こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m


テーマ:

世界フィギュア 被災地への千羽鶴にメッセージを会場で(毎日新聞)


東日本大震災の被災地に千羽鶴を贈るため、フィギュアスケート世界選手権の日本代表選手たちが

30日、モスクワの試合会場で観客に折り紙へのメッセージ記入を呼びかけた。

観客は「ロシアの人々は、あなたたちとともにいます」などの激励メッセージを寄せた。  

震災の影響で世界選手権が1カ月延び、いまだシーズン中の選手たち。

試合に集中するため、被災者を支援する活動は控えざるを得なかった。

このため、「試合後に何か力になりたい」という選手側の要望に応え、日本とロシアのスケート連盟が協議。

当初は義援金集めも検討していたが、最終的にメッセージ入りの折り紙で千羽鶴を作ることにした。  

この日は、既に試合が終わった男子とペアの選手が参加。

地元の日本人学校の小学生たちも協力した。

銀メダルを獲得した小塚崇彦(トヨタ自動車)は「ロシア語はよく分からないけれど、メッセージを寄せてくれたことはうれしく思う」と話した。


千羽鶴は後日、スケート連盟関係者によって折られ、橋本聖子会長が被災地に届ける予定。

1日は、女子選手がメッセージ記入を呼びかける。

被災地に贈る千羽鶴用の折り紙へのメッセージ記入を呼びかける高橋(左端)と小塚(右から2人目)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

フィギュア高橋、ソチ五輪へ勝負 会見で決意新た

 【モスクワ共同】フィギュアスケートの世界選手権男子で5位に終わって2連覇を逃した

高橋大輔(関大大学院)が30日、モスクワで記者会見し、2014年ソチ冬季五輪までの

現役続行について「勢いで言っちゃった部分はあるが、そこを見据えてやっていく。

自分の可能性を信じたい。勝負してみたい」と決意に満ちた表情で話した。


気持ちは固まったのね

よし!分かった!

こっちも、しっかり貴方の未来を信じて見守っていきます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、いろいろな方のブログ巡りをしてからこの記事をアップしています


サンケイの記事より
高橋、5月に右膝手術へ=フィギュア
2011年4月29日(金)19:03
 【モスクワ時事】フィギュアスケート男子の高橋大輔(関大大学院)が、右膝に埋め込んであるボルトの除去手術を5月中旬に行うことが29日、分かった。長光歌子コーチが明らかにした。

 術後1カ月程度はスケート靴を履いた練習はできないが、長光コーチは「リフレッシュになり、モチベーションを高めるいい機会」と話した。

 高橋は2008年10月に練習中に右膝を負傷し、同11月に手術。約1年間のブランクを経て復帰し、バンクーバー五輪で銅メダルを獲得した。今季は連覇を目指した世界選手権で5位に終わった。


大輔、来季は休養も…会見欠席/フィギュア
2011年4月30日(土)08:00
 フィギュアスケートの世界選手権で大会2連覇を逃して5位に終わった高橋大輔(25)=関大大学院=は、「1日心の中を整理する時間がほしい」と、一夜明けた29日の会見を欠席した。

 敗れたものの、14年ソチ五輪までの現役続行を宣言した高橋に、長光歌子コーチは教え子の現役続行の意向を歓迎。3年前に右ひざを手術した際に埋め込んだボルトを5月中旬にも除去することを明かした同コーチは、「いろいろな方法、選択肢がある」と、来季は休養する可能性も示唆した


試合後、どんな記事もあなたに対する好意的なニュースがなんだか救われる気がしています


大ちゃん、あなたの人生です
幾らでも悩んで、考えて・・・正解の答えなんて出ないかもしれない
じっくり体と向き合って、心を癒して、あなた自身のベストな人生を送ってほしい


今回の試合で、改めて認識したことは
どんなにテクニックが優れていても、心が入っていないと感動しないっていうこと
大ちゃんのパフォーマンスは、絶対、どの選手よりも何かが違う
長光先生があなたに初めて会ったとき『体の中から音楽が聞こえてくる』って表現されてました


あなたの周りには『大輔の為なら』って思ってくれる人が大勢います
そして、選択した先には、また新たな出会いが大ちゃんを支えてくださいますように

心の底から祈っています

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大ちゃん、今頃何をしてますか?


