こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m


テーマ:
昨日、アップしましたが
今日は生活習慣病検診でした

結果を、即日伝えてくれるので助かるのですが
今回・・・・・・
ちょっと残念な結果でした・・・・ううっ...

大腸検診で引っかかってしまい、再検査です・・・・シュンほろり

数年前も再検査で、結構つらい思いをしたので
内心『またかぁ・・・』と思ってます溜息


原因は自分でも分かっているので(便秘)再検査はいらないかなぁと思ったのですが
医者は『前回から年数が経っているから、是非受けてください』と、強く言われ・・・
仕方なく、受診しようと思います

後日、必要書類を送ってくれるそうなので
すぐではないのですが・・・
そんなものを待つのって、なんか嫌ですね


そして、今週の土曜日
大ちゃんはAOI出演ですが
その頃、私は・・・我が職場の創立60周年の会合に出席せねばなりません
これまた、ど~~でもい~~のでうざい
めんど~~~~~ですうざい

わざわざ、ホテルのレストランを借りてする経費があるんなら
今迄、出し渋っている残業代を払ってほしい・・・円
もう10年以上、やっすい基本給のままだ怒り
支社の人間も、怒ってるぞいかり怒

なんかひと波乱、ありそうだな~~~~(怖)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日、九州・四国・中国地方が梅雨に入りました

どうりで朝から、空気が重かったはずです
室内でも湿った感じで、でも、まさかもう梅雨入りとは・・・
平年より、かなり早いです
そして、先ほどニュースで見ましたが
今年の梅雨は、雨量が多いみたい・・・

ここ数年、九州の水害はひどくなるばっかりですよね
今年は、あまり被害が出ないといいのですが・・・・


そして、個人的な事
明日は私の生活習慣病検診
毎年ですけど、バリウム飲んできます

あれは何回やっても慣れません
診察台に乗ってグルグル回されるし
台の横のバーを持っていないと頭の位置を下げられちゃうし・・・
あれは、はっきり言って体力のある人でないと無理です
ツルツル滑る台の上に寝っころがって、自分の体を支えないといけないのですから・・・

おまけにあの検査の前にする注射の痛い事・・・
病院によって違うみたいなのですが
レントゲン撮影の為、胃の動きを止める注射だそうで・・・
おしりにする筋肉注射は、めちゃ痛です・・・

あ~あ・・・
これだけ医療技術が進んでても
この胃の検診の仕方だけは変わらんもんですかねぇ・・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大ちゃん、今週はAOIですね
噂では、振付に行っていたとか・・云々・・
そうか、そういえば5月だってどっかで話してたっけ

でないと、今季は五輪シーズンだもんね
夏には仕上げときたいよね

ろころで、大ちゃんの私服はいつもお洒落
夏でも巻物してる姿を、多く見かけますよね

私、FeceBookもしているのですが、広告にたまたま巻物専門のお店があったので
アクセスしてみました
これが、すっげ~~おされ~~~
そして・・・お値段も、素敵なお値段で・・・困る

HPですこれ↓
http://farfalla-nuovo.com/index.html

興味、あったらアクセスしてみてください
私、一目見て思わず『きれ~~~い』と一人で叫んでしまいましたから
目の保養になると思います
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数日、異常に気温が上がったせいか
我が家のバラが開き切っているようですカスパー08

懐中電灯で光を当てて撮影してみました
なんだか幻想的な画像が撮れちゃったルンルン


その名も『アンネフランク』です
お気に入りのバラです
毎年、咲く毎に色の濃淡が違うんです
今年は、濃いオレンジに咲きました
綺麗・・・・

夜に見るのも乙ですな~~~スキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は良いお天気に恵まれて、気持ちよかったですね
来週の後半は、雨の予報なので今日の午前中はできるだけお掃除しておりました
クリーニングに出す物も、寒い日があったのでなかなか定まらず・・・
変な気候だと、着る物を悩んじゃいますよね

掃除が終わると、またまた創作タイム
ピアスをまた作ってます


簡単なので、これを作ったら今度はブレスレットの作成に入ります
あ、シュシュも作らなきゃ・・・忙し・・・



ところで昨日は倉敷に出向きまして
またまたイベントに行ってきました
『フィールドオブ倉敷8』
HPですこれ↓
http://field-of-craft.com/

陶芸、木工芸、ガラス工芸、布染色etc・・・
沢山の作家さんが全国から集まって、野外でのイベント
今年で8回目になります

私は6回目から、お邪魔してますが
みなさんどれもこだわりの作品ばかりで
目の保養にさせていただいてます

あれだけこだわった品物に囲まれた生活は、憧れますね~ぽぇ~♪
温かみのある器や道具を揃えられるのは、なかなかどうして・・
世界に一つしかないものだし、作家の方と言葉を交わして購入するのもまた楽しです

私も、去年と同じ陶芸作家さんからリングスタンドと、リボンの形のピンブローチを購入
楽しいひと時でした



そして同じ岡山にいても、なかなか倉敷に足を運ぶ時間もあまり無いので
久しぶりに美観地区も散策したら『ハートランド倉敷』の真っ最中でした
てっきり私はGWだけだと思ったら、延長して開催されてたんですね
ちょうど、お堀を白無垢の花嫁さんが船に乗って下って行くイベントにも遭遇


これ本物の花嫁さんじゃありません、毎年選ばれる『瀬戸の花嫁』と『倉敷小町』が交代で
白無垢を着て、お堀を下っていくイベントなんですが
一応、観光の町倉敷なので、見物のお客さんも沢山おりました

美観地区の中には大原美術館や星野仙一記念館もあります
最近では林源十郎商店も、美観地区のスポットで有名になっちゃいました

HPです

http://www.genjuro.jp/

ここでは、ちょっとお茶をいたしまして
ケーキがめちゃ美味でした外を眺めるカウンターで食べました
古い木造の建物で、凄く落ち着きます
倉敷においでの際には絶対にお勧めです

この裏庭にある“in Blue蔵”という世界初のデニムスーツのお店がすっごくお洒落

去年かなぁ、さまぁずの三村さんが『モヤモヤさまぁず』の番組で倉敷を訪れた時に
個人的に気に入って購入しちゃったという場面を思い出しました
展示してあるスーツも、素敵ですよ~
大ちゃんも似合いそうなんですけど~~

ここを出て商店街を、ちょっとウロウロして倉敷駅北にある
三井アウトレットを、少し見て帰りました

たま~~に行く倉敷も、楽し~よ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
え~~ガクガク
びっくりぐるぐる
今年も通常運転の大ちゃんなんだにゃ~驚き顔
私はてっきり、今年はやらないかと思ってたのに。。(いやアサヒさんじゃなくて、大ちゃんサイドです)
ま、これがないとやる気が出ないのか・・・な

とにかく、大ちゃんビール好きだね~
実は、私は最初の一口ほどだけしか美味しいと感じない変わった味覚です

だってゆっくり飲むから、ぬる~くなるんだ・・・
炭酸系はゲップになるから、ちょっと苦手
コーラもファンタも・・・・
一口、二口だけで満足・・・・
シュワシュワは向いてません・・・お願いクマ

あ、でも楽しくて宴会は好きだから
大ちゃんのお相手は、絶対立候補しちゃう~~

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で黄金週間も終わっちゃいますね・・
全体的に、そこそこお天気も良く・・・って、違う地域のみなさんすいません
なんか今朝のニュースで北海道で、また雪だとか
え~~~くるくる いくらなんでも5月だよ~
どうなっちゃてんの気候 困った


ところで昨日は大ちゃんとしーちゃんのPUMAトークショーでしたねぇ
参加された皆さんの色々な画像や、レポを見てこっちもウキウキしてますよ
撮影、OKだったんですねぇ
ま、応募された皆さんは沢山購入されているんだから、そのくらいゆるくってもいいですよね


そして私は、その頃・・・
やっと成羽美術館に行くことができたのでした
『篠山紀信展 写真力』

再び美術館のHP↓
http://www.kibi.ne.jp/~n-museum/index.html


ま、同じ岡山県内なので車を持たない私でも行けるわけでして・・・
JR乗り換えで岡山駅から伯備線『特急やくも』で行きました
車窓から・・・・山ばっか・・・


降りた駅は『備中高松』
岡山⇔備中高松は在来線だと1時間くらいかかるので電車は特急にしました
30分くらいの短縮です
なんせこちらの地域はあまり縁が無く、時間が読めなかったので往復切符を購入
前もってバスの時刻やら調べていたのですが
やっぱり、あまり本数が無いので美術館までタクシーを使うことに

当地に着いて、すぐ横にバス停があったので帰りの時刻を再確認して
美術館に入りました


この建物の設計は、あの安藤忠雄さん
凄くモダンな外観で、それでいて周りを木で囲まれるように建っていて
主張しすぎないのが、いい感じでした
入口と示された方向に進むのですが・・・
建物の裏側に坂を上るように回っていきます

 

建物の横を『流水の庭』と呼ばれる、池(そう呼んでいいのか・・)が地上に見え
その横を川が流れています
なんだか自然の中に建っていることを物凄く意識できる構造にしてあるんですね
やっと入口が見え、中に入りました 

勿論、中は撮影禁止なので写真展の感想を・・・
ま、言わずと知れた紀信さんの写真ですから
どれも見覚えのある写真が多かったのですが
あれだけの大きなパネルになると、圧倒されますね

大ちゃんと真央ちゃんのお写真も1枚ずつありました


私の印象に残ったのは夏目雅子さんです
亡くなった方のお写真が幾つかある中で、やっぱり若くして亡くなられた
夏目さんのお写真は『やっぱりこの女性は綺麗だなぁ』といつまでも観てしまいます


紀信さんのお話で、スケーターさんを撮影するときに
動きが早い被写体を映すのが難しかったと言われていたようなコメントありませんでしたっけ?


確かに、フィギュアスケートはクラッシクバレーと同じで、動きに美しさを見出すもので
日頃から動く被写体撮影に慣れているスポーツ専門のカメラマンとは全く違う感覚の写真ですよね


展示している数は想像よりも少なくて、もう少し多く見たかったな、というのが率直な感想です


一通り観て(賞味40分・・・)帰る前にトイレに入ったら・・・
個室にチケットの半券が、荷物を置く棚に置き去りに・・・


う~~けしからんはぁ?!、大事な大ちゃんをそんな所に残してなんて帰れなかったので
いただいて来てしまいました
なので私の手元には、写真展の半券が2枚あります

黄金週間の私の、とある1日でした

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は熱も出なくなり、外出しても全くぶり返す気配もないので
胸をなでおろしていたのです
久しぶりに書店にも行って、ケーキも食べて
明日は美術館に行くもんね~~って、ウキウキしてるんですけど・・・

今日食べたショート・ケーキ


だけど鼻声は治らない・・・・
元々、鼻炎持ちなのでいったん風邪を引くと
鼻炎の鼻づまりなのか風邪のせいなのか区別がつきにくくて・・・

で、さっきからあまりにも鼻の奥が引っ張られる感じがしていたから
嫌~~な予感がしてティッシュを突っ込んだら・・・・
やっぱり、鼻の奥で血が滲んでいた・・・・鼻血
いったい風邪なのか 鼻炎なのか どっちなんや~~~~パトランプ鼻血


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。