智恵莉Official Blog「チエリズム」

シンガーソングライター、フリーアナウンサー、モデルとして活動中!智恵莉のBlog

フリーアナウンサー/シンガーソングライター/モデル/元Mr.マリックアシスタント




手紙お問い合わせ】 chieri225@gmail.com

ライブのご予約…上記に①ライブの日付②お名前③枚数 を明記ください
出演のご依頼…上記に①お名前②ご依頼内容 を明記ください



メモスケジュール】 

只今産休中。ご依頼ありましたらご相談ください。


【WEB CM出演中】 

①東芝「仮想試着サービス『Coordinate Plus』③オシャレ、頑張っちゃおう!子育てママ編YouTubeこちら

②DMM mobile「格安スマホを使って節約!-ステーキ篇SP」ナビゲーター役 YOUTUBEこちら

③エーザイ チョコラBBプラス「肌あれ、ニキビ、口内炎に効く理由篇」モデル YOUTUBE60秒ver.こちら  YOUTUBE90秒ver.こちら


カチンコミュージックビデオ 出演中】

①スキップカウズ 「余計なお世話」YOUTUBEこちら

ポラリスカブ 「君に歌う物語」YOUTUBEこちら


カラオケナレーションボイスサンプル】 こちら


FacebookFacebook】 

智恵莉 公式ページ 「いいね!」お待ちしてます
個人アカウント ←公式ページにいいね!の上、友達申請の際は必ず一言メッセージください
カメラInstagram】こちら  

twitterTwitter】 @chieri225

音譜Frekul】 こちら
 メルマガで無料楽曲配信中!試聴も可能
YOUTUBE智恵莉Youtubeチャンネル】
 こちら  チャンネル登録お待ちしてます

CD智恵莉ネットショップ】 こちら
パソコンツイキャス】 
こちら  不定期で気ままなトーク&ライブを配信


智恵莉 アルバム「Letters」全曲試聴




テーマ:
{374D2DD8-52EB-4003-988C-AFB9A58C7B5E}

4月以来半年ぶり、産後初のライブ。

出産前ラストの4月も川崎のお祭り「アジアンフェスタ」でしたが、今日も秋晴れの川崎の空の下、秋のお祭り「いいじゃんかわさき」のいさご通りステージでした。

もう長いこと歌う場を頂いている川崎です!

{75765889-6166-4A79-A56D-0AEDA45570BA}

司会をしてくださっている、鈴木よしえさんと。

{A7C2C3E0-3AAE-4B81-A099-FF3DD23F787D}

{6AA42302-21DF-44A1-A6D9-D57AAF0F57C9}

♪セットリスト♪
1.レットイットゴー〜ありのままで(松たか子さんカバー)
2.Piece
3.Dear
4.For myself

やっぱ歌うの大好きだなぁと幸せに浸りながら、聴いて下さる皆さんのお顔を見ながら歌わせてもらいました♪

Dearは夫に出会った頃に作ったラブソングなんだけど、息子にも同じように感じるなぁと選曲。

可愛い可愛い息子のこと思いながら歌ってたら泣きそうだった(^^;;

次に出番だった仲良しのきしのりこちゃんが、彼女のライブ中のMCで「聞いててじーんとした」って言ってくれてたのがとても嬉しかったなぁ!

ライブハウスとかでの予定はまだ決めてませんが、ぼちぼち歌っていきますので、また応援よろしくお願いいたします!!

ライブハウスでのライブだけでなく、お子様向けとか高齢者向けとかも近年ちょくちょくやらせて頂いているので、そういったオファーも是非お声掛けくださいね〜

{F5C9481E-F8A5-464F-BFE6-CFF1DD6F985E}

しっかし、半年ぶりのライブ、緊張したわ…

{821EF8F1-B40B-4EA4-9E33-727C7761E0D3}

お祭りだったので、出店でトムヤンクンラーメン購入。

めっちゃ美味しかった!

息子の子守りをしなくてはならなかったのでとんぼ帰りでしたが、また川崎にも歌いに行きたいです。
{7A3C76C5-B5D7-4395-BC37-B2A51DD51AA7}


さて、そんな川崎いさご通りでのライブは先月で200回を迎えたそうで、記念のパーティーが先月開かれました。

私は出演数が2位ということで表彰もして頂きました!

{34960391-8C18-4B66-90F0-CF596F10D206}

いさご通り商店街の理事長、ずっとこのライブイベントを主催してくれている武藤さんと。

なんと、真珠のネックレスとブレスレットを賞品に頂いてしまったよー!

武藤さん、ありがとうございます!

