こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m


テーマ:
本日はうららかな大晦日です穏やか

煮しめも出来ましたおせち おせち料理
妹家族が、やって来る準備も整いました
今夜は、親子どんぶりの後、年越しそばを食べます(食い過ぎじゃ・・)蕎麦♪

寂しがり屋のウサギさんの年があと9時間で終わりますわたうさぎ(泣)
来年は辰年・DRAGON(龍)ですね龍
昇り龍のように上昇していけたらいいですね

大ちゃんも、今頃はゆっくり出来てるかしら
やっぱりお正月の里帰りは、日帰りか
高槻と倉敷の往復は充分出来ちゃうけど・・・
たまには実家に2泊くらいすればいいのに・・・

来年は、大ちゃん、ジュニアのワールドで優勝してから10年目なんだよね・・・
早いなぁ・・・でも現役でいてくれることが、こんな嬉しいことはない
できれはシニア10年目で再度世界王者奪回なんて・・夢じゃないかも
なんて勝手な思いを巡らせながら、大晦日を過ごしています

今夜は紅白歌合戦の特別審査員にアッコちゃん
そして裏番組だけどTBSで美姫ちゃんが、演技を再披露するとか・・
http://www.tbs.co.jp/sports/dream/ando.html←TBSサイト
お二人、お正月は東京で一緒に過ごすかしら

とにかく、今年1年いろんな出来事が沢山ありすぎて目まぐるしかったなぁ
来年が、良い年でありますように・・・shokopon
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
夕べ、やっと年賀状を書きあげて
今朝は“小掃除”・・・
お餅もつかなきゃ(機械だけど・・)いけないし、掃除ばっかりしてられないので
普段手を付けないところだけ、埃を払って要らなくなったものを処分して・・
3時頃に、ちょっと買い物に出かけ食料を確保

なんだかやっと、年末気分になってきました
明日は妹家族がやって来ます・・また、嵐だ・・・・

お年玉やらなきゃ・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先ほど、録画した地上波の全日本のCMカット編集しておりました

そうそう、24日当日会場の内外で色々な方と遭遇したので番外編レポなどを・・・

私、本町に宿を取っていましたので心斎橋から地下鉄、長岡鶴見緑地線で門真南のなみはやまで移動
時間にして・・・30分くらいですかね?
で、24日の朝、移動中に無良選手を電車内で見かけました
いつから乗っていたのでしょう?
門真南で、一斉に降りるお客さんに混ざって背の高いカッコいい男の子・・・
『あれ、無良君だ』とちょっと離れた位置で発見
彼は、そそくさ足早に行ってしまいました
なんだ選手は個々に移動なんだなぁ~
でも大ちゃんの場合、えらいこっちゃになるだろうから、きっとハイヤーだろうなぁ・・

で、会場に到着して1Fの玄関先で、佐野稔氏とすれ違う・・
食堂に入る前、私はWCで少々時間をくってしまっていたら
外で待ってくれていたTさんが、なんと大ちゃんと遭遇した模様え゛!
いや~~ん!タイミングが悪かった!
しかしTさん曰く『長く入ってくれていたから、遭遇できた』そうで・・くやし・・困った

公開練習前に1Fの食堂で、数人の『大ちゃん部屋』の皆さんと短いお茶タイム中に、ペアの高橋成美ちゃんが入ってこられました~
一緒にいたのはトレーナーさん達かな?
めっちゃ、可愛いちっちゃかわいい
私たちの側を通ったので、思わず声に出して『かわえ~~』と騒いでしまった・・ら
成美ちゃん、こっちに『おはようございま~す』なんて挨拶してくれて
いや~、ほんと可愛い ちっちゃいのに演技はあんなにパワフルなんですね~

で、成美ちゃんご一行が退出したあと、私達もそろそろ移動しましょうかと席を立ちかけると
今度はマーヴィン君が入ってきて、入口辺りで何やらきょろきょろ
きっと、成美ちゃんを探しているのでは?と思ったが私達はすかさずマーヴィンにも手を振ってしまう
マーヴィンも気付いて、手を振りかえしてくれた
彼は、本当に優しそうですねぇ

食堂を出て、みなさんがお手洗いに入っている間、私は荷物番
で待っていると・・・樹君が通路を歩いてる
おお~、なんだか貫禄出てきたかな
そそくさと、奥に入って行きました

公開練習を観終って、ちょっと難波あたりで観光&お買いものと『大ちゃん部屋』部長以下私含めて4名で繰り出しました
またまた地下鉄です、ふた手に分かれて向い合せに座っていると私と部長の向い合せの並びの端っこに、なんと、なんと・・・あの『豊の部屋』の樋口豊先生がお座りになっていらっしゃるじゃ、あ~りませんか 
わお~~びっくり
先生、お一人で・・・『大阪ビジネスパーク』で下車されました
あの辺りに、ご用事だったのでしょうかね
ホテルなら確か『ホテルニューオータニ』があったはず、宿泊は『オータニ』かな?


