こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m


テーマ:
ここの所の不摂生が祟ってか、とうとう久々に体調不良に陥っちゃいましたほろり

確かに、もう若くないです・・
毎日5:30に起床
6:55のJRに乗り、バスと乗り換え約1時間半で職場に到着
びっちり仕事・・・たまに昼食の時間もずれて・・(以前は食べれない事もあったなぁ・・)
夕方、6~7時に仕事上がり(たまに仕事、持ち帰り)
帰宅時間は早くて8時
早く寝ればいいものを、食事を済ませてライフに入りモソモソ・・
就寝は1時くらい・・・

そりゃ睡眠不足だわな・・・

元々、重度の便秘症(これ慢性です)
先週の木曜日に通勤中の電車の中で気分が悪くなった・・・
ま、会社に着けば治ったので別段気にも留めず
金曜の帰宅途中のバスの中・・またまた吐き気を模様す・・
多分、便秘のせいだと思い、お茶をガブガブ・・・なんか違うな・・
帰宅が遅くなったので『途中でパンを食べた』と母をごまかし、夕食は少なめに・・・
さすがにPCにin出来ず、就寝・・・・が、夜中にやってきた

深夜3時ごろ、急な吐き気にトイレに駆け込み嘔吐・・・・
全部、出し切ってその後はなんともなさそうなので就寝
昨日の土曜日は、両親とホームセンターへ行く約束をしていたので
ちょっと、ふらつき気味で行きました
店の中を見て回っても気分がすぐれず、内心(早やく帰りて~)と思いながら付き合う
帰宅してから、今度は体温が上昇するのが分かってきた・・・
発熱・・・
あ~あ、だめだこりゃ
夕べは早くに横になり、一応入浴もして毒素を抜き久々に長時間の就寝

もう、若くないということですわ・・・はい
3日までに完全復帰します・・です

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はPCに入れず寝落ちします
気分が悪くて…
おやすみなさい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっきから大ちゃん、やたらとツウィートしてます、美姫ちゃんと・・・苦笑
なんだか、会話が酔っ払い気味?苦笑 苦笑 苦笑

そして・・髪の毛をまた刈込んだ模様ぷっ
店長さんのブログを期待しましょうカスパー08

私もそろそろ就寝しますが・・・
昨日から、またフィギュア界は色々と話題が賑わってましたね

関大の大ちゃんブログが久々にアップ
 なんだか大ちゃんらしくていいですね
 私も『グラスもってま~~す』なんてPCの画面に向かって叫んじゃった(アホニヤニヤ~
 こちらこそ来季もよろしくね~~出発

ゆずのコーチ変更の話題
 そっか・・ちと、早い気もするけど
 ま『少年よ大志を抱け』ってな感じで、いいんじゃないんですかね
 真央ちゃんも、彼の年にはアメリカを拠点にしていたし
 そう考えると早くもないのか・・
 スケートだけじゃなく、いろいろな事を吸収していってほしいな
 そして、日本男子の層の厚さを大ちゃん共々広げていってほしい

 日本の男子シングル全体の事を思えば
 大ちゃん独りだけ突出していては、ただのブームみたいになってしまうかも
 しれないし、色々なタイプの選手が、増えていくのは凄く良いことだと思う

 盛り上がりが継続して、もっとたくさんの男子の競技者が増えていってくれたら
 更にもっと、スケート全体が盛り上がっていけるような気がする


これを受けて、これまたマーヴィンの話題

自民、トランの国籍取得を支援へ=フィギュアスケート
 自民党のスポーツ立国調査会は26日、都内で会合を開き、フィギュアスケートのペアで高橋成美(木下ク)と組むマービン・トラン(カナダ)が日本代表として2014年ソチ冬季五輪に出場するために必要な日本国籍取得を支援する方針を決めた。
 高橋、トラン組は3月の世界選手権で日本にペア初の銅メダルをもたらしたが、トランは日本での居住実績がないため、現状では日本国籍取得が難しい状況にある。国籍法には特別の功労がある外国人が国会の承認を得て国籍変更が許可される条項があるが、過去に適用された事例はない。
 日本スケート連盟会長を務める橋本聖子参院議員は「(トランは)5年以上日本代表として活躍し、実績もある。何とかソチに間に合わせたい」と語り、超党派のスポーツ議員連盟に働き掛ける意向を示した。 

