こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m


テーマ:
懐かしかったので、貼ってみた ・・・困る
えへへ・・・(Θ_Θ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
無良君、四大陸初タイトルですよ~~バンザイ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140124-00000096-spnannex-spo

崇ちゃんも頑張った万歳
皆、努力してるんです

だけど人間だもん、肝心な時にタイミングが合わなかったりするもんです
ここで巻き返して、来季以降につなげてほしい

大ちゃんに続いてね~ウキウキ

そして大ちゃんもこのニュースを見ているかな
どうか後輩君たちの頑張りも原動力にしてほしいぞ~~

ガンバレ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕べは店長さんに泣かされちゃった夜でしたが
今夜も色々と忙しいですね


すでにツイやらあちこちで上がっていますが
なべさんの記事です
↓ 

http://sankei.jp.msn.com/west/west_sports/news/140122/wsp14012214450002-n1.htm

歌子先生をはじめ、沢山の人たちが大ちゃんの為に頑張ってくれている
いつも嬉しく思います
大ちゃんもそれに応えようと必死だと思います
今回もローリーが、わざわざ日本に足を運んでくれたおぉ!



私は『壮行会を欠席』と聞いて、てっきりもう海外に大ちゃんが渡ったのかと思った
まさかローリーが来日してくれるとは、驚きましたペコリ
『大輔引力』とも呼びましょうかねいひひ


こちらソチに出場する選手に、メッセージを送れるページです

是非、大ちゃんに熱いメッセージを送りましょう 
↓ 
http://www1.nhk.or.jp/sports2/sochi/message/


そして、店長さんがまたまた大ちゃんの和やか記事をアップしてくれてました
http://ameblo.jp/masato417/entry-11751968134.html

大ちゃん、かわゆす~~~


そして、おまけ
四大陸、男子SP無良君トップ発進です
よし フリーもその調子

これからTVで放送ですよ~~

是非タイトルを取ってほしい
帰国したら、リンクにお祝いに行こうかなぁ~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日『いよいよ』というタイトルにしましたが

今日のほうが『いよいよ』という言葉が相応しい・・・

先ほど店長さんのブログ読みながら
泣いて、泣いて、泣いて・・・・号泣
私、今からこんなに泣いて・・・泣どうしましょう・・・
 
↓ 
http://ameblo.jp/marienbethkyoryuchi/entry-11754631195.html


店長さん、ありがとうありがとう
メディアでは見せない“素”の大ちゃんを見守ってくれてほろり
感謝の言葉しかありません感 感謝

とうとう大ちゃんは出国してしまうんですねううっ...

マリベスの皆さんに何度も振り返る大ちゃん・・・

例えが悪いかもしれませんが、戦場へ向かっていく後姿を見送るようでほろり ほろり ほろり


なんだか胸が締め付けられる思いです涙


バンクーバーの時とは、全く違う思いでソチのリンクを見ることになると思います


また、神様に祈ります祈り


どうか、最良な結果でありますように・・かみさま~お願い


どうか大ちゃんを守って~~~お願い
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の壮行会に参加された皆様、寒い中お疲れ様でしたオリンピック

なかなか盛大な壮行会だった様子ですね

ただ残念なことに大ちゃん、欠席でした


いろいろニュースが上がってきてますが

『海外から指導者が来ている・・云々・・』

それも、真央ちゃんも欠席となると・・・もしかしてローリー

可能性は高いですよね

ローリーは自分のプログラムを勝手にいじられるのは嫌いだから

モロの所に行く前に、完全に調整しておいて

『勝手に触るなとクギを刺しておくにはいいかもしれません笑う

ローリー様、よかったらソチにいらっしゃいませんか

なんか大ちゃんの横に座っているローリーも見てみたいかも

・・・ま、どうせモロなんだろうけどね・・・ロシアだし苦笑

 

私はといえば・・さっきツイで上がってたんですが・・・

“ヘルスピア倉敷さんが五輪の当日にパブリックビューで応援しましょう”だとか・・・

もう、遅いよ・・・顔
私、仕事休んで温泉宿に泊まり込んで観戦するってかなり前に決めちゃったんだよ困った

もっと早くに企画してくれ~~~どうしよう

シーズン始まる前から企画してくれてたら、予定したのに~~

もしかしたら、大ちゃんのご家族と一緒に応援できたかもしれんのに・・・

(きっとお母様は、今回も翠松高校に呼ばれているでしょう・・・)

