ラブラブちえスタジオのレッスン音譜音譜生徒募集中ラブラブ


ちえスタジオは、元気で明るくカッコかわいく。

そんな生徒達のダンスを地域のイベントで

発表して、身に来てくれた人たちをより

笑顔にできるような。

そんな子たちが集うスタジオを目指しております。

そのために、ダンスのレッスンはもとより

あいさつや礼儀正しさ 集中力 レッスン態度

所作や言葉を美しく、人前に出ても誰に接しても

恥ずかしくないような子に育つ 指導をしていきます。




「ちえ先生のまっさーじ屋さん」

2011年1月OPEN音譜


その他→公式アカウント

→ちえスタジオで検索してください。

・日々の様子、イベント情報をお知らせいたします。
twetter→ @chiestudio
blog→ http://ameblo.jp/chiestudio/

◆ちえスタジオのお休み◆
9/22㈭ー9/23㈮ 10/29㈯ー11/1㈫
12/29㈭ー2017/1/3㈫

※2月はお休みなし

3/29㈬ー3/31㈮

  • 01 Oct
    • 冬イベント♪クリスマス会♪参加募集のご案内☆

      冬もイベントでダンスを踊るオファーを頂きました伊勢田のディサービス「メイプルリーフ名木」のクリスマス会にて、ダンスを踊ってくれる方を募集いたします前回の様子です 12/3㈯13:45集合 14:00-15:00<発表予定曲>①ゆっこ先生作品 ②ちえ先生作品(新作・ジャズ初級レベル) 木村カエラ”a winter fairly is melting a snowman”折角のクリスマス会なのでちえ先生、新しく振付を作ります  <リハーサル予定> 10/7、10/14、10/21、10/28(金)18:15-19:15 <11月中は毎週金曜18:45-19:15に自主練> <参加費>1曲出演¥1,500/2曲出演¥2,000 <最少催行人数>5名 <衣装>クリスマス風の服装・ シューズはジャズまたはバレエシューズ <参加条件> 駐車場が確保できないため、 電車でご来場できる方に限らせて頂きます。 <参加申込方法>メールまたは口頭で受付いたします。 *メールでのお申込* 件名『冬イベント希望』本文『生徒氏名』『出演曲数』を表記の上、10/6㈭までにちえスタジオに送信してください。 *口頭でのお申込*ちえ先生に直接、お知らせください。 前回はダンスの後にレクリエーションがありました おじいちゃんおばあちゃんに、みなさんのダンスと笑顔をプレゼントしましょうダンスは人を楽しませて人を元気にする力があります。皆さんのご参加をお待ちしております

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 30 Sep
    • ☆☆ひよこキッズクラス 特別レッスン☆☆

      ひよこキッズクラス 特別レッスン 10月の開催日 10月2日(日)午前の部 10:00-10:45(残5名) 以前より 二歳児ー未就学児のダンスレッスンを 開催して欲しいと リクエストがあり、 二歳以上~未就学児対象の弟・妹さんがいらっしゃる方へ 月一回ペースで特別レッスンを開催することになりました。 簡単なストレッチからダンスの基礎のステップなど、 楽しくレッスンいたします。 ご希望の方はぜひご参加くださいませ。(定員5名)  参加対象 ダンスに興味がある、ちえスタジオの生徒さんの弟・妹さん (2歳以上~未就学児) 参加費 ¥1,000(当日集めます) 申込み方法 ちえスタジオ受付に『ひよこキッズに参加します』とお声掛けください。(お電話&メールでの予約OKです) 定員 先着5名(定員後、キャンセル待ちを2名まで受付ます。参加できなかった場合は次月のレッスンを優先的にご予約頂けます) 当日の持ち物 参加費¥1,000 動きやすい服装 上履き お茶などの飲み物 ※二回目以降、レッスンにお越しの方はスタジオへの入会手続きをして頂きます(入会金不要)。その場合、4月の更新月には年会費¥1,000を承ります。※遅刻、欠席連絡はなるべくお早目にお知らせくださいませ。※当日、お姉さんやお母さんもスタジオへお入りいただけます。その際は上履きをご用意くださいませ。※スタジオ内でのお食事はご遠慮いただいております。お菓子などをお子様へ 与えられる場合はレッスン後に1F更衣室をご利用くださいませ。 お姉ちゃんばかり、楽しそうでいいなー!と言っている弟&妹さん達。 ご参加をお待ちしております

