1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-06-25 21:04:57

人は迷う

テーマ:崖下からこんにちは

「失踪日記」読んでみました。

あちこちで批評を読んだせいなんだけど

まさか本屋で平積みになっているとは思わなかった。(笑)


著者: 吾妻 ひでお
タイトル: 失踪日記

私はネットで注文していたから知らなかったんだけど

今日見た本屋さんでは少年コミックの真横に同じように平積みされてた。

.

確かに悲壮感が出ないように淡々と書かれているけど、

子供には読んで欲しくないわ。

あれこれ人生に迷った一人として読むのはお勧めだけど、

まだ前を向いていられる年代の少年少女は如何なものかと思う。

.

売りたいのは分るけど、せめて配置には気をつけて頂きたい一品。

.

だって逃げ出したい、という気持ちが淡々と語られたって伝わってくるもの。

アル中の苦しさも。

.

人生、どうにもならなかったらひとまず逃げ出すのもいいかもしれない。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-25 07:39:17

まだまだですか?

テーマ:育児日誌

スイミングも幼稚園も大好きになったマイハニー。

幼稚園でも浅いプールを開放して水遊びが始まりました。

.

外遊びがプールに切り替えられたせいか、毎日着替えて

帰ってきていたのが、朝着ていったままの服で帰って

きました。(><)

.

このじめじめ時期に洗濯物が減るのはちょっと嬉しい~。

.

どうやら幼稚園ライフを満喫しているようでーす。

しかし慣れたところに夏休み。

夏休みも午後だけ行かせるお母さんもいるので、

私もちょっと考えちゃう。

.

しかし実家にもしばらく帰っていないし、夏休みの遠出や

お盆を考えるとまだ決めかねちゃうな。

.

1ヶ月は長いからーの言葉に本当にその通りだと思う繰り返される週末。

ハニーはお買い物キライになったせいで、買い物も行けないしな。。。

うーん。

でもスイミングもあるしなー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-25 07:24:56

エアロビ

テーマ:ブログ

エアロビいいよーと友人に言われてはや一ヶ月。

やってきました(笑)

.

音感がまったくなくて初心者コースもあたふたあたふた。

.

おじいちゃんやおばあちゃんよりボロボロで我ながらちょっと

笑っちゃうぐらい。

.

それでもさすがにジムで黙々とするのも続かないので

1時間びっちりできるのはいいかな、と感じたので

来月も行こうかな。

.

.

ジムもプールもヨガもたいして体重には変化のないこの私。

変わることといえば、子供と一緒に9時前に寝ちゃうことかな。。。。。

.

ランニングマシーンを私に買ってくれようとした旦那の期待に応えられる日は

くるのであろうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-22 11:40:03

大きな怪物

テーマ:やんぼうのお伽草紙

誰の目からも隠れたい。

一人になりたい。

誰の目も気にせずに、思い切り悪戯してみたかった。

.

だけど

.

誰にも気づかれないなんて。。。。。

.

.

ポロリ、ぽろりと涙が落ちる。

ぽたん、ポタンと落ちていく。

.

涙が零れていく。

どんどんどんどん、頬が濡れる。

身体がどんどんどんどん冷たくなっていく。

.

こんなにも空が遠い。

こんなにも人が遠い。

こんなにも心が遠い。

.

えーん、

えーん、

えーん、

えーん、

.

.

オキテ、

おきて

起きて。

.

大丈夫だから、

だいじょうぶだから

ダイジョウブダカラ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-22 11:15:33

夫婦愛。

テーマ:崖下からこんにちは

キャンペーン中だったので、気になっていた本を頼んでみました。


著者: 安野 モヨコ
タイトル: 監督不行届 特別版

実は本の紹介するまで、この二人が夫婦とは知らなかったので驚いてしまった。

なんだか対極に位置するイメージだったから(笑)

だってカッコイイ女性の救世主とおたくの神様だなんて!!

.

なんだか孤高の人ってイメージがあった監督くんも、強い女性のイメージだった

作者もなんだからぶりーで素敵でした。

.

