こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m


テーマ:
中井貴一さんです
絶対にお父様の話題が出るでしょうねぇ

楽しみだわ~
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ランタナ白

早いですねぇ・・・つくづく感じてます、この頃

つい最近、年が明けたんじゃなかったのかなぁ・・・?

1月は誕生月なんだよなぁ・・・

うかうかしてられないよなぁ・・・・

もう、寝よ


おやすみなさい・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや、突然ですが、そう思ったんです

だって、熊さんは冬は冬眠するじゃないですか
私も、冬眠したいなぁ…と思っただけてす…
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

フジTVで24日から三夜連続で放映された

“女の一代記”と題した三人の女性の人生をドラマにした番組を観ました

24日は瀬戸内寂聴さん、25日は越路吹雪さん、26日は杉村春子さんの“女の人生”です

私、あまり普段はTVドラマを真剣に観ないのですが

今回は取り上げられた女性陣が素敵な方ばかりだったので

『これは観ないといけない』と思い、全て観賞しました


特に、宮沢りえさん演じる“瀬戸内寂聴”という方は私の大好きな女流作家の一人です

以前、寂聴先生自身の書かれた自叙伝的な作品を読んでいたので、先生の半生は幾らか知っていましたが 宮沢りえさんが演じるとなると、これは観ない訳にはいきません

“宮沢りえ”という女優さんの素晴らしい成長ぶりは目を見張るものがあると、最近、特に思ってました

脚本家の方のコメントに『寂聴さんを演じるのは、宮沢りえさんしかいない』とありますが、私も同感です

寂聴先生の若い頃は、あまり美人とは言えませんが、明るく朗らかでチャーミング

きっと男性からは“放っておけない”小悪魔的な部分があったのではないかと推測されます

そんな寂聴さんのイメージに宮沢りえさんはピッタリだと、ドラマのニュースを観た時から思っていたので、放映が待ち遠しくて待ち遠しくて・・・

瀬戸内 寂聴人が好き「私の履歴書」
瀬戸内 寂聴 生きることば あなたへ

二日目の天海祐希さん演じる越路吹雪さんは、彼女一人だけじゃなく ずっと一緒に生きてきた、岩谷時子さんとの二人三脚の人生を描いていたような気がします

越路さんの“歌”への執着と、岩谷さんが名作詞家へ転身していく過程の二人の関係

 私が幼い頃に聴いていた、沢山の歌謡曲に「作詞:岩谷時子」の名前をよく目にしていました

あの岩谷さんと越路吹雪さんがこんな間柄だったなんて、全く知らなかった

とにかく、越路さんの“歌”への執着は物凄いものがあったんですね

旦那さんに支えられながらも“母”になる事を諦めて、“歌”を選択した執念というか“使命”なのかなぁ?

ドラマを思い出しながら“愛の賛歌”を改めて聴きたいと思います

越路吹雪ベストセレクションII
越路吹雪, 岩谷時子, 内藤法美ベスト・コレクション

三日目の米倉涼子さん演じる杉村春子さん

今、あんな“女優魂”がある女優は少ないなぁと思いながら観てました

ドラマを観ながら、乙羽信子さん、山岡久乃さん、京塚昌子さん、など名女優を思い浮かべていました

今はTVドラマが主流で、舞台をわざわざ観にいく事が少ないからでしょうか

殆どが“タレント”になってしまって、軽い感じの兼業女優が多いような気がします

仕方ないですかね・・TV時代ですもんね・・・

キングレコード女たちの忠臣蔵~いのち燃ゆるまで~

個人的に思うのは、ドラマ全体を盛り上げていたのは、やはり主題歌だと思うんです(めっちゃ贔屓?)

イントロが流れて、みゆきさんの声が聴こえると、どうしても涙が流れてくるんです


『命のリレー』 中島みゆき


この一生だけでは辿り着けないとしても
命のバトン掴んで 願いを引き継いでゆけ

僕の命を 僕は見えない
いつのまに走り始め いつまでを走るのだろう
星も礫も人も木の葉もひとつだけ運んでゆく 
次のスタートへ繋ぐ

この一生だけでは辿り着けないとしても
命のバトン掴んで 願いを引き継いでゆけ

それぞれの女性が、その持って生まれた使命に、ただ真っ直ぐに、必死に情熱を燃やしながら活きていく “この一生だけでは辿り着けないとしても”何かに突き動かされてただ真っ直ぐに


次に生まれてきても、きっと越路さんはまた“歌”に、杉村さんは“演技”に身を焦がすんでしょうね

そして寂聴先生は死ぬまで、小説を書き続けられるでしょう


私は何に身を焦がしましょうか・・・・

中島みゆき, 瀬尾一三  転生

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
だんだんと朝の寒さも増してきて、冬が深まりつつあります

田んぼも毎日、違う景色を見せてます
勿論、稲は刈り取った後だけど、前日に野焼きをしたのか、黒く灰になった稲の切り株が来年に備えているよう

うっすらと朝露が降りた、建物の屋根が余計に寒さを感じさせる

今週も今日だけだから、がんばるかなぁ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜、TBSの『ピッタンコ・カンカン』で、倉敷での収録が流れてるみたいですね
私はまだ帰宅中なので、予約録画してます
どんなんだろ?爆笑?

今日、仕事中に聴いてた地元のラジオ放送でアナウンサーが宣伝してたから、期待してるんだけどな~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた気分で変えてしまいました


金曜日はオーラソーマのセミナーだったのですが、仕事よりずっと楽しい(あたりまえ)


また詳細は記事をアップします


綺麗なイクイリブリアム・ボトル達に魅せられてます(^^)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。