1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-30 21:43:26

夏も近づく八十八夜

テーマ:ブログ

すっかり暑くなった今日この頃、静岡あたりは茶摘みの時期かしら。

うちの周りはすっかり田植えモード。

道路には田植えのトラクターが闊歩しています。(笑)

.

田んぼに水が入るとああ、夏だなーって感じます。

田舎のせいか鯉のぼりなんかも大きくて、いっぱい泳いでいて圧巻。

.

.

つい先日、友人が引っ越しました。都内のほうに。

そして彼女が引っ越し目前に言った言葉が、

「子供が出来たら戻ってやる~~」

なぜなら、彼女いわく延々と高い家賃を払い続けるなら

家を買って住宅ローンを払いたいそうな。

確かにねー、経済的ではあるけれど私的には

一戸建てじゃなくてもマンションでも十分だと思うんだけどな。

庭があると草むしりが大変だし。

それに今までの友人の生活を振り返ると、どうもそんな

ことしそうににんだよね。(笑)

.

なんせ一人暮らししてもご飯作るのが大変だと言っては

実家に戻ってて、一人暮らしさえ止めちゃった人だから。。。。。。

.

.

いや、きっと子供が出来れば違うよねー。

彼氏と同居初めてようやく料理に目覚めたみたいだし。

それまでは彼氏が料理も洗濯もしてくれていたそうな。

料理だけじゃなくて、洗濯までしてくれちゃう彼氏って凄い。

というか、惚れられてるね。

.

羨ましいぞ、そんな彼氏。

いや、そんなことが言いたいんじゃなくて、結婚決まっておめでとう!!

式はまだ先だけど、それでも結婚が決まって本当によかった。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

君がまともな結婚できるとは、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、思ってなかったよ。(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-29 01:30:37

ハチミツとクローバー

テーマ:崖下からこんにちは

ハチクロの本は読んでいないのだけれど、アニメ3回目にして

初めて最初から最後までみたのだけれど、ほほうと思いました。

確かに写実的でドラマでやったほうがよかったんでは?

なんて意見もあるみたいだけど、

可愛らしさを表現するのにアニメならではの味がでていて

なかなか素敵というのが私の感想でやんす。

.

というかどこからそんなに出るんですか、ってぐらい音楽が贅沢。

クオリティーもなかなかすばらしいな~って。

このままちゃんと放送してくれるよね?フジテレビさん。

ガドとかR.O.Dの二の舞なんてないよね?本当に、一区切りまでは放送して欲しいわ。

.

なんだか登場人物も一癖二癖あって楽しいし、来週も見てしまいそう。

森田サンがなんか可愛いし、ついつい惚れてしまいそうだわ。(笑)

.

散々裏切られてきたフジテレビ深夜枠のアニメ。

心情的にはもう見るまい、と思っていたんだけど。

森田サンを見るために、きっと来週も見てしまうのだ。

いつもは真山さんみたいに眼鏡かけている人に弱いんだけど、へんだな。

.

どうして森田サンなんだろう?(笑)

かなり迷惑でヘンな人なのに~~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-28 09:55:25

不満いっぱい!?

テーマ:結婚して、男も変われば女も変わる

結婚当初、うちの旦那は朝ごはんを作ってくれるまでの愛妻家。(爆)

実際、私のほうが1時間半早くに出勤していて、時間の余裕がなかった

せいもあり、

色々家事をしてくれると言ってくれたので結婚したのであった。

.

私のほうもなんせ通勤20分のところから1時間半以上もかかるところに

引っ越してまで結婚したくないと思っていたから、

家事をしてくれるならコレ幸い!と踏み切ったという魂胆があったのだ。

.

しかしだな、出産まで1ヶ月を切るとさすがに産休に入り、旦那は変わるのであった。

.

.

.

今では私が高熱でも料理はおろか、食べ物を買ってきてもくれない。。。。。。。。

.

