年末ですね★

テーマ:
Fairycake Fair01 あー。
 ご無沙汰です。

 年末ってホントに忙しいってのを最近まで体験した
 ことなかったのね。と実感中。
 で、今日もお仕事でした。

 12月はサクサクとブログを更新しようと色々と
 写真なんか撮り貯めたり、
 美味しいモノも食べたりで考えていたのだけど
 結局、今日と12月の頭のみの更新になってしまいそうな
 予感。

 最近のワタシは甘いものに凝っていて
 12月中に攻めた吉祥寺のお店は6軒。その他の土地2軒。

8軒のうち美味しいところはたくさんあったけど(リサーチしてから行くので当たり前)、
その中で東京駅地下グランスタ内にあるFairycake Fairは印象に残った1軒かな。
ケーキが可愛くてなごみました。

Fairycake Fair02 かわいすぎるよ!
 小さいよ!なカップケーキたち。
 それでワタシはやっぱりオレンジ系のケーキが
 好きだなぁと。
 
 それからその他に12月に行って
 印象に残ったお店は
 AUX GOURMANDS CAPRICIEUX
 オ・グルマン・カプリシューって読むんだって。
 意味は「気まぐれな美食家達の空間(居場所)」
 だそうで。
 スゴイ名前だね。

 でもね。美味しかったの。
 シュークリームもモンブランも。
 その中で一番美味しかったのはギモーブ☆
ギモーブの中でもベリー系のものと青リンゴの味のが美味しかったぁ。
 
あぁ、これって食べた日にUPしたらもっと臨場感あるコト書けたのかな?
来月こそはUPたくさんしよう。

とりあえず。
来年も今の仕事で一応頑張ります。

今年も一年ありがとうございました。 
AD
ランダバウト
 11月はあまりブログをUPできなくて少し自己嫌悪。
 ブログって自分自身読み返してちょっと便利な部分も
 あったりして頻繁に更新したいなぁと常日頃思っている
 のになぁ。。。。
 それに音信不通な人にまぁ元気です。が伝わるかな?
 ってトコもあるし。
 読んでるとは限らないけど。
 
 仕事の合間(昼休み)に吉祥寺の街をブラブラ。

 朝、会社に行く時は営業前で、
 会社を出ると営業終了の時間ってコトが多くて、
 買い物をするならお昼を食べる時間を削って
 この時間しかない訳デス。
 
 この間、前から行こうと思っていた会社近所の 雑貨屋さん:ランダバウトを覗いてきました。
 古いビルの階段を登った2階にお店はあって (その建物にお店が入っているのが不思議なビル) ギギっとあけた中には和洋折衷、新旧混合の好みな雑貨屋さんでした。

 ショートブーツで素敵なものがあったのですが財布と相談してあきらめました(泣)

ハーブティ 
 買ったのはアグロナチュラのハーブティー。
 アニスの香りでとてもリラックス。
 一番下のデトックスって書いてあるのデス。
 
 毎日の不平不満も流れて出て行ってしまうかなぁ???
 
 最近、火燃しもしてないし、
 引越しも出来てないし。
 ボーナス雀の涙だし。
 (転職後初だから当たり前かぁ)
 
 さて今月の目標

 ちゃんと引越し
 X脚を直す
 綺麗な歩き方マスター

 なんてまた仕事中に更新してしまいました。
 ごめんなさい。
 午前中から逃避中。。。。。
 
 
AD

プリン

テーマ:
プリン マーロウ 先日、葉山のマーロウというお店のプリンを
 食べました。
 ひとつが700円以上もして、少しビックリ。
 プリンの入れ物をパイレックスを使って
 作っているからかな?
 
 味は濃厚でおいしかったです。
 
 仕事がキツキツでちょっと逃避したくてUPしてしまいました。反省
AD
なーんか忙しい。
4月に転職して、7月に正社員になって早5ヶ月。

今月は過労死してもOKな残業時間に手が届くんじゃないでしょうか・・・。
今週末は金、土と休みの予定だったけど、仕事だもんね。

まぁ、仕方ないかな。
やりたいこともあるんだけど、それは一息ついて、きっちりと。

うーん。
働きすぎデス。いやホントに。

会社が以前より遠いこともあって朝、早い。
そして、仕事がいっぱいなので夜遅い。

寝る時間が短くなるのよね。

最近は焼き菓子にご執心で焼き菓子めぐりの毎日。
仕事で試食とかもあるのに。まずいなぁ。
でも美味しいものは止められないだもん。

エピキュリアン 画像は会社近くのエピキュリアン。
 シアワセを売る店です。
 お買い物途中に中からパチッと。

 それにしても、もう11月。
 これから寒くなるね。

日曜日出社でした。

テーマ:
日曜日、今日は出勤で働いておりました。
だいたい土日のどちらかは出勤が多いかなぁ。ここんとこダウン

で、今日は一緒に出勤のSサンが「しろたえ」のチーズケーキを買ってきてくれておやつはチーズケーキでした音譜

しろたえ ここのチーズケーキって最高に美味しいと思う人
 多いんじゃないかな?
 浜松のマルタヤのチーズボックスも美味しいけど、
 ココも美味しいのケーキ

 赤坂なんてあんまり行かないから今日は久々に
 食べれて嬉しかったデス。

 で、ワタシはお昼に出かけたときに
 「ベッカライヨナタン」のリンツァトルテSが
珍しく売っていたのでご購入。

ナチュラルハウスをほぼ、毎日、前を通ってチェックしているのだけど
あんまり売ってないんだよね。リンツァトルテS☆
今日もSサンとワタシの分の2個で終了でした。

ベッカライヨナタン ベッカライヨナタンのリンツァトルテって
 真ん中の形が色々あるみたいで前に見たときは
 ゾウさんだったけど今日のはダックスフントでした。

 食感はザクザク。
 チーズケーキでお腹いっぱいだから明日のおやつ
 にしようかな。
にゃんこ えー、前のイタリア車の会社を辞めて、
 ブラブラして、4月から新しい会社で働いています。