      79
      テーマ:
  • 29 Sep
    • ちえ先生の10月上旬のレッスンスケジュール

      ちえ先生の10月からのレッスンスケジュールのご案内です。  10月1日㈯16:00~17:00 パワーピラティス 19:00~20:30ジャズ中上級10月2日㈰10:00~10:45ひよこキッズクラス10月3日㈪11:00~12:00ピラティス&ダンス 19:00~20:00ジャズ初級10月4日㈫11:00~12:00パワーピラティス                   20:00〜20:30キッズヨガ10月6日㈭15:00~16:00パワーピラティス10月7日㈮11:00~12:00ストレッチ&ヨガ 21:00~22:00リラックスヨガ 10月8日㈯16:00~17:00パワーピラティス <レッスン代> ジャズ中上級・ヨガ・ピラティス/¥2,000 ひよこキッズ・ジャズ初級/¥1,000キッズヨガ/¥500   ちえ先生、10月上旬は今まで通りレッスンが出来ます参加希望の方はメールでちえ先生にご予約下さい。中旬以降のスケジュールは後日お知らせいたします皆様のご参加をお待ちしております 

      3
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 昨日のキッズヨガ

      昨日の20:00-20:30キッズヨガクラスに、 梅芸でエリザに出演中〜(本日 100公演目おめでとうございます) 美しく パワフルな歌と演技の持ち主真記子さんにお越しいただきました 真記子さんのblogがこちら。 真記子さんも実は ヨガの先生で、 年始にバンパイヤを観に行った際 楽屋でご挨拶させていただきそこで、私もヨガを指導していることをお伝えして 博多公演の際は なんと 一緒にホットヨガのレッスンへ※レッスン待ちの際 「さっき舞台上にいた人が目の前にいる」と急に焦った記憶あり そして昨日 大阪公演中に、ちえスタジオを見たいと言ってくださりはるばる スタジオへお越し頂きレッスンを受けて下さいました 緊張しましたが、、 毎日 数千人のお客様へ計100公演 昨年からカウントすると200公演こなす人達を思えば私の緊張なんて ちっさなものです あいちゃんとも写真を撮って頂きました こんなに気さくに接して頂き、本当に嬉しく思います。 真記子さん お疲れのところお越し頂きありがとうございました

      1
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 淀体育カーニバル2016れぽ

       木曜は昼から、淀体育カーニバルにてお昼休憩タイムに行う パフォーマンスにちえスタジオ18名の子達で出演させていただきました よっちゃんのウォーミングアップ名付けて よっちゃん体操第一。仕上げのジャンプ 整列して 出番を待ちます あいさつは お手伝い係の3人。練習の時は声が小さかったのですが本番は 大きい声であいさつが出来ました ぶっつけ本番のため突っ込みどころのある位置取りでしたがなんとかなりました 納所夏祭りの際 聞こえにくかった音もありさ先生がすぐに編集で直して下さりバッチリ聞こえましたありさ先生 ありがとうございました パフォーマンスが無事終わりお手伝い係りが 参加賞であるヨッコのコロッケ券 2枚を配ってくれました。お手伝い係さん ご苦労様でした。 スタジオオープン当初から出演させて頂いているダンスパフォーマンス。今年も無事 終了することが出来て良かったです。出演者ならびに保護者の皆様 1曲目振付ゆっこ先生とこのために振付から構成まで仕上げてくださった ありさ先生ありがとうございました来年は 淀カーニバルには出ず 洛南浄化センターの淀南学区民大運動会のお昼休みに踊る予定です。 次回は、10/16(日)10:45より美豆小体育館にて「敬老の集い」に出演する予定です。地域のお年寄りに元気を贈るステージにしたいです現在、参加申込状況は次の通りです。 ゆっこ先生作品まりあ しのみ のの みどり よしのことは あかり りおな まいか先生作品まりあ しのみ のの みどり よしのあかり ふぶき あい みさき 出演人数がやや少ないため、またイベントで踊りたい☆という方で、10/16(日)午前中の都合がつく人はぜひご出演下さい( ´ ▽ ` )ノ♫火曜、木曜の各レッスン前にリハーサルを行います。※金曜のリハーサルは来週以降行いませんのでご注意下さい。 出演希望の方は今週中にちえ先生まで、ご一報頂ければお申し込みの詳細をお伝え致します(^^) 秋からも、ちえスタジオをよろしくお願い致します 

