こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m


テーマ:

いや~、もうあと3時間ちょっとで2013年が終わっちゃいますよ・・・
今年も大ちゃんに始まり、大ちゃんに終わる年でした
良い年だったなぁ~

そして、夕べの『みらいのつくりかた』いい番組でしたね
撮影は25日だったんだ
なんかすごくいいタイミングで、最高のアドバイスを受けられて
大ちゃんって、やっぱり何か持ってますよね



熊川さんといると、やっぱり大ちゃんって小動物にしか見えない私
ますます・・好き 好 ・・になってしまうわ~~
かわええ~~~

そして今日も出没、マリベス
http://ameblo.jp/masato417/entry-11735509181.html?frm_src=thumb_module    店長さんブログ


ちょいちょい、小出しの大ちゃんは凄く安心します
特に正式メディアじゃないから、リラックス大ちゃんを見られて
店長さんには、本当に感謝ですね
これで大ちゃんも今年の禊ができればいいね



そして三知さんのブログも更新

http://www.sochimichi.com/2013/12/31/tomomi_okazaki/   三知さんブログ

朋美さんはホント残念でした
が、大ちゃんまた背負う思いが増えちゃいました
しかし・・・24年かぁ・・・スピードスケートの世界も大変そうだなぁ~



大ちゃん、右足のケアは順調かな
出来れば、大ちゃんの地元の氏神様にお参りに行きたい私でした祈り



今年1年、有難うございました
遠征の横浜、福岡、埼玉でお会いした皆様
また、来年も大ちゃんへの応援、頑張りましょう~~応援 国旗

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日、我が家は、毎年恒例でお餅つきです
さっき終わりました

私の子供の頃は、親戚の家に親戚中みんな集まって、庭で盛大にお餅つきをしていましたが
(なんせうちの親戚は何人いるんだか分からんくらい人が多い・・・)
いつの頃からか、各家庭で餅つき機を購入し、だんだんと集まらなくなってしまいました
ま、大勢あつまると収拾つけるのが大変なんですけどね
因みに母方の伯母さんの嫁ぎ先だったのですが、伯母さん夫婦の親戚と祖父と祖母の兄弟は各10人以上いるのでそれぞれの兄弟、子、子の連れ添い、孫・・・・めちゃくちゃでっせ・・・
顔も名前も一致しません・・・

我が家も、かれこれ30年くらい前に購入した餅つき機で毎年、お餅ついてます
1年に一度しか使わないから、この餅つき機、ものすご~~く長持ちしてますわ

しかし、これを考えた人って凄いですよね~
蒸す・つく・返すを全部1台でやっちゃうんですから
毎回、出来上がっていく工程を見るのが、楽しみなんです


 蒸し上がって、下からモコモコ盛り上がってきました

  数分で、つきあがり

 盥(たらい)に移して、細かく丸めます

  鏡餅と、料理用と、あと、あんこもちが出来ました

今夜は、おしるこ食べま~す万歳おしるこ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや~、ここ数日間ブログを更新しようとしたら
トップページに〝ブラウザを更新してください〟って表示され
いろいろ、もちゃもちゃ触ってみるも全く変化なく・・・どうしよう

も~~~どうすりゃいいのさ~~~っと
もっや~~~~の状態だったのですが
さっき、またいろいろ触っていたら
なんとか更新できましてん溜息

よかった~~バンザイ
も~〇ECに電話しよ~かな~なんて悩んでた矢先だったので
良かった良かった

その間に大ちゃん、五輪出場決定も良かった、良かった

決定瞬間の熱い思いをアップできずに、ショボ~~~ン・・・

ま、いいや
大ちゃんの笑顔を見られるのが、私の幸せだもん
脳内メーカーは『大輔』で満たされているのさ~~~

では、安心しておやすみなさい

 余談ですが、今こんなの作ってます
ペンダントトップでございます~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

