こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m


テーマ:
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日、山陽新聞での体育賞授賞式がありました
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2012012813014598/

刑事君も授賞式に臨んでいましたね
つい数年前まで、大ちゃんの名前がここに何年も続けてあったけど・・
(授賞式にはお父様が代理で出席されていました)
ここ地元は世代は刑事君に変わったか・・
刑事くんはこれから、色々な地元での『賞』を受ける選手です
喜ばないといけませんよね・・

そして大ちゃんは全国紙の記事に・・
先週、読売新聞の連載で、大ちゃんファンは大賑わいでしたね
新聞掲載も全国紙へレベルアップという感じでしょうか
我が家は地元紙のみしか取っていないので
皆さんのブログアップがとても助かりました
ありがとうございました

今頃、大ちゃんは四大陸へ向けて練習に余念がないでしょうね

そして・・そろそろ店長さんの元へ行かないかなァ・・・
な~~んてレア大ちゃんニュースを待ち望んでいます・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お~~~寒い 寒い
毎日、寒いですね~ブルブル
ここ、岡山は2,3日まえから“インフルエンザ警報”なるものが発令されました

私の職場にも発症患者が2名・・・・
怪しい感じで金曜日に早退した人が1名・・・
ぎゃ~~ どないすんねん

幸いなことに私はまだ感染していない様子・・ほっ
ですが油断大敵です、もう菌を持っているかもしれません
なんせ職場に2人ですから・・・
おまけに私、公共の乗り物で通勤してますから、どこでうつってもおかしくないです

帰宅したら、うがい・手洗い絶対実施・・
そして温かくして早く寝ましょう

美容の為にも・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜の続きになっちゃうかもしれないけど・・・犬?
似ているもの(人?)思い出しちゃった・・・・ニヤニヤ~
これ↓


知ってますか?
FS映画『スタートレック』のスポック君

誰かさんに似てるよね~~笑
・・・・ちょっと悪乗りしすぎかな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
も~なんだか、呆れてるというか・・・
空いた口が塞がらないとうか・・・ 

なんなんだ、あのツルツルスケートにどうやったら302.14点てつけられるんだ
ムカつくから本人の顔出さない・・
他の国のスケート関係者や選手はどう、思っているんでしょうね
聞いてみたいわはぁ?!

つべ、観ましたけど
絶対に、全日本の大ちゃんSPの方が出来はいい
12月23日の当日、私が会場で
『ケチケチしないで、いっそのこと四捨五入して100点にして~~
と叫んでた方が正しかったことになっちゃいました

なんでだろプル様がこんな点を出しても腹が立たないのに
  の名前が出ると、妙~~にムカっと来るのは
なんかだんだんショッカーに見えてきたんですけど・・・・
            イー
なんか衣装も似てるし・・・似てないのか・・見えるだけか

もうショッカーを倒すヒーローは大ちゃんだけしかいませんぜ
ニースで吠え面かくなよ~ カオww
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
SOIも終わり、選手の皆さんはシーズン後半の試合に慢心されていることと思います

先日もインカレがあったり、これから国体などもあってフィギュア・ファンにとってワクワクですよね



そして来月7日から四大陸選手権

日本のエントリー選手の皆さんは練習に気合が入っている事でしょう

海外選手もこれから次々とエントリーされてきます

徐々に熱が上がってきますね

こちらも、気合を入れて応援します

現地まで行かれる方は、行けない私たちの分まで、しっかり応援してきてほしいですね



ところで昨日、こちら地元紙に久方ぶりに大ちゃんのカラーおさしん入り記事が出てました_おさしんあっぷ





     _記事全貌



内容は四大陸に向けて4‐3ジャンプがキーポイントになることと、ご存じ全日本の内容

そして、今季大ちゃんがバレエやストレッチで体の見直しをはかっていること・・・

なんだ、もうファンには周知の事じゃないの・・・

それより、地元紙なんだから今回の男子のエントリー3人が

“翆松高校卒業生”という所にスポットを当ててほしかったなぁ・・

触れてはいるけれど、ほんの一言だけ・・





国際大会に3人共が顔を揃えるのは、初めてじゃないかなぁ・・



    



私、個人的にはずっとこんなメンバーでのエントリーを夢見ていました

樹君も無良君も、実力はしっかり付いている選手

もう日本男子は『3強』どころじゃない『6強』でないかなぁ



  がんばれ~~応援してるよ~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

忘れることは一生ないであろう出来事があの日起きた


あの日、連休明けの早朝
いつもの時間に、目を覚ます時間が近づいた頃

ファンヒーターのタイマーが付き、次はTVのタイマー・・
と・・・訳の分からない揺れに、叩き起こされ
一瞬の内にパニックに陥った私は
それまで出したことのない叫び声を上げながらベッドから飛び起き
部屋の扉を、突き破るが如く飛び出していき
下の階へ走って行こうとしていた
と、母が急いで上がってこようとして、私は飛びついて・・
何を言っていたのか自分でも覚えていない
後で聞くと母を呼んでいたそうだ

妹はというと、まだベッドの上で眠気眼
何が起きたか把握していなかった様子・・

父は既に職場に向けて車を走らせていた


母は『凄い揺れだった』と言いながらTVを点け様子を伺う
この辺りは震度4という報道だった
ただ、我が家の土地一帯は元々田圃だった土地で、地震の時は地盤がしかっりした所より揺れを大きく感じる


私は一瞬、部屋に閉じ込められると感じて部屋を飛び出したのだ
たぶん生まれてから、あんな大きな揺れを体験したのは初めてだと思う


なんとか落ち着いた私は一応会社へ出掛けるが、やはりJRはダイヤが乱れている
そして私自身も、前の週から少し体調を崩していたのと長時間、電車を待って体が冷えたのだろう
やっと会社に辿り着いたが、あの日は熱が上がり午前中で早退した



それまで神戸の街が、あんな惨事になっていようとは全く知らなかった


帰宅すると、母も仕事に出かけて家には誰もいなかった
自分で食事を作って食べ、薬を飲んで自室で寝巻に着かえながらTVを点けた

なんとも言葉にならない光景を見てしまった
おまけに何度も余震が起き、その度に体が硬直した
あの日から、地震の揺れを感じると条件反射のように涙が滲む


悲しく、恐ろしい出来事がTVの画面を通し流れてくる
全てのTV局が神戸の街を映していた
夜になっても安否情報などが、ずっと流されていた
そして私は何度も起きる余震に、体を強張らせていた・・・



あれから17年・・・まだ、時々思い出す
去年も震災が起きたことをきっかけに、また思い出す


きっと忘れてはいけないんだろうね

そう、忘れちゃ駄目なんだよ、きっと・・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。