こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m


テーマ:
一度はソチ五輪に『行く行きたい 』と、豪語したものの・・・
チケットの金額を観て・・・挫折・・・

この金額なら、国内のショーに何本行ける
旅行代金だって、軽自動車1台が買えちゃうじゃん・・・・

いくら独身の私でも、これだけの金額が一度に出ていくのは流石に痛い・・

ただ、そこで思ったこと・・・

大ちゃんのご両親はまだ現地に行ったことがない
これまで2度のオリンピックにはまだ行けてない・・
これが大ちゃんの最後のオリンピック・・・
こんなに高い金額でなければ、観に行きたいでしょうに・・・
近くで、末っ子の最後のオリンピックを見届けたいと思っておられないでしょうかね

トリノの時は、しーちゃんのご両親は客席におられました
さすがにしーちゃんのお母様は、リンクを凝視できなくて
顔を覆っていらっしゃいましたが・・・
トリノの時も、こんなに高額だったのかなぁ


しかし・・高すぎる・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ください・・・ビタミンDチヨビタ

不足してます  危険危険
骨粗鬆症になってしまいます~くるくる

 



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
さっきから飛び交っている話題

レオノワ選手のインタから大ちゃんの話題が・・・



↓ページに跳びます

http://s.webry.info/sp/akoako.at.webry.info/201302/article_10.html

なんと4Lzキュン死
そうかぁスキ
大ちゃんの頑張ってる姿が目に浮かびますね
どんな選手からもお手本の大ちゃんだにゃ

そして夕べアップされてた『アスリートの魂』の番組紹介コメント文
内容の訂正がされたんですね
かなり意見されたんでしょうかね?
でないと変更されませんもんねニヤニヤ~
意見された方の、突っ込みに感感謝
N〇Kさんもびっくりでしょうが、大ちゃんはそれだけ影響力が大きい事を感じてほしいですね

しかし、私も変更されたことにびっくりと、『やったね』感でニンマリしてますお願いクマ

ところで話題は全く違いますが
まだまだ寒い気候だけど、どことな~~く『春かな?』と感じるここ数日
寒さの感覚が、ほんの数日前とは違うように思うんですけど・・・どう?? ? 梅1梅 赤梅

で、最近頭の中でずっとこの曲が永久ループです
最近は息子さんがよくTVに出てますが・・・・
こんなお母さんって自慢じゃないかな~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔はセーターをよく編んでたのですが
やっぱり編み物には『肩こり』が付き物でして・・・・
最近は、小物ばかり作ってます

今日、シュシュを作りました


10㎝×35㎝のサイズの生地を編みます
編み模様は好きな模様で自由に
今回、紫の中太の糸にアブリルの糸を混ぜて
ちょっと大人っぽくしました
   
                              ↑これアブリルの糸です

生地が出来たら筒状にして、ゴムを入れ込んで
閉じちゃいます

   完成 


  すんません画像が光って見えにくいね

アブリルは京都のお店で、行ったことないけど
去年、倉敷でのフリマ会場で4種類の違う糸をセットで¥1000で購入
すっごくお得だったので、嬉しかった~~

http://www.avril-kyoto.com/shop/  ←アブリルHP

ここすっごくお洒落な糸が揃ってます

今度は何を作ろうかな~~~いひひ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今更ですが、大阪日日の大ちゃん特集記事です・・・
今日『上中下』と記事が揃ったのでアドレスだけ貼り付けます

あちこちで既にアップされているので、スルーしていただいてかまいません

まだまだ〝進化の過程″の大ちゃん
カナダ・ワールドまで、どうか大ちゃん自身の納得のいく演技が出来ますように・・・


http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/skate/130221/20130221044.html   矢印


http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/skate/130222/20130222043.html  矢印


http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/skate/130223/20130223036.html  矢印


それからNHK・BSで『アスリートの魂』に大ちゃんいよいよ登場のようで・・
BSの放送は、NHK総合では少し遅れて放送ですね
楽しみに待ちましょうかWハート



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の話題(ここ、関西弁で読んでね)
大阪府知事、松井さんとのツーショットいひひ
 
おもっくそ口の中見せて笑う大ちゃんが好き
きれ~~な歯してるんな~~
うちなんか銀歯ばっかりや・・・ニヤニヤ~

そっか~~
今日2月18日って・・・忘れてた・・・(殴っていいよ・・)困った
『バンクーバー銅メダル記念日』なんだね銅メダル。

あの時は私は、職場で無理やりテレビをつけたまま
チラ見しながら仕事の最中だったよな~~ほろり

なんせ、も~~気になって気になって・・・困る
ほんと、休んで自宅で観たかったよ・・・泣
で、一人で泣きたかった・・・泣
職場じゃ泣けん困

それまでのプロセスを思い出して
トイレで泣いた泣泣 泣

思えば・・・
GPシリーズ前は怪我明けだったからジャパンオープンには出場無し
シーズン初戦が、フィランディア杯
_この衣装まだ見たかったな・・
フレンズで『Luv Letter』は披露してたものの試合だから
どうなるかヒヤヒヤ・・・
優勝はしたけど、フリーはまだしっくりきてない動き
仕方ないよな・・・
あんなに辛い思いをいっぱいしたんだもん


シリーズ始まって
NHK杯4位、カナダ2位・・
よくファイナルまで行けた~と、胸をなでおろす・・
ファイナル結果は5位だったけど
やっぱりeyeは凄かった
キスクラでの『グワシ・ポーズ』笑った~(『まことちゃん』知ってるんかな
未だに覚えてる
なんだか、こっちも嬉しくなって・・・
はい、私もTVに向かって同じポーズをやっちゃいました

そして全日本・・・
前々から『バンクーバーで引退を』って話してたし・・
よく考えたら、日本での試合はこれが最後だ と気が付いて
1週間前にやっとの思いでSPのチケットを手に入れて
大阪まで駆けつけたっけ・・・

いざ試合での大ちゃんは
他の選手と全く格が違うって、まざまざ感じた
前年は怪我で試合に出てないから、早いグループの始まりなのは分かっていたけど
練習から既に、他の選手とは空気が違う
『これが大ちゃんの出すオーラなんだ・・』と、しっかり目に焼き付けた
そして、ショート90点超え
思わず声に出しちゃった『90?ぐるぐる すげ~~~
もう、自信を持ってノーミス演技
安心して帰った次の日のフリー

やっぱりまだスタミナとか色々と課題が残ってて
優勝はしたけど、あと1か月ちょっとしかないオリンピックまで
心配で心配で・・・

オリンピックまで、TVで色々特集の番組なんかあって
『リハビリ逃亡事件』も知って・・
でも『大ちゃんなら絶対、出来る』って、自分に言い聞かせて
だって年男だったし・・・(関係ないんか)
そんなこんなで、オリンピックオリンピック

今でもたまに見ちゃいますが・・・
もう来年なんだね、次のオリンピック
色々とあり過ぎて、早かったんだか
ずっと昔の事だったんだか・・・

フィギュア・スケート全体が好きだったのが
いつの間にか、大ちゃんだけスケートだけじゃない所も好きになり過ぎて・・・

オリンピックが来るのがちょっと怖い気がします
ず~~っと来なけりゃいいのに・・・
そしたら引退しない・・・・な~~んて
そりゃないのか・・・火星人

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか、遠い昔に思えますが・・・カスパー08
ほんの1週間前なんだよね~~らぶ2
四大陸 in 大阪・・・・

大ちゃん、ほんのちょっとのお休み、充実させたかなウキウキ!
リフレッシュできたかな(私は仕事で煮詰まってますが・・・ チーン

ワールド前にロシアで合宿なんだよねぇ好
出国前に、店長さんの所へ整えに行く予定みたいなので
情報をワクワクして待ってますガンバレー!!

しかし、何度見てもいいな~~『ミヤソラ』好
賢二先生『世界の宮本』って、認定されちゃってますね~~犬?
やっぱり、そうでしょ~~ウキウキ
そうこなくっちゃ~~金メダル。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

14日にチョコ、いただきました

私にもファンがいるんだな~~
なんてね・・・
職場の女子同志で、交換しただけなんですけどね・・寂し・・・泣く

でも、私は大ちゃんにゴディバをあげましたから~~
食べてくれたかな?

ところで
またまた巷を賑わす彼
関大のメッセージが上がってましたね
バレンタインに素敵なプレゼントです


~臨海スポーツセンター~
 2013年02月14日

 

こんにちは!
今日は大阪府の松井知事に皆さんが臨海スポーツセンター存続の為にご理解、ご協力いただいた募金を届けてきました。
大阪府にもご理解とご尽力を頂き、これで未来を担う子供たちの夢や希望が続き、笑顔が救われます!
そして、この臨海スポーツセンターからオリンピアンが出るといいな~と願っています。
本当に皆さんにはスケート界のことを思って頂き実現につながり、有難うございました!心から感謝しています。
しかしこれからが本当のスタートだと思います。もっともっと沢山の方々に臨海スポーツセンターにお越し頂いたり、興味を持って頂いたり、ご寄付を頂いた皆さんや大阪府が存続をして良かったなと思って頂けるようになっていかなければいけないなと思います。

僕自身が出来ることは微力ですが、少しでも臨海スポーツセンターをアピールできるようにスケートを頑張って、臨海スポーツセンターをずっと応援していきたいなと思っています。そして、これからもより良いスケート界発展の為に、四大陸選手権でダメダメだった僕も頑張ります!(笑)。笑えないか(苦笑)。


オリンピック出場までは本当に山あり谷あり。今回のSP変更も、もしかしたら五輪シーズン途中でプログラム変更?!なんてこともあるかもしれないし、全てがソチ五輪までの経験。今回の四大陸の結果にもかかわらず、皆さんには温かいメールや手紙を頂いたり、
会場でフリー演技後、声援を頂いて有難かったです。今後もみなさんをヒヤヒヤさせる?!かもしれませんが、宜しくお願いします!
これが髙橋大輔なもんで。。。髙橋大輔はいつもジェットコースターという話を聞くのですが、今回はフリーフォールだったみたいですね(笑)


試合後のチーム会議で、次の日から練習をしようとしていた僕でしたが、みんながみんな「休め」というので(笑)、少々お休みを頂き、世界選手権で良い演技ができるようリフレッシュして、気持ちを切り替えて練習に取り組んでいきたいと思います。
See you @ London !


Daisuke

2013年02月14日


いやいや″微力″だなんて、またまたご謙遜を~犬?
大ちゃん無しには、日本フィギュア界は存続しなかったぜ~~応援 国旗
大ちゃんの業績はめちゃ大きいぞ~~


で、フリーフォールでしたか あれは
まだ、リアルは乗ったことないからいい準備運動だったな~私には
いいわよ~~奈落の底でも、なんでも一緒なら何処だって一緒に行っちゃう

臨海スポーツセンターさんのHPより
これ↓
http://rinkai.rocket3.net/details1.html

大ちゃん、公式の場面でも男前~~
素敵大人になっていく彼が好きドキドキ 鼻血

お休みには何をしたのかな~~
私はお手紙に『レ・ミゼラブル』を、お勧めしたんだけどな~~~
どんなかな~~~~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。