1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 22:21:38

おねしょ再び

テーマ:育児日誌

昨日、今日、敷布マット、シーツ、毛布、掛け布団、びしょびしょです。

あいにくの天気で、ずーと洗濯乾燥機がフル回転です(笑)

.

しばらくおねしょがなかったので、週に1度の洗濯をおとといしたばかりだったのです。。。

.

しかも昨夜は、というか明け方の3時前にモジモジしはじめた息子をトイレに行かせたのに

6時に泣いて起きなすった。

.

息子:「びしょびしょ~~」

私:「まさかー、だってさっきトイレ行ったじゃない~」

息子:「冷たい~~~」

私:「。。。。。。。地図ができてる」

.

.

寒さのせいかしら?

.

でも明日は止めて、電気代が怖いので、頼むよ~~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-31 13:06:29

楽天危うし

テーマ:TV

TBSが長期保有の安定株主が55%に達する見通しだと発表しましたね。

110億円を投資して19.1%を得た楽天だけど、今後どうなるのでしょう。

楽天の株が下落しているのも気になります。

.

どうだ、どうだ、どうなるんだ~~~(笑)

.

楽天利用者なので、潰れることだけは回避していただきたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-30 10:17:44

ダンボールでイスを作成~

テーマ:育児日誌

昨日はスイミングも休みだったので、隣家の家族団らんに割り込み、

午後は近くの学園祭に連れて行きました。

.

その中で息子は学園祭のちびっこ広場にてちびっ子ギャングと化しておりました。

ボランティアの学生が集まって、子供たちにダンボールでイスを作製させたり、

毛糸でリリアンさせたり折り紙折ったり、と奮闘。

.

小学生のギャングたちがダンボールで作った盾とペットボトルで作製した剣で激しい

戦闘を繰り返しているその真横で

息子は学生相手に、

「今度はコレ作って、貼って、違うってこっち!!」

なんて命令してしてイス、盾、剣入れ、剣、バッチを作製してもらい、大得意。

.

.

ごめんなさい、学生さん。

母は、こんなときぐらい解放されたかったので口出しませんでした。

.

でも世間て理不尽なものよ、三歳児の我がままに付き合いきってこそ大人の階段を昇ると

いうもの。

.

きっと君の明日に繋がる苦難の1時間だったと思うのだよ。てへ

.

.



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-28 15:25:00

さあやの給料は★

テーマ:TV
会田 我路, 入江 紗綾
紗綾(さあや)写真集

続、給与明細のさあやちゃんの続編でっす。

イベントの様子やインタビューに盛りだくさん。

.

でも自分のファンをどう思う?って質問で「ちょっとキモチ悪い」と言っていました。

これにはインタビューした側も驚いたのか、

「でも買ってもらってお仕事になるんだよ」と諭しておりました。

イベント後も同じ質問をされて、

「みんな優しいからいいです」といいながらやっぱり

「キモチ悪るくない?」と聞かれたら「うーん、ちょっと」と再度口にしていました。

.

この発言は事務所的にはOKだから放送したんだよね?

「キモチ悪い」って言われるの大好き~~なんてマニアな層を狙っているのかしら。

それでも何回も言っちゃうのはどうかなー。

.

あんなに水着姿のDVDをばら撒き、イベントではお風呂のおもちゃをファンにあげて

一ヶ月5万円の給与って少なくないなあ。

DVDの売り上げは別に印税ととして入っているとは思うんだけど。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-27 12:35:09

楽天 19%超え!!

テーマ:楽天よろず

いやー、TBSの株の株をやっぱり買い増ししてましたね!

三木谷氏、さすがです。

「買い増しは検討していませんが」なーんて言っていたけどやはり着々と動いていましたね。

この、『が』が曲者です。

検討していないけど、「しちゃうかも」と暗に言っているわけですからウソじゃありません。

.

20%を超えると親会社の傘下に入ることになり、するとTBSの売り上げが楽天に加算される

ことになるのだ~~~~~。

うふ。

最後通告のような昨夜の会見でしたが、私には

「おらおらおら~~~」

とおっしゃっているようにしか見えませんでした。

.

.

.

.

そんな私は本日、阪神のセールで2,000円買い物をしてきました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-25 17:28:31

11sai

テーマ:TV

テレビ東京の深夜番組、『給与明細』。

以前は結構好きで見ていたなあ。

ネットなんかで「さあや11歳が出演!」なんて広告が出ていたので

録画して視てしまった(笑)

.

製作されていたDVDを両親は「キレイに撮れているね」と言ってくれているという。

さあやのファンのターゲットは秋葉系だそうな。

水着姿いっぱいのDVDは5000本も売り上げがあるという。

噂のFカップは噂の域を出ていないらしいが、発展途上だから今後に期待かな?

.

少女のすらりとした細い身体に豊かなバスト。

男性の夢なのかしら。

4歳から習っていたというダンスの腕はどうも、疑わしかったけど(笑)

.

.

そして気になるのは明細、、、、ビデオ探さなきゃ。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-24 18:06:03

キムチ、大丈夫?

