LIVE schedule

テーマ:



6月2日(金) 日立 TRAX

6月3日(土) 水戸 Blue moods

6月17日(土) ひたちなか something

6月25日(日) 水戸 稽古場 風

6月28日(水) ひたちなか something





{DC502295-AFB5-46ED-8DCC-CB1A2D9F3F13}





5月も終わりますね

ゴールデンウィークを満喫しすぎて
典型的な五月病になった私です

家から出たくない
もしくは遠くへ行きたい
という現実逃避を重ねて
ようやく
日々の生活が戻ってきました



衣替えも ちょっとずつ進めて
冬の間 増え続けた物たちを片付け
溜まったストレスを友人に愚痴り
(↑ほんと申し訳ないんだけど)
(↑付き合ってくれて感謝しかない)
ようやくデトックスできた

かな?




前々から
ミニマリズムに関心があって
その類いの本をたくさん読んだり
YouTubeやblogで調べたりして
少しずつ実践してみたんですが


いいのか悪いのか
自分の本質的な所が
全く変わってないんだよね

あっというまに
また欲望にまみれてしまう

貪欲さを失ったら
自分じゃない気もするんだけど
もっと楽に生きたいんだよ
ほんとは




もう少し
環境を変えたいなーいろいろと



まだ捨てられるものあるよなー


過去への執着
無駄な責任感や正義感
起こってもいない事への不安
とか

いっぱい




時間もお金も命も有限だから
自分の幸せのために使いたいですね



LIVE 楽しもうと思います!
お時間のある方はぜひ(^ ^)




AD

最近のこと

テーマ:



{C1CACDEA-B19B-4B68-BD5F-574BE880ABEE}



夕焼けと桜って最高に泣ける



久々に書いてみたくなりました

本当にいろいろな事があったなー
なのに思い出してもほんの30秒程
ダイジェスト版にしかならなくて
とにかく充実してたんだと思う



少しモヤモヤがとれたというか
ふっきれた感じがします



というのも
挑戦したことが大きく二つあって



ひとつは
自分がリーダーで
ライブをやるようになったこと

今までイベントの仕切りとか
その都度バンマスみたいなことは
やってきたんだけど

自分がやりたい事というよりは
企画をどう盛り上げるかとか
求められた事にどう応えるか
というプレッシャーの中で
目の前の事をこなすのに
精一杯だった


ありがたいことに
自分でメンバーを探して
ライブをする機会をたくさん頂いて
改めて自分がどんな音楽が好きで
どんな演奏をしたいのか
考えるきっかけになった

最初はもう全然わからなくて
なにも出来ない自分に
悔しくて泣いてばかりだったけど

いろいろな演奏を聴くうちに


あぁそうか
まずは音楽に対してもっと
愛情を持たなければいけないんだ


自分がどうやるかとか
どう見られるかとかではなく
純粋に音楽に対して
感動する気持ちが大事なんだ


という事に気が付いて
すっと軽くなった


タイミング良く
素晴らしいライブを
間近でたくさん観ることが出来て
乾いた心にぐんぐん染み込んでいって

人生で初めて

演奏するって
音楽を聴くって
こんなにも楽しいのか
と心から思う事ができた


今までの私の演奏は
未熟で自信のない自分を
強く大きく見せようとして
目一杯 背伸びしていて
すごく苦しかった

でも、もうやめた

今出来ることを精一杯やって
もっと愛情を持って
音楽を作っていきたいなぁ

もちろん技術的にも
もっと上手くなりたいけど




あともうひとつは
ずっとやろうと企んでいた
オリジナルのCDを作ること

昔から少しずつ書き溜めてきた
曲の断片をつなぎ合わせて
3曲のミニアルバムを製作中
(3曲って、もはやシングルだな)

本当はバンドでやりたかったけど
また自分のグループがないため
ピアノとシンセとサックスを駆使し
一人で重ね録りしました

エンジニアの方には
かなりご苦労をおかけしましたが…
実質一人ではあそこまでできなかった
本当に感謝です

まだ編集やMIX作業がありますが
夏までに完成するといいなぁ…

ほぼ自己満みたいなものだけど

私の中での曲作りって
日記をつけるような感覚で
何か残したい想いだったり
風景や色があって
それを聴くとその時の感情を
ぶわっと思い出すみたいな
そんな感じで

きちんと形に残しておきたくて
それが実現できそうでよかった


いつか自分が作った曲を
好きだと言ってくれる人がいて
一緒に演奏できたら最高に幸せだな

そうなったらいいなぁ








自分の中の汚い部分とか
甘ったれたところを
少し許せるようになった

だから綺麗なものに感動するし
誰かに寄りかかったりして
そうして生きているんだな
とか


小難しいことを考えるクセは
なかなか直らないけども





なぜこんな遅くまで
起きてるかって?

ライブ前の最後の練習のあと
深夜に皆んなでラーメン食べて
胃もたれして眠れないからよ

そうです
金曜はSONICでライブですよ

たまにはロックな私も観にきてね




AD

すきなこと

テーマ:




{C0407200-51C2-4407-97B9-D8D72E844198}






好きなことが
仕事にできていいね





たしかに
全く興味のない仕事を
毎日やるよりかは
よっぽどいいと思うけど





やっぱり
楽しいことばっかじゃない



仕事として選んだ時点で
好きなこと、だけでは
済まされなくなる



不本意なことだって
飲み込まなきゃいけないし

あんまり得意じゃない曲だって
たくさん練習しなきゃいけない

そんな時もある




ちょっと苦手だな、と思う人の
いい所を一生懸命探したり

静かに過ごしたいなと思っても
聴いておかなきゃいけない

そんな時もある






前向きでいたいけど
振り向きたくなるし

上を目指したいけど
少し足元が気になる




好きなこと  は、
とっておけばよかった

つらい時
逃げたい時

よりどころになるように



責任、が生まれた瞬間
好きだけでは済まされない



とっておけばよかったよ





書くことで
整理される


少しだけ








明日からまた頑張る




AD