{3A3D74CA-695C-4634-9486-F91A20DB7D89}

{9A7E90AF-B9E8-4447-A6AC-CF7E11154417}

{06D9AF16-1716-4D3E-8175-DA65E3A30425}

川崎市長さんと、きしのりこちゃんと。

市長さんの他にも川崎区始め近隣の区の区長さんやあらゆる役員さんがいらしていて、そんなかっちりしたパーティーだと分からずに行ったので、こちらも緊張感あったな…f^_^;)

一曲だけ歌わせてもらったのですが、久々なのもあったし、異様な緊張感でした…!(◎_◎;)



…というわけで、いさご通り街角ミュージックはこれからも末長く続いていくと思いますので、私も可能な限り出演させてもらえればなと思っております。

音楽活動始めて9年が経ちましたが、ライブ活動を減らしている時期も、妊娠中でお腹が大きい時期も、そして産休からの復帰も…

いつでも歌わせてもらえる場があるって、ありがたいことですね。

ではでは、また〜



あ!うっすら告知!

11/6に代々木公園周辺で渋谷の区民祭りがあるのですが、よくSNSで紹介しています東京都主催のパラリンピックの普及啓発イベント「NO LIMITS CHALLENGE」のトークショーのMCをまたやらせてもらいます。
{84B42BEA-60E6-487D-9C13-23725F98B5A6}


またリオの銅メダルのウィルチェアーラグビーの選手の皆さんも登壇されます。

一般の方向けのイベントです。


でもまだ渋谷のこと詳しく載ってない…

こちらにちょっと…

まだ時間とかははっきりしてません!

ちなみに昨日!
そして今月頭!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
参議院選挙は明日が投票日ですね。

出産で行けなくなるかな〜と思ってたので、私は先日既に期日前投票を済ませております。

{4CB199D7-E15D-4B80-85A2-CB76FB81D7E6}

投票に行けないとか絶対悔しいからね。

皆様も、投票権無駄にしないでくださいね!

私はもらえるものなら、特に比例票はあと何票もほしいです〜

ちなみにどこに投票したかというと。

比例は…

第三極にちゃんと残ってもらいたい私としては、渡辺よしみさんにも是非復帰してほしいんだけど…

昨年沢山一緒に番組などでお仕事させて頂いて、豊富で実践的な知識量ときっちり結果を出す提案力に感服した山田太郎さんに。

めっちゃくちゃデキる方です。

昨年色々関わった元気会は残念ながらもう国政政党ではなくなってしまったのだけど、元気会が安保法制の審議とかで実績を残せたのは山田太郎さんと代表の松田公太さんがギリギリの中でも与党に対してきっちりといい提案をして交渉出来たからだと思います。

{41298E2F-1444-493E-A282-CA5F2C3E89CF}

これは昨年秋に山田さんの国政報告会の司会をさせて頂いた時。

左が山田さん、右はよくご紹介している音喜多都議。

山田太郎さんはよく山本太郎さんと間違われますが、全然違う方ですのでお間違えなく(^_^;)

特に…表現の自由を守るとか、農薬の規制とか、障害者雇用とか、スギ花粉問題とか…に強い方です。

製造業のコンサルをしていたり、元上場企業の経営者だったり、東大とかで教鞭もとっていたりもします。

是非応援してあげてほしいので、まだ決めてない方はよろしくお願いします(o^^o)

ホームページなど見てみてね!



埼玉選挙区は…

自、公、民、共、お維、こころ、幸福の中なので、私の中ではほぼ考える間も無く、おおさか維新!

なので沢田良さん。

とにかく第三極はちゃんと残っていてほしい。

あとこの方が断トツお若いし!

というわけで、早く更新ボタン押さなきゃ日が変わる(^_^;)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{72647806-3C04-4952-86DB-1CCD5CA4C6DF}

結局久々の更新になってしまいましたが…

本日、2016年7月2日の7:05に無事に息子を出産しました!

2554g、48㎝、生まれて1秒後には泣いていたという(何なら3秒後には大きい方もしていたそうな、笑)とっても元気なミニラ君です。

ちなみに名前はほぼ決まっているのですが、とりあえずまだ秘密で☆

母子共に健康で、比較的安産でした。

私がSNSであれこれ報告するからか…沢山の方に気に掛けて頂いていたので、皆様にお礼申し上げます。

応援ありがとうございました(*^^*)

本当に可愛い宝物をこの手に抱ける日が来たこと、夫婦共に心の底から幸せに思っております。

この写真やムービーを撮るのに初めて落ち着いた状態でミニラをこの手に抱いた時、わたくしもう号泣号泣…

可愛い可愛いと言い続けてました。

皆様、どうぞこれからも優しく見守ってくださいね。

友人知人の皆様、良かったら会いに来てくださいね。

では以下は写真と細かい体験記を、忘れないうちに書いておきます!

