こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m


テーマ:

※コメントをいただき有難うございます

 返事ができていなくてごめんなさい

 この場を、お借りしてお詫びを申し上げます



先週、無事に母が退院してきましたニコニコ

大きな病気ではないにしろ、術後の入院が3週間というのは我が家では初体験のこと

本人も、体がなまってはいけないと思い、自分なりのリハビリをしていたらしいですあし


手術前の予定は、3日間頭を固定する話だったのですが、母は日頃から血圧が高く

おまけに手術当日も朝から、徐々に血圧が上がっていく為に

急遽、切開範囲を小さくしたらしいのです

なので手術当夜は流石に、尿道に管が入っていたのですが

翌日の午前中には外してもらい、自分で立ってトイレに行ったそうです

その姿に看護婦さんが『大丈夫ですか!?』とびっくりしたみたいですトイレ


私達が病院についたのが昼過ぎでしたから

その頃にはベッドに腰掛ても大丈夫な様子

しかし、長時間は体がしんどかったみたいで流石に横になってました


あれから3週間、その間父と二人だけで、すったもんだの日々でした

最初の1週間は私が、休暇届を出していたからよかったものの

会社に行くようになってから、父は昼間、慣れない家事を一生懸命やり過ぎて疲れてしまったらしく、扁桃腺を腫らしてしまいました


私の出勤が朝早く、帰りは夜遅いので『寝てていいよ』と言うのに

今日の母の変化の報告や、『何を何処に仕舞ってあるか分からない』とか・・・

まぁ有難いですが、疲れてんだから寝てくれた方がこっちも気が楽なんだけどな・・・

 “聞きたい事はメモにでもしておいて”と言っても

『帰ったら暗いのは寂しいだろう』という心遣い・・・

どっちが寂しく思っているんだか・・・

退院の前日のそわそわする姿も、なんだか記憶に残ってしまいました


兎にも角にも、母の存在は大きいのです天使

大事にしましょ・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。