こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m


テーマ:
ども
職場からこんにちわ

もう数分で休憩も終了…
時間が経つのが早すぎる…

関係ないけど今年は閏年
そして今日がその日
私が生まれた年も、閏年
そして干支は申、年女
そしてメキシコオリンピックがあった年…
古~い話ですいません
ふっと頭に浮かんだもので…

仕事、頑張ります
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんな時間に何故起きてるんだ、自分…滝汗

というのも、年度末が押し迫って毎日“アホ”くらい忙しくて自宅に帰ってご飯を食べたら10時
部屋でエアコンの暖かい空気に、ついついうたた寝してしまうんだな…

いかんな、こんな生活…
デブの元だ…

ところで神戸チャリティーが出来なくったニュースが飛びこんで来て、ショックで言葉を失い、きっと悔しく思っているであろう大ちゃんの気持ちを思うと、居たたまれなくなっていた矢先に、まさか、まさかのインスタ・アップ

モウコちゃん登場~



ポッカリ空いた心の隙間を埋めてくれるのでありました

Dちゃんが好きになって、良かったなと思う瞬間なのでありました

大阪SOI行く気になった!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音符 梅は~咲い~たか、桜はまだかいな
な~~んて、呑気な気候じゃないですね、昨日と今日・・・・

夕べは豪雨と「近くに落ちたんじゃない 」って感じるような雷・・・
おまけに今日は「春一番」が吹いたようです
だけど明日はまだ寒いらしいですよ~
気をつけなきゃ~あせる


今頃、大ちゃん何をしてるかなぁ~
STARSに向かって、猛練習かな

 大ちゃんと梅とバレンタイン

 
そして、今日は世間ではバレンタインdayだったけど
私達大ちゃんファンには、何かと記念の1日でしたよね

8歳の大ちゃんがスケートを始めた記念日と
ソチオリンピックで大ちゃんがリンクに立った日
                                   


今でも、当時の色々な出来事がありありと頭を過って・・・・・
懐かしくも思ったり、ほろ苦い気分に戻ってみたり・・・・あうう…。

今日、日中はDVDを観返してました

私は演技中の大ちゃんも確かに思い出すけど
試合前に沢山、いろんな事が起こり過ぎて
かなり気分がブルーだったことを思い出します涙



原先生が現地に行かれたこと・・・・

        

そんなことだろうと思ってたよ・・・・
あうう…。
「ちょっと」じゃないでしょ・・・涙
こんな太い注射器1本半って・・・・痛っ! 息止め 泣きおまめ 泣きおまめ 泣きおまめ



試合のリンクに立ったことも奇跡だったかもしれない・・・泣き1 泣く

 


 


結果は、ご存じの通り
奇跡の真央ちゃんと同じ順位
その後は閉会式を、心行くまで楽しめている様子をTVの画面から見られて
ひとまず胸を撫で下ろすことになったのでした


あれから2年・・・・・
早かったのかなぁ・・・

色々と大ちゃん自身も、思うところあったり
そして今があり・・・・・
そして、やっぱりスケートを続けていく決心も固まって
だけど、進む道はまだボンヤリ・・・・

いいんじゃないのかなと・・・
他人だからそう、思っちゃう自分・・・
だって決めるのは大ちゃんだもん
迷っていいんだと思う・・・私はね

28歳までスケート漬けの毎日で
でも3回もオリンピックに出場して・・・
まだ日本の男子で誰もいないからね
3回も出た人は
誇っていいと思うけど
大ちゃんは、そんなものには執着しない
「スケートしか出来ない」って思ってんだろうな



最近、アモディオ選手の引退のシーンや他の競技の選手が引退する場面に
大ちゃんを重ね合わせて「大ちゃんにもこんな風に皆の前で引退させてあげたかった」って声もチラホラ聴くんだけど・・・・
私は、ちょっと違う
大ちゃんがスケートを終えるのは、競技の引退じゃないと最近、思ってます
確かにまだ先の事は、誰も分からないけど
本当の引退は、大ちゃん自身が「もうスケートが出来る体じゃない」と感じた時じゃないのかな
確かにもう競技のジャンプは跳べないかもしれない
膝の為には、4回転連発しないと勝てないような試合なんて絶対に出てほしくない
大ちゃんには、まだ違うフィギュアスケートの“味”ってものを世間に広めていってほしいなって・・・・思ってくれるかな?

