったんだから!!」

と見送り、私には

「今日で病院が最後だっていうのに、インフルエンザの注射どうする気なのかしら!

外面ばっかりよくってどうしようもないわ。うちではお父さんにそっくりって言っているのよ。

年末に人なんか呼ばずに、病院にいったり子供と遊んだりすればいいのに。

どうして家のこと考えないようになったのかしらね!」

.

.

.

.

ってあんなふうに育ったのは血だってあなたが言ってるじゃありませんか!

しかもより純潔に育てたのはあなたですから!!(-^-)

.

せっかくラストの掃除だって気合入れていたのに出鼻をくじかれたわ!

くそう、自分は町田まで針に出掛けるくせに、1人子守と掃除に残る

私にグチグチいうんじゃねえ!(

.

朝から怒鳴り調子の言葉なんかで来て、喧嘩うってんの!!

.

.

.

くそう、だから同居しないっていうのが結婚の条件だったのに、騙された。

って言うと、旦那は約束なんて変わるのが当たり前なんだって逆切れするのだ。

.

私、本当に見る目ない。。。。。(--)

.

なんか久々に鬱々しちゃう。

じゃれてくる子供も、相手できない感じ。ダメダメっぽ。

やっぱ家にいると悪化する。

.

去年も年末30日に昼間に人を呼んで、しかもその夜大阪に旦那は出掛けたな。

サッカーかラグビーを観に。

そしてその夜に私は39度の熱を出して1人、息子の横で唸っていたな。

.

ヤバイ、嫌なことが走馬灯のように蘇ってくる。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-27 17:24:24

大掃除

テーマ:ブログ

冷蔵庫は365日、不眠不休で頑張ってくれているのに、

いつも目を覆いたくなる物体がある。。。。なぜだ!(-△-)

.

夏にも冷蔵庫を一掃したはずなのに、毎度ながら新しき発見が(笑)

.

今回は扉の内ポケットが取り外し可能なこと発見☆

今までの苦労は一体なんだったのだ。+(ー▽ー)+

.

.

冷蔵庫の中は意外に取り外し可能なポケットや箱、板なんかがあるけど

食品を扱う場所だから、清潔にしなさいってことなのだろう。

.

ずぼらな私は、年末、盆前、梅雨ぐらいしか冷蔵庫の大掃除はしてない。

しかし本来は1ヶ月に1度したほうがいいらしい、。

らしいが、出来ない。

.

旦那にはハウスクリーニング頼めと嫌味を頂戴してしまった。

その前に、掃除できない症候群だという診断を受けにいこうかと思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-26 10:18:55

サンタは玄関から

テーマ:育児日誌

昨日はクリスマス☆

お寝坊な私がパチッと午前四時に目を覚ました!!

.

.

なぜならクリスマスプレゼントをセットしていなかったから(笑)

.

.

.

横をみると息子チャマはまだ寝ている!

.

.

らっき~てな感じにプレゼントを枕元において、

らららーとビデオ鑑賞に勤しむこと20分、バタバタと旦那がやってきた。

旦那「まずい!起きそうだ。寝言で『サンタなんキタカナーって言ってるよ!」

.

.

『サンタさんキタカナ?』それは寝言だろうか。。。いや、違う!(笑)

.

.

それからわずか10分後に泣きべその息子チャマ登場。

息子「(;^:)ママいなかった」

私 「え!」

息子「サンタさんまだ来てない(;△;」

私 「え!」

息子「プレゼントなかった」

私 「一緒に探そうか~」

息子「うん(><)」

.

.

お布団で眠っているプレゼントを発見すると

息子「サンタさん来てた~」

私 「サンタさんどこから来たのかな?」

息子「煙突!」

私 「うちには煙突ないから換気扇から入ってきたかな」

息子「違うよ、窓だよ!」

私 「窓かな」

息子「やっぱり玄関だよ」

私 「礼儀正しいサンタさんだね~」

息子「うん!!」

.

.

我が家は立派な日本のサンタがやってきます。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-25 06:19:36

大掃除

テーマ:田舎生活

23日から幼稚園と一緒にバイトもお休みを頂いたので、

大掃除開始~~~~~。

換気扇とレンジとトースターと微妙なトコを制覇しました☆

.

しかしなんといっても目玉は庭掃除!

ではなくそれに付随した落ち葉での焼きイモなのだ0(><)0

.

中学校の焼き芋大会以来かしらって、ウキウキしながら落ち葉を集めては

焼き芋の炭の上にバサーとすること2時間。

見事、黄金の焼き芋が完成したのだ~~~~~(笑)

.

まだウィルス性胃腸炎が完治していない息子も、

『もっともっと!』

と昼食代わりに食べて大満足の様子。

.

落ち葉集めしても、風で飛ばされたりまた落ちてきたりで、

意味がない、なんて思いもするけど

焼き芋に変身☆なんてされると、うきうきしながら出来るもんだなー

なんてしみじみ思った年末なのであった。

.

.

世間はクリスマス一色だというに(-.-;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-23 02:08:34

パカっすねー

テーマ:ブログ

物忘れってどうしておこるのだろう。

一つのことを考えるとほかのことを忘れちゃうんだよね。

.

