1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 14:37:09

梅雨かなー

テーマ:育児日誌

ようやく友達と遊ぶのに慣れてきたみたいな、マイハニー。

少しずつだけど、幼稚園で友達と遊んだことをぽつぽつ話すようになりました。

通園するのもてこずらなくなって一安心。

しかし雨がちらちらしてて肌寒い。

明日から衣替えなのに、ちょっと心配だな。

.

もう6月なんてちょっと信じられない、一応一月半通ったんだなあ。

半分は休んでたけど。(笑)

薬が変わったせいか、鼻の具合も良くなって咳も落ち着いてきたから

あとはぼちぼち元気になってくれればいいなあ。

.

夜に咳で起きることもなくなったし、幼稚園もキライではなくなったみたいだし。

ちょっとずついい感じかな。

まだトイレで目を覚ましちゃうし、幼稚園にお迎えにきて!

なんて甘えてるけど、ちゃんと変わってきてるな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-30 10:48:04

久々の二日酔い

テーマ:ブログ

昨日は若者6人が我が家に来訪。

若いって、本当に食欲が違うなーと実感。

しかも肉食だよね!(笑)

.

食べずに飲んだせいか、途中リタイヤしてしまい

片付けはおろか、息子までおいて先にリングを降りたのでした。

.

当然今日は30分シャワーを浴びても二日酔いが抜けず、

昨夜の残骸をどうしていいのやら、ちと悩み中。

.

ぐったり。

.

唯一の救いはまいはにーが幼稚園に行ったことかな。

今日は早退の日だから、わずかだけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-28 23:54:37

スイミングは自主休日

テーマ:育児日誌

行きたくて、行きたくてしかたがないらしい、スイミング。

スイミングに行くと、どうも調子がいいらしいので、私も

出来れば行かせてあげたいと思っていたのだ。

.

お医者さんにも太鼓判押されたので

しっかり、お薬飲んだら行かせてあげるから~とか

言っていたのだが、

昨日

通っているスイミング教室で水イボが大流行と聞いてしまったのだ。

水イボ、

ミズイボ

命には別状ないけれど

全身ミズイボになtってしまった子の話を聞くと行かせられない。

.

だって感染するのよ、

幼稚園のプールも二週間と控えていてまずいでしょ。

さすがに

.

.

ごめんね、

今週は我慢してね、

きっと、来週は落ち着いてるよ、ミズイボも。。。。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-27 15:50:30

手作りパン

テーマ:ブログ

幼稚園のママ友のお宅にお邪魔してきました。

手作りパンやケーキにびっくり。

美味しかったし、楽しかったけど、ちょっと疲れが。。。(笑)

.

やっぱりパワーが違うのかなあ。

私も頑張らなきゃ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-27 15:46:03

病院

テーマ:育児日誌

なにかというと病院にお世話になってばかりの今日この頃。

しかし心配していた気管支炎も大丈夫だったので一安心。

ただ、副鼻腔炎になってしまっていたので、ちょっと愕然。

.

自分が小さい頃、かかっていたので注意していたんだけど。

子供の場合は風邪みたいなもので、ちゃんと治るからと、言われたので

ちょっとほっと、したかなー。

.

でもやっぱり鼻が詰まっているのって子供にとって辛いよね。

もう少し大きくなればちゃんと鼻をかむこともできうんだろうけど

夜、寝苦しそうなのが可哀想だな。

早く治るといいなあ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-26 15:21:36

五月の風

テーマ:ブログ

季節の中で一番、5月が好き。

自分が生まれた月というのもあるけれど、

寒かったり暑かったり季節が入り交ざっている

なんともいえないつかみどころのなさがいいなあ。

.

葉っぱも新緑の青、深緑の青、緑に黄緑、深緑

いろんな色が混ざっている。

当たり前なのに、忘れてしまう。

たまに、のんびり空と木々を見るのもいいなあ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-24 19:27:09

誰なんだろう?

テーマ:崖下からこんにちは

子供の頃、もう亡くなってしまった叔父さんから絵を貰ったことがあった。

その絵には詩が書いてあった。

.

「世界は広いのです。

つまらない小さな世界にこだわらず、

自分を大きな世界に羽ばたかせるのです」

.

てなことが書かれていたような気がする。

.

