智恵莉Official Blog「チエリズム」

フリーアナウンサー、モデル、シンガーソングライターとして活動中!智恵莉のBlog

フリーアナウンサー/シンガーソングライター/モデル/元Mr.マリックアシスタント




手紙お問い合わせ】 chieri225@gmail.com

ライブのご予約…上記に①ライブの日付②お名前③枚数 を明記ください
出演のご依頼…上記に①お名前②ご依頼内容 を明記ください



メモスケジュール】 

4/1夜@代官山NOMAD

4/23昼@某所【無料】



【WEB CM出演中】 

①東芝「仮想試着サービス『Coordinate Plus』③オシャレ、頑張っちゃおう!子育てママ編YouTubeこちら

②DMM mobile「格安スマホを使って節約!-ステーキ篇SP」ナビゲーター役 YOUTUBEこちら

③エーザイ チョコラBBプラス「肌あれ、ニキビ、口内炎に効く理由篇」モデル YOUTUBE60秒ver.こちら  YOUTUBE90秒ver.こちら


カチンコミュージックビデオ 出演中】

①スキップカウズ 「余計なお世話」YOUTUBEこちら

ポラリスカブ 「君に歌う物語」YOUTUBEこちら


カラオケナレーションボイスサンプル】 こちら


FacebookFacebook】 

智恵莉 公式ページ 「いいね!」お待ちしてます
個人アカウント ←公式ページにいいね!の上、友達申請の際は必ず一言メッセージください
カメラInstagram】こちら  

twitterTwitter】 @chieri225

音譜Frekul】 こちら
 メルマガで無料楽曲配信中!試聴も可能
YOUTUBE智恵莉Youtubeチャンネル】
 こちら  チャンネル登録お待ちしてます

CD智恵莉ネットショップ】 こちら
パソコンツイキャス】 
こちら  不定期で気ままなトーク&ライブを配信


智恵莉 アルバム「Letters」全曲試聴





テーマ:
私の歌声が全国ネットの連続ドラマで流れました!

6/7にサウンドトラック発売になりました!

というわけで情報解禁になったので、とっても嬉しいお知らせです♪

{C4074BDD-1C15-42EF-B261-028D6ED7887D}

SNSで「良かったら日テレのドラマ「母になる」をチェックしてね〜」と書いておいたのは、この為でした(^^)

次回5/14に最終回を迎える、日テレ水曜22時の今期の連続ドラマ「母になる」。

見ている方は分かると思いますが、ストーリーの中でかなり重要な役割を持つ「チュー太の大冒険」という曲があります。

幼稚園児がお遊戯会で歌い踊る曲なのですが、ご縁が巡り巡ってそのボーカルを私が担当させて頂きました!

{33A1C8AB-9C22-4391-A204-1DE20DEFC9D4}

子供向けの曲が合いそうということでお声を掛けて頂いたのです♪

も〜めちゃめちゃ嬉しい!!

初回に流れるかなと予想していて、その通り流れたのですが、ありがたいことに初回だけで3回も登場。

それ以降も私が歌った音源ではないものの、主要キャストが口ずさむこと度々。

そして7話でもまた超いい場面に登場。

藤木直人さん、Hey!Say!JUMPのメンバーでもある中島裕翔さん、関西ジャニーズJr.の道枝駿佑さんのイケメン3人が私の歌うチュー太をバックに踊って、それを主演の沢尻エリカさんが見守って昔に想いを馳せて涙する…という大切な場面でした。

Bメロの歌詞に「いとしい」という言葉が出てきて、レコーディングした時には「子供向けの曲でいとしいだなんて、何でだろ〜不思議〜」なんて一人で疑問に思っていたのですが、そのいとしいには大きな意味もあったりして。

泣かせるセリフへの伏線だったのですよ。

とにかく重要な役割を担っていたので、そんな曲を歌わせて頂けたことが本当に嬉しい。

ほんとにすぐ口ずさみたくなってしまう楽しい曲で、売れっ子作曲家の得田さん、流石です。

チュッチュ、チュッチュ、チューチュチュー♪

…家でよく息子に向けて歌ってます(笑)

ツイッターでエゴサーチすると、チュー太が気になるという声が沢山で。

ありがたいな〜!

