こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m


テーマ:
先日のクマを作ったついでに、ピアスも作成

3㎜スワロでビーズボールを編んで、ピアス台に編み付けただけですが
薄いブルーがキラキラして綺麗ハート ジュエル・blue
やっぱり光物は大好きで~~す
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は、気温が低くて・・・お家に引きこもりです寒い
あったかいココアが美味しいですねぇカップ(ココア)

さて、作成中のものは“くま”でしたくま
今日は、一応完成までの画像を・・・
前回は頭が完成、次は胴体を取り付けです

 胴体、付けはじめ
胴、完成~~


次は足です
 別々に作った両足を付けます

 付けているところ・・・
 次は両手です、これも途中

 付きました~~
完成バンザイ

 後姿 しっぽが可愛いWハート

横向きです、ちゃんと座ってるんですよんハート
キュートですスキ

まだ、アクセサリーも付けてあげます
今回はアクリル材で作ったので、材料費は¥500以内で出来ちゃいました
スワロで作ると・・・・¥3000~¥4000くらいしちゃいます・・・驚く

アクセサリーを作るより、モチーフを作る方が時間が掛かかります
でも、どっちも大好きなので、黙々と作ってます
私の至福の時の一つです



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日2月23日は、私の愛して止まない、中島みゆき御姉様のお誕生日です
なんと・・・還暦です・・・
みゆきさんと出会ったのは私が12歳の頃
いつまでも美しいみゆき様、私は、ずっと作品を堪能し続けるでしょう・・・・・

  『二隻の舟』(夜会より)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月11日、横浜で美姫ちゃん演出のReborn-gardenが開催されるんですね
http://reborn-garden.com/message.html
↑美姫ちゃんからのメッセージです

3月11日と言えば、去年の同じ日に全世界が忘れられない惨事が起きた日
美姫ちゃんは、この日を選び、彼女なりのメッセージを発信していこうとしています

そして、なんと出演者の中に友加里ちゃんの名前が・・・
彼女が引退して、もう2年・・・
早いですねぇ・・・
今はフジTVの社員として働いている友加里ちゃんですが
彼女だって立派な日本代表のスケーターです
スパッと引退してしまったのが、とっても潔すぎてびっくりしてしまった・・
やっぱり日本女子のオリンピック枠は4つ欲しかったなぁ・・・

名作“ジゼル”です
私は、今でもこの演目は大好きです
当時なんだか友加里ちゃんの為に“ジゼル”があったのではないかと思える位
彼女にぴったりの作品
世界中から絶賛される友加里ちゃんのドーナツスピンも素敵でしたねぇ
あと《スペイン奇想曲》も良かったなぁ・・  

今回のReborn-gardenは きっと
友加里ちゃんも美姫ちゃんの考えに賛同しての出演なんだと思います

いいなぁ・・・ 時間とお金が許されたのなら是非に行きたい催しですねぇ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

私、ブログを初めたのが2004年の11月・・もう8年目に突入してしまっているんですね驚く

始めたきっかけ・・・なんだったっけ

あ、そうそうネットを繋げたのをきっかけにHPを立ち上げたいなぁといろいろ試行錯誤していて
書店でいろいろ調べたのだけれど、まったく解らず“HTMLってなんだ ”“ホームページ・ビルダー 何者
で、何をHPにするのか目的も無しにしても面白くないという事が判明・・・
そんなこんなで『ブログ』なるものの存在を知り《日記》を通じてHPのような事が出来る手段を発見
で、このアメーバにぶち当たったのです


最初は、書き込めるだけで嬉しくて
全く、とりとめのない内容の自己満足(今でも殆ど変らないけど・・)
で、他の人はどんな事をアップしてるのかなぁっと
だんだんブログ・サーフィンをすることが多くなり
沢山、読者登録もして、コメントを通じて自分のつたないブログにもコメントをいろんな方に書き込んでいただくようになったころ・・
その内、PCの容量がいっぱいになって(安物だったもんで・・)動かなくなってしまった・・

安月給の私には、おいそれとは次のPCを購入できず、暫くネット環境から遠ざかっていました
で2台目に乗り換えたのは僅か2年ほど前(随分遅かった・・)
それまでブログを通じて知り合ってた色んな方がいましたが
暫く交流が無かったので、新たな気持ちで再始動
おまけにピグも始めてしまったり、大ちゃん部屋に参加したりで
前から交流のあった方々とは、ちょっと疎遠になっていました


と、今夜その暫くぶりの方のお一人が久々にブログをアップされていたので
嬉しくなってコメントを書き込みました
お返事もいただいちゃった~
懐かしく、嬉しくウキウキ
その方もピグをされていたので、コメント以外でお話しも初めて

なんだか嬉しい気分です

いいことがまた、起こりそうだ~~


そうそう、前回の記事の続きです
片耳付きました

両耳付きました
もう何か分かりました?
さて、次は胴体を付けます
続きは、また次回に・・・・

おやすみなさい


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月の第3土曜日ですね~
そうだ・・・今日は『西大寺会陽』の日だった・・
http://www.saidaiji.jp/website/←西大寺観音院、会陽(えよう)HPです

私の住んでいる地域は、古く奈良時代から“備前”と呼ばれています
そう、よく焼き物で“古備前”とか壷など鑑定番組なんかで高値が付く焼き物の産地
他にも刀鍛冶が有名で『備前長船』といえば、名刀です
(ちなみに大ちゃんの実家のある倉敷は『備中〈びっちゅう〉』です)

今日は、この備前の(今は岡山市の一部ですが・・・)西大寺観音院で“会陽”と呼ばれる《はだか祭》が開催されます
今夜、7時前後から観音院の境内で沢山のまわしを締めた男性が、もみくちゃになりながら“宝木”を奪い合うのです
この、お祭りは【日本三大奇祭】の一つで海外からも沢山見物や、毎年のように参加する男性が多く集まってきます

私の自宅は、JR赤穂線の西大寺から2駅隣なので、帰宅途中のJR内はいつもより大勢の乗客が岡山駅から乗ってきます
先ほども列車の中は、参加するであろう男性の団体や、見物のお客さんでギュウギュウに混んでいました

あと1時間くらいで、打ち上げ花火も揚がります
この、お祭りの後は【備前平野に春が来る】という言葉が昔から謳われています
今日は雪もチラつく寒さだったけど、春はもうそこまで・・・足音が聴こえませんか
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、メチャメチャ寒い1日でしたカオww
そんな中、熱くなっちゃうニュ~~スが大好き あげ
ウフフフ・・フフ萌

今日の午後に、ご帰還だとか
  後ろからさりげなく長光先生の、お姿が・・・

カメ先生と、じっくりミーティング&練習が出来たかしら

しかし、画像があるということはレポーターが張り付いているってこと・・・ですよね
数日遅れての帰国なのに、スケジュールって公表してるってことなのかなぁ・・
元気な姿が見られるのは嬉しい反面、そんな心配をしてしまう今日この頃・・・

これからワールドに向けて、充実した練習をしてもらいたいですね

さぁ、私は明日もお仕事です テンション
頑張るしかないな・・しかし、さみ~~~(岡山弁) ううっ...
くそ~~~~~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。