色々とやり方があると思う、大ちゃんなりの方法を見つけることが出来たら
私は、それを一生懸命に応援するだけ

思い起こせば、大ちゃんのスケートに出会う前、私は章枝ちゃんの高速スピンとステップ、スルツカヤさんのキュートなEX、ミシェル・クワンの「美・スパイラル」が大好きで試合を観ていた
ジャンプの種類や採点なんて、全く気にしていなかった・・・分からなかったのが正しいか・・・
大ちゃんがコンスタントに成績を上げていくようになってから、ジャンプの種類や、プロトコルが気になって行ったっけ
点数ばっかり気になる競技は、もう興味が失せてしまった
面白い演技をする選手は、ミーシャくらいしかいなくなっちゃったしな

大ちゃんの、まだまだ続くであろうWinding Roadは終演していない・・と、思う
そんな今年の2月14日でした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週、大ちゃんのソフトボイスの朗読で巷を賑わせた
「星の王子様」

星の王子さま/Audible Studios

¥1,400
Amazon.co.jp
IMG_20160131_160637413.jpg 


私、子供の頃に絵本で読んだのですが
まだ小学校低学年の頃で、今一つ意味が理解できず仕舞いでした
で、数年前に再度読んでみようと文庫を買いました
     
 まさか大ちゃんの朗読で、脚光を浴びるなんて思ってもみなかったから
ここで再度、熟読してみようと本棚から引っ張り出しました

IMG_20160131_160622258.jpg

去年、映画も上映されたんですよね
観たかったのですが、チャンスを逃してしまいました
映画ではちょっと違う視点から描いているみたいですよね
予告を映画館で観た印象は・・・予告でも泣きそうになった
絶対に本編でも泣いちゃうなと思った
見逃したのは、惜しかったな・・・

抽象的な童話だけど、大人へのメッセージも含まれていて
読むたびに、違う感想が生まれてくる
「いちばんたいせつなことは、目に見えない」
有名なメッセージですよね

IMG_20160131_160611343.jpg

今回、大ちゃんが朗読した訳者は違う方なので
新しい解釈を大ちゃんに読んでもらって
更に、今までの訳と比べながら両方を楽しもうかなって思ってます

FB_IMG_1454018916797.jpg 




話変わって、今、冬の国体の真っ最中ですね
フィギュアの競技が終わりましたが
岡山男子、強し でした
IMG_20160131_160707683.jpg 

 刑事君は個人で優勝
そして一旦、引退していた坪井君
国体の為に、競技復活してくれて
二人で掴んだ総合2位
新聞で文字での結果しかわかりませんが
観たかったな~チュゥッ 二人の演技

IMG_20160131_160722311.jpg

坪井君は、大学卒業と同時に競技は引退
就職していたけれど、岡山成年男子の為に一度だけの復活をしてくれた
刑事君から直々に、坪井君へ連絡もあったようです
試合会場は拍手喝采の名演技だったそうで・・・
観たかったな~~

IMG_20160131_160715785.jpg 
なんで国体ってTVでの放送は無いのでしょう
不思議ですよねぇすぐれない
観たいじゃないですか、それぞれの県の代表選手が頑張ってる姿を・・・
刑事君は来月、四大陸があるけど
坪井君は本当にこれで観られないですもんね
残念だなぁ
ローカルでもやってくれないかなぁ

大ちゃ~~ん怒
岡山でショーを開催しようよ~おーい
そんでOBも皆で出演って素敵じゃな~~い

それには・・・お金という現実が・・・・
なんとかならんもんかな~・・・切実・・・・
 
 


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。