しかし、子供の幼稚園準備をしながら振り返る3年半、

子供のようには世話をしていなかった旦那に、愛がなかったかも

なんて思ったりもしている。

きっと旦那が育児や家事に、もうちょっと関わってくれていたら、もうちょっと

旦那の方にも手がまわったんではないかなーとも考える。

.

.

.

.

愛って余裕がないと生まれないものなのかも。

が、薬ぐらいは自分で飲んで欲しいな。子供じゃないんだし。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-27 13:38:34

うきうき幼稚園ライフはくるよね!

テーマ:育児日誌

今日は初めての給食の日。

さすがにインフルエンザでの1週間の休みが効いていていて

まだ幼稚園に馴染めきれずにいるまいハニー。(笑)

.

幼稚園の総会のときに、保育参観もかねていたので

朝送り出すときちょっぴり心配になったりもしたけれど、

幼稚園に行くことはイヤではないらしい。

.

毎日先生とケンカしたっと報告してくれるけど(笑)

.

それでも泣いて嫌がっていたスイミングも、今では大好き。

きっと幼稚園もそのうち大好きになってくれるに違いない。

と期待しつつ、送り出す日々。

.

心配性というよりは気の小さい私は、つい手を出してしまいたくなるけど

友達と自分で折り合いをつける術は実践が一番だから我慢、我慢。

こんなとき、兄弟を作ってあげなかったことをこっそり謝ってしまう。

ごめんね、あんなに欲しがっていたのに。

.

でも幸い幼稚園前からの友達もいることだし、きっとそのうち

対等にケンカかできるようになるとお母さんは思うのだよ。

怪我だけは気をつけて欲しいけど。

大変な怪我をさせるのは避けて欲しいけど、

菓子折りもって一緒に謝りにいくくらいはへっちゃらなので

頑張ってケンカのできる友達を作ってね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-26 13:21:01

福知山線

テーマ:ブログ

昨日の列車事故、犠牲者の多さに唖然としてしまいました。

まだ原因ははっきり発表されていないけれど、

置石の可能性がなければ嬉しい。

当事者ではないから、あまりこういうことは言ってはいけないのかもしれないけれど、

故意に起こった事故ではありませんように、と思わずにいられない。

これが人為的な悪意によって引き起こされた事故では

巻き込まれた人が浮かばれない。

.

.

電車をはじめ、さまざまな乗り物は私たちの生活を便利にし、助けてくれる。

しかし、なにかのきっかけで命を奪う道具になってしまう。

電車だってそんなことは願っていないはずだ。

ずっと笑顔やしかめっ面を乗せて走っていたいのではないだろうか。

.

.

今も人命救助が続いている。

少しでも多くの人が助かって欲しい。

当事者の方々、ご家族の方々に一日でも早く笑顔が戻ることを祈っています。

.

せめて犠牲になった方々のためにも、このような事故がないことを願います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-25 22:03:10

初の幼稚園の総会

テーマ:育児日誌

今日は初の幼稚園の総会でした。

久々の学生気分を味わってしまいました~

なんだかんだ、役員なんかしなくても毎月集まりがあって

大変そう。

.

父兄参加型の幼稚園かどうか、予算のやり繰りのシビアさ

なんかは入園してみないと分らないものです。(笑)

一応在園中の父兄さんに、それとなく聞いてはいたけれど

やっぱり入っているところの悪口は言えないようですな。あはは

.

悪口とまではいかなくてもやっぱり贔屓目になっちゃうのかな。

私もそれくらいメロメロに幼稚園に惚れ込みたいものです~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-24 15:50:15

親子スイミング

テーマ:育児日誌

インフルエンザでずいぶんスイミングも休んでしまったので

今日は初親子スイミングにチャレンジしてきました。

初めての場所なのでシャワーの場所もわからず、

わたわたしてしまったけど、凄く空いてて楽しめました。

海や川なんかは一緒に入ったことがあったけど

プールを二人で入ったのは初めて。どきどきしました~

.