読みたい方はどうぞ。

お忙しい方はすっ飛ばしていいです(笑)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

{19C84CB6-46E4-4E14-92D9-20FE56526FB2}

ほんとお目目ぱっちりさんです。

二重です。

親バカでいいです、イケメンでしょ?!(笑)

{0A214E89-C3CF-415D-BDDD-781750BA7574}

まだ触れたり抱いたりにドキドキするらしい、夫。

{5F7AE293-0932-4CBC-892E-2D7BBD22BD1D}

似てる?!

{1FB8489C-802A-4904-8064-FE57A382D217}

ちっちゃーい。

{0A1E6126-A58A-413D-9FB3-4F3099FA5E00}

3人家族になったぞー!

{8501D8EF-7E4C-4CF0-B2BD-FA68A25B0AD8}

生まれて20分くらいのミニラ。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

妊娠中、特別大きなトラブルもなく過ごしてきました。

懸念されたのは、私が下垂体性小人症という背が伸びない病気だったので、極端に小さかったら嫌だな〜ということだったけど、夫・つよし君が比較的高身長だったのが良かったのかそれもどうにかクリアし。

最後の2ヶ月私の体重がもう全く増えず、ちょっと心配ではあったものの、まぁ元気ではありましたしね。

そして迎えた予定日の6月28日。

朝から、おしるしと呼ばれる出血と、軽めだけど規則的な時間に来た、いわゆる前駆陣痛。

でもこの日はお昼過ぎにはそれも収まり。

しかし翌日も朝から前駆陣痛…更に出血も続いてる…おかしい…と不安になり、病院へ。

すると、まだ子宮口1センチないくらいだけど、では一応入院しますかと。

しかしその後痛みは収まっていき、6時間未満の短期入院で無駄に費用を使ってしまう羽目になるわ、空振りで気持ちも凹む。
次の日も前駆陣痛と出血…もう何なの?!と不安は増すばかり。

しかしぶっちゃけ私はお腹のミニラに、7月1日とか2日に生まれてくれたらいいかなぁ〜なんて話しかけていたのですがね(笑)

そして迎えた7月1日。

普通に朝から妊婦健診に行くも、またも朝から前駆陣痛と出血…

でも内診してくれた先生は、相変わらず子宮口はまだ1センチだよ、まだ産まれるまでかかると思うよと。

出血はあんまり量が増えなきゃ大丈夫とのこと。

こりゃ来週の健診までこのままなら、自然分娩では待てないので、促進剤使って分娩予定日決めて入院だねとなりました。

でもじゃぁ、この4日連続の痛みは何なの?!と気持ちが、折れそうに。

ネットで見つけましたが、普通は前駆陣痛からいわゆるほんとの本陣痛までそんなにかからないんですが、たまぁに1週間とかかかる人がいますとあり、まさにそのたまぁにに当てはまったわけですな、私は…

何だか、大した痛みでもないのに痛い痛いと騒いでいる、オオカミ少年にでもされたかのような切ない心境になっておりました。

で、お昼に帰宅してのんびりするも…

やっぱり今までのお腹の張りとは違う種類の痛さが、ちょいちょい。

体験したことのある女性は分かると思いますが…お腹の張りはお腹が痛くて、陣痛とか前駆陣痛は生理痛に似ていて、どちらかというとお腹ではなく腰が痛いんですよ〜

ではここからはぼ時系列で。



15:30頃
比較的規則的な陣痛的なのがスタートして、でもまた前駆陣痛かもと…

18:30
陣痛らしきものの間隔が短く安定してくる

19:40
本陣痛なのか、最早4日連続だからよく分からなくなりつつも、間隔が8分になったので一応病院に電話で相談。入院空振りの前科?もあるし、私ももうどれが陣痛かよく分からないと泣き言モードだったので、あと1時間様子を見て更に間隔縮まるならまた掛けてとのこと。

21:30
電話の後、このまま出産なら先にシャワー浴びたいなと思い浴びてから、念の為横になってみて超正確に陣痛間隔を確認したら1回70秒でほぼ6分間隔が1時間続いたので、さすがに22時に病院に再連絡し、受け入れてもらうことに。
(ちなみにスマホで時刻を見るよりも、キッチンタイマーとかストップウォッチが、間隔を測るのに超使えた☆)
22:10
病院到着。しかし昼間の健診と同じくまだ1センチだと!!これは時間かかるねと言われ、ドーンと落ちた私。ここから2日間コースだったらどうしよう…もしくはまた空振りで帰らされたらどうしよう…と絶望的な気分…。ベテランさんなデキる感じの助産師さんに状況的に長期戦を見込まれたので、ご主人は一旦帰りましょうかと促される…

