2005-02-26 00:31:54

幼児虐待は。。。。

テーマ:幼児虐待とは?

なーんというかな、最近幼児虐待が多いですな。
しかし性的虐待は昔から結構あったという統計もあるらしい。
いま資料が手元にないので断定できないのだけど。
表ざたにならなかったというのは確かにあるんじゃないかな。

いま、幼児虐待が多いのはそんな風に育てられてしまった子供が
親になってしまったんじゃないだろうかと思ってしまう。
なぜなら自分も旦那もなんだか、親になりきれていないから。

うちの母親は本当に子供がそのまま大人になったみたいな、
自己中でいまでも嵐を巻き起こしている困ったちゃんだから
仕方がない。
私は子供を産む前から、自分で子供を育てられるか不安に思ってたし。

しかし、おやつも手作り、仕事は家で書道や公文を教え、家事は一切
手抜きをしなかったと今も豪語する母上様から生まれた旦那は
どう考えても子供との遊び方さえ分らない困ったちゃんだ。
家事も育児もノータッチ、土曜日曜さえほとんどいない。

私から見てもそう思うんだから、かなりだとおもう。
なんでかなー。ご立派な母上様に育てられたくせに。

まだ、うちではかろうじて幼児虐待は起こっていない。
しかし旦那が家にもっと居たりすると、均衡が崩れるんじゃないかと
不安に思ってしまう。
なぜなら旦那に早く帰ってきてと頼むのも2年で諦め、
週に1回ぐらいは家にいてくれと頼むのも諦めつつある。
そしてなんだか子供と自分だけの空間ができつつあると思うのだ。

なぜ愛があるように思えないのに家族でいるのかというと
疲れてしまったからなのかもしれない。
離婚を本気で考えて3年経つと、なんかもーこのままでもなんとかなる
ような気がしてしまうのだ。
もうひとつは、努力すれば
子供が幸せな家庭に少しは近づくのではないかという
希望的観測も捨てきれずにいるから。

子供はあまり会えなくても旦那が大好きだから。
子供とじゃれあっている旦那はやはり好きだから。

そして子供と遊び方さえ分らないような旦那だけど、
それでも子供を愛していると感じるのからなのだ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-25 09:54:00

最近物騒だなー

テーマ:とろとろ日記

世の中は怖いなーと思います。
テレビでは毎日なんらかの事件がおきてますね。


でも身近にも事件は転がっている。
私の近所でもやはり女子高生が車で連れ込まれてたあと、
違う場所に置き去りにされたという事件が去年ありました。
怖いー。
同じ場所で、女子高生が隠れていた男に追いかけられるという
事件もあった。
今年になって街頭のつけられたその道が、今年からスクールゾーンに
なるという。
街頭だけで子供の危険は守られるのかなー?
駐在所なんか出来てくれたらきっと安心なんだけど、赤字財政の市町村じゃ
無理なんだろうけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-25 09:22:39

テーマ:とろとろ日記
何を書こうかなーと考え、いくつかプログを拝見しました。
皆さんすごいなーと思ったので、私は日ごろ鬱々としていることを
とろとろ書こうと思いマース。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。