感動の男子フリーが終わり、表彰式の後なんだかんだで地下鉄の最終時間にも間に合いました
だけど、やっぱり凄い人・・
私は一つ後の電車にして、入って来た車両に座って出発を待っていると・・・
あれ、田中刑事くんが乗り込んできた
トランクと、みんなから貰った沢山のプレゼントが入ったビニール袋を抱えて・・
話しかけたかったけど、追っかけてきた3人のお姉さま達に捕まって、座席の隣に座られていたので
私は遠巻きに・・
隣の車両のお客さんからは、刑事君に祝福の笑顔
お姉さん達は、いろいろ刑事君に質問攻め
京橋で降りていきました

ま、試合観戦以外にもこんなちょっとおまけの楽しみもあるんですね
大ちゃんが現役の内に、また大阪で試合がないかなぁ・・・・

 PS余談です
  今回、ず~~と気になっていたことが一つ判明
  村上大介君が誰かに似ていると、ず~~~っと思ってて・・わかりました
  ケイン・コスギです・・・・・

  
                             ねぇ似てない????

  
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
何故でしょうね・・
年を追うごとに、年末年始の感覚が鈍ってるような気がするのは・・・

明けて、今日は仕事納めです
職場での大掃除・・・自宅の掃除も出来てないのに、仕事場が先かよ・・

子供の頃は、学校が冬休みになって
宿題をして、掃除をして、お餅をついて、日本レコード大賞を見て、紅白を見て
元旦は自宅でゆっくりして、2日は親戚の家に年始回り・・・
おばあちゃんの家で、従兄弟に逢って、お年玉貰って、書初めをして・・・

そんな冬休みがあったから、年末年始を感じてたんでしょうね
成人して、仕事を初めてから早や25年・・・・
正月を25回迎えたことになる・・・
だけど、未だ独身・・・ギョギョギョ
一人が気楽で一番・・って、思っちゃってるから駄目なんだろうね・・・

そこで、私、何を思ったか40代にして生まれて初めて“ピアスホール”を空けます
この年末の休みを機会に一大決心しました
気分を変える為です
既に空けていらっしゃる方には『別にどうってことない』と思われるかもしれませんが・・
私にとっては、一大決心です
親に笑われるかも・・・『何を今更、バカじゃないの』って言われるかも・・・

いいもん、また色々と作って楽しむんだ~~ ルンルン
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のお昼すぎ、大阪から帰宅しました

も~~『ウキウキ、ドッキンドッキン全日本』でした・・わはは

確かに『山あり、谷あり』は覚悟してたはずです・・・ハイ、そうそう困る
心臓に相当『毛』を生やしておかないと、付いていけないとも覚悟したはずです・・・ハイ、ごもっとも困る

しかし、一つの試合でこんなにもドキドキした生(なま)の試合観戦は生まれて初めて・・・泣き1

SP直前から戦闘モードのお顔には、惚れ惚れ(席がジャッジ側で良かった~)
4T-3Tは『え?いまの?ほんと?わ~~~』惚れてまうやろ~~(既に惚れている)
おまけに演技終了後、ガッツポーズ
思えばバンクーバー前の全日本で92点台を出した時も、会場でびっくり仰天したけど
今回の国内戦とはいえ96.05点にも、ぎょぎょぎょ~~ぐるぐる
私、その場で思わず『誰も抜けね~~』と叫んでしまった
も~~、四捨五入しちゃえ~~100点だ!持ってけドロボ~~