      4
      テーマ:
  • 21 Sep
    • あゆみ先生出演☆バレエの発表会

      直前ですが(*_*;9月22日㈭15:00より、あゆみ先生所属のバレエ教室発表会がエンゼルハウス(北野天満宮近く)であり、観に行きたい人はちえ先生が引率します。 2013年の発表会鑑賞の様子です  9/22㈭当日の予定 13:30淀駅集合<カーニバル後、昼食をとり着替えをすませておいてください> 13:38淀ー出町柳駅 バスに乗り換え、千本今出川下車 14:30 エンゼルハウス着 15:00-17:30バレエ鑑賞 17:40 現地にお迎えにお越し下さい。 ※この後、ちえ先生に予定があり大変申し訳ありませんが、 現地にお迎えに来ていただきますようお願い致します。 又は、保護者の方も最初から同行して頂いてOKです 持ち物 交通費¥1,000(バス代\120は現金、それ以外はICカード可) 御花代¥500(あゆみ先生へお花を贈ります・当日お預かりします)   参加希望の方は、ちえ先生にメールでお知らせ下さい(^^♪ あゆみ先生、トゥシューズで踊られるご様子。 お楽しみに(^^♪   

      5
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 明日20:15( ´ ▽ ` )ノ録画準備OK?

      明日、9月21日(水)NHK「探検バクモン」(20:15~20:43、全国)にて、「ワクワク・ドキドキ」を生み出すパークの裏側に初潜入! 現在開催中の「ハロウィーン・ホラー・ナイト」をはじめ、世界最高のエンターテイメントの舞台裏に迫ります。 乞うご期待! #USJ 皆さん 録画準備をしましょう

      2
      テーマ:
    • 本日のレッスン

      本日の夜のレッスンは通常通り営業といたします。18:10より淀カーニバルリハーサル、18:40のフリースタイル初級クラスは都合によりちえ先生のストリートジャズ初級クラスの代行とさせて頂きます☆ 淀カーニバルの衣装確認を行いますので夏祭りの時の衣装から変更される人、夏祭りに出ていない人は衣装とシューズ(白スニーカー外履き)をご持参ください。避難勧告が出ている地域にお住いの方、外出が不安な方、遠方よりお越しの方はレッスンをお休みされることをお勧めいたします。 9/22淀カーニバル当日が雨天の場合、イベントは中止となります。その際は朝の7時頃にご連絡をいたしますので、ご確認をよろしくお願い致します。

      テーマ:
  • 19 Sep
    • ちえ先生のWS☆ジャズ中上級クラス

      今日は ジャズ中上級クラスのワークショップでした じゅり みどり まりあとありさ先生が来て下さいました このメンバー 実はジャズの中上級エクササイズは初めてで新鮮な感じでレッスンが出来ました 音は前から振り付けをしてみたかったSiaのAlive という曲で踊りました 最後 迫力を出す意味で髪を下ろして踊ってもらいました また 不定期でワークショップを開催しますのでぜひお越しください 皆様お疲れ様でした

      2
      テーマ:
    • ミュージカル「エリザベート」鑑賞ツアー

      今日はお出かけイベントミュージカル「エリザベート」鑑賞ツアーでした 淀から移動し 梅田芸術劇場へ 子役の子は まだ二年生 一幕が終わって アイス休憩 KOOKiesスタジオさん めぐりん先生とも合流です 終演後は 楽屋にもご挨拶させていただき舞台にいた あの人 この人と次々にお会い出来て汗が止まりませんでした 黄泉の国の 余韻に浸れた1日となりました 参加してくれた 皆様  保護者さま面会して下さったゆうじ先生 まきこさん 幸恵氏ありがとうございました