 



話は全く違いますが・・

今日が壮行会だったせいか、昼間のTV番組でソチの特集してました

たまたまTBS見てたら、メダルを取ってほしい選手(競技関係なく)の街頭アンケートしてました

大ちゃん・・5位・・・困る

フンだ、歌子先生は『記録より記憶に残る演技を』って仰ってるし、高得点出すだけが脳じゃないよ

 

番組内でゲストの荻原さんが言ってましたが

ソルトレイクの女子で、全くノーマークのサラヒューズが金メダルだった例を挙げてたけど

そういえば、私の記憶に彼女の演技は全く残ってない・・・

何の曲で滑ったかも全く残ってない・・・

あるのは章枝ちゃんのフリーと、ミシェル・クワンさんのめっちゃ綺麗なスパイラルと

スルツカヤさんのすっごく可愛いEXのみ

高得点出して優勝しても、記憶に残らないんじゃ出場した意味がない気がする(これ私の勝手な見識)

 

大ちゃんは世界中から『DAISUKEの演技が観たい』と熱望されるほどの人

それだけ素晴らしいスケーターだってこと

沢山の現役スケーターからも一目置かれる人だってこと

こんな日本男子スケーターは、大ちゃん以前にはいなかった

大ちゃんが切り開いてきた全てを見てこられて私は凄く幸せ


後、残るは2試合だけ

大ちゃんも今、必死に取り組んでいることと思います

私も、この目にしっかり焼き付けて心に刻み込みたい

一生の宝物にします

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます

昨日はお休みだったのですが、連日の忙しさと土曜日に久々のカラオケで疲れたのか、ずっと寝てました……

今日は壮行会ですね
夕方のニュース録画をセットして出勤です

無良選手は一足先に昨日、台湾に向けて出国したようで…それもチャーター機(笑)で
注:他に乗客がいなかった様子…大丈夫か?岡山空港

では録画再生を楽しみに仕事、頑張ってきます

あ!今日は月締め日だった…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数日、サンケイの記事や、エブリィでまたまた泣かされっぱなしです・・・
私、3月までもつかしら・・・

またまた動画めぐりしていたら、また懐かしいものに巡り合ってしまったよ~
トリノ五輪後の年の暮れのMOIでのインタです

殿も若いし~~
確かこれ大晦日じゃなかったかな~~
今から思うと、この時はまだまだ子供だったね~
女神様ありがとなし~
ふなっしー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、成人を迎えられた皆様おめでとうございます
『成人』といっても、たばことお酒が解禁になるだけが『大人』じゃないですからね
その辺はお間違えなきように
ま、世の中変な大人も多いので、しっかり観察して分別の付く人になってください
成人していなくても大人の考えをもった未成年もいるので、お手本になるようにね

ところで、思えば8年前の成人の日
大ちゃんも地元に帰っての成人式でした
トリノが決まっていたので、まさか帰ってくるとは思わず
ニュース映像を見て、びっくりあ゛ぁ゛っ
そっか、倉敷で壮行会を開いてくださったからですね

当時、倉敷市では今は無きチボリ公園での成人式でした
全国ネットでも流れたんかな?
流石に当時の動画は記録してないのですが、けっこう鮮明に覚えてます
周りに人だかりが出来て、大勢の人から記念写真をねだられている大ちゃん
振袖の女の子から『織田選手に負けないで』と言われている大ちゃん(もう、オリンピック決まってたのにね)困る
『こんな凄いオリンピック選手が、教え子なのは自慢です』とインタに答える高校時代の先生 などなど・・・・
あれから8年かぁ・・・カスパー08
今日、地元ローカルのラジオ番組で、当時ツーショットを撮影したという女性が 『我が家の家宝です』とメール投稿しているのを聴きました
じゃぁ、彼女はあの群衆の中にいた人なのね~

壮行会のインタの様子です これけっこう有名ですよね↓ぷっ


わははは~いひひ


当時は、色々と笑いをとっていた(今もか?)大ちゃん
五輪代表が決まったあとのワイドショー(めざましかな~? )で 『海外遠征に持っていく必需品は?』という質問に『化粧水』とマジで答えて大爆笑とか・・・(女性陣はまともな答え)
当時から、元祖『天然ゆるキャラ』でございました大笑いアゲアゲ


ところで全く話題は変わりますが、今日もカナダとアメリカでは五輪代表選考の話題で持ちきりでした
 アボちゃん優勝、おめでとう
有香さんと一緒に歩んだ道は間違っていなかったね

全米男子代表はアボちゃんとジェイソン君ですね
男子は順当でしたアボちゃんの今回の動画が上がってこないので
N杯のフリーを・・・

アボちゃんフリー

女子は・・・・なんと
未来ちゃん・・・
え~~~~なんで~~泣
アシュりーが1位か2位なら順当だったのでしょうが・・・ガックリショック

実は未来ちゃん、全日本の時期に日本にいたんですよね
ツイで会場にいたことは知っていたんですが
その前に岡山国際スケートリンクに練習に来ていたんです
無良君と一緒に、おさしんうつってます

これ↓ 
(国際スケートリンク あわいゆきこさんBBS)
http://www3.bigcosmic.com/board/s/board.cgi?id=yuki0305#img1337545904

私も年が明けてから、知りました
アメリカもそれだけ層が厚いということ
アシュりーは前回、バンクーバーには出られなかったからなぁ・・
でも、未来ちゃん悔しいだろうなぁ~
また岡山に来てね~~
無良君と四大陸で頑張って~~アメリカ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
関西学院の壮行会から4日経ちましたが
大ちゃんのスーツ姿は、相変わらずカッコいいですね~
惚れ直すわ~

会場に行かれた皆さん、雨の中お疲れ様でした
会場は1000人席が埋まってしまったようですね
報道関係も50社だとか
どれだけ注目されているか、怖いくらいです

さぁ、大ちゃんは今月中には早めにロシアに渡るとか
モロの元にいくんでしょうかね?
しっかり大ちゃんのサポートをお願いしますよ

そしてスケ連も選手一人ずつ個室の宿泊にするとか
あったりまえじゃんか~顔
自分に集中が必然ですもんね


ところで、各国の出場選手の国内選考会の試合が行われていますが
やっぱり注目は、カナダとアメリカですね
まぁ、カナダは順当なのでそうでしょそうでしょのSP結果

私の個人的な関心は全米選手権です
凄いアボちゃん ここで結果を出しますか
やっぱりベテランの意地ですもんね


アメリカ男子も枠が2名だから、日本以上に熾烈ですもんね
彼も今季で引退だそうだし・・・
ぜひぜひ、もう一度アボちゃんの演技をオリンピックの舞台で観たいです

 

N杯のアボちゃんのフリーは感動したもんな~
引退したら、日本のアイスショーに来てくれないかなぁ
『髙橋大輔のFriends on Ice』が実現しないかなぁ

アボちゃんフリーも頑張れ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕べの『サンデースポーツ』には肩すかしを食らっちゃいましたね~(笑)
あの程度の露出なら、なにもラテ欄に大ちゃんの名前出さないで良かったんじゃないの~~?
ま、清水さんのお言葉が凄く重く響いたのでそれはそれで良しとしときますヨロヨロ


ただ、前の番組のN〇Kスペシャルでしていたアンパンマン
やなせたかしさんの特集で、なんと泣いている自分がいたんですアンパンマン
アンパンマンの歌詞があんなに意味深いものだったなんて・・アンパンマン
甥っ子が小さなとき、画用紙にめいっぱいアンパンマンを描かされてアンパンマン
お歌も歌ってくれけど、当時はそんな深くは聞いていなかったもんな~アンパンマン
昨日の放送で、知らず知らずに泣いている自分がいたのが不思議アンパンマン

 
 ↓アンパンマンの歌詞です
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/so/anpan/anpanmannomarch.html 

最近じゃ大ちゃんに泣かされ、昨日はやなせさんに泣かされ・・・
これからは、ちびっこがアンパンマンの歌を歌ってると泣いちゃいそうですわ~
アハハ・・・


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。