こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m


テーマ:
おはようございます
今日、私は大腸精密検診の為にお休みしてます

昨日、大ゃん達は無事に帰国しましたね
私、昨日も忙しくてあまり報道が見れてないんです

ツベで見るしかないか…

大ちゃん、今回はメダリストではないから、露出も空港迄ですかね?
でも、体のことを思うと、ゆっくりできるからいいんじゃないかな?
忙しかったら、足のケアが出来ないもんね

私は何よりも、大ちゃんの体が大事
本当に、ゆっくりとケアしてほしい

ワールドもあるし、心にゆとりを持てるようになれる事を祈ってます
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あと、数時間でソチ・オリンピックが閉会式を迎えます

私、もともとオリンピックのようなお祭りイベントを見るのが大好きで
夏季大会も冬季大会も毎回、開会式から閉会式まで、しっかり観戦しています

特に、フィギュアが本格的に好きになり始めたソルトレイクから
冬季は真剣に観ちゃってます

今回の閉会式のプログラムも、楽しみですね~
午前中に、リハーサルをちらっと流してましたが
なんと、真央ちゃんのフリーで使ったラフマリノフの曲が聞こえてましたよ
なんかワクワクしますね~

夕べ、私は倉敷の駅前にあるBARで7名の大ちゃんファンと一緒に
EXを観戦させてもらってました

お店の名前はTRENTA-TRE(トレンタ・トレ)
ごめんなさい店長さんの目を修正できなかった・・・

倉敷コンシェルジュのマッキーさんのご尽力で
こんな素敵なお店を知ることができました

http://ameblo.jp/consheluju/entry-11775648718.html マッキ―さんブログです

店長さんのご名刺
   
                        裏面地図です

ちょっと、お店の紹介です
http://plugweb.jp/tv/people/movie?m=399 ←
HP

お店の大型TVで、ビュイング~~・・・・グー・・いや、なんでもないです
店内は大ちゃんの好きな『ONE PEACE』のキャラクターのフィギュアがいっぱいでした(帰郷したら、一緒に行ってみたい・・)

そして素敵な店長さんのご厚意に甘えて
閉店の朝6時まで 皆さんとワイワイ、大ちゃん談義に華を咲かせましたよ
倉敷に、お越しの説はどうぞ立ち寄ってみてください
店内は程よい広さと、のんびり過ごせていい感じです

参加の大ちゃんファンの中に、ソチまで行かれた方もおられて
当時の様子を、色々伺いました
びっくりしたのは、会場で販売している投げ込み用のお花の金額
〇千円 え~~なんじゃそりゃ~~~
(びっくりし過ぎて金額忘れた・・驚く


ま、それは置いといて・・・ダラ~
今回のピアソラ(別名:ミヤソラ)』は気合入ってましたね~
『おもっきしやっちゃるウキウキ! って、気持ちが伝わってきたスキ
お衣裳は・・ミヤソラ用ではなかったですけど・・・驚く
ハイウェストのパンツって・・・驚く驚く 驚く
似合うような、似合わないような・・うざい
でも、しっかり筋肉モリモリ臀部は健在でうれしいわ~~鼻血笑うアゲアゲ
(って、どこ見てるの~ ぷっいやん
 


そんで、噂の同じ順位のシングル男女のダンスタイムは
真央ちゃんが、とっても可愛いのが羨ましく・・
(ちょっと、変わってくれない 憑依してみようか
 これは日本代表、美男美女ですわ・・・いいなぁ
(だから変わってちょ~だい・・・駄目か・・・

あ~109も~109オリンピックが終わってしまいますよ~~ぐるぐる
どうするの~~~~
大ちゃん、進退の表明はワールドの後でということで・・・・
よいよい、じっくり考えや~トイレ大事なことだからね


閉会式、楽しんでねくま
ほんで、無事に帰国してねくまくま
ほんで、ほんで帰ったらゆっくり出来る時間は・・・短いなぁ・・・苦笑

どうか原先生、大ちゃんを、お願いします土下座 お願い 土下座 お願い土下座
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
EXを倉敷のショットバーで夜通し、大ちゃん話で盛り上がっちゃいます。
なんと、ソチへ行かれた方もいらっしゃって、お土産話でワイワーイ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
はぁ~溜息
なんだかもう、終わっちゃうんですねぇ・・
って、まだ閉会式は月曜日ですが・・・