アニソンかけたままの車で旅館から出てきちゃって後から慌てたり、

ライダーベルトがまわらない監督のために、変身ポーズを決める度に後ろで

ベルトを支えてあげる著者なんて、愛を感じちゃう。

.

立派なおたよめをこれからも極めて欲しいものです~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-20 10:44:24

ガラスの破片

テーマ:ブログ

テーブルを片付けようとしていたら激痛が。。。。。

ガラスの破片が足にブスリとな。

.

ワイングラスが割れたのは土曜の夜。

掃除機もかけてたし、旦那も普通に座っていた。

しかも子供もテーブルの下で遊んでいた。。。。。。。。

.

まいぷりちーが踏まなくてよかった。

というか気づかなくてよかった。

.

自分でも踏まずに済めばなお嬉しかったけど。

かなり大きめな破片だったのによく気づかなかったなあ。

やっぱり網目の粗いカーペットだと引っかかって、掃除機も

負けちゃうのかな。

.

でも足、痛いなあ。

足の裏って結構、血が止まらないものだな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-19 17:30:40

大きな国の大きな怪物

テーマ:やんぼうのお伽草紙

ある大きな国に大きな怪物がいました。

怪物は大きすぎて何処へ行っても国中の人から見られていました。

一緒になにかしようとすると、国中の人から邪魔だ邪魔だと言われて、

いつも哀しく思っていました。

.

「僕も一緒にやりたいのに」

.

怪物は哀しくて哀しくて、涙で枕を濡らしました。

.

その夜、

大きな怪物は小さな小さな怪獣になった夢をみました。

.

怪獣は小さすぎて誰からも気づかれることなく過ごすことができました。

あちこち行っても、どんなことをしても誰にも邪魔だなんていわれません。

夢だったイタズラをしたって誰にも怒られません。

.

嬉しくて嬉しくて溜まりません。

.

.

しかし、夜になって星空を見上げるとあまりに遠くて

涙がポロリと落ちました。

願っていたとおり小さくなったのに、星空の遠さは変わらない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-19 17:23:51

過去

テーマ:ブログ

過去をふりかえるのは虚しいかな。

先だけみていられればどんなにいいだろう。

.

でもその未来を描けないなら、過去を見るしかないんじゃない?

.

こんな未来をと夢見ることができないのなら

過去にすがるしか。。。

.

後ろもみれない、前も見れない、それなら上を見ればいいかな

.

立ち止まり、据わり込み、地面に手を付き、上を。

.

下は向いちゃダメ、

.

だってずぶずぶと惹き込まれてしまうから

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-18 22:07:36

i生きてる意味なんかないのかなあ

テーマ:ブログ

ご飯作って洗濯して掃除してカビ、ダニ対策して布団干して

幼稚園に行って、幼稚園のママ友の付き合いして

病院行って、カウンセリング受け手

一日何やってんの?なんて旦那に言われて、

ホンとなにやってるんだろう。

.

人に何やってるかなんて言えないようなことしかやってないなら

やってないのと同じよね。

.

旦那はお金化成でなきゃ何もやっていないのと同じなんだろうけど。

.

働かなきゃ、

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-17 15:00:43

ちと懐かしい

テーマ:ブログ

しばらくぶりに書いてみようかなあと。

.

なんだかんだとバタバタ動いていたらあっという間に10日過ぎてしまった。

.

実は先日幼稚園の親子遠足に行ってきたのです。

ちょっと不安もあったんだけど、友達と芝生を駆け回ってる姿を見てたら

こっちまで楽しくなってきちゃった。

.

しかしカラダがついていかない。

帰りにはもうボロボロでしたよ。

そして3日経ったいまでもかすかにカラダが痛い。

.

そしてやっぱり子供も大変だなあなんて思ったりもしたかな。

仲のいい子供同士のお母さんが仲良しとは限らないなあ、なんて。

一緒に遊びたいけどお母さんが来てくれない、というちょっとした子供の

ジレンマなんかも垣間見ちゃった。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。