最近見たいと思ってた番組なんかぜんぜん見られない。

ビデオに撮っていてもビデオテープが切れてたりね。。。。ははは

.

蝋化?老化?

.

やっぱり時間がないからビデオに撮ってもいつ観れるかわからない、なーんて

考えがあるからかなあ。

.

きっと萌えの人たちはこんなポカしないんだろうな。っふ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-22 13:52:59

高血圧

テーマ:アルバイト

今日は幼稚園も午前保育だったので、バイトも午前中だけにしていたのだ。

しかし実はほとんど車の運転で終わってしまった(笑)

実はバイト先の1人が具合が悪くなったというので家まで送って帰すことになって

車をだしたのだ。

.

本人は下の血圧が高いから、寒いとよくクラッときてしまうのだいう。

恐るべし、高血圧!!

顔色も悪くてふらふらしているのだけど、家に電話をかけても奥さんは留守だし、

ってことで急遽車を他の人が運転して帰すことになった。

.

確かに今日は日差しはあるんだけど、風が凄かったのでじっとしていたら

かなり寒い。

具合が悪くなってしまうのは仕方ないけど、今日はヤバイかなっと思ったら

家で養生しないと冬は怖いのだ。

.

.

でも実はバイトより、幼稚園のお迎えのバス待ちの方がかなり寒かった(笑)

木も家もない道路の脇の畑のど真ん中って、風を遮るところもないから厳しい。

まさに飛ばされそう、というか木の棒とか飛び交っていて恐ろしい目にあってしまった。

.

冬より夏のほうが好きかもしれない、オーバーが飛ばされそうになりつつ思ったのであった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-21 12:20:58

小児病棟、大混雑☆

テーマ:育児日誌

月曜日に病院に行ったのだが、もう大混雑。

9時15分に受付けするも、診察室に入ったのが12時45分、

支払いが済んだのが1時30分、薬を受取ったのが2時、

帰宅したのが2時20分(笑)

.

さすがに12月は小児科大流行です。

.

待っている間に発熱していなかった息子も徐々に熱を上げ、測ると37,7℃。

ついでに私もだんだん辛くなってきて測ると37,7℃。

うーん、熱までおそろいじゃーん。

.

こんなことなら小児科と内科と分かれていない病院に行けばよかったと

後悔しながらすでに2時間半待って他の病院に行く気力もなく診察を受けると、

『今、流行してるんだよね!コレは薬飲まなくても治るから大丈夫。

まあ整腸剤はだしておこうかな』

と軽く済んでしまった。

『家族に似た症状の人とかいない?』

今まさに、私がそうだと告げると

『ははは、うっつっちゃったねー。まーちょっとの接触でうつるから。』

.

しかし、薬を飲まなくていいなら自分の診察に並ばなくても大丈夫ってことだ!

と意気揚々会計を待っている間に息子は夢の中(笑)

みれば会計する子連れのママは、寝ている子供を抱えて支払っている。

どこも一緒ねー、と思い見ている選んでいる薬局も一緒。

なぜならドライブスルーがある薬局があるからだ!

寝ている子供と一緒ならはドライブスルーの薬局で肩の荷を降ろすしかないじゃなーい。

.

家に着くとぐったりぎみの息子と仲良くベットに潜り込んだのだ。

どんどん元気になっていく息子と引き換えにどんどんぐったりしていく自分の身体。

これは年のせいかしら、とちょっと悲観にくれながら洗濯してばかりの布団に潜り込んだのであった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-20 21:14:56

胃腸炎流行

テーマ:育児日誌

巷で大流行のウィルス性の胃腸炎に息子がかかってしまいました。

日曜の夜11時から朝の6時まで30分置きぐらいに吐き続けるという第惨事。

横にするとすぐに吐き気を催すため、一晩中抱っこ状態。

17.7kgの息子チャマ(-△-)腰が痛いっす。

.

横では夜10時半に帰宅した旦那が、

『何か悪いものを食わせたんじゃないか?』

『食が基本なんだからちゃんと気を配って作れよ』

『最近手を注意が足りないんじゃないか』

『食中毒なんじゃないのか?いつかやるんじゃいかと思ってたんだよ』

などと逆撫でしてくる。

夕飯に食べたブロッコリーかなあ、と密かに思いつつ

なおも吐き続ける膨大な量に

『何をいったいどれだけ食わせたんだよ!!食わせすぎだよ』

とノタマッタ。

いや、普通にそれだけ食べてるから、君の息子は、君が知らないだけで

立派な量を食べています☆

.

実は昼間、仲の良い幼稚園の友達が土曜の夜に一晩中吐き続け、

日曜に39℃の高熱を出したと聞いていたから

それも可能性があるかも、と旦那に言っても食中毒だといい続ける始末。

.

だが痛い痛いと唸っている息子の脇でガーガー眠り続ける旦那の姿に

なんというか虚しいものがこみ上げてくるのだ。

.

結局この土日も家にいなければ、息子が泣いているのに爆睡状態で

1時間を過ぎれば気づきもしない。

.

うーん、なんというか私は男を見る目がなかったと改めて思ったね!

.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。