ミュージック・バトン | こんな女の日常ですが・・・

こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m

流行は、私の処へもやって参りました!

cafe-riposareさんヴォケママさん からミュージック・バトンなるメッセージをいただきまして・・・

何でしょう?『みんなで広げよう音楽の“輪”!』みたいなものでしょうか?

或いは《あなた好みの音楽をおせーて!》ってことで理解して宜しいのでしょうか?

・・・考えてみたら、洋楽は最近、好きなの無い・・・

では、参りましょう


★1)コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量★

  ・・・・すいません、分かりません・・・


☆2)今聴いている曲☆

 環境音楽とでもいいましょうか、完全インストです

『DREAM IMAGES』といいまして、市販されてないCDを今、聴いてます

(訳分からんもの、聴くな!っちゅう声が聞こえて来そうな・・・)


★3)最後に買ったCD★

・・・って、気づいたら今年に入ってCD買ってないかも・・・

去年で良い? いっぱいCDあって、どれを最後に買ったか、わからんようになってもうた・・・

えええええーーーっと・・・

あっそうそう ALFEEの『夢よ急げ』《2004年》

アーティスト: THE ALFEE
タイトル: 夢よ急げ~大阪国際女子マラソン イメージソング・アルバム

こちら、大阪国際女子マラソンでイメージ・ソングとして 

1987年から2004年まで流れた曲を、収録したアルバムです 


ひぇ~あれ以降(1年)、買って無いってこと?

誰かさんに、怒られそうなんですけど! 


☆4)よく聴く、または特別な思い入れのある5曲☆

ってCDじゃなくて曲だよね?う~~~ん、それこそいっぱいあって・・絞りにくいぞ ・・・まず 

①白鳥座『ひとつ覚えの歌』(アルバム『singles』より)《 ?年》 

アーティスト: 白鳥座
タイトル: Singles

 知らない人、多いかも・・あの、さだまさし氏の妹さん佐田玲子さんが所属していた  

 コーラス・グループなのですが、男性2人、女性2人の4声コーラスで凄く綺麗な声が大好きでした。

 遥か昔に解散して、佐田玲子さんはソロ活動されてますが・・・ 

②ザ・フォーク・クルセダーズ『感謝』(アルバム『戦争と平和』より)《2002年》 

アーティスト: ザ・フォーク・クルセダーズ
タイトル: 戦争と平和

 

 『平和について』もいいんだけど、あの北山さんが、泣きながら詞を書いたってエピソードがなんとも心に響いて聴こえるのです。 

③ALFEE『挽歌』(アルバム『ALMIGHTY』より)《1981年》

アーティスト: THE ALFEE
タイトル: ALMYGHTY ALFEE

  

 敢えて、アーティスト名に【THE】は付けません。当時のままということで・・  

 私にとっての、彼らの原点は1984年当時『メリーアン』でも『星ディス・・』でもなくアルバム『ALMIGHTY』   であり、それこそアールマイティな彼らの音楽性を感じたアルバムなもんで・・・ 

④中島みゆき『ファイト!』(アルバム『予感』より)《1983年》  

 

  私は、みゆきさんの曲に優劣は付けられません。  

  どの曲が一番良い曲かって、おこがましくて・・・とにかく、魂が籠ってます 

⑤中島みゆき『帰省』(アルバム『短篇集』より)《2000年》 

アーティスト: 中島みゆき, 瀬尾一三
タイトル: 短篇集

 

 みゆきさんがヤマハ・レーベルに移って、最初のアルバムかな?  

 私には《故郷》なんて無いけど(実家で生活してますから)聴いて、一番

最初 に涙した曲です

 

まだまだいっぱいありますが、5曲ということですので・・・・以上


で、5名様に洩れなく渡すんですよね? 

う~~~~~~~~~ん・・ 

だ・れ・に・し・よ・う・か・な・・っと

 gacha-ponあやねぇさんm-i-mikさんlu31さんbeat91さん、 misao1967さん

いいのでしょうか?

 ダブリンしてたら、ごめんなさいませ~

宜しくお願い致しますm(_ _)m