こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m


テーマ:
今朝、ラジオで聴いたのですが、『閏』の漢字の由来について

暦が始まって、いつ頃からか分かりませんが、昔、中国の王様は閏年のこの日は一日中、門の外へ出なかったそうです
だから門の中に‘王’の字が入っているそうです
へ~ショック!ビックリマーク

今日が誕生日の人は、閏年じゃない年は誕生日が来ないってことになっちゃうのかしら

う~ん…疑問だ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます
だんだん春が近付くなぁ…と思っても、朝晩は寒い<_<)o>>
ただ、日の出は確実に早くなってますね

日中は全く外に出ないので、どのくらい暖いか体感出来ませんが、この時期は体調に気を付けないとね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今は帰宅途中です

今日は雨が一日、よく降りました
雪でなくなったのは、暖くなってきている証拠でしょうか
桜が咲くのが楽しみですね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜の夜に、何だか体中がゾクゾクしたので
悪化するまえに、一気に熱いお風呂へ入ってさっさと布団へもぐりました
疲れていたのでしょうね・・・・
いつも部屋の電気を消してから、少しの時間TVを灯りの代わりにつけて
眠くなったら消してしまうのですが、点けたまま眠ってしまって
気が付いたら4時半になってました・・・
トイレに行って、真っ暗にして再び就寝
次に目を覚ましたら・・・・午後12時半でした・・・ありゃりゃ・・・
ここ1週間ずっと、帰宅は10時過ぎてたから・・それから夕食
空腹時間は長いし、4時間睡眠で体はバテバテ
これじゃ熱も出るはな・・・
また明日から、同じ生活なのか・・・
仕方ない・・・諦めよ・・・・
しょぼん
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます
今日は木曜日
一週間の後半に突入です
先週に引き続き、今週も慌ただしくて、何が何やら分からぬまま時間が無情に過ぎてしまいそうです

今年は閏年とはいえ、二月は日にちが短いから、あっという間にまた三月になるんだろうね
…白髪が増えるはずだ…
?なんのこっちゃ?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます
相変わらず寒いですね
今朝も至る所に霜が降りてます
寒いと、どうしても体に力が入って、肩が凝ります
私は昔から、万年肩凝りなので、更に拍車の掛かった重度の肩凝りに陥ります
たまに、頭が痛くなったりして…

あ~ぁしょぼん布団が恋しいぞー
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう…なんだか自分のことみたいに嬉しくてキラキラ
先週の『母べぇ』も感動しましたが、今夜は違う感動で、涙が出ちゃいましたスノーボード
大輔君は、なんて素晴らしいスケーターに成長したのでしょう!
世界最高の得点を叩き出してくれました
きっと、あのプレシェンコも真っ青なんじゃないかしら?

小塚君も8位だし、このままの勢いで世界フィギュアまで、南里君も入賞して、来期の男子出場枠を3人にキープしていただきたい!
今更ながら、長光歌子コーチの先見の目に感謝です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から始まってますね
もう!夕べは興奮しちゃって眠れなかった!
韓国のオーディエンスが、あんなに盛り上がって大輔君に声援を送っているなんてビックリマーク
おまけに男性の声まで混ざって…
女子はキム・ヨナがいなくて残念だけど、今夜も盛り上がりたいわニコニコ
頑張れ!大ちゃん!
この勢いで世界フィギュアの金メダルもゲットだ!

だけどジェフは、やっぱり男前だなぁ…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は妹に用があり、出掛けてきました

やっぱり、チビッコに振り回されます
1歳半過ぎると、動きも忙しない
コタツの上に上がって、チョロQ走らせまくりです
ゲームをしている、お兄ちゃんの髪の毛を掴んで、超ご機嫌
まっ元気が一番ですなニコニコ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。