こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m


テーマ:
おはようございます

突然ですが、今日は仕事です
よってDBFは出席できなくなりました

とさ…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ワールド、真央ちゃん流石、神演技だったようですね

まだ、じっくり見てませんが・・・

また再生します



明日は男子FP

また残業で、TV観戦はできまへん・・・

ただ今回、日本のファンの為に出場してくれた

トマッシュとアボットに敬意を表して

ガンバレ 大ちゃん世代

試合で観られなくなるのは寂しくなるよ・・・・

やっぱり私は、男子を見るなら海外選手がいいな

大ちゃんは別格ですけど
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
只今、昼休暇なう(*゜▽゜)ノ

タベね、就寝する前に足の爪を切ってたんです
で、親指の付け根によくタコができるんですが
それをぐりぐり触っていると…

ポロッと…
取れました…
これ付けたままで歩かないといけなくて…
いったいんすわ!

実は、私右足首から下全部、赤ん坊の時に火傷して皮膚移植しているので、他の皮膚より少し薄いのかな?
よくこんな風に、大豆みたいな皮膚の固まりが、できますの…(・_・、)
痛いのょー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で3日連休も終わりました
明日から、また仕事ですわ・・・・

ここ数日、ちょいちょい大ちゃん情報をチラホラ聞いたり、見たりします
ソナ・ポケの大阪ライブで見かけたとか
久々に氷上で練習したとか、4月から筋トレ(だったっけ?)に入るとか・・・
無理しないでほしいけど、きっと大ちゃんの気持ちは『次へ、次へ』って感じに動いてるんでしょうね

まぁ、アスリートは急に体を動かすことを止めたらいけないって、聞いたことがあるし
(絶対にじっと、しないだろうし・・いひひ
原先生のご指導の下、メニューは組まれるんだろうし(想像)、ナベさんだって付いてくれてるし・・
私も、なんとか前向きに考えるように努力してます


16日のお誕生日から1週間経ちましたけど(早い!)
今日は歌子先生と、武史先生のお誕生日でしたね
そっか!一週間違いなんだ


そんな中、大ちゃんの温かい人柄を垣間見る情報も・・・
アッコちゃんへの言葉だったり、小塚君への言葉だったり・・・
やっぱり大ちゃんは、スケート界には無くてはならない人だって
誰が何と言おうと絶対にそうなんですよ
だから、絶対にリンクに戻ることが出来ると思っています
いえ、戻らなきゃ
大ちゃん自身も早く戻りたいって思っているでしょうね
でも、あんまり焦らないで(どっちなんだ?)


今日も『さんまのからくりTVスペシャル』に織田君が出るって予告を見て
もしかして大ちゃんの話題も出るかな~なんて、一応予約録画しておきました
案の定ちらっと出た模様(ラッキー!)保存です
まだ観てませんが・・・



ところで昨日、岡山駅西口で開催されている
『知られざるミュシャ展』に行ってきました
ミュシャは好きな画家の一人です(なんと妹の影響・・・)

ミュシャは、日本でちょうど明治・大正・昭和初期の時代に生きた
アールヌーボー様式を代表する画家です

                   〝ひなげしの女〟


 
〝ダンス〟

          
          〝フルーツ〟


〝四季〟↓

 当時の演劇の宣伝ポスター、企業の広告用のポスターや雑誌の挿絵など手がけ
それまで額に入った絵画中心だった絵描きの世界の幅を広げていったパイオニア的な存在
でも、どことなくボッチ・チェリやラファエロなどの宗教画を彷彿とさせるような絵だなぁ
と私は感じています
ロートレックより、ミュシャの方が好みです

女性のモデルが多いし、一緒に描かれている植物や模様の美しさ
特に植物の描写は、素晴らしい
いつ観ても飽きません





ここで大ちゃんを引き合いに出してくるのはどうかと思ったのですが・・・
展示を見ていきながら、私の頭の中には
大ちゃんの綺麗なスケーティングが、頭に浮かんでしまって
『そうかぁ、大ちゃんのスケートって動く絵画かもねぇ・・』って
いつの間にやら考えてました

特に『eye』以降、色んな振付の方に沢山引き出しを増やしてもらって
いまやローリー・ニコル女史に『大輔は振付師の夢』だって言ってもらえる
(私はずっと前から思ってましたけど~~犬?
本当に、腕を振り上げる動作だけでも綺麗なんですよね
EXで氷に映った影まで綺麗・・・
こんな美しい男子は、他にいないです・・(あ・・ランビエールがいた・・日本にはいないね)



いつだったっけ、私、大ちゃんへの手紙に
『大ちゃんは金星の元に生まれてきたのだから《ビーナス(金星)》なんだよ』って
書いたことがあります(バースデー№34)
本人はどう思ったか分かりませんが、覚えてくれているかなぁ


また大ちゃんの演技の録画リピート病にはまってしまいます
あぁ、神戸が待ち遠しい・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。