私が家を出て10年。

そして改装や増築を繰り返され、過去の姿は微塵もない。

捨ててしまったのか、物置小屋にでもあるのか行方もわからない。

.

別にその絵が好きだったわけではない。

他に欲しい絵があったからだ。

それでもなぜかその詩が忘れられない。

.

それを書いた人は、どんな人なのだろう?

誰が書いたのだろう?

.

今になって知りたいのはなぜだろう?

.

.

男の子と女の子が鳥かごにはいっている、その絵。

もう一度、見てみたい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-24 12:49:39

行ってみるかな

テーマ:ブログ

体調も悪ければ気持ちが不安定なのも自覚はしていたのだ。

しかし、専門の方に家庭訪問されるほどとはショックだ。

あまりのショックに書けなかったが。

.

専門といっても市の相談員方なんだけど

まー一度カウンセリングというか相談にいらっしゃいとは

子供の検診の時にいわれたのだが、

まさか家までいらっしゃるとはおもわなんだ。

.

いらっしゃったのは先週の木曜日、あいにく留守にしていて

会えなかったのだが、その日お電話を頂いた。

それで郵送だとばかり思っていたものが、直接ポストに入れられたものだと

気がついた。

.

あははーん。

私、そんなに今危ういですか?

幼児虐待危険視ありですか?

うーん、でも確かにこんな状況じゃ子供の成長に如何かなってもんだから

一度やはり話を聞いてもらいに行こう。

.

リハビリを始めた効果なのかしら。

まだ人に会いたくないわーって気持ちがまったくないわけじゃないけど

少人数なら大丈夫だし。

.

.

なんかでも、この状況で旦那のお客様を20人近くもも家に呼ぶなんて危ういかしら。

たとえ学生でも、まったく面識ない人を相手に私、大丈夫かなあ。

子供もゲホゲホしてるのに、病院変えろ、変えろと言っている主人自ら、

夜に大勢連れてくるってどうなのかしら?

.

いや、こんなところで愚痴っているからきっとダメなのねえ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-22 21:19:15

木苺のアイス

テーマ:ブログ

朝はそんなに暑い感じじゃなかったのに、日中は茹だるような暑さに。

買い物の途中、ランニングシャツ1枚で走り回る男の子を発見!!

.

ええ?その格好で来たの??

と、ちょっとびっくり。

どうもうちの子と年も近そうなので、気になって辺りを見回すと

長袖を持ったお母さんを発見。

確かに暑いもんなーと思いながら我が子をみると、思いっきり暑そうなトレーナー姿。

.

一応、半そでも薄手の長袖も持参してきたので、取り替えようと誘ってみるも

「暑くても大丈夫!!」と、断られてしまった。

.

なんで大丈夫なんだろう~~。

それでもソフトクリームをまるまる1個、ペロリと平らげていたのでかなり暑かったとみえる。(笑)

まわりを見渡しても、それはもしや。。。。という男の子なんかも数人見かけたし、

やたらとソフトクリームが大人気だったので、やっぱり夏は近いなあ。

.

そして一緒に食べた木苺のソフトクリームがとても美味しかった。

酸味がちょうどよくて、さっぱりしていてうーん、美味しい。

.

また食べたいな~




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-21 21:54:24

上履きが!!

テーマ:育児日誌

今日はいい天気だったので、というより覚えているうちに洗わなくては!

と、はにーの上履きと靴を洗いました。

しかし、ここでちょっと感激(笑)

.

上履きが汚れている!!!!!(爆)

.

なぜにそんなことをとお思いだろうけれど、これってスゴイことなのよ。

.

なぜなら、いままで週に1回2回ぐらいしか通っていなかったせいで

上履きがほとんどキレイなまま返ってきていたのだ。

.

初めて、1週間幼稚園に通った記念する上履きなのだ。ふふふふ

.

ちょっと早退させちゃったけど、泣きながら行ったりもしたけど

ちゃんと行くことは行けたのよ。

.

そんなわけで、本当に初めてというか、ちゃんと使われた上履きを

洗いながら嬉しいなーなんて思ってしまった。

.

.

じつはまだ、咳が酷くて病院に行きまくりのはにーだけど

少し成長できたみたいで嬉しいな。

.


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。