 場所は吉祥寺。

 選んだ理由は特になし。

 今は、販売促進のお仕事をしていて
 ホームページの作成をしたり、販促物を作ったり、
 店舗のデザインのお手伝いをしたり、そんなとこ。

自分の作ったものが全国に散らばるお店に並ぶのは結構楽しい。かな。

前のイタリアとはまったく違って和風なのもの面白いかも。
会社の中も普通の会社と違ってアンティークなものに囲まれていてそういったものが好きなワタシには結構環境がいいのかなぁぁ?

なんて書いておりますが、嫌な事がひとつ。
残業時間長くない???

イタリアの前が病院秘書で普通の会社にいたことないからさ、あんまりワカラナイんだけど。
先月の残業時間88時間ってどうよ?

長くない?

どうよ?

今週は眠いのです。

テーマ:
東京基地 今週は体調が悪くて鼻はグスグスしているし、
 熱は午後になると上がるし、お腹は痛いしで、
 なんだか大人なのに体調管理もできなくて
 ドンヨリした1週間なのでした。

 そんな中、会社の女の子3人で初めてのお店に
 行ってきました。

 えー、会社のある吉祥寺のお店で名前は「東京基地」
 基地ってネーミング素敵デス。

 小さい時に作った秘密基地を思い起こすネーミング。
素敵だ。
 
 で、メインはお酒なのかなぁ。
 リゾットが種類豊富って触れ込みでしたが
 確かに他のお店よりかは多いかもしれないけど、リゾットの内容的には誰でも好き嫌いがないような保守的なレシピっていうの?あ、美味しかったデスケド。

で、注文したのは
 * おこげのリゾット
 * バーニャカウダ
 * MIXサラダ
 * 魚介類のパスタ
 * お酒 お酒 お酒・・・・続く

個人的にはサラダが美味しかった。。。。リゾットとかパスタは普通に美味しかったデス。

内装 帰りに西国分寺で途中下車をして
 今、頻繁に一緒にいる男の子の友達の家に
 よりました。

 なんか向こうもお酒を飲んでいたみたい。
 呼ばれ方が強引で、(だってすでに12時過ぎてて)
 クチを尖らせて行ったんだけど、お友達のご夫妻が
 とても魅力的なお二人でした。
 4人で車の話をして食べ物の話をしてうれしくなってご機嫌で帰宅。 
 あー、酔っ払いですね。

長野のハナシ

テーマ:
カヌレ
 フレンチブーミーティングで車に感動した
 ワタシをもっともっと感動させたのは
 ドミニクドゥーセさんの店のカヌレだった
 のです・・・・ドキドキ

 あのドミニクドゥーセさんの店っていうのは
 毎年、出店しているのだろうか?
 そしたら来年は必ず、行くだろうね。ワタシ。
 カヌレとフランとマドレーヌ!を求めて!!!

結局。ワタシって食いしん坊なの。っつーのも、フレンチブルーミーティング以外にも長野にはよく行くのだけど必ず買わなくちゃいられないものがあるのね。

それはたいてい食べ物なんです。フルーツにパンに焼き菓子に和菓子ーーー
ハァー。 
痩せない訳だわ。クッキー

遠く富士見パノラマを眺めながら、ご飯を食べたりしてるわけですよ。
モリモリと☆

そして転職先は飲食関係だしね。。
自分自身では作ったりはしてないけどさー。回りにあふれているんだもん。食べ物。

さー、会社の休み時間は少しだー。
ドミニクドゥーセさんの店のFBMの出店状況を調べよう。あ、もしかして通販可能かな???
これ 13日、14日とフレンチブルーミーティング2007に
 行ってきました。
 初めてデス。。。。
 画像のPINKの矢印の車に乗せていって
 もらいました。

 感想は一言 楽しかった音譜

 前はイタリア車の部品屋サンで働いていて
 車好きな人に囲まれていて、車山に集まる人って
 こんなかなぁ??って思ったりしていたんだけど行ってみたら想像と違ったのあせる

イタフラとか言うけど、イタリア車好きとフランス車好きって違うのね。雰囲気がもちろんイタリア好きでフランス好きな、どっちもーって人も沢山いるんだけどね。

ワタシ、絵の学校に通っていたのだけど、そんな懐かしい空気が漂っていて、なじみやすかったです。アート
ゴルディーニ

根本的にほっとかれる感じのイベントでそういう個人主義な集まりっていいなぁと思いました。

でね、ゴルディーニが欲しくなっちゃいました。色はもちろんブルーがいいなぁ。

あとキャトルもいいかも。
キャトルは女の子にも似合うし、かわいいし。
キャトルだったらベージュか赤!
駐車場で赤くて落ち葉でデコレーションしたキャトルをみつけてパチっカメラ

それにしてもフランス車ってデザインも変わってるし、色も変わってるよね?
キャトル
へんにペタッとしたグレーやふかーいブルーとかね。

ということで、明日はフレンチミーティングで感激したカヌレの話。
つづく のか?