 
 特例がまだ適用されていないのであれば、第1号で認可すればいいじゃないの
 マーヴィンはこれまで充分に、功績を残してるよ
 ジュニアのペアで表彰台に上がった組はないんだから
       

トランの日本国籍取得支援 国会承認で特例目指す
 フィギュアスケートのペアで高橋成美(木下ク)と組むカナダ人のマービン・トランが2014年ソチ冬季五輪出場のために日本国籍取得を目指している件で、自民党のスポーツ立国調査会は26日、超党派のスポーツ議員連盟に働きかけるなどして後押しする方針を決めた。
 日本オリンピック委員会(JOC)でも、竹田恒和会長が同日の理事会で「必要があれば政府に要請書を出したい」と支援を表明した。
 日本に居住実績がないトランの国籍変更は現状では厳しいが、特別な功労があった外国人に国会の承認を得て特例を認める条項はある。日本スケート連盟会長の橋本聖子参院議員は、トランの日本代表としての実績を強調し「五輪に出してあげたい。何とか国会の承認を得てクリアできればいい」と訴えた。
 高橋、トラン組は3月の世界選手権で3位となり、ペアの日本代表では初のメダルを獲得した

JOCもトラン支援へ=フィギュア
 日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は26日、フィギュアスケートのペアで、高橋成美(木下ク)と組んで2014年ソチ冬季五輪を目指すマービン・トラン(カナダ)の日本国籍取得について「JOCとしても(政府に)要望書を出したい」と支援する意向を示した。同日のJOC理事会で話した。
 トランは日本での居住実績がなく、日本国籍取得には特例措置が必要になる。同日には自民党のスポーツ立国調査会も、超党派のスポーツ議員連盟に働き掛けて後押しする方針を決めた。竹田会長は「5年も日の丸を背負って日本チームで頑張り、本人も(国籍を)取りたいと言っている」と語った。高橋、トラン組は3月の世界選手権でペアでは日本初の銅メダルを獲得した。


やりました JOCが動いてくれる
橋本聖子会長が参院議員でよかったと、ここへきて改めて思う
いろいろな方面から働きかけて、二人を絶対にオリンピックへ

そして、二人の演技を見てペア競技に興味をもっと持ってもらって
『ペア&アイスダンス』人口が増えてくれたらなぁと未来に期待します

そのためには、どうぞ各方面の方々宜しく、お願いします祈り
ニッポン・フィギュアスケート界の未来のために応援 国旗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

EXから一夜明け、まだ興奮冷めやらぬ状態ですが
身近では、分かち合える人もなく
非常に物足りなさを感じていた今日一日・・・

大ちゃんの世界最高SP得点も、パーソナルベスト更新も
職場では、だ~~~~~れも、まったく関心が無く・・・
日本チーム優勝もだ~~れも何も知らず
ただ唯一、大ちゃんに関心のある後輩ちゃんも
『私、TVは見ないのでニコ動が上がるのを待ってます』と冷めた言葉

うちの職場、こんな感じですわ・・・・シュンううっ...
ここは大ちゃんの出身地なんですけど・・・ううっ... ううっ... ううっ...


そんな中、今朝の朝刊にあったワクワクするニュースがカスパー08 万歳

マーヴィンが日本国籍を取得する気持ちになったとか万歳 応援 国旗
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20120422-00000067-kyodo_sp-spo.html←関連記事

嬉しいじゃないですか
成美ちゃん、よかったね~~バンザイ
彼も今回の試合で『仲間と一緒に頂点を目指す』素晴らしさを味わって、心の迷いが消えたみたいですね
国別対抗の試合があって、本当に良かった

国籍を変えるのは、本当に勇気がいることだと思います
マーヴィンは優しい人
きっと、ご家族の事など考えたりと色々悩みはあったのでしょう
でも、成美ちゃんは『マーヴィンとオリンピックとならマーヴィンを選ぶ』とまで言い切っています(く~~泣けるぜほろり かんどー 涙
そんな深く、強い絆の二人

ペア競技はシングルとは違い、女性が絶対的な信頼を男性に預けなければいい演技が出来ない
男性は、その信頼をしっかり受け止められる強固な体を作らなければ成り立たない

もう迷いが無くなったマーヴィンと成美ちゃん
これからも素敵な演技に磨きをかけていってほしい
そして、少しでも日本人のペア競技人口が増えていってくれれば
こんなに嬉しいことはないガンバレ!