もっと流行るといいな〜(笑)

動画は「母になる チュー太の大冒険」などで検索すると、ツイッターやYouTubeなどにも実際は落ちているのですが、私から貼るのははばかられるので…気になる方は検索してみてください。

有料の配信もあるし、DVDなども発売されます。

ウチまで来られる友人は、録画がありますよ(笑)

どんな曲か音源を聴いてみたい方はitunesの試聴で一番が丸々聴けちゃいます。

一曲だけの配信もしてます。

※スマホからはitunesで 母になる を検索

試聴時間は少し短いですがこちらのサイトからも試聴可能

でも他の曲もとっても素敵な曲なので、良かったらサントラCDをご購入くださいね♪


ドラマの方は私はずっと見てますが、とにかく役者さんの演技が皆さん素晴らしい。

特に小池栄子さん、どっちかというと悪役な役どころですが、ほんとに狂気じみてるというか…もう目とかすごいんですよ。

そして失礼ながら、私はもう世代ではないので中島裕翔さんがHey!Say!JUMPだと知らなかったのですが、良い意味でアイドル感の無い落ち着いた演技で、イケメンアイドルだけでなく俳優さんとしても素晴らしい方でした。

重めのテーマで、特に母になって日の浅い私には色々と考えさせられる内容でした。

是非ご覧くださいね(^^)

ではでは長くなりましたが、終わり。


以下、ツイッターの反応など、貼っておきますね。
(懐かしいあの子からのツイートも!!)












































AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、川越で撮影しましたとSNSに載せたのはこちらでした!
{1B0F80D2-37D8-4884-A0B7-7EEF1525AA8A}


5/27&28 9:30〜9:40
テレビ埼玉
「わが街川越 『川越市 平成29年度予算』」

内容としては今年度の予算について市長さんのお話を伺っており、そのリポーターをやらせて頂きました。

とってもキチッとした真面目〜な感じですし、川越市民じゃないとあんまり興味は持てないかもですが…(^_^;)

もしもテレ玉見られる方はご覧ください。

見られない方も、後日こちらのYouTubeにてご覧頂けます!


。.:*☆*:.。.:*☆*:.。.:*☆*:.。.:*☆*:.。.:*☆*:.。.:*☆*:.

私はイベントの司会が多いので、テレビで喋るのは実はまだ少なくて…

今回は全く別件のテレ玉番組のオーディションを受けて、残念ながらその案件は落ちてしまったのですが、たまたま制作会社さんがこの川越市の番組も担当されていて、リポーターの候補の一人に加えてくださったんです^_^

埼玉出身&在住なのもあり、川越市さんによる選考で私を選んで頂けて、今回のお仕事が決まりました。

嬉しい〜!

オーディションめちゃめちゃ久しぶりに受けに行きましたが、無駄じゃなかったよ〜(*≧∀≦*)

インタビュー部分以外で少しロケもして、小江戸川越をちょこっと楽しんじゃいました♪
{B586A916-16B2-49F5-88B1-9BA0EB58F797}


日本で二番目に長いふ菓子も買ったしね(笑)

一番もこのお店で売ってたけど、なんとなく二番目買ってきちゃったよ(笑)

{11151805-6CC7-4680-B67E-24DA41DA2C51}

{E423BB3A-FE44-4E9A-9678-381C739373AF}

{9F90E93D-6D91-4C0E-BF11-E219DF430FF3}

{E8F47340-0E4C-4EDA-A8D2-3D3C12510D6D}

{C72DB63B-C473-4E82-9915-1C8207BA060E}


川越はウチから近いので、またゆっくり遊びに行きたいものです。

そしてもっとテレビとかラジオとかメディアで喋るお仕事も増やしたい!

営業頑張ろう(笑)

ではでは〜╰(*´︶`*)╯♡




AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

またもや果てしなく久々の更新になってしまった、智恵莉です…

 

年が(歳も)変わってる…( ;∀;)

 

 

さて、タイトルの話。

 

大きな荷物を運ぶ時、複数人で一緒に担いだら、当たり前ですが一人頭の負荷は減ります。

 

しかし、その複数人の足並みを揃える必要がある。

 

仕切るのが上手い人が誰もいないと、かえって大変なことになるかも知れません。

 

一人で担いだら…その必要はありませんね。

 

でも、とっても重たい。

 

さぁ、どちらがよろしいでしょうか?


どちらが楽でしょうか?


…まぁ、正解はないですよね。

 

協調性なりリーダーシップの有無なりとあなたの性格によるでしょうし、一緒に担ぐメンバーなどその時の状況にもよってくるでしょう。

 

一人でやるか、誰かとやるか?