演技中盤、手を掲げた瞬間・・・息が止まった
手から・・・・そんな・・・


もう涙が止まらない・・・
どうして・・・・


昨日、会場のお客さんが帰った後、大ちゃんは観客席から暫くリンクを見ていたそうです・・・
後姿がなんとも言えず・・・・


明日にならないと分からないけど・・・
私、いろんなものを恨んでしまいそうです・・・


大ちゃんをこんな目に合わせるのは何故
何をしたっていうの


ずっと、ずっと周りに気を使って
自分より人の事を気にかけて・・・
そんな人に、なんで・・・こんな・・・


今夜は眠れない・・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡から戻って、一息つきました

色々、思うところはありますが
真央ちゃんの優勝と
先ほどアップされた嬉しいニュースで全て帳消しにしたいと思います
そう、嫌なことはいつまでもウジウジ考えていても始まらんしね~


大ちゃん早くも氷上練習に入ったんですね穏やか
まだ姿を見ていないから、完全に安心した気持ではないですが・・・
早く大ちゃんの笑顔が見たいじょ~~


でねファイナルを見に行ってなにが良かったか

生で真央ちゃんの完璧3A(天野のオッサン、覚えてろよ )の『ノクターン』が見れたことと
生でタチアナ&マキシム組の『仮面舞踏会』が見られたことと
生で観られたバーチュー&モイヤー組とメリルたん&チャーリーのショートダンスがめっちゃ素敵だったことと
差し替え間に合わなかったパンフを手に入れたことですね鼻血

これ、大ちゃん、真央ちゃんが引退後にはどれくらいのプレミア着くんかな


あ、いやいや邪念が・・・・火星人
どれだけ積まれても売りませんよこそこそ
(一つだけ気に入らないのは男子シングルの面子の並びだけ・・・あくまでも誰さんを前面に出したいのか

ただこれまでに無い企画あっぱれ
『日本代表候補コーチ陣対談』~~
いいぇ~~い パフパフパフパフ~~~ラッパ
 
  信夫先生、両手に華ですよ~~~ニヤニヤ~


歌子先生のお話だけアップしますね

Q:オリンピックシーズン前のオフ期間はどういった調整をしていくのですか?
歌子先生A:オリンピックシーズンに入りましたが大輔も私も特別な年だと考えず、あまり早くから緊張感を持たないように気を付けています。
      気を付け過ぎるあまり、逆に緊張感が足りない時もあるかもしれませんが・・・。
      それでもオフシーズンには、海外合宿をしたり、海外に振付に行ったりとメリハリをつけて練習はできました。
      手ごたえは感じています。


Qいまの日本代表選考方法についてどうおもいますか?(アメリカは国内選手権一発勝負という例を挙げて)
歌子先生A:正直に言いますと(12月下旬の)全日本選手権から(来年2月半ばの)オリンピックまで期間が非常に短いですよね。
      ですから全日本選手権でピークを迎えてしまったら、やはりその後の調整はかなり難しい気がします。
      例えば、全米選手権で勝ってアメリカ代表になった選手たちを見ると、ちょっと疲れているなという感じました。
      特に(来年1月の)全米選手権は開催が遅いですから、そういうことを考えますと(一発勝負は)難しいかなという感じはします。


Q試合前、にかける言葉は?
歌子先生A:私は最近、大輔としか付き合っていないですけど、本当に彼とは長いのでこちらは送り出すだけで特別なことは言わず「頑張って」というありきたりの言葉しかかけません。


Q試合後はどんなやり取りをしてますか?
  (先に佐藤先生や満知子先生が怒ったり、褒めたりする状況をお話しされたのを受けて)
歌子先生A:大輔にはチャレンジして悪かったときに怒ったことはないですね。
      あまり普段から怒ることはないですが、良かったときの方がこれからどういう風に次に持っていけばいいのか頭が痛いですね。
      悪かったときは本人が一番感じていますし、ですから良かった後の方が心配ですね。


以上、歌子先生の部分だけ抜粋いたしました


なんか和やかそうな表情の皆様
いいですね~
この対談のコーチ陣(知子ちゃんの先生はまだお若いけど)皆さん、もう重鎮といってもいいですもんね
バンケの時なんか、どんな雑談されるんですかね
潜入して聞いてみたいわ~~~


とにかく真央ちゃん、優勝おめでと~~~~応援 国旗 バンザイ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。