しかしスイミングも慣れてきたせか、もっと入る~と

駄々をこねて大変。

それにプールの壁に掴ってカニ歩きをさせられたり、

いろいろ要求がおかしくて恥ずかしい思いも。。。。。

あんなに泣いて裸で脱走していたのが嘘のよう。(笑)

私も久々のプールでちょっとすっきり。

また二人で行く予定です**

.

.

.

.

私のダイエット計画の助けにもなるかなー??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-23 13:20:32

五月人形

テーマ:育児日誌

体調も良くなったので、ようやく五月人形を出すことができました!!

実家からのお祝いで、大きな甲冑で出すまでの気力が

大変。

仕舞う場所もないので、小さいのを頼んだのに~と恨み言も言ってしまったけど

3歳ともなると、大喜びで感謝してます。

夜中に浮かぶ甲冑の武人の姿は怖いものがあるけど

子供が喜ぶなら頑張って来年も出そうかな。

残念ながら女の子がいないので、お雛様を飾ることもできないしね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-23 00:06:32

ひとあんしん?

テーマ:ブログ

怖い、怖いと思いながら腹痛も頻繁になってきたので

とりあえず市の健康診断チケットを利用して子宮癌チェックをしてきました。

.

とりあえずエコーを見た限りは大丈夫らしい。

しかし卵巣の機能は基礎体温を2~3ヶ月つけてから

じゃないと分らないから、再度来てとか言われてしまいちょっとショック。

.

子宮内膜症もこれでは分らず、細かい検査が必要らしい。

.

うーん、うーん、うーん。

.

ええ?何?

子宮内膜症の検査も2~3ヶ月先にしろってコト?

問診も大して聞かないで、診察前に記入した問診票すら読まないで?

産院だから検査はおざなりなの~?

産まない患者は客じゃないってえのかああああああ。

.

.

.

まあ、そんなこともなく普段からそっけないというか笑わないで有名な先生なだけなんだけど、

混んでいるで有名な産院なんだけど、

やっぱり、私が産むのに通っていたときより

空いているのは気のせいかしら?

おかしいな、久々に行ったせいか驚いてしまった。

.

4年前は診察の予約を取って行きながら、助産婦外来が始まるまで2時間、

先生の診察が始まるまでさらに待合室で40分、

トータル3時間半なんてざらな混みぐあいだったのだ。

.

せっかちな私は、予約しながら2時間またされるのがもう、腹がたって仕方なかった。

当時仕事をしながらだったから、朝一番の9時に予約したってもう

午後イチ出社に間に合わないこともあり、かなりイライラして胎教に悪かったと<

今でも信じているほどだ。

.

.

産院なんだからまー多少仕方がないのは分るけど、

本当に混みに混んでいる産院だったのだ。

妊婦が待合室の椅子に座れないぐらいの混みようなのよ。

廊下にパイプ椅子が並んじゃうぐらい混んでいた当時。

.

.

それがささーと診察が始まり、終わるまで1時間ちょっと。

待合室もがらがらで驚いてしまった。.

.

.

.

.

.

.

                                     先生、何か医療ミスしましたか?????

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-21 11:13:16

エリックカール

テーマ:崖下からこんにちは

息子が生まれたとき、友達からのお祝いはおもちゃや、絵本に

してもらいました。

まあ、なんか生後1ヶ月から2歳ぐらいまでほんとうに朝潮のごとく

ビックベイビーだったので洋服を頂いても着れなかったせいもあったんだけど。(笑)

そんな頂いた本の中にエリックカールの本がありました。

著者: エリック カール, Eric Carle, もり ひさし
タイトル: はらぺこあおむし
今でも息子のお気に入り。
友達もお母さんに読んでもらって、今でも好きだからっとくれました。
.
ぱくぱくぱく、ぱくぱくぱく、たくさん食べて大きくなっていくあおむし。
彼女のお母さんも、いっぱい食べて大きくなって欲しいと願いながら
読んでいたのかな。なんて思いながら読んでいます。
.
彼女に子供が生まれたら、私も絵本を贈ってあげたいなあ。
そのときはどんな本にしようかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。