 

物事をより良く進められるよう、自分や周りの状況を冷静に見極めてから動きたいですね。

 

 

と、そんな前置きの話をしたところで、4/1のライブのこと。


SNSで軽く日程の告知をしたまま、詳細の告知が出来ずにいたのは訳があります。

 

今回は2016年2月にワンマンライブをやって以来(上の写真の時です)の有料のライブになります。

(一応ミュージションとのファミリーコンサートはやっているけど、自分名義に限った話で)

 

そもそもその前のライブも少なかったので、毎回久々の有料ライブ。

 

ありがたいことに妊娠中も産後も、川崎での無料ライブはずっとちょこちょこ出演させてもらっているので、歌うこと自体は久々ではないけれど。

 

でもライブハウスでのライブ、有料のライブはやはり特別なのです。

 

ましてや育児をしながらは初めてなのです。

 

だからこそ、妙な無理はしたくない。


今の自分の出来る範囲の負荷で、その中でしっかりやりたいと思っていました。


元々今回のライブは、4組程の他のアーティストさんと30~40分程度の持ち時間でやる予定でした。


しかし主催者さんの都合により、予期せぬ2マンライブになってしまった。


それって集客的にも演奏内容的にもしんどいのです。


負荷かかりまくりです…


さらに言えば、2マンライブをやるなら、自分で色々企画を練りたいものなんですよ…


主催者さんはずっとお世話になっている方なのであまり悪く言いたくはないのですが、不測の事態であるということは先に言わせてください。


でもここで私までお断りすると、主催者さんはまた大変なことになるのでそのままお引き受けしました。


何というか言い訳じみたことを書いて申し訳ないですが、当日までずっとモヤモヤするのも嫌なので、当日はもうそれを忘れて良いステージが出来るように先に書いておきました。


30分ステージを2回、そしてプラスアルファ、という内容になっているので、私はその与えられた30分ステージ2回をしっかりやりたいと思います。


夫・杉山つよしとのアコースティックのduo編成でお届けします。


オリジナル曲は勿論、私のライブ定番の童謡やらミュージカル曲などもあります♪


ちなみにこの後もライブはなかなか沢山は出来ないし、いわゆる普通のブッキングライブにはあまり出るつもりがないです。


ご都合つきましたら是非いらしてくださいね。


当日飛び込みでも大丈夫ですが、よろしければ先にご予約メールくださいね!


chieri225☆gmail.com (☆→@)

。.:*☆*:.。.:*☆*:.。.:*☆*:.。.:*☆*:.。.:*☆*:.。.:*☆*:.

「GP Present’s Live Vol.9   嘘と本音は紙一重」


2017年4月1日 

時間…開場18:00/開演18:30

           (智恵莉1stステージ19:35〜/2nd21:10〜)

場所…代官山NOMAD
料金…前売/予約 2500en 当日 3000en  +1ドリンク
出演…智恵莉、真島梓(from新潟)、 オープニングアクト:GP


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{374D2DD8-52EB-4003-988C-AFB9A58C7B5E}

4月以来半年ぶり、産後初のライブ。

出産前ラストの4月も川崎のお祭り「アジアンフェスタ」でしたが、今日も秋晴れの川崎の空の下、秋のお祭り「いいじゃんかわさき」のいさご通りステージでした。

もう長いこと歌う場を頂いている川崎です!

{75765889-6166-4A79-A56D-0AEDA45570BA}

司会をしてくださっている、鈴木よしえさんと。

{A7C2C3E0-3AAE-4B81-A099-FF3DD23F787D}

{6AA42302-21DF-44A1-A6D9-D57AAF0F57C9}

♪セットリスト♪
1.レットイットゴー〜ありのままで(松たか子さんカバー)
2.Piece
3.Dear
4.For myself

やっぱ歌うの大好きだなぁと幸せに浸りながら、聴いて下さる皆さんのお顔を見ながら歌わせてもらいました♪

Dearは夫に出会った頃に作ったラブソングなんだけど、息子にも同じように感じるなぁと選曲。

可愛い可愛い息子のこと思いながら歌ってたら泣きそうだった(^^;;

次に出番だった仲良しのきしのりこちゃんが、彼女のライブ中のMCで「聞いててじーんとした」って言ってくれてたのがとても嬉しかったなぁ!

ライブハウスとかでの予定はまだ決めてませんが、ぼちぼち歌っていきますので、また応援よろしくお願いいたします!!

ライブハウスでのライブだけでなく、お子様向けとか高齢者向けとかも近年ちょくちょくやらせて頂いているので、そういったオファーも是非お声掛けくださいね〜

{F5C9481E-F8A5-464F-BFE6-CFF1DD6F985E}

しっかし、半年ぶりのライブ、緊張したわ…

{821EF8F1-B40B-4EA4-9E33-727C7761E0D3}

お祭りだったので、出店でトムヤンクンラーメン購入。

めっちゃ美味しかった!