{E94E3D59-AFD1-4B15-A4B6-303E1ACB4DFE}
↑一人になることになり、ブーたれるの図。陣痛の波が収まっている時なら、まだこんな写真を撮れるぐらいの余裕はあったけどねw

22:30〜7月2日の2:30
その後どんどん増していく陣痛と一人で戦い…寝られたら寝てねと言われたが、寝られるはずもなく。半泣きになりながら、大好きな姪っ子の動画を見て気を紛らわす。何気にビックリしたが、夜なのもあったのか、時々助産師さんが様子を見に来るだけで、LDRという待機室+分娩室なお部屋にて、一人ぽっつーんと苦しんでた。

2:30
助産師さんもまさかの素早い展開で子宮口がちゃんと開いていってて、もう4センチ位になり、夫を呼び戻す流れに。ちなみに助産師さんが随時内診してくれてその時に子宮?赤ちゃん?を刺激してくれるんだけど、これが猛烈痛い。陣痛を超えるレベルに痛かった。でもこの刺激、早める為には肝心なのです!これが効いたのもあると思います!助産師さん、ありがとう!

3:30頃
夫カムバック!そこから強力な陣痛と二人で戦うこと2時間ちょい。夫が的確にマッサージしてくれて超助かったし、精神的にもやはり心強くて、まじ良い夫で良かったと泣けました…ありがとう、つよし君。この時間頃には栄養とかの点滴も始まったかな〜

5:50頃
子宮口は6センチになってて破水もして「もう一息だね〜破水すると陣痛もより強くなるから」と言われたので、恐る恐る「順調にいったら、あとどれくらいで産まれますか?」と聞くと、1〜2時間かなと言われ、俄然やる気が出た!!そんなら頑張れる!この時にあと6時間とか言われたらもう泣くって思ったから、聞くのは結構リスクありました(笑)で、ここからやっと分娩体制になり、色々なグッズが運び込まれていた。でもまだ助産師さん一人で診てる。昔のお産婆さんみたいなものですよね。助産師さんって凄いなぁ!そしてここでもまた夫のマッサージが何でか超的確で涙が出そうな程助かった!ずっと私が冷静に呼吸を保てるように一緒に呼吸したり、大丈夫だよ頑張ろうと私とミニラに話しかけてくれた夫。ほんと、どうにかなるなら立会いはしてもらった方がいいね〜!男性の皆さん、ここで株を上げておくとその後もかなり感謝されますよ、まじで。

6:30頃?
最後の最後、お医者さん登場で、切開。最近は切開無しで産む人の方が少ないですな。健診でもよく指名させてもらってた先生にたまたま当たったので何となく心強かった。この頃には息も絶え絶えだけど、富士登山の高山病の経験(7合目手前から高山病になり、死にそうなままどうにか登頂)から、呼吸乱したら負けだ!と心に決めていたので、どんなに辛くとも呼吸をちゃんと長めに吐いて吸うってのを必死に頑張ってた私。あとテレビでMINMIさんが言ってたのだが、痛いと言っちゃダメだと。赤ちゃんが出ようと頑張ってるから、赤ちゃんの気持ちで「ミニラ偉いね〜もうちょっとだよ〜頑張ろうね!ママも頑張ってるからね〜」的なことを口に出すように。勿論内心は痛くて堪らないのだけど、痛いとは極力言わないようにした!言霊ですね〜。後で夫に言われましたが、何か終始私が結構冷静でビックリしたそう。叫び声とかほぼあげなかったし。確かに、ちょっと、お産中な自分を客観的に見ていたりしたわ(笑)

7:05
最後必死に頑張って7:05にポンっと出てきたミニラさん。よく頑張った!私もミニラも!特別な処置は切開以外何もせず、私もミニラも後処理もスムーズに終わり、30分後には落ち着いてました。
{608AA072-E881-441C-AF62-85DD200FEF67}


9:00
もう朝ごはん食べてます(笑)めっちゃくちゃ通常通りペラッペラ喋ってます(笑)
{8A75B22F-C205-47C4-84D7-90C500C181A2}