本当に、お疲れ様でした

一時はどうなるか事かと、まともに凝視できませんでした
でも最後まで諦めなかったあなたのパフォーマンスは、そんな物を払しょくさせる
見事なものだったと思います
だから、点数だってしっかり証明してくれてます
あの状況で、この順位は『高橋大輔』の底力を感じます

今回の出来事で現役続行宣言と、ソチを目指す宣言は嬉しいお言葉

あなたが続けるというのであれば、私はとことんあなたを応援します
(引退しても同じですけど・・)

帰国した、あなたに早く逢いたいです

年を経るごとに、いい男になっていってくださいませ

愛してるわ・・・大ちゃん
(きゃー!告っちゃった)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、レース糸に通したビーズで指輪を作成しました~完成!!音譜



こんな女の日常ですが・・・-これから指輪になるのじゃ この状態が

             ↓


こんな女の日常ですが・・・-パーツ完成 こうなって

              ↓

そんでもって
こんな女の日常ですが・・・ 出来ました~アップ


スワロのヴィトレルミディアムを使ったので、キラキラで~す!!きゃ~ラブラブ


ええべ~



  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大ちゃん、今朝、旅立ったのですね
私はまだニュース映像を見ていませんが
これから毎日、モスクワに向かって“念”を送り続けなきゃ!!

モスクワのお客さんから、大歓声が上がるといいなぁ



なんだか最近は貫禄ついちゃって、同じ緊張でも昔の顔とは全く違って

見えるもんね

完成形の“マンボ”と“ピアソラ”を見せて~~恋の矢


こんな女の日常ですが・・・





さてさて、私は本日休日でして

またまたアクセサリー制作に取り掛かっております


こんな女の日常ですが・・・-これから指輪になるのじゃ

レース糸にビーズを通してから、編んで指輪のパーツに仕上げます
出来上がりをまたアップしま~す

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜はなんだか気持ちが不安定なchiepです

私、昨日から《月の穢れ》になりました

毎月の事ですが、毎回いやな気分です

おまけに今朝、元キャンディーズのスーちゃんが亡くなったニュースを見て凄く悲しい気分で1日を終えてしまいました

まさか自分たちのよく知る嘗てのアイドルだった人が亡くなってしまうなんて・・・

特別に熱狂したファンではないにしろ

当時、キャンディーズVSピンクレディーという図式は誰しもが知るところ

今のAKBなんて比べ物にならないくらい日本中が熱狂してました(私はピンクレディー派)

出す曲、出す曲全てヒット

毎日TVで見ない日は無いくらい日本中の人気を2分していたように思います

解散コンサートなんて、それはもう凄かった・・・『普通の女の子に戻ります』なんて流行ったなぁ

そんな一時代を華麗に飾っていた人が、55歳の若さで亡くなってしまうなんて・・・

人間って儚い生き物ですね・・・


そんなことも手伝ってか(無理やり~)私の気分は落ち込み気味・・・

異常に笑えることがない限り、気分が沈んでます

ほんの2,3日間だけなのですが・・・憂鬱・・・

 男には全く解るまい・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来週、いよいよ世界フィギュアがモスクワにて開幕されます

先月の東日本大震災の影響で、1か月遅れの開催です

日本選手、全員の大活躍にとても期待が高まります


勿論、我等が大ちゃんも


日本から全ての大ちゃんファンが念を送りますので

是非、素敵なパフォーマンスでドキドキさせてください ラブラブ


そして無事に試合を終えたあと

帰国した大ちゃんに逢えますね

みんな笑顔で待ってますよ



ところで、実は震災がなければ正直、私期待していたことがあります

この5月4日に岡山市内にある

《岡山国際スケートリンク》 が改装工事を終えリニューアルオープンするのです

大ちゃんが大学入学まで、ウェルサンピアと並行して練習で使っていたスケートリンク


もしかしたら・・もしかしたら・・記念セレモニーに帰ってきてくれないかなぁ・・・なんて、ちょっと期待してました


でも、3月11日の震災後にワールドの試合が延期決定

おまけにPIWに大ちゃん4日、5日出演決定・・・

そうか・・・チャリティー絡んでたら、そっち優先だよね・・・

ま、私は大ちゃんに逢いに行きますけど・・


セレモニーのショーには無良君が出演になってます

彼も翠松高校出身(現、中京大)大ちゃんの後輩です(樹君もですが)

もしスケジュールが被ってなかったら、私、行ってました

他には、田中刑事君、坪井遥司君など地元のスケーター達も出ます


大ちゃん・・・もし、時間が許される時が来たら、地元でまたパフォーマンスしに

帰ってきてくれないかなぁ・・・


首をなが~~くして待ってます・・・よ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。