息子の子守りをしなくてはならなかったのでとんぼ帰りでしたが、また川崎にも歌いに行きたいです。
{7A3C76C5-B5D7-4395-BC37-B2A51DD51AA7}


さて、そんな川崎いさご通りでのライブは先月で200回を迎えたそうで、記念のパーティーが先月開かれました。

私は出演数が2位ということで表彰もして頂きました!

{34960391-8C18-4B66-90F0-CF596F10D206}

いさご通り商店街の理事長、ずっとこのライブイベントを主催してくれている武藤さんと。

なんと、真珠のネックレスとブレスレットを賞品に頂いてしまったよー!

武藤さん、ありがとうございます!

{3A3D74CA-695C-4634-9486-F91A20DB7D89}

{9A7E90AF-B9E8-4447-A6AC-CF7E11154417}

{06D9AF16-1716-4D3E-8175-DA65E3A30425}

川崎市長さんと、きしのりこちゃんと。

市長さんの他にも川崎区始め近隣の区の区長さんやあらゆる役員さんがいらしていて、そんなかっちりしたパーティーだと分からずに行ったので、こちらも緊張感あったな…f^_^;)

一曲だけ歌わせてもらったのですが、久々なのもあったし、異様な緊張感でした…!(◎_◎;)



…というわけで、いさご通り街角ミュージックはこれからも末長く続いていくと思いますので、私も可能な限り出演させてもらえればなと思っております。

音楽活動始めて9年が経ちましたが、ライブ活動を減らしている時期も、妊娠中でお腹が大きい時期も、そして産休からの復帰も…

いつでも歌わせてもらえる場があるって、ありがたいことですね。

ではでは、また〜



あ!うっすら告知!

11/6に代々木公園周辺で渋谷の区民祭りがあるのですが、よくSNSで紹介しています東京都主催のパラリンピックの普及啓発イベント「NO LIMITS CHALLENGE」のトークショーのMCをまたやらせてもらいます。
{84B42BEA-60E6-487D-9C13-23725F98B5A6}


またリオの銅メダルのウィルチェアーラグビーの選手の皆さんも登壇されます。

一般の方向けのイベントです。


でもまだ渋谷のこと詳しく載ってない…

こちらにちょっと…

まだ時間とかははっきりしてません!

ちなみに昨日!
そして今月頭!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
参議院選挙は明日が投票日ですね。

出産で行けなくなるかな〜と思ってたので、私は先日既に期日前投票を済ませております。

{4CB199D7-E15D-4B80-85A2-CB76FB81D7E6}

投票に行けないとか絶対悔しいからね。

皆様も、投票権無駄にしないでくださいね!

私はもらえるものなら、特に比例票はあと何票もほしいです〜

ちなみにどこに投票したかというと。

比例は…

第三極にちゃんと残ってもらいたい私としては、渡辺よしみさんにも是非復帰してほしいんだけど…

昨年沢山一緒に番組などでお仕事させて頂いて、豊富で実践的な知識量ときっちり結果を出す提案力に感服した山田太郎さんに。

めっちゃくちゃデキる方です。

昨年色々関わった元気会は残念ながらもう国政政党ではなくなってしまったのだけど、元気会が安保法制の審議とかで実績を残せたのは山田太郎さんと代表の松田公太さんがギリギリの中でも与党に対してきっちりといい提案をして交渉出来たからだと思います。

{41298E2F-1444-493E-A282-CA5F2C3E89CF}

これは昨年秋に山田さんの国政報告会の司会をさせて頂いた時。

左が山田さん、右はよくご紹介している音喜多都議。

山田太郎さんはよく山本太郎さんと間違われますが、全然違う方ですのでお間違えなく(^_^;)

特に…表現の自由を守るとか、農薬の規制とか、障害者雇用とか、スギ花粉問題とか…に強い方です。

製造業のコンサルをしていたり、元上場企業の経営者だったり、東大とかで教鞭もとっていたりもします。

是非応援してあげてほしいので、まだ決めてない方はよろしくお願いします(o^^o)

ホームページなど見てみてね!



埼玉選挙区は…

自、公、民、共、お維、こころ、幸福の中なので、私の中ではほぼ考える間も無く、おおさか維新!

なので沢田良さん。

とにかく第三極はちゃんと残っていてほしい。

あとこの方が断トツお若いし!

というわけで、早く更新ボタン押さなきゃ日が変わる(^_^;)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。