こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m


テーマ:
明日の早朝から、関西へ向けて家族旅行です

お伊勢さん土曜日は、お伊勢さんに参拝
とにかく大ちゃんの事をお祈り
最優先です

また行った先から更新するかもしれません

またね~~
おやすみ~~~パンダ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フィギュアはシーズン真っ只中
GPシリーズも2戦を終えて、今週はCup of China・・・
どんどん時が進んでいってしまって・・・
不謹慎ですが、オリンピック・・こなけりゃいいのに・・・
『♪祭りの後の寂しさは~♪』なんて、拓郎さんの歌詞を思い出しちゃいますが・・(古っ!)


素敵な演技って、永遠ではないんですよね・・
瞬間、瞬間を見届けないと・・・


先日のカナダのアッコちゃんは凄く素敵で・・・
そしてアメリカの大ちゃんも、まだまだリピっております


そして二人とも次はNHK杯での演技になるのですが
今更だけど、やっぱり大ちゃんとアッコちゃんのSPって共通する部分が沢山あって
改めて、素晴らしい選手だなぁって・・
試合のリンクからいなくなるのが、凄く寂しい・・・

大ちゃんのSP『ヴァイオリンのためのソナチネ』と
アッコちゃんのSP『愛の賛歌』


この2曲に共通するもの・・
作者が渾身の想いで、魂を削って出来た曲


『ヴァイオリンのためのソナチネ』はシリーズが始まる前にNHKで放送された
佐村河内さんのお言葉『命を懸けて作った曲』
正に、佐村河内さんの想いが凝縮された旋律
それを演じようとする大ちゃんの想い
二人の想いが相まって、きっと世界中を感動の渦に巻き込んでいくのだと思うと
ワクワク感が、凄く大きい
多分、シーズン最後は涙無くては見ることが出来ないかもしれません



そしてアッコちゃんの『愛の賛歌』
長久保先生が、お好きな曲だったんですね
いつぞや私もこのブログで、アップしましたが
私もピアフが大好きです


実は2007年にピアフの生涯が映画で公開されました
勿論、見に行きましたよ
主演はマリオン=コティヤール、素晴らしい女優さんでした
まるでピアフが生き返ったかのようで・・・


『愛の賛歌』はピアフが生涯の恋人マルセルへ贈った心からの愛の歌
ただマルセルはこの歌を聴く前に飛行機事故で亡くなってしまう・・


恋人に先立たれたピアフは、もう何も手に付かず
正気でいることが辛くて、薬に走ってしまう
47歳という若さで、ピアフは生涯を終えてしまいます
亡くなる間際は、実際の年齢より凄く年を取った老婆のようになってしまって・・・


でもきっと天国でピアフはマルセルと再会して幸せに暮らしていることと思います


『愛の賛歌』はピアフが全身全霊を掛けた歌


FOIで、既に観客を総立ちにさせる演技をしてましたもんね
きっと後にも先にも、この曲はアッコちゃんにしか演じ切ることが出来ないのではないでしょうか

点数なんてどうでもいい、順位なんて関係ない
そんなふうに思ってしまうかもしれません


自分が日本人でよかった
この二人が日本人で良かった


オリンピックで、きっとそう思わせてくれると祈ってます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おそようです・・・(遅く起きたので)

スケカナ、終了しましたね
男子は、やっぱりなのPちゃんでしたが
3位の殿、健闘しました
まだ演技を観ていないので、なんとも言えませんが・・
画像もまだ拾えないのですが・・・


そして、やっぱりアッコちゃんです
SPの『愛の賛歌』も素敵でしたが
『オペラ座』・・・アッコちゃんが演じると一味も二味も違ってみえるんですね~
フレンズで観た時は、そんなに感じなかったけれど(すんませんSPが素敵過ぎて・・)改めて観ると、いいですね~~
お衣裳も、すっごく素敵
今迄、沢山の『オペラ座』を見てきましたが
やっぱり、違う
カメ先生お見事

残りの試合がどんな風に仕上がって行くか
物凄く楽しみになってきましたね~


今日は、私お出掛けしてきます
髪の毛切らないと、伸び放題なので・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、朝から少し遠出をしていたのですが
やっぱり、気になるものは気になります

先に真央ちゃんの絶好調ぶりのニュースを見て
『よし大ちゃんもあやかってちょ』と、心の中で願う私
(周りに人がたくさんいるので、チラチラとモバイルニュースしか見られず・・)

そして、なんとか順位も一つアップ
そっか・・・微妙だけど、何が起こるか分からないのがスポーツの試合だからな・・・
演技を観るまで、お預けでした
でも、色んな方のツイをちょいちょい覗き見ドキドキ
なかなか好感触な様子
『あ~、早く帰って録画観たい~』うああん

で、先ほど女子の最後は放送分を観られました
真央ちゃん、まだまだ延びそうですね拍手

そして大ちゃん部分だけ再生

やっぱり、素敵だな~ウキウキらぶ2 ウットリ・・・
ローリーの想いを大ちゃんがしっかり表現出来て、素敵なプログラムだって
PCSが物語っていますねぽぇ~♪
N杯まで、何度もリピッっちゃいそうですこそこそ

そして、やっぱりか
と思わせる仕草を、キスクラでしていた大ちゃん
モロに靴を指さして見せて、なにか言ってましたね

今夜はフリーフォールのどん底から、ちょっと浮上した心地でいられそうです

大ちゃん、EXは楽しんでねWハート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふぇ~・・・疲れた・・・ヨロヨロ


スタートは今朝の出勤中だったから、皆のツイ見て
気になること気になること・・・


気になりすぎて、仕事に身が入らないから
つい、結果を見てしまい『ガーーーン・・・』泣
『いや、まて順位じゃなくて点数は 』・・これまた『ガーーン・・・』泣 泣 泣


暫く、一人っきりのトイレに駆け込み
半ベソでした・・・きっついフリーホールだこと・・・あ゛ぁ゛っ
暫くトイレから出てこないんで営業M君が『どうしたんすか腹痛いんっすか 』・・・ありがとう、心配してくれたM君、もう大丈夫だから・・・


やっぱり演技見ないと納得いかない
なので見ました


やっぱりプロトコルの通り、ジャンプのみですね
ただ、誰かのブログにもありましたが
8番目のジャッジ・・・『は 』と思ったぞあ゛ぁ゛っ
どこの組・・いや国のもんじゃい


ま、過ぎた時間は戻って来やしません
『前を向くのみ』です


私事ですが11月1,2日にお伊勢参りに家族で行きます
大ちゃんの今後をお願いしてきますわ祈り

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
泣いても笑っても、スケート・アメリカが始まってしまいます

なのに・・なのに・・・・
明日の土曜日は、私は出勤日・・・・泣き1

日本時間8時頃からスタートですか・・・うああん
も~~仕事が手に付きませんがな・・・109

おまけに日曜日は、早朝から外出せねばいかず・・・反省



うわ~~~~~~~オオカミ
大ちゃ~~ん
貴方は絶対、大丈夫だから~~~~
自信もて~~~~~~~ガンバレガンバレ ガンバレ ガンバレ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。