あそうそう、クリスは早く足の治療に専念してほしいな

そして、国別対抗戦という試合の面白さ
本当に楽しい大会を観させてもらいました
現場に行けなかったので、全選手の演技を見られなかったのが残念でしたが
エントリーメンバーの名前を見るだけでも超豪華
応援の大騒ぎも、めっちゃ楽しそうぷっ
そして、どの国の選手も『素晴らしいものは、素晴らしい』と素直に称えあえる素晴らしさ

私自身、今回の試合を見ていてフィギュアスケートが好きで本当に良かったなぁとつくづく感じましたスキ
ただ、華やかさだけではなく色んなものが感じられる素敵なスポーツだなぁって
終わって、凄く清々しい思いでいっぱいになりました

 

これで今季も本当に終わり
これからはアイスショーなどもありますが、選手の皆さんは来季に向けて
また新しい挑戦をしていくのでしょう
新しいシーズンはどんなドラマが待っているのでしょうかワクワク
来シーズンはソチ五輪のプレシーズンになりますワクワク
ワクワクしながら10月を待つことにしたいと思いますワクワク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

国別対抗、2日目終了しました

まだ大ちゃんの演技しか見られてないのですが
あとは録画をリピします・・・・

凄い・・凄過ぎますよ・・大ちゃん
貴方、どこまで行っちゃうの?
自己ベスト更新の最高の演技
もう世界中の誰もが認める、押しも押されぬ世界№1のスケーターです上げ上げ

 

演技が終わった時、他国の選手からも喝采の嵐クラッカー
本当に大ちゃんは、日本の誇り
そして、演技後のコメントでは『来季はこの得点にふさわしいスケーターにならないと・・』とは・・
本当になんて謙虚で、控えめな人なのでしょう
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120420-00000023-spnavi-spo ←上記コメントの記事です

明日は女子のフリーとペアのフリーがありますが・・
もう優勝じゃないですか?

またまた当分の間、HDDのリピが止まらなくなります

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

国別対抗、初日終了でした~~
イエ~イ
大ちゃん、並びに女子お二人の活躍で初日暫定トップですね

そして、やっぱりキャプテンは違うね~~クラッカー**バンザイ
有言実行さ~~
ジャンプは4T単発になっちゃったけど、なんだかNHK杯を彷彿させるような絶好調キャプテン
おまけにSP世界最高点を塗り替えてくれました
94点獲得クエー鼻血 スキ お願いクマ 鼻血 !!!!!!!!おめでと~

       やっぱり記録を塗り替えるのは、大ちゃんじゃないと気分が良くないニヤニヤ~
       自分で『出過ぎじゃない? 』って言ってるみたいですが
       またまた~~そんな謙遜を~~ぷっ
       『ステップが・・・』って、あれ以上の完成形って、何点でるのよ~~ウキウキ!

明日は男子フリーとペアの演技です
このまま、絶好調キャプテンと成美ちゃん&マーヴィンの男前の演技に期待大です
団体戦の優勝 金メダル。
期待してまっせ~ばんざい

ほんでもってEXは『ロクサ』か?お願いクマ ワクワク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ、19日から開幕ですね~
『世界フィギィア国別対抗戦』
今日のお昼の前宣伝放送、見ました
2009年は大ちゃん、怪我で休養中だったから初めての参戦ですね
初めてなのにキャプテン
わ~頑張ってよ~~


って、前回の参加メンバーで今回も参戦は、シングルでは小塚選手だけですね
カップルはペアもアイスダンスも変わらないけど
ありゃりゃ、そうだったか~
しかし、クリスの怪我の状態が心配ですねぇ
なんだか、かなり深刻な感じみたいですが・・・
なにせ日本にはカップル競技者が、極端にいない・・
特に男子・・・(スケ連、危機感を感じてないんかな?)
ここは成美ちゃん&マーヴィン君に俄然頑張ってもらわないといけません

観戦に行かれる皆さん、応援よろしくです
留守組ですが、私も心の底から“念”を送って応援です

で、更に楽しみなのが
EX~~
わいわい美姫ちゃん参加ですか
いいですね~
今シーズン、ずっと海外のショーに出まくっていた美姫ちゃんをずっとツべで見てました
一回りも、二回りも磨きのかかった美姫ちゃんの演技に、ワクワクです
素敵な女性になって帰ってくる美姫ちゃんかっこいいよ~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。