こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m


テーマ:
こんばんは
26日はMyBirthdayでした


 
              実はお昼まで自分の誕生日なんて、すっかり忘れてまして・・・顔
      昼の休憩にFBをチェックしたら、なんか満面の笑顔の大ちゃんが
      ”Happy Birthday”なんてメッセージコラージュされているので
      「へ~誰だろう? 」と・・・・・自分あてに、D友さんからのメッセージでした

     ひゃ~~焦る そうだった焦
     慌てて、お礼のメッセをFBにアップしてたら
     自分でもおかしくなっちゃってニヤニヤ~ すいません
     せっかくお祝いしてもらってるのに土下座
     なんかいい年して、なんだかな~・・・と複雑な気分土下座
     メッセージ下さった皆さんに申し訳ないです
     自覚無くて・・・土下座 土下座 土下座 土下座 土下座 土下座

 そして仕事の帰りに、自分と母用にショートケーキを買って帰りました
 母も同じ誕生月なので、いつも一緒にケーキを食べます
 今年は、ホントに忘れるところでした

  メッセージ下さった皆さん、ありがとう祈る人

     
   
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます

今朝は、報道の通り寒い朝です

雪積はないけど
その変わり、粉砂糖みたいなうっすら
『降ってみました』的なサラサラした雪みたいなのが散らばってます


風が起きるとふわっと動きます
氷ってるんでしょうね

私はしっかりカイロを貼って出勤
一週間、頑張るかな…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます

前回『風邪を引かれませんように』と最後に締めくくったら、自分が引いてしまいました(*_*; オイオイ…

鼻水ズビズビ、喉イタイし咳が出る…
熱が無いのが、まだましですが…

今日はこれから病院に行って来ます

仕事は休めない…
辛いわぁ…

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんは、深夜便です
こちら今夜は雨も降っているみたいで、かなり寒いですよ

ところで明けてしまったので、昨日になりますが
21年前の1月17日は阪神淡路大震災の起こった日です

毎年、思う事ですが自分の身の上に起こった出来事は
何年経っても、記憶に残ってるんですよね
昨年も記事をアップしてました
 
http://ameblo.jp/chiep/day-20150117.html

昨年はちょうど20年だったこともあり、今年よりはニュースも大きく報道されていましたよね
忘れることなんて出来るもんですか
起き抜けの震度4は、恐怖意外の何物でもなかったですから

今年もなんと、年が明けて元旦の0:47にグラッと体に感じる地震がきて
一瞬、ヒヤッとしましたよ
一人で居間のこたつでTVを観ていたのですが
「も~~やめてよ~~泣きおまめと声に出ちゃいました・・・・
やっぱり地震は怖いです
ちなみに震源地がなんと岡山県北部
震度1でしたが、震源地に驚きました
中国山脈は活断層に位置してなかったはずなんですが・・
やっぱり、ここ数年の微妙な地殻変動で、変わってくるのかもしれませんね

だけど、自分が生きている内は大きな地殻変動は起きないでほしいです・・ 勝手な思いですけど

先ほど、N Kスペシャルで、当時の被害にあって亡くなられた方々の
死亡原因を 今でも調査している様子を放送していました
過去に学んで、次に起きうる事への教訓にしていかないと
亡くならた方々が浮かばれないような気がします

逃げられる状況であれば、自分の身は自分で守る
折に触れて感じている事です

「東北の事をどうか忘れないでほしい」と、どっかの誰かさんが
神戸のアイスショーで昨年、喋っていたと聞いてますが
忘れないでほしいのはこっちの方です
神戸でそんな台詞を吐くなんて、やっぱり空気が読めんやっちゃと 話を聞いて即、思った感想です


では、今夜はかなり冷えてます
どなたも風邪を召されませんように
おやすみなさい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます

今朝はめちゃめちゃ冷えますねぇ
寒くて、手が悴んでます

ところで『思い出のマーニー』がアカデミー候補にノミネートされたそうで爆笑
凄い!!
またまたマーニー大ちゃんのリピート地獄に陥りそうです音譜音譜音譜デレデレ

『春まで待てない髙橋大輔』ってかはてなマーク


では今日は金曜日、明日はお休みニヒヒ
大ちゃんニュースで1日、乗り切れますわ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは

年が明けて、もう10日が経ってしまいました
年明け最初の連休が終わってしまいます
早いですね・・・って、しょっちゅう言っている気がする・・・

おまけに毎日、世間ではいろんな事が起こりますね
ワイドショー的なネタは、あまり好きではないのですが
今日の夕方の訃報は、かなりショックで・・・

デビット・ボウイが亡くなったのは結構、辛い・・・
素敵だったなぁ
グラム・ロックの先駆者だけど、私がハマったのはそこではなくて・・・
ハンサムだったもん(不純・・・)
DCブランドのスーツが凄く似合ってたり、役者としても申し分なくやっていけたはずだし
『戦場のメリークリスマス』は、大好きで何度も何度も繰り返し観たし・・

そうそう、ランビエールを観てて時々「ボウイに似てるなぁ」って
たまに思うこともあったりして・・・・
きっと、そんな風に思ったのは私だけでしょうね
ランビにハマったのも、そんなふうに感じたからかもしれないし・・・

   
 
そして数ある曲のなかで、大好きだった
ミック・ジャガーとのスペシャル企画

“Dancing In The Street”



1985年ころから当時、夢中で聴いたっけ
あの頃は、世界の音楽界はPVを作成するのが浸透し始めだったころで
ラジオで聴くばっかりじゃなく、TVで洋楽のPVが楽しめるようになったし
衛星でアメリカやイギリスのLIVEが中継されたり
大好きだった・・懐かしいなぁ

他にも沢山、聴きたい曲があるので
発掘して聴こうっと


おっと、テーマが「大ちゃん!!」なのに、内容がかなり脱線

今年は2016年・・・
思い起こせばトリノ五輪から、なんと10年
大ちゃんも、なんと今年は三十路だわ

         こ~んな、かわいい子が・・・・・


          こ~~んなワイルダーになっちまうんだから

 
人って時の経過で、すっげ~~変わってしまうもんだね~~

でも先日、正月に岡山でも放送してくれた
『Real Athlete』を観てて思ったのは
大ちゃんって、やっぱり幾つになっても“末っ子気質”だわ~
だって「僕は、僕でした」ですもんね
 
いいんだよ、無理やりに変わらないでほしい
基本の大ちゃんは、ずっとそのままでいてほしい
私はそこも好きなんだよ・・・全部だけど

チャイさんのインスタのアップから、また音信不通の末っ子は
今、どうしているでしょうね

どうか無事に帰ってきてね
春が待ち遠しいなぁ

 

 



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。