      6
      テーマ:
  • 16 Sep
    • ワークショップでした☆

      今日は プロのミュージカル俳優ゆーじ先生によるジャズダンスワークショップでした ゆーじ先生は NY留学時代のお友達で今回9月に長期で大阪公演に来られるとのことで ワークショップをして欲しいとお願いしたところ 快諾して頂きました ちえ先生 あゆみ先生 ありさ先生も参加しもえかちゃんも来てくれ11名とてもとても、楽しいレッスンでしたゆーじ先生 お疲れのところありがとうございました 日曜は いよいよ エリザベート大阪公演楽しみです〜〜

      5
      テーマ:
  • 14 Sep
    • 冷蔵庫の移動と電話開通

      ちえスタジオではスタジオの2Fにて 飲み物を購入できます。その冷蔵庫が 1Fにお引っ越ししました 水  ¥130ペットボトル飲料 ¥160 ちょうどのお金がない場合は受付で両替をしてからミッキーの貯金箱にドリンク代を入れて下さい。飲み物を忘れた人はぜひご利用下さい また、この度なんとスタジオに電話が開通しました ええ今さら という気がしますが 実は今まで ちえスタジオの電話は私の部屋につながっていましてそれを 私の携帯に転送させて対応していました。緊急時もちえ先生の携帯から連絡。 そもそもスタジオには電話線がもともとなかったので新設となればうん10万 かかるのではという 懸念⁇入れ知恵⁇からオープンして8年もの間スタジオに電話を引かなかったんですが チケットやチケット代忘れ体調不良衣装の忘れ物  などリハーサルやレッスン中に レッスンを中断して 保護者さんへ電話することがあり貴重な時間を5-10分 無くすことも月に何度か あります。 もし、スタジオに電話があればインストラクターがレッスンをすすめながらも生徒がお母さんに電話をし時間の節約が出来る という事で 電話工事をNTTに依頼する決意に至り(ウン10万払う覚悟で)今日 工事があり  念願の電話が設置されました しかも ウン十万なんて不要でした ウン十万の先入観に振り回されていました… という事で チケット忘れた人チケット代忘れた人体調不良な人は、スタジオよりお母様へ連絡していただきます。 ちえスタジオの電話番号は075-631ー1663 です。携帯に登録または 受信設定をお願い致します。現在 上記の番号にかかる電話はちえ先生の携帯に転送するようにしていますが10月以降 転送を解除します。 遅刻や 早退等緊急を要する連絡は直接 スタジオにご連絡をお願い致します。 お問い合わせやご相談は営業時間中でしたら、応対が可能です。営業時間外はメール又はちえ先生携帯まで ご連絡をお願い致します

      2
      テーマ:
  • 12 Sep
    • 9月のジャズダンスワークショップ初級

      ちえ先生の特別ワークショップ 参加者は まりあ&じゅり 2人とも9/18のエリザベート鑑賞ツアー参加者なのもあってミュージカルエリザベートのあらすじ解説からレッスンを開始 その後エリザベートの中で一番好きな歌「私が踊る時」を踊りました 短時間で振り付けしましたが2人ともがんばって踊ってくれました 来週は中級クラスSia の Aliveという曲を踊りますぜひご参加下さい ☆9月ちえ先生のジャズダンスワークショップ☆*9月19日㈪19:30~20:45<中上級レベル・75分クラス>中上級クラスレッスン代¥2,000 <2クラス受講の方は割引価格¥3,000>詳しくはコチラ→ http://ameblo.jp/chiestudio/entry-12192681342.html   ご参加お待ちしております

      3
      テーマ:
    • 9月のジャズダンスワークショップ

      9月のジャズダンスワークショップサマースクールで基本が出来た人、ジャズダンスレッスンをもっと受けてみたい人はぜひご参加下さい       9月12日㈪19:30~20:30<初級レベル・60分クラス>レッスン曲エリザベート『私が踊るとき』初級クラスレッスン代¥1,5009月19日㈪19:30~20:45<中上級レベル・75分クラス>レッスン曲Sia『Alive』 中上級クラスレッスン代¥2,000 2クラス受講の方は割引価格¥3,000 参加申込方法件名…9月ワークショップ参加希望本文…生徒氏名、受講クラスを表記の上、ちえスタジオまでメールを送信して下さい。レッスン代当日、受付にてお支払い下さい。 レッスン用に選んだ曲は前からちえ先生が踊ってみたかった曲ですお楽しみに   

