こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m


テーマ:

早いもので、7月も今日で終わっちゃうのですねぇ・・・

もうすぐ、アメブロも混み合う時間帯なので、本日はこれでおやすみしますが

明日から8月・・・

まだまだ暑いです

夏バテしなように体調に気をつけましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
050731_1403001.jpg
豪雨は何処へやら
すっかり晴れ上がってます
庭の植物も嬉しそう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ものすごい雨と雷が荒れ狂っておりまして
通り雨だと思いますが

いやぁ夜のように暗いです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


毎日、暑いですねぇ

夏ですから仕方ありませんが・・

夏といえば色々と行事がありますが、各地で花火大会が沢山催されるのも夏ならではですよね

岡山市の花火大会も5日に行なわれます

会場の河川敷は、職場の目と鼻の先なのですが、あまりに近過ぎて実のところ有難みを感じないのです

人が多いのは当たり前なのですが、ひしめき合って花火がよく見えない、蚊が寄ってくる、とにかく

【暑い!】

なので、早々に仕事が終わると帰ります

帰りの電車も押し合い圧し合いになちゃうし・・

できれば、ゆったりと何処かの縁側のような場所で西瓜でも食べながら観たいです・・・

年ですかね・・


そいえば、この春までうちの職場にいた派遣社員のkちゃんと去年の夏に面白い会話をしたことを思い出しました

kちゃんは25歳の今時の娘、何かというと『彼氏が欲しい~』を連呼して社内のイケメン男子2名を追い掛け回していました。(彼らは残念ながら既婚者)


花火大会の近づいたある日の会話

kちゃん:もうすぐ花火大会ですね!ワクワクします~!

chiep:私は帰るよ

kちゃん:エッ?こんなに近くでするのに?もったいない~

chiep:だって、人は多いし、暑いし、蚊に喰われるし、帰りが大変だし・・

kちゃん:彼氏と行けば楽しいじゃないですか~

chiep:彼は岡山の人じゃないから。それに花火は横浜で見るもん(私はコンサートのつもり)

kちゃん:エ~~~?豪華~~!二人きりですか~?

chiep:ううん、グループ交際・・かな?(観客が沢山)

kちゃん:なんだぁ!折角だから二人きりになればいいじゃないですか!

chiep:できたらそうしたいんだけどね(出来るわけないじゃん、ステージ上にいるんだから)

kちゃん:付き合って何年ですか?

chiep:20年(ファン暦)

kちゃん:(絶句)え~~~?ずっと遠恋?信じられない~~!

chiep:平気だよ、それなりに楽しいもん


kちゃんはすっかり信じ込んでいました!


アハハ!騙してごめんよ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
線路の架線が切れるトラブルがあった

JR岡山駅 は29日、在来線の運行がまひ状態になり、ホームは一時、通勤通学客や夏休みの行楽客らで大混雑した。

トラブル発生は午前7時前。JR社員が切れた架線の張り替えや壊れたパンタグラフの応急処置などを急いだが、部分運転の後、全線で運転を再開したのは発生から約5時間後だった。

岡山駅では「架線切れの影響でご迷惑をおかけします。ただいま設備の点検中です」などとアナウンスが繰り返し流れた。

列車が停車したままの在来線各ホームではサラリーマンや旅行客らがうちわを手に出発を待ちわび、運行の見通しを駅員に尋ねる姿も見られた


夕べ、上記のような事態に遭遇して、電車の中で待ちぼうけを食らってしまいました。

おまけに、電車が動ける状態になってから、次の駅で人身事故が起こり、これまたホームで立ち往生・・・

新聞には小さな記事しか載っていませんでしたが、男性が貨物列車にはねられたとか・・・・身元不明だそうです

8時半の列車にのって、普通なら30分で帰宅できるところを帰宅できたのが10時半・・・

おかげで1時間半待ちぼうけ・・あっちゃっちゃ・・・

電車の中で眠くて眠くて・・・


まっ帰れたから良しとしましょ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑さと、多忙とが重なって、体に相当ガタが来てます
血行不良なのでしょう(生理のせいもあるのかな?)
下半身が剥くんで 毎日、就寝前にマッサージをしないと足が重くて歩くのが大変!
今、ピークに達しているのか膝から下が『ダルダル~~ッ』
色も悪いです~~(T0T)
だから『黒酢』を飲んで、足の裏に『サロンパス』貼っておやすみします
職場の冷房が絶対によくないんだろうなぁ・・・
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちのKoujiくん、成長してますわ


【やんちゃざかり】だそうで、腰振って踊ってます


★最近覚えた言葉

  ■ニュース ■なんて ■サーフィン

★覚えたアクション

  ■鳥 ■近寄る


人のブログのメロでお花が咲いてるのを見かけます

種は何処~~~?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜は通り過ぎた台風の影響なのか、冷房が要らない夜です
今、私は、昔録音したラジオ番組のMDを聴きながら過ごしています
コンポの周りには《永久保存版MD》が大量にあり、内容は全部、昔のラジオ番組ばかり

何年前かなぁ、MDデッキを手に入れて、もう嬉しくて嬉しくて・・・
普通なら録音媒体は、音楽が多いよね?きっと・・
何故か私は【オールナイト・ニッポン】を中心にテープからダビしたMDだらけ
テープはやっぱり劣化が心配だったから(デッキも傷む原因)MDデッキが欲しくて
コンポもこだわって、いいものを購入していた
だって、いいコンポは後から色々と付け足せるもの

次に狙っているのは、DVDレコーダー、プレイヤーじゃ駄目
同じようにビデオテープの劣化阻止の為
これまた、TV番組の録画が大量・・
音楽や映画は、探せば市場に出てることが多いけど、ラジオやTV番組はなかなか手に入らないものね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。