テーマ:ブログ

今ニュースで中国産のキムチに寄生虫の卵が発見されたという。

韓国で調査した16種類のうち9種類のキムチから見つかったそうだ。

回虫など、数種類。。。。。。。

.

中国の畑は今も人糞が使われているという。

また洗浄していない包丁がキムチ作りに使用されていたりと問題もあった

箇所があるのだと。

.

日本にも中国産のキムチが輸入されている。

.

と、今フジテレビの『スーパーニュース』で放送されていた。

.

.

ショックだ、今、我が家の冷蔵庫には中国産のキムチが入っている。。。。。

というか、食品て検査して輸入されていたのではないのか、とっショック。

日本で見つかったという話ではないけど、韓国の調査でこんなに

見つかっていたら、日本にだって同じものが輸入されているんじゃなにのかな。

.

今度キムチ買う時はちゃんと原産国みよう。


.


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-24 17:17:01

ビバ~~☆

テーマ:ブログ

今日は嬉しいことがありました。

眼科の検査結果がよかったのだー。

いや、安心ではないんだけど、とりあえず緑内障の疑いのまま現状維持。

三ヶ月から半年に1回の定期健診は言い渡されたけど。

.

毎回、この検査の時はどきどきしちゃう。

緑内障って普通は40代ぐらいから始まるのだけど、最近は若い人にも出ているので

怖い、怖いーーー。

去年の5月の健康診断で、緑内障の疑いあり、と診断ててから4回目の視野検査だった

んだけどどきどきする。

だって発症したらまだ治癒できない病気で、失明という恐怖が付きまとうのだもの。

.

でも目薬で進行を停めることは出来るので、心配な人はぜひ視野検査を受けてみてね。

怖い、けど。

.

まだかろうじて20代の私、

「この年齢で診断出たら困るから」

と医師に言われましたが、

去年は

「この年齢でありえないから」

といわれたなあ。

.

.

コンタクトももう10年、そのうち4年はハードを使っていた。

あとの6年は使い捨てだったので1年弱では必ず、医師の検査を受けていたのだ。

それなのに、眼圧検査をするまで分らなかったんだなあ。

.

しかも視力がアップしたのに緑内障の疑いだなんて、あんびりーばぼ。

ちなみに眼圧のせいで発症するのでは?と言われているけれど

きっちりした原因が分らないそうだ。

.

とりあえずブルーベリーエキスなんかに含まれるルチンという成分が

アメリカでは効くとされているので頑張って毎日飲むようにしています~。

でもまだ日本では薬としては処方されてないみたい。

でもサプリメントの棚にはずらりと並んでいるので、気になる人はレッツチャレンジ★

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-22 23:15:43

鬼嫁~

テーマ:TV

『鬼嫁日記』の第2話目をようやく本日、見ました。

鬼嫁パワーに、唖然。第1話より鬼ぶりが格段アップしているような気がします。

.

ゴリさんのおどおどぶり、虐げられぶり、思わず目を瞑りたかった。

なんだか可哀想になってきた。

社員旅行の三万円と、ホテルのエステつきレディースプランの三万円を賭けた

涙と笑いの節約、お金争奪戦。

.

「主婦だって家事という仕事をしているのよ!同じようにお金を使う権利があるはずだわ!」

と、高らかに宣言した観月さんの偉大さ、かっこよくみえたけど、酷いよね。

.

だってお小遣いから妻の携帯代、フランス料理代を徴収され、なおかつ

旅行には行けず、妻がエステで綺麗になっているのを喜びとする。(笑)

.

.

一生に渡ってお金に苦労させられるって運命を視られてしまったゴリさんに合掌。。。。

.

.

でもそこに愛があるからいいんだよね?

愛は、あるよね?

鬼嫁の愛~ららら~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-22 20:38:56

僕、ドラえもん

テーマ:楽天よろず

ついにライブドア、堀江氏が出てきました。

宇宙飛行事業進出にセシール買収、ついにはTBSに協力の申し出。

.

TBSへの協力は前回のお返しって意味合いもあるのかな。

こういうのを見ると、やっぱり楽天とライブドアってライバルなんだなーて感じがするなあ。

やられたらやりかえしちゃうぞ!って感じ?

.

.

しかし役者が揃った感はある。

この申し出、TBSは受けるのか?

巨人の渡辺会長や財界、テレビ局などは、堀江氏を危険視というか敵視しているけど、

三木谷氏の方が数段怖いと思う。

だけどもっと怖く感じるのは村上氏だ。

.

戦々恐々。

.

.

そういえば昨日の産経新聞で、景気の二極化について書かれていた記事があった。

景気の上がったというのは一部であって、残りは不景気のままだというのだ。

お金があるところだけで回ってるんだそうな。

どうりで、景気が回復したとニュースで流れるわりに家計が苦しいままだと思った。

.

石油の値上がりも家計を圧迫してきたね。

リッターで30円は上がったよね。。。。。。。

.

その一方で村上氏は儲けているわけだ。

羨ましいね。

せめて少しでも一般市民にも、還元してくださーい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。