      16
      テーマ:
  • 07 Sep
    • ちえ先生物語第3話『音大へ』

      バックナンバーちえ先生物語第1話『高校生までは普通の子』http://ameblo.jp/chiestudio/entry-11932889480.html ちえ先生物語第2話『音大受験』http://ameblo.jp/chiestudio/entry-11936579970.html 高3の夏に音大受験を決めた、ちえ先生。試験内容は、 ソルフェージュ(新曲視唱、聴音)楽典声楽の実技ダンスの実技 で、夏以降 ソルフェージュはカワイ音楽教室の先生のところへ通い声楽の実技は、ピアノの先生の娘さん(同志社大声楽科)や叔父(自称シンガー!?)に 習ったりして、迎えた秋の推薦入試。 ソルフェージュなどは難なくこなしたものの実技はド緊張~。1人ずつ 審査官の前で歌を歌ってから全員でダンス審査。振付は宝塚の演出もこなすO田先生 実はこの時まだダンスは習ってなかった私歌も 喉が力んだ歌い方だったな~。   結果 不合格完全なる実力不足でしたね。   という訳で 2月の音大一般入試にむけて勉強をし直すと同時に滑り止めに併願で、大阪国際女子短大の幼児教育科も入試することに決めました。 ただし 思いもよらぬ、電話が音大からかかってきましたそれは、 『推薦入試のソルフェージュの試験結果が良かったので一般入試のソルフェージュの試験は免除します』 というお電話えええ~そんなこと、あるんやったーーーーなんか得した気分になりました ただ一般入試は音大といえど一般教科の国語と、数学も試験がありあとは楽典、実技の声楽と、ダンス。 推薦入試が不合格だった原因としてダンスの実力不足もありました。そこでピアノの先生が強力なコネを利用し、、、 なんと音大ミュージカルクラスの卒業生、えりりん先輩をダンス講師として紹介して頂いたのです(これ、今思えばよく繋がっていたなぁ~と思います)私がえりりん先輩のお家に習いに行ったりえりりん先輩が、うちに来てくれたりしました。そこで、ダンスの練習場所として使われたのが、当時物置と化して誰も使用していなかった現在のちえスタジオの建物です。そこで、初めて、えりりん先輩にダンスレッスンをして頂いたのです最初はバレエのバーレッスンの基本とアイソレーション、ジャズの基本ステップ、簡単な振付など。それは、とっても新鮮で楽しく一般入試に向けてのダンス審査への不安を払拭することが出来ました。  また12月に、音大で一般入試者に対しての冬期講習が開催されたので、それに参加しました。そこで出会ったのが いまだに絡んでいる、ゆいゆい。http://ameblo.jp/flavor-choco/ と受験会場で出会った幸恵氏 http://ameblo.jp/yukie-h/ 20年以上の、濃くて長いお付き合いになるとは当時(まだ音大受かってない)の私は知るわけもないのですが 当時の幸恵氏は今も同じでよくしゃべり。ゆいゆいは、アルゴミュージカルの歌とダンスを待ち時間に、ずっと踊っていた記憶があります 冬期講習で仲良くなったお友達と、春に再会できる事を目指し、またまた毎週のレッスンに取り組む私。勉強は得意ではありませんが『自分がやりたいこと』のジャンルに対してはこんなにも集中し、努力できるものなのだと自分自身に驚いたほど、レッスンも勉強も常に集中していました。高校の音楽の先生にピアノ伴奏をお願いして、声楽試験の練習に付き合ってもらうこともありました。できることはすべて行いました。 努力の甲斐あって、普通科Ⅰ類の、バトミントン部マネージャーの一般の公立高校から、音大に合格することが出来ました。半端ない周囲の助けも、まさかの絶対音感にも恵まれ音大に進学する事ができ周囲をびっくりさせたのでした つづく  