…というわけで、まぁどこからスタートなのかにもよるけど、病院行った時間も既に陣痛間隔6分だったから、そこから数えたら9時間くらいですかね。

色んな処置がいらなかったことと、スタートが1センチという残念な始まりだったのを考えると、まぁ安産な方だと思われる。

以上、超細かな体験談でした(笑)

何かにお役立てください(笑)

また何か思い出したら追記しますわ。

さて、明日からは母子同室スタートなので、大変な毎日のスタートです。

{D2C06BE3-9E53-45AD-9268-9B40E2A810D4}

今のところはこんなことして遊べるくらいに私は元気ですw

昨日からまだテンション上がりっぱなしで一睡もしてないままなので、これから泥のように眠ります。

今日は病院には母が泊まり込んでくれてます。
おやすみなさ〜い☆




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
はいっ、妊娠8か月31週の妊婦です!

いたって順調ですのでまだ働けますよ~っていうか働きたいですよ~!

お仕事出来るの嬉しいなぁ(*^_^*)

久々の現場なので、会場で友人知人にも会いたいなぁ。



アゴラ研究所言論プラットフォーム「アゴラ」運営)さんとのお仕事は初めてなのですが・・・

アゴラの編集長を知人の新田哲史さんが務めており、代表・所長の池田信夫さんにもイベントで一度お会いしたことがあり(でも覚えてくださってるかは分からないけど)、スタッフさんを私が昨年繋げたのもあり・・・

ご縁が巡り巡って、アシスタントとして出演のご依頼頂きました。

しかも内容的にわたくしだいぶフューチャーして頂いてますね、ありがたや~!

私でも分かるようなレベルのこれからの日本経済についてなので、皆様も是非ニコ生で、もしくは超会議に行くご予定の方は現地のブースでご覧下さいね(*^_^*)

さて、とは言え、出演する私はぎりぎりまでにわか詰め込み勉強しておかなくては・・・!(@_@;)

内容はこちらだそうです。サイトより引用。
↓↓↓
今年もアゴラ研究所がニコニコ超会議に参加いたします!
今回のテーマはこれからの日本経済。
4月29日に発売される、子供でもわかるやさしい経済の本『今さら聞けない経済教室』をテキストにして、今年生まれる予定の智恵莉さんの赤ちゃんの人生をシミュレーションし、22世紀までの日本経済を考えます。

↑真面目モードなわたくしw

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2016年 4月30日(土)
14時半~1時間程の予定
@幕張メッセ「ニコニコ超会議2016」内 
 超トークミニブース アゴラ研究所


見る方法①ニコ生でリアルタイム or タイムシフト予約
【ニコ生(2016/04/30 14:30開始)】
【超トーク】「今年生まれた赤ちゃんの人生はどうなる?」@超会議2016 #nicoch891
こちらから→ http://nico.ms/lv260924515

ニコ生はパソコンでもスマホでも見られて、アカウント登録も無料です。
リアルタイムが無理な方は事前にタイムシフト予約をどうぞ。

見る方法②現地で観覧
恐らく幕張メッセの5ホールの超トークステージ付近の超トークミニブース
・・・違ったらごめんなさい(@_@;)
会場地図→http://www.chokaigi.jp/2016/map/





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

4月24日(日)

「2016 かわさき アジアンフェスタ」

音楽のまち・かわさき アジア交流音楽祭

いさご通り 街角ミュージック

 

場所:いさご通り かわしんふれあい広場 会場(川崎信用金庫本店広場)

    (川崎駅東口から徒歩5分弱)
出演時間:12:50~13:10

全出演者タイムテーブル→https://static.mypl.net/kawasaki/asianfesta/images/2016/2016_schedule.pdf

 

どなたでもお気軽に見て頂ける無料の屋外ライブです。

撮影録音録画はご遠慮ください。

現在雨天ですが、テントがあるので開催できます。
また、妊婦ですが…川崎のライブは機材などは全て現地でお借り出来るので、諸々ご心配なく(^^)

 

川崎駅周辺商店街全体でのお祭り美味しいアジアン料理の屋台が沢山出ていますので、是非ご飯も楽しんでね!

 

本日のライブを最後に産休に入ります。

お時間あれば是非遊びにいらしてください(*^_^*)

 

なお、お詫びが・・・(@_@;)
どうも完全にマタニティ平和脳なようで・・・制作が全く捗らず、新CDとライブDVDはまだ完成しておりません。

焦って間に合わせるよりはちゃんとしたものを・・・と思いますので、気長にお待ちください。

特にCDは入れたい新曲があるのですが、なかなか良い曲が作れずで、でも作って入れたくて。

きっといつか完成させます・・・

お待たせしまして申し訳ありません・・・(T_T)

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。