今夜はEXです
昨日から練習風景がアップされてますね
皆さん、和やかな表情でホンワカです


今回もたくさんのドラマがあり、たくさんの思いが錯綜したオリンピックのフィギュアスケート競技でしたありがとう
アッコちゃん、佳菜ちゃんのEX参加が無いのが凄く残念なんですが
仕方ないですね・・・
世界の強豪がひしめくオリンピックだし・・
でも、二人だって日本の誇りですから胸を張って帰国してくださいねaya

今大会も大ちゃんに泣かされ、真央ちゃんにも泣かされて泣
物凄く感動した試合でしたありがとう

女子SP後、いったい何が起こったのか・・・ううっ...
冒頭の3Aは『降りた 』と思った瞬間、頭の中は真っ白
その後、殆ど覚えてません
強張った表情の真央ちゃんのインタで、我に返り
しかし言葉が見当たらない・・・ほろり

だけど、そんな出来事は無かったかのようなFPの演技
夜中にもの凄いものを魅せてもらったよ~泣く真央ちゃんあげ

大ちゃんの声、聞こえてたんだね好
やっぱり 女子の支えになっていたキャプテン、大ちゃんの声援
これはドラマ以外なにものでもないですね
これからは、こんな場面は観れないんですね


そしてふたを開けてみれば 真央ちゃんも、大ちゃんと同じ
6位え゛!
こ・・・え゛!これはえ゛!え゛!
なんか私、運命というか 神様の悪戯にしか思えないんですが・・・
大ちゃんと同じ順位にするための真央ちゃんSPへの神様の悪戯・・
いや、悪戯にしては、あまりにも強引な・・・
まぁ、過ぎたことだし・・
二人の胸に宿る思いは
本当に最後の東京ワールドに向いていると思います

これから、私はEXを見るために倉敷に向かいます
ピアソラ(別名:ミヤソラ)楽しみましょう~~
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
人共、大好きだよ
それぞれに個性が違う3人
だから、それぞれ三様に好きなんだ

佳菜ちゃん
たくさん笑って、たくさん泣いて
真知子先生にたくさん褒めてもらえるように
初めてのオリンピックは緊張してるだろうけど
お姉さんたちも一緒だから、大丈夫だよ~ガンバレ

真央ちゃん花
大丈夫、大丈夫
皆がついてる!!
大ちゃんだって声援を送ってた
真央ちゃんは何を思うと、気分が上がるんだろ?
気分を上げることを考えたら、心も晴れてくる
日本で、お留守番をしている、ティアラと小町のことかな
あ~現地へ行って大声で応援したい

アッコちゃん
素敵なクリスティーヌ待ってます
全日本みたいに、お母さんの為に滑ってください応援 国旗
アッコちゃんのガッツポーズ見たいよ~~ファイト
アッコ アッコ アッコ アッコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、仕事の帰りです

会社を出る時に、慌てて転けてしまいました
で、右手を負傷

大ちゃんと同じ手の平~♡
バックに絆創膏とか持っていたので、応急処置
できました
でも、あちこち血が付いちゃった

あまり痛みを感じないのは、大ちゃんとシンクロたしたような気でいるからかなぁ
私って、ドMか?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は大ちゃんのすっきりした笑顔が見られて、安心できました
インタで『今は抜け殻です』と答えてましたね ・・・
そうだよね・・・・ 満身創痍で挑んだ滑りに、世界中が心を動かされたんだもの
歌子先生の思いに、見事に応えたんじゃないかな

私は、男子フリーが始まる前に
歌子先生が倉敷の美行先生へ宛てたメールを読んで もう既に涙状態・・・・

足の状態も、本来なら3か月くらいの安静が必要だったようで・・・
私は、原先生がソチに飛んだニュースを知った時、不安が走ったんだ
『あ、これは状態が良くないからドクターが呼ばれたんだな』と思った

でも、ソチに入った大ちゃんの顔はなんかすっきりしているようにも見えた
やっぱり試合に大ちゃんの顔が見えないのは、正直寂しかったから 少しは安心してしまった

団体戦の応援に、すぐに駆けつけた途端
その場の空気が変わった
やっぱり、大ちゃんがいないと駄目だわ・・・

全てが終わり、憑き物が取れたように見える表情は
いつまでも忘れない

私が大ちゃんの存在を知って、もう12年
あの頃は、こんなに怪我に悩まされるなんて思いもよらなかったよね
武史君が大怪我をした時、将来もしかしたら・・・って、感じなきゃいけなかったんだね

でも、こんなに素敵な大人になって
いろんな経験して・・・
『今は抜け殻です』って、頭の中はからっぽだろうね
過去を振り返るのも、ワールドが終わってからかもしれないね

女子の応援をしている最中に、また色んな思いが湧いてくるかもしれないから
明日はあっこちゃん、真央ちゃん、佳菜ちゃん達へ、精一杯声援を送って
心行くまで過ごしてね

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最初に申しあげておきます
私は、生まれも育ちも岡山なので
完全に贔屓目でしか、今回の五輪の男子フィギュアは語れません
私には大ちゃんだけです
もう他の日本人男子は目に映らない



地元紙、昨日のSPと今日のFPの記事です





 





 

 



 



 



ビートルズ・メドレーに触れて 

http://sochi.sports.yahoo.co.jp/column/detail/201402070004-spnavi


後悔なき3度目の五輪

http://sochi.sports.yahoo.co.jp/column/detail/201402160005-spnavi



イタリアの実況って、いつも大好きです

ニコ動女神様

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・*:..。o○☆゚・:,。


ちょっと苦言を言わせてください
今回の結果、タラソワ先生がコメントを発表されていましたが
私も全く同じ気持ちです
こんなふざけたメダリストは記録に値しないと思います
(テンちゃんは別ですが・・・)



そして、毎年コロコロ変わっていくルールにも、本当に辟易してしまします
2季くらい前まであった『プログラム内に2種類のステップを入れる』が無くなり『コレオ・ステップ』に変更されたり
今回のオリンピック前に知ったのですが、3回転フリップ・ジャンプの基礎点が低くなってしまったり・・・

 グラフの〇の部分、少し下げられてると表示


ことごとく、大ちゃんの得意とする基礎が崩されている・・・
採点から外されてしまったエレメンツを得意とする選手だっているはずです
以前、荒川さんが執筆された著書に『コロコロ変わってしまうルールに付いていけず引退する選手も少なくない』と


4回転ジャンプにも、モノ申したいです
高難度に挑戦する醍醐味は、スポーツだから“あり”なんでしょうが
4回転の着氷は、建物の2階から飛び降りる衝撃が膝にかかると聞きました
リスクが大きすぎやしませんか
若い選手はまだ、ポンポン飛んで行けるでしょうが
その内、怪我が多くなるのも当然ですよね
スケート連盟はこの、大きすぎるリスクをどう思っているんでしょう
対策を講じる気はあるんでしょうか

ソルトレイクの金メダリスト、アレクセイ・ヤグディンの右膝は現在、人工関節だと聞きました
今回、競技中に怪我が悪化して引退してしまったプルシェンコも『障害者にはなりたくない』と、コメントを表明しました

大ちゃんだって、もう右足は4回転の着氷なんて耐えられない状態なんだと推測します
膝に溜まった水を、抜いても抜いても溜まってしまう・・・・ううっ...
これ以上、無理をしてほしくない・・体が大事なのに・・・ううっ...ううっ... ううっ...
正直、私はワールドの出場は辞退してもいいと思っていましたううっ...ううっ... ううっ...
出場するからには、膝の状態をみながら練習しないといけないし・・・号泣

でもきっと『感謝』の演技がしたいんでしょうね・・泣く泣
大ちゃんらしいな・・・・穏やか

今回も大ちゃんは、一人ソチに残ってアルメニアには行かないとか
きっとアイスダンスを観戦したいんだろうな、女子の応援も


残りのソチでの日程、思う存分に楽しんでね、大ちゃんカスパー08
 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。