こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m


テーマ:
先ほど2011年の11月も終わってしまいました
ということは、なんと後1か月で今年1年が終わるんです・・・当たり前ですが・・・

今年は・・言うまでもなく、言葉にし難い出来事が起きてしまいました・・・
地球の呻きに脅威し、人間である事の儚さ・・・無念さ・・・・
でも、人間だから出来る思いやりを知り、日本人であることに誇りを感じ・・・同時に矛盾も感じ・・・

色々な感情を感じ取ることが出来た1年
それもあと1か月・・・・
早い・・・早すぎます・・・

私個人では・・・怒涛の1年でした
『あっ』という間に過ぎてしまった・・・『またか・・・』
そして、年が明けると・・・また年を食います・・・(1月生まれなので・・)
また、同じことの繰り返しなのかなぁ・・・

もがいて、もがいて・・・来年は、今年出来なかったことをやりたい・・・
それはね・・・な・い・しょニヤニヤ~だよ~~ん

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今朝からずっとこの嬉しいニュースにウキウキでした
真央ちゃんのNHKの演技を観てから
『やっぱり【愛の夢】を今季も続けてよかったねと感じてた

前季の真央ちゃんの辛そうな表情は、観ているこちらも辛かった・・
きっと覚悟はしていただろうけど、いざ試合の得点が出るとなると・・我慢の1年だったねェ
オリンピックでメダルを取った選手が、スケーティングを最初から見直すなんて海外の選手でも、そんな思い切った行動に出た人を私は知りません
                 

だけど、まだまだ進化の途中の真央ちゃん
これは『復活』ではなく、『新しい真央ちゃん』だと私は思っています
今シーズン最後にもっと、もっと爽やかな笑顔の真央ちゃんに逢えますように・・・


結弦君、本当にやっちゃいましたね~
チャイナカップで、相当に悔しかったのでしょう
そして、シーズン始まる前から、彼の意気込みは誰よりも凄かった・・
やっぱり震災を実体験した人でしか分からない『思い』が彼をここまで突き動かしているのでしょう
毎回、凄く気持ちが伝わる演技で心が動きます
                 
ただ、まだまだ若い・・・
ファイナルエントリーメンバーで男子の10代の選手は結弦君一人だけ
もうしっかり自分をコントロール出来つつあるようだから、今回のファイナルもしっかり経験して、また一回り大きく成長してください
しかし、将来が楽しみだなぁ

さぁ12月8日が楽しみなってきました
またまた日本人選手、5組というのは最多人数です
5組がファイナルのEXで演技が出来ますように
日本から祈りましょうガンバレ!ガンバレー!!応援 国旗 
    

 

                     

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これ↓ 男子ショート結果
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20111126-00000000-spnavi-spo.html


ゆづ君、好発進ですね~
いいよ、いいよ~
フリーの4回転は、慎重且思いっきりね~

そして、私は今夜もリピリピ星人です・・・ニヤニヤ~

                 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GPシリーズ5戦目、エリック・ボンパール杯終了しました

殿(織田君)膝の調子が、また悪くなってしまったようで・・
大丈夫かな・・・少々心配なところです
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20111120-00000042-kyodo_sp-spo.html
↑
帰国したら、検査に入るようですね
あまり無理しすぎないように・・お医者様と相談して最良の方向に向けた決断をしてほしいです
(原先生のところに行けばいいのに・・)

だって、大ちゃんと一緒にソチに行ってほしいから・・・(希望です)

ここまで、男子のファイナル出場者が3名決定しましたね
5戦終わった段階でまだ半分だけですかぁ・・
いつも、こんな感じでしたっけ?
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/data/gp_point/gp11point_m.html
↑スコア表
最終のロステレコム杯で、ファイナルへの望みがあるのは
J・アボット、フェルナンデス(思わぬ伏兵)、結弦君
この3人の順位によっては小塚君・・・怪しいんですねェ・・・
他に表彰台に上がりそうなのは~
ガチ君とブレジナ君ですか・・・

Pは誰が考えても余裕のファイナル行き
ブレジナ君は2季前から、来るなと思ってました。予想通りです
あとは、アモディオかリッポン君だと思っていたのですが・・・
やっぱりGPシリーズの試合はふたを開けてみたいと分からないものですねェ・・


そんな中、大ちゃんの出場決定は何と言っても両手をあげて喜んでますバンザイ

4月(それも最終週)のワールドが終わって、まだ半年ほどなのに・・・
その間に、ボルト抜きの手術までして
ジャンプ練習が出来ない間を有効活用して、フランスで基礎練習までやって
JOで、ちょっと心配なお試しスタートだったけど・・
よく、この短期間でこんなに“魅せる演技”にもっていけるな~って
やっぱり大ちゃんは『スケートを滑る為に生まれてきた』人なんだなぁ・・・
海外じゃ『宇宙人』扱いですもんねェ・・・火星人

私の魂はもうケベックに行っちゃっててますよ~
ここの所、毎日ファイナルのEXで満面の笑顔のアンコール・マンボを踊っている大ちゃんを想像してます
ケベックからの映像が正夢になりますよ~に
大ちゃんファイト~



 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ばんざ~~い
NHK杯優勝~~クラッカー
おまけにSP自己ベスト更新もおめでと~~鼻血
今季のSP、FP両プロ(SPは完成した感がある)は完全な、お体で久々の演技
『怪我をする前に取り戻したい』って、これ、超えちゃいますよ~~絶対

2008年の四大陸の頃は、私は『もう、これでプルシェンコも抜いちゃうな!』って思ってた
(次のワールドで沈没したけど・・ありゃ、モロのせいだ!)
でも(まだ言います)怪我のニュースを聞いた時には、目の前が真っ暗になっちゃって・・・
本当に一人で暗~~く部屋で泣いてました
詳しいニュースが入ってこない不安が、大ちゃんのいないスケートリンクをいっそう寂しい物にしていた・・
『大ちゃんのいない男子の試合なんて・・・主役のいない演劇の舞台みたいなもの・・』って感じてた・・

それが、それが・・・く~~~うれし泣きや~~
もう、自己最高点に・・いや、Pの世界最高点に近づきつつあるなんて・・・

確かに数字にこだわってはいけないのかもしれないけれど
ルール改正を考えさせるくらい、大ちゃんの演技は圧倒的に素晴らしいのです

先ほど『サンデースポーツ』で、アッコちゃんが大ちゃんの事を“芸術家”と称してくれていました
凄く嬉しい例えですよね~~
よく、しーちゃん(荒川さん)が言っています
やっぱり『大ちゃんはスケートをするために生まれてきた人』なんでしょうねェ

もう、嬉しくって嬉しくって
昨日、今日で私はオリンピックよりも去年のワールドよりもずっとずっと感動してしまいました
様々な演技が出来る引き出しを増やしていっている大ちゃん
今季最後まで、この演技が観られるのかと思うと、ワクワクしています

さぁ次の試合はファイナルだよ~ 全身全霊で応援しちゃいますから


ファイトお~~

 





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
いえね・・・
昨日から甥っ子が遊びに来てまして・・
まとわりつかれてまして・・・
これから、お買いものに行かなきゃいけないはめになりまして・・・
男子FPは帰ってから録画で見ます顔

開放してくれよ~泣
私だって、着替えるし、トイレも行くし、おばさんだから化粧もしなきゃいけないし・・・
『ねェ、ねェ、仮面ライダー〇〇が・・』・・・わっかんね~んだよ~困る

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。