ウキウキショートの翌日
お昼の公式練習は、とってもラッキー
会場に入ると同時に聞こえてきた最終組の名前コール
慌てて、席に着き、じっくり観覧
私、オペラグラスで大ちゃんしか観ていませんでした
今日のお衣裳は
遠くて、ちょっとわかりにくい・・ファイナルの時とはちょっと違う?
曲かけが始まって、悩殺ステップ~~
で、さーーっと流す感じで終了
場内拍手~~~ほんでもって、大ちゃんもちゃんとご挨拶~~
和やか~に練習終了~
いや~~いいもん観ました

なのでFPはあまり緊張しないで観れるかな・・っと、思ってた
あの点差だし、1こけくらい大丈夫さ~~って思ってた・・・

最終組が控えから出てきた時、オペラグラスでしっかり大ちゃんの後姿を捉える
一瞬、大ちゃん振り返った(私、入場口の上あたりの席)
その時、オペラグラスに飛び込んできた表情は『・・・?』なんだろ、緊張しちゃってるか?
前日とはなんだか雰囲気ちがう・・・女の勘は当たるんだぞ

刑事君もけっこういい点出してきて、樹君もいい感じ、前の組の無良君も素敵だった
もう一人の大介君もしっかり気持ちの入った演技で凄かった
こづも・・・はい良かったね

で、出番・・・なんだろ?へんな胸騒ぎがしたんだ・・変だな・・震えてきたんだけど・・
こっちが緊張してどうする?って、思ったけど・・・自然に手を組んでた
最初のポージング、曲始まり・・
4回転・・コケっ、想定内困る
次・・・(汗)ここで止めてヨロヨロ
次・・『わ~~、お願い、これまでにして』私、椅子に仰け反る・・ぎゃ~

ステップも他のエレメンツも良かっただけに・・・

点数出るまで、ドッキンドッキン
出た結果『はぁ~~えかった~~貯金が効いた~~』と叫ぶ私
涙、出たんですけど・・・私を、また泣かしたわね~~109
って・・・すいません、心臓に『剛毛』を生やして出直してきます

コメント上がってましたね
■演技後のコメント

「(演技中に何が起こった?)何も起きていません、失敗しました(苦笑)。(優勝の喜びは?)ないといったらほかの選手に失礼なんですけど、自分の中で優勝できていない感じです。今日は羽生くんの演技しか見てないですけど、彼は今日本当に素晴らしかったので。変な演技では勝ってはいけないなと。逃げ切った形で終わってしまいました。

 体の調子は悪くなかったですが、疲れているなというのはありました。グランプリファイナルが終わって、休みを取らずに練習してきたんですが、練習し過ぎたというか、調整ミスかもしれないです。

 ただ、守った中での失敗ではなくて、攻めた結果の失敗だったので、次につながると思います。今回、4回転も徐々にスムーズに入っていけるようになったので、これから上がっていってほしいなと思います」

 ←地元紙25日朝刊です

そっか・・帰国してから、休み取らなかったのね
でも、時間がないって焦ってたんだねきっと
難しいねぇ、体調の調整って・・・
アッコちゃんもそうなのかもしれないね
ゆずも同じ条件なはずだけど、その辺年齢の差なのかなぁ
8歳差は大きいのか

でも、相変わらず逃げも隠れもしない潔いコメントで嬉しいよ
明日はEX、またまた素敵な『Crisis』で酔わせてくださいな
そして、終わったら少しの間、休んでね
年が明けたら、またショーもあるし
8日に、また逢いに行くよ
出来るものなら、いつでも、どこでも逢いに行きたい・・・
そうも出来ないのが現実

海外の試合はおとなしく、TV観戦します

最後に・・・
すっきやで、大ちゃんスキ



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
12時回ったので、あと3日でもう全日本じゃ、あ~~りませんか
もう、びっくりです泣

先週から、私の顔に疲れが出ているらしくヨロヨロ
合う人が皆、口を揃えて『あれ どうした、1年間の疲れか 』と話しかけてきます

あわわわわ~~~どうするんじゃ~~困った
荷物もまだ出来上がっていないというのに~~困った
夏以来の、お泊りで色々準備をしないと・・あれ年賀状なんて頭になかった・・・え?
昨日はやっと掃除をしたけど、大掃除じゃないし・・掃除機
先週は忘年会やら、仕事の忙しさが超ピークだわ・・・
おまけに、あまり寝る時間がない・・・ぐるぐる
大丈夫か、自分
目の下クマだぞ・・・ぐるぐる

わ~~ん、食欲だけは一丁前じゃ~~・・・太るぞ・・自分sei

この顔が観たい・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。