      11
      テーマ:
  • 30 Aug
    • ちえ先生の発表会ストーリー

      秋の発表会出演申し込みは8月末で、申し込みを締め切ります ちえ先生の発表会ストーリー。大阪のビッグなダンススタジオに通ってた時、一番トップの先生のジャズクラスにアップアップしながらレッスンを受けに行ってしばらく経った際 その先生に、発表会に出ない?と言ってもらえて、 自分はレッスンについて行けていないと思っていたので、、そして厳しい先生なので、使えない人には声をかけないのもわかっていたのでとっっても 嬉しかったのを覚えています。発表会の日がNY旅行と重なっていて、またその先生の作品に出るなんてとんでもないと思っていたところもあり出れなかったのですが、、先生の作品に必要とされている、と思って頂けたことがとても光栄でした。  なので、今でも機会あらば生徒に直接 先生から声をかけるようにしています。大人と違って、保護者さんの同意も必要なのですが、それでも、自分の経験上先生と生徒が直に お話するようにしていきたいなと思っている今日この頃です 関連記事ちえ先生物語第1話http://ameblo.jp/chiestudio/entry-11932889480.html ちえ先生物語第2話http://ameblo.jp/chiestudio/entry-11936579970.html そろそろ、第3話を執筆しようかと存じますさぼりすぎ 

      6
      テーマ:
    • 今月のおうちエクササイズ

       今月のおうちヨガ ピラミッドのポーズ深く前屈を行い、むくみを解消してスッキリ脚を目指しましょう  前屈が苦手な方は手の下にクッションや分厚い本を置いてください 前屈は心を落ち着かせる効果もあります  今月のおうちピラティスサイドキックシリーズアップ&ダウン こちらも脚を引き締め効果があるエクササイズです まずはポジションを整えます。  エクササイズは左右行ってください  今回紹介させて頂いた動きは通常レッスンで行う動きではなくNYで習っていたピラティスのレッスンで行っていたものでダンスを習っている人にオススメです  空き時間に、家族との時間に、テレビを見ながらのリラックスタイムに おうちエクササイズぜひ、チャレンジしてみて下さい 

      テーマ:
  • 27 Aug
    • 8/21sunKOOKiesスタジオワークショップれぽ

      21日㈰はKOOKiesスタジオさんにて4度目のジャズダンスワークショップを担当させていただきました ナント 皆さん、4回全て 休まず参加してくださり毎回 階段を一段ずつ上がるような成長を 感じることが出来ました。感謝しかありません。ありがとうございます  最初は 言葉の意味や慣れない動きに戸惑いばかりの皆さんでしたが  継続は力なり 1つ1つの事が 4回目のレッスンではスムーズにこなせるように成長していました すると、、それが「集中力アップ」「あいさつすること」 に 繋がったらしく いつも ちゃんとあいさつしない子があいさつをして 帰って行ったと めぐりん先生。 ちえスタジオの子は 他のスタジオの子より しっかりしていると 色んな先生にお褒めの言葉をかけられることが ありましたが バレエやジャズのように頭のてっぺんから爪先まで意識しないといけないもの は常に細かいところまで気をつける必要があり そのレッスンの先生のお話を聞き逃すと、、、めっちゃ厳しい指導が入ります  ずっとその状態を続けることで集中力 や あいさつ等の当たり前のことが出来る様になって行くのだと思います 今回のWSで 皆さんが集中してレッスンを受けてくれた成果が出て私もうれしいです 4回もレッスンに参加して下さった御礼に 私から30分のヨガレッスンをプレゼント 呼吸で心をコントロール集中アップの木のポーズや カラスのポーズで盛り上げてみました最後まで楽しんでいただけましたでしょうか 皆様からメッセージカードをいただきました みなさま そしてめぐりん先生 最後までありがとうございました 打ち上げは 鶏料理~ 美味でございました~ 

