こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m


テーマ:
とうとう開幕しちゃいましたね~
オリンピック~ロンドンオリンピック

早速、競技に入って日本選手の皆さんなかなか好発進な感じでいいですね~~バンザイ
で、開会式4:30から観ました?
私、タイマーかけていたのですが、やっぱり最初の部分はライブを見逃しました・・どーもっ驚く
なので録画した最初の部分を早速再生

ジェームズ・ボンドが女王陛下をお迎えに行ったところまで見逃してたんですね
しかし、楽しいセレモニーでした。
とってもイギリスらしくて全く飽きなかったユニオンジャック
もう一つ欲を言えば、デビットボーイとストーンズも出てほしかったような気がしますが・・・
いや、贅沢は言っちゃいけませんね困る

一つ、メッチャ嬉しかったのは
Mr.ビーンことローワン・アトキンソンさんの出演



意表を突かれちゃいましたねェ
憎い演出だねェ、懐かしい~~
あっちこっちで話題になってるみたいだし・・
何年前だ?? ?
当時、めっちゃハマったなぁ
レンタルで全部シリーズを借りたり
NHKの放送を録画して、一人で笑ってたのを思い出しちゃった
なかなかハイセンスな笑いを提供していただいて、さらに式が盛り上がっちゃいましたね~
あまりに懐かしすぎて、ツべ検索しちゃったよ~



聖火点火も凄く素敵な演出で涙が出ちゃった

『世界を一つに』っていう願いが凄く感じられて、今まで以上に感動しました
これから17日間、選手の皆さんの活躍が観られると思うとワクワクします

大ちゃんは、どこで観てるのかなぁ
きっと気持ちも新たに観てるかもしれませんね
北島選手も好発進の様子だし
TVを見ながら応援していきたいです

オリンピックって、本当にいいですね~~穏やか




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年の暮れにピアスホールを空けました
長年ず~~っと悩んで、この年になってやっと決心して・・・
それまで、お店に飾ってある色々なピアスに
『イヤリングより小さいから可愛いな~』と思い
『でも空けてないから買っても意味ないし・・』とも、思い続けながら眺めていました
で、去年の冬に『やっぱり開けよう』と一大決心
ちゃんとした病院を探し、美容外科で空けてもらいました

で、今では毎月のお給料日に自分へのご褒美として1つづつ買っています

      今月はこれ

         夏らしく、ターコイズを使ったピアス
     色々迷って、このデザインにしましたキラキラ

そして、もともとの趣味がビーズアクセサリー作りなのも幸いし
購入だけじゃ飽き足らず、色々と手作りもします
かなりの数を作っちゃいました
                 

              じゃじゃ~~ん万歳
             こちら、購入した物も自分で手作りした物も一緒に飾って収納
             幾つ、作ったかなぁ・・・
             まだ、まだ作りまっせ~バンザイ
             


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏季オリンピック開幕も、もう目の前ですね

北京五輪が終わったころは、4年先なんて~と思っていたけど、もう目の前です
早いですねェ・・・4年なんて、あっという間

その間に、あのバンクーバーもあったんですから・・・なんだか信じられません

私、いつの頃からかオリンピックを観るのが(もちろんTV観戦ですよ)~~~い好き になってました
はっきり覚えているのは・・・やっぱりバルセロナは鮮明ですね~
シンクロの小谷さんが素敵だったなぁ
有森さんの2大会続けてのメダル獲得も感動しちゃったなぁ・・・

今回の大会もそうですが、岡山ゆかりの選手の皆さんがけっこう沢山出場するんですよ~

今日も岡山市街中心の広告塔に幕が下がってました
  総勢8名です
こりゃ、すげ~~
女子バレー二人、女子マラソンと中距離、なでしこ二人、男子ボクシング、女子マウンテンバイク

特に女子のマラソンは実況に有森さんが担当されます
あれも、これも観たいですね~~

オリンピックの何がいいって、普段見ない競技が観戦できること
絶対見逃したくないのは・・・
卓球、バレーボール、体操・新体操、シンクロ、テニス、マラソン・・・etc
結局、日本人選手が出場する競技は全部かもしれませ~~ん

最初のワクワク、開会式も楽しみ
一夜限りでビートルズも再結成だとか・・・ポールとリンゴしかいないけど
どんな演出になるんでしょうね~~
土曜日は明け方から、超興奮ですわ~~ガンバレー!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだかんだ言って、まだ私
『来季のSPとFPの振付、ど~なってんのよ~~びっくり』って思ってますじぃ~
いろんな噂が錯綜している中、先日のロンドン五輪の壮行会にも出席していた様子

7月も、もう後半わたうさぎ(泣)
去年の今頃は何をしてたっけsei
アメリカ  おフランス国旗へ世界を股にかけていたんじゃなかったっけ?
だけど、まだ国内か~・・はてな
やっぱり、2プロ共日本制か?
はたまたこっそり、どっか行ってきたんだろうか?
いや、そんな暇は無かったはずやん
お盆、どないすんの?
そうだ、あんた引っ越しするって言ってたし・・・どうしよう

う~~ん・・・どうなんだろうむっ
おね~さんに内緒でおせ~~てくんろ~~~・・・・だめか・・・どーもっ


そうそう、店長様がまたまた楽しい記事をアップ【感謝】ですバンザイ

店長???

