こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m


テーマ:
梅雨も明け、夏はこれからだというのに、既に‘夏バテ’か?
と 、いうくらいキツイ風邪を患ってしまいました
流石にしんどかった…
久々に3日も連続で休んでしまった…
まともに喋るようになったのは今日の昼前くらいから…
明日はなんとか会社に行かないとね
籍がないかも…
ぞ~っ(;・д・)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
一昨日から、体調を崩してしまって昨日、仕事を休んでしまいました(;_;)
‘夏風邪’のようです
咳が止まらず、夜は眠れないし、鼻みずが出るし、夕べから微熱で体中が痛いのです
今日は医者に行こうと思ってます
注射を撃ってもらおうっと(-.-;)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
060723_1437~001.jpg

・・・今日も雨です

お昼の3時だというのに、家の中でも昼間から明かりを点けないと暗くて・・・ しょぼん

だけど、全国で水害が酷いですね

ニュースの画面を観ていても、言葉が出てきません・・波

日本の一年間の平均雨量が1800㍉だそうなので、この分だと九州の雨量は越してしまいそうですよね


先ほどから、この辺りでも激しく雨が降り始めました

地震が起きる前に、水害で日本が沈んじゃうんじゃないでしょうか?あせる

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜の『オーラの泉』が楽しみで~~~~~っす

なんと、なんと、あの!!

















山本耕史さんクラッカー


なんだも~~~~ん(左のプロフィールの欄を見よ) ラブラブ


世に言う“イケ面”とは彼のことを言う????


って私は勝手に思ってま~~~~す

(私は“トッチャン坊や(古)”が好きさ)


早くお風呂に入ろっと!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は一日中、雨が降って梅雨逆戻りでしたね

日本海側の地域のニュースを夕方に見て、ビックリ!!

雨量が半端じゃありませんね

中国と韓国の被害も相当な感じで・・・

やっぱり、温暖化現象なんでしょうか・・・波

被害に合われた地域の皆様には、お見舞い申し上げます雨

週間予報も以前から雨だったので、私は今日一日は予定を入れないで、自宅で過ごしました 天使

060717_2017~001.jpg ←“ぴよろーな生活”へGO!!

話は変わって画像は、手作りの弁当袋でして

実は私のブックマークにあります『ぴよろーな生活』の“ぴよろーかあさん”が作ってくれた作品なのです

これは、手編みの手提げバックを作ったお返しなのでした


手編みの手提げバックは、ぴよろーかあさんからのリクエストで編んだのですが

久しく編み針を持ってなかったので、感覚が戻るのかな?と思ってましたが

まぁ、そこは“昔取った杵柄”

暇を見つけては鈎針で編みました カバン


編み物って肩が凝るからここ数年やってなかったのですが、なんだか感覚が戻ってくると編むのが楽しくなっちゃって・・・

何ていうんでしょうね、左手で糸を送り出して右で編み上げていく・・・

無心になれちゃうんですよね

だから編み始めたら辞められない

だけど、肩が凝っちゃう(笑)楽しみにも、試練が付きもの?パンチ!


数年前に何枚もセーターを編んだ(自分のですが・・)のですが

フリマで売りに出したらオバちゃんに¥2000位に叩かれちゃって、ガッカリ・・・むっ

それから編んでません・・

自分が編めるから、お店で手編みセーターを¥5000以下で売ってるのがなんだか気の毒になちゃいます

結構、セーターは労力いるんですよ

今年の秋から、また編もうかなぁ

そうだ、甥っ子に編んであげよ!! クローバー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日『日本沈没』を観てきました

これまた、何ヶ月も前から、観たくて観たくて待ち遠しかった作品です

まだ、公開されて日にちが浅いのでストーリーは明かしませんが、とにかく迫力‘大’です

草彅君に‘男’としての成長を、役の中で見せてもらいました

(しかし彼は撮影初日当日、二日酔いだったそうですが・・・笑)


原作はあの、小松左京氏の同名小説(まだ読んでませんが・・・)

おまけにこの作品は33年前に一度映画化とTVドラマ で放映されています

33年前といえば、私はまだ5歳

そういえば子供の頃、TV版は観たような記憶が、うっすらとあります

主演の小野寺役は村野武範さん 阿部玲子役は由美かおるさん

小林桂樹さんは映画とTVシリーズの両方で田所博士役で出演だったんですね


33年前の1973年から現在2006年までに各地で大きな自然災害が起こってます

日本だけじゃなく、世界各地で(スマトラ島やトルコでの地震など)大きな地震も起こっています

地殻の変動は、何百・何千年もかかって起こる現象地球規模から考えれば

我々人間は、なす術も無いのかもしれません

だから、今現在この作品は身につまされるものがあると思うのです


本作品のパンフレットに『日本列島の大変動は地球では100万年もの時間を掛けて起きる現象であり、1年という短時間で沈む事は現実にはあり得ない』と書いてありました(内心ホッ)


でも最近、地震に限らず、温暖化で気候がおかしくなって来ているのは現実です

地殻変動を早めるのも、遅くするのも我々人間が一部関わっていることは、否定できないのではないでしょうか

そういう意味でこの映画を観るのも良いんじゃないかなァなんて思いました


アミューズソフトエンタテインメント
日本沈没 TELEVISION SERIES プレミアム・ハザードBOX

小松 左京
日本沈没〈上〉
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。