      6
      テーマ:
    • 秋の発表会☆よくあるご質問

      レッスン以外にリハーサルがありますか?という質問をよくいただきます。  11/5(土)13-17まで呉竹文化センター創造活動室であります。それ以外は 9-11月にフォーメーションをレッスン内で作品を作ります。  尚 4/24発表会のイントラ作品は週1回、3カ月間で仕上げました。   発表会に出ない人はフォーメーションの時間、見学する場合があります。ただ 出ない人の立ち位置も決めて一緒に踊る等工夫をしますので 60分間見学だけすることはありません。 よほど振り付けが覚えられない人がいる場合のみ補講を行うことがあります。      参加費が高くて、、今回は大きなホールでの発表会で特に日曜日開催だと とても費用がかかると想定されます。 Shinghallの発表会の約3〜4倍は必要かと。過去と比較して差があるのは当然のことです。ただ、過去に開催したShing hallの立ち見か限られた席数と違いお客様は全員フカフカな椅子に座って鑑賞が出来ますし おじいちゃんおばあちゃんや 子供も、気にせず発表会を楽しめます。客席が多く当日券を制限することもありません。楽屋もあり 袖幕(そでまく)が沢山あり 舞台についての常識を学ぶ事が出来ます。 ホール開催の発表会は、それだけの価値があります。そしてその時しか見たり感じたり出来ない感動があり、成長記録にもなります。 ちえスタジオ卒業生さんも過去のDVDを見返してあの頃はこうだった〜〜と 楽しんだりしてるようです (こんなに大きくなって帰って来てくれました)   ぜひ 皆さんにホールでの広いステージと照明で イキイキと踊って欲しいです 皆さんのご参加をお待ちしております  