いや知っている人は知っている
知らん人は知らん
それでいいんです
りらっくまお願いクマ・・いやリラックス大ちゃんが楽しそうに過ごした時間を垣間見れます犬?
『ま、なんでも楽しむんですけどね』って言われそう

だけど・・・気になります新プロが・・・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
深夜にお邪魔です
ま、明日(明けたから今日か・・)から休みなので、ダラ~~っとします驚く

で、昨日金曜日朝から大ちゃんをチラ見しちゃいました
某〇ジTVの『め〇〇しTV』のスポーツコーナーで
もうすぐロンドン五輪ということで競泳背泳ぎの入江選手にインタビューしてました
で、入江選手も『イケメンアスリート』のベスト10位圏内にいるそうで
私『ほ~~』と感心してみていたら
10位圏内の皆さんの顔写真が
おお 大ちゃんが3位のランキングだ
そこで一気に目が覚める
『うふふ~~、全国ネットで大ちゃんの、お顔を見るのはやっぱりいいな~』 と会社へ出勤

金曜は仕事内容、めっちゃハードだったんです
なんせ現在、御中元商戦まっただ中
ボトルジュース7本詰め合わせを20個完全包装・・・・寒いぐるぐる 死
重くて、も~ゲッソリの汗だくですガクリガクリガクリ ガクリ
そして昼休みに携帯で、何気にアメブロin・・・とニヤニヤ~きゃワクワク
待ってました~~バンザイ
店長さん、感謝上げ上げ上げ上げ どーもっ ちゅ
やっと行けたのね~、きっと内心行きたかっただろうなぁ
でも、なにかと忙しかったもんねェ


http://ameblo.jp/marienbethkyoryuchi/entry-11307165407.html ← 店長さんブログ


久々の爽やか好青年(あ、ずっとだけど)大ちゃん登場です
まっこんな、ちょこちょこ情報でも、私もテンションちょっぴりアゲアゲになるんで~~す

大ちゃんは、ビタミン剤や滋養強壮剤はたまたコラーゲンの役割もしてくれるのかもね・・・・いや、グルコサミンかな?

 ハート好き ハート 好 Wハート 大好き






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっついですね~~太陽
梅雨が明けていないのに、こんなに暑いから蝉が鳴きはじめましたアブラゼミ
げっそり・・・寒い

実は、私夕べ深夜に急にお腹の具合がおかしくなってきて・・・ぴんくうんちくン
グルグルP~状態でした(お食事中の方、ごめんなさい)
今はもう毒素も抜けた感じで、元に戻ってきつつですが・・・

何が原因かをあれこれ考えてみた・・・どうしよう
別に変なもの食べた覚えもないし
冷たい物を飲みすぎてもいない・・・
う~~~ん・・・・困った

そうだ、職場で営業の男子(0歳双子ちゃんのパパ)が一人
先週、熱と下痢(ホンマすんません)で早退したんだ・・・うつったかも・・・泣
彼も、子供からうつったような気がすると言っていた・・ううっ...

幸いにも、私は元々体温が高めなので少々の熱はなんともないのですが
(梅酒飲んで、高温の風呂に浸かって寝ると治る) お腹はなぁ・・・

整腸剤はかえって毒素が抜けなくなるから、自宅にいる時は飲まないようにしてるのです
悪い物は出し切るむっ
これ、お腹を壊した時の鉄則だと思って1日我慢
もし、夜にもまだあのままだったら明日、病院に行こうと思っていました

だけど、さっきから正常なお通じが・・・・バンザイ
やった~~~万歳、健康体ウキウキ
休みの間でよかった・・・・穏やか
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大ちゃん、今日からPIWでしたね
一昨日からたった1日しか空いてないのに、忙しいなぁ
なかなか店長さんの所へも行けませんね
あの『祟り髪』での“宮ソラ”で皆さんを悩殺したんでしょうか



一昨日は大阪府立臨海スポーツセンターのチャリティーフェスティバルに参加してきました
 広島のIさんからのお裾分けです、めちゃめちゃ感謝です
なんせ観客席は450人ほどの狭き門
自分の申し込みは跳ね除けられてしまいました

今年、ことごとく外れてます
そんな・・ばかなです
でも、D友さんの暖かい御好意のお陰で、大ちゃんに逢いに行けるなんて
感謝、感謝で言葉もありません

さて当日の様子は一部のメディアでアップされていましたね
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/news/20120713-OYT8T00208.htm 矢印 記事リンク
 
こちらも昨日の山陽新聞に募金の様子が掲載されていました

 

スポーツニュースもアップされてたんですね
うかつでした・・・女神様、感謝です



 

当日、私は午前中の仕事を済ませ、速攻で大阪に向かいました
1日休んでしまえば鈍行列車でも充分お昼までには大阪に着くのですが
まぁ、大阪です。近いっちゃ~近い・・かな?
午前中だけでも仕事しなきゃね
実は夕方にミーティングだったのですが、完全に頭から抜けてました~わはは
(後で聞くと、全く意味のないミーティングで、いなくて正解だったとか・・良かった)



しか~し、大阪は近いといっても臨海スポーツセンターは行ったことがありません
正直、帰りの時間が心配でいろいろ調べてみました
四つ橋線で住之江公園からタクシーで往復したら目的地に早く着くかなぁなんて
だけど、意外と時間が掛りそう・・・御堂筋と南海電車の乗継とほぼ変わらない
かえって交通費が高くついて、おまけに渋滞にかかってしまうことも考えたら電車の方がいいのかぁと断念
安全策で決定しました



私は会場にちょっと早めに到着しました
最寄りの高師浜駅は閑静な住宅街の中にあり、ふつ~のお家が並ぶ中ちょっと歩いて
道路を渡ると急に視界が開けた感じ
『大ちゃんもここを通ってたのね~』なんて感慨深く・・

浜風に吹かれながら、大ちゃん部屋の皆さんを待つ
続々皆さん、とうちゃ~~く 10人はいたような・・
しかし、450人の観客の内これだけ大ちゃん部屋メンバーって・・なんか凄いね



中に入ってエントランスを歩く途中
思い出しました~おぉ!
見たことあるぞ~このフロア
で、探しました
トリノ後の大阪の番組で、大ちゃんがインタビューを受けているシーン

まさにこの場所ですな~
あれから6年かぁ・・
そりゃ老朽化もするよね
当時も既に古そうだもんなぁどうしよう



フェスティバルが始まり
プログラムが進行する中(勿論、大ちゃんはトリさ~ぽぇ~♪

苦言を少々・・・
来賓の挨拶が長過ぎ
あれで時間が押しちゃった部分も大きい
社交辞令はいらないからお言葉はコピーして席に配っておけば、読む人は読むし~(でも、それも経費だったね・・すんません)
大ちゃんのお陰で遠方から皆来ているんだからね
これからは代表1人でいいよ『ご挨拶』は



スピードスケートやアイスホッケーの子達のEXも曇るリンクで見応えありました
でも、やっぱりあのスモークは老朽化の影響なのかなぁ
凄く真っ白になっちゃって・・・
ホッケーなんて、パックが見えないんじゃないかと思うくらい曇って、ちょっと心配でした


いよいよフィギュアのゲストスケーターの出番
章枝ちゃん、佳菜ちゃん、アッコちゃんの順に演技を披露(はしょってゴメン)
其々にアンコールもあり、やっぱり『フィギュアっていいなぁ』と改めて感慨深く・・


で~~~待ってました~~~ハート
きゃ~~~大ちゃんだ~~~バンザイワクワク
会場の空気が客席を含め一変しちゃいました、やっぱり大ちゃんって凄い人だね~
上下黒の衣装で構えが・・・ぎゃ~~~ロクサーヌ』でございます鼻血
脳内ハレーションを起こしてしまうぞ~~ウキウキ!犬?
『エ・ロクサ』の大ちゃんに、なんと来賓席から大歓声が
わはは~~ええど~~バンザイバンザイ 『祟り髪』に毒されちゃってまっせ~ぐう
そしてアンコールに『宮ソラ』ステップ~~バンザイ
ワイワイ生で観られて幸せ~~


フィナーレの前に、スケーターズのご挨拶(これは重要)
章枝ちゃんの言葉が重かったな
『せっかくお偉い方(議員とか)がいらっしゃるので、よろしくお願いいたします』
よく言った それでこそ章枝ちゃんだ
選手代表で、なかなか言いにくい台詞をベテラン選手だから言えるんだ

選手の皆はこんなに頑張ってるんだよむっ
将来、オリンピックを目指す子だっているわけだ顔
我々は、そんな選手の頑張っている姿をみて、毎日の頑張りの糧にしているわけだよむっ
市民の活気の源を支えるスケートリンク
野球や(来賓の中にやたら猛虎のことを喋ってたオッサンがいたな)サッカーだけがスポーツじゃないぜ
なんとか改修工事の助けになるように働きかけてよね~ぷんぷん

私達、西にお帰り組3人(あ、Tさんもだったね)は残念ながら電車の時間の関係で 大ちゃんの募金箱にはお金を入れられなかったけど、もしまたあるのなら ぜひぜひ参加したいと、後ろ髪を引かれながら 会場を後にしたのでありました残念


今日PIWも『宮ソラ』だったのかなぁ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。