      4
      テーマ:
  • 21 Aug
    • ちえ先生の夏休み②博多編

      さて夏休みパート②。お盆に初の博多に行ってまいりました~きっかけは現在博多公演中、エリザベートスタッフである同級生幸恵氏がおいでよ~と言ってくれた一言より始まり8月13日~15日、2泊3日で行ってまいりました。 一番驚いたのは空港から主要の駅までが近い『福岡空港』から 博多座のある、『中州川端』駅までなんと4駅で着いたんです 伊丹から都心とか、関空から京都の移動とかだともう何時間もかかりますよねそれが、ほんの数十分。そのアクセスの良さにおどろきましたしかも駅上がってすぐ、博多座(エリザベート博多公演の劇場です) いきなりテンション上がりました~ 着くと同時に夕食タイム居酒屋から 屋台「かじしか」さんへ。博多って言えばグルメと 皆さん連想される通り、どのお店に入っても、美味しいお食事が頂けました。(って、私 フライト前に伊丹空港でカツカレーを食べてしまい) お食事後半は、味見程度で終わっていて、、 カツカレー食べたこと、後悔しかありませんでした) その日は幸恵氏のウィークリーマンションへありがたく宿泊させて頂き~ 次の日は朝9時からのスタジオヨギー福岡のアロマヨガのクラスを受講いつも、旅先で「ご当地ヨガ」のレッスンを受けて学ぶことが楽しみな、ちえ先生。このスタジオヨギーは全国展開していて共通の会員カードで受講できるので、今回は滞在先から一駅先の福岡店にお邪魔させていただきました。この日のアロマの香りはレモングラスとペパーミントで爽やか。すっきりした朝を迎えることが出来ました 駅地下で朝食を頂いた後、いよいよ博多座へ3回目の鑑賞にして初めて、ステージから5列目というかぶりつきのお席で鑑賞することに。(今まではA席、B席と、後方のお席でした) そして今回のキャストさん。この『ルキーニ』役、過去2回の鑑賞では今をときめく山崎いくさぶろーさんでしたが今回初めて、成河(そんは)さん。(情熱大陸で井上氏にカンチョーされていたお方) そして、ゆりちゃんもうらやましがっていたルドルフ役が京本大我くん。キャストが違うとまた見え方も変わり楽しみが増えるのです 以下、長い独り言ですが 同じミュージカルを何度も見る理由は様々ですが 過去にウィキッドをNY、ロンドン、日本×2、またNYで 見た私、、その理由は歌、音楽とストーリーの素晴らしさ そこにはいつも感動があり キャストに関わらずの感動を毎回受け取っていました。  エリザベートに関して 何度も足を運ぶ理由は まず、『ストーリー』を咀嚼するのに何度も見る必要があり (深くて、複雑で、登場人物多くて、見所が多い なんなら毎回 見え方や理解が変わったりも~) 出演者さんによってまたまた色んな発見があり、 ダンスと演出のすばらしさがあり そして前回の2回目にして音楽のすばらしさに気づき、 思い切り、音にはまる。 半音ずつ崩れ落ちていくメロディーだったり メジャー調のメロディ、しかももともと別シーンで 普通に奏でられていた旋律を、 わざとぐちゃっと不協和音を使って表現したりが 鳥肌立つほど、たまらない。 音マニア(!?)には、どの曲もたまらなく素晴らしい! という訳で 何度も見たくなるわけです。 (同じアトラクションに何度も乗りたくなる気持ちと似てるかな??) 話を戻して~3時間の黄泉の世界を堪能したわたくし、その後 その博多座のななめ前にそびえ立つ、こちらインスパ福岡とその中にあるカルド中州へ行ってまいりました。 しかーもーエリザベート出演中 真記子さんと一緒に※真記子さんと言えばダンスオブヴァンパイヤでも御出演されていた、お歌もお芝居も、素晴らしきミュージカル俳優さんです。 まず、真紀子さんはホットヨガスタジオ「カルド銀座」のヨガインストラクターをされていて、私はインスパ京都インストラクター。この、インスパとカルドって、実は姉妹店なのです。このエリザベート鑑賞後にインスパ福岡へ行こうとしていた私、真記子さんも、一緒に行きませんか??とお声をかけさせていただいたところ快諾して頂き本当に一緒にホットヨガへ行くことになりました。昨年秋にオープンしたばかりのインスパ福岡は、サウナや大浴場、岩盤浴からリラクゼーションスペースもありまさに天国手ぶらで一日体験もできますので、福岡へお立ち寄りの際は、是非ご利用下さいhttp://www.inspa-fukuoka.com/ レッスン&大浴場でスッキリした後の体が軽いこと軽いこと。ホットヨガのレッスンは教えてばかりで他の方のレッスンを受けることはめったに出来ない経験でしたので、すごく勉強になりました~お疲れのところ同行して頂いた、真記子さん本当にありがとうございました 夜は博多に来たからにはラーメン美味しいうえに安かった(これ、¥550でした) 次の日は 福岡空港から歩いて20分ほどのところにある『天ぷらのひらお本店』さんへhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400107/40000033/幸恵氏に連れて行っていただきました。行くとびっくり、炎天下の中、長蛇の列20分くらい?並んでいざ入店。私は野菜のてんぷら定食~目の前に揚げたての野菜さんをその都度、置いていって頂けるスタイルで すごーく美味しかったです 空港でスムージーで休憩し お土産を買って 幸恵が保安検査所前までお見送りに来てくれましたお食事処へ引率から見送りまで幸恵氏ありがとう〜〜まだまだ博多公演、大阪、名古屋と秋まで毎日お仕事が続く幸恵氏そして出演者さん達。身体に気を付けてがんばってねー ではここで旅行が大好きなちえ先生のマイル・ポイント錬金術をご紹介します~月々の携帯代やwifi代、お買い物するものを可能な限りJALカードで支払い、毎月のマイルを貯蓄します。 (普通カードなので¥200=1マイル。)そしてネットでお買い物する時は楽天に  しぼって購入、お支払いはJalカード。楽天のポイントを貯めます。いつもはJALダイナミックパッケージで航空券&ホテルのパッケージを買うと全体的に安くなります。ただ今回はお盆で、パッケージですら、   すごく高いものしかありませんでした。 そこで、航空券とホテルを別々に購入。航空券をマイルを使ってGETし、ホテルを楽天トラベルの楽天ポイントを使って確保。全体的なコストを抑えることに成功いたしましたお金がない~時間がないと 呪文のように言う人たまに聞きますが、それで色んな楽しみを諦める人も少なくないですが  工夫したり探せば色んなところに隠れていたりするものです 今しか経験出来ない事を最優先に~ 楽しく毎日を過ごせると最高ですねと言うわけで今年も 楽しい夏を過ごせましたまだ夏は  終わっていませんが厳しい残暑が続きますが、みなさまも楽しい夏をお過ごしください 最後になりましたがエリザベート博多公演、そして大阪と名古屋の舞台の成功をお祈り申し上げます

      3
      テーマ:

プロフィール

ちえ先生

性別:
女性
誕生日:
1976年11月2日
血液型:
AB型
自己紹介:
【プロフィール】 pilates&dance ちえスタジオ主宰 http://chiestu...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ランキング

総合ランキング
141892 位
総合月間
32